12日はおひつじ座新月です。みずがめ座に滞在中のラッキースター木星と良い角度を取るので、わかりやすく運が開ける人も少なくないでしょう。
週の頭から恋に仕事に期待がふくらみそうです。

 

そんな4/11~4/17の運勢を詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

12日はおひつじ座新月。自分の周りを固めてくれる仲間がいて自分がいる……そんな実感があるでしょう。
もう一人きりで戦う必要はないと安心できるはずです。
 
今は人間関係が活発になる時期なので、職場で組織変更があったり、上司が変わったりしているならチームワークを高めるのに良いタイミングです。
 
『ほう・れん・そう』をしっかりするだけでなく、他愛ない世間話も挟みながら周りとの距離を縮めましょう。
 
会議や取引先との意見交換の場では積極的に発言を。
 
お金や利益に直結するようなシビアな話は、できるだけ週の頭にしておくといいかもしれません。週末に近づくにつれて感覚が甘くなりそうです。
 
恋愛運は14日まで高め安定の運気。今月は何かと忙しいかもしれませんが、「あのとき動いておけば良かった」と後悔しないようアクティブに。
 
特に恋人募集中の人は『種まき』をしっかりしましょう。マッチングアプリやSNSでは攻めのスタンスで。
 
好きな人がいるなら、週の前半にのびのびと自分らしく勝負するのが良さそうです。
 
週の後半は一人の人間として誠実に関わることを大切に。恋のドキドキ感を楽しむより、友人や同僚としての信頼を築いたほうが関係の進展は早いでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

12日の新月が「このままじゃいけない」「何とかしなくちゃ」と気づかせてくれそうです。
 
ただ、今週は気づくだけで行動を起こすまでいかなくても構いませんし、何も気づかないまま一週間が終わる可能性もあります。
 
特に何もなくても身の回りで起きていることを注意深く観察し、自分の赤裸々な本音に目を向けておいてください。じきにハッとさせられる瞬間があるはずです。
 
恋愛運は15日から右肩上がりに。魅力アップ期がスタートするので、予想外のうれしいことが起きやすくなります。
 
フリーであれば意外な人に誘われたり、ひそかに注目されたりと新しい恋が芽生えそうです。好きな人がいる場合も自分本位に動いてうまくいく場面が多くなるでしょう。
 
ただ、ひとつ気をつけたいのは、「あなたはこんなところが素敵」と誉められてもピンと来ないとき。
 
自分が魅力と思わないところを褒められたら、新しい魅力を見つけたと考えてください。「そんなはずはない」と否定したりしないように。
 
誉め言葉は素直に受け止めた方が恋の進展が期待できます。
 
仕事運はちょっとした思いつきが結果につながるでしょう。ひらめきを大切にして、ふと思い浮かんだことは気軽に周囲に話してみると良さそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

組織変更や上司の異動があった場合、新月が起こる12日前後に新しいチームの方向性が見えてきそうです。
 
職場でこれといった変化がないなら、「もっと自分が活躍するにはどうすればいい?」を考えるといいでしょう。自信がある部分をうまくアピールすることが、周囲と良いチームワークを築くきっかけになるはず。
 
みんなと仲良くしたいからと変に空気を読むより、反対意見であっても自己主張はキッチリしたほうが良さそうです。
 
今週は自分を取り巻く人間関係に注目するといいでしょう。しっかりした信頼がこれからを支えてくれるはずです。
 
15日をすぎると心がフッと軽くなって、「そんなに難しく考えることはないのかも」と意識改革があるかもしれません。
 
恋愛運は現状維持か、動きが乏しい一週間になりそう。
 
交際中の恋人がいても、友人と過ごす時間が楽しくて恋が後回しになる可能性が。優先順位はしっかり見極めるといいでしょう。
 
また、週末になるにつれて頭でっかちになるかもしれません。好きな人や周囲の言葉を神経質に受け取りすぎるとつらくなるはず。
 
熟考して慎重になるのは良いとしても、煮詰まって動けなくなれば恋が停滞してしまいます。
 
モヤモヤが募るときは友人に相談して、一人で抱え込まないようにしましょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

12日の新月前後は仕事が新しい局面を迎えるかもしれません。やりたいと思っていたことができたり、任された業務に面白さを見出したりして、内なる情熱がふつふつと湧いてくるでしょう。
 
職場で特にこれといった変更がないとしても、気持ちを新たに「頑張るぞ!」と思えてくるはずです。
 
また、すすんでスポットライトが当たる場所に出ると協力者に恵まれそうです。
 
特別な引き立てを受けて、人の目を気にせずにやりたいことができるようになるかもしれません。
 
今週は、忖度なく本音を言うことが仕事のラッキーアクション。共感してくれる仲間ができれば、今まで以上に動きやすくなるはずです。
 
15日をすぎると、意外な人が強力な味方だと気づいて驚く可能性が。
 
そんな感じで今週は仕事に意識が向きやすく、恋愛はどうしても後回しになりがちに。
 
好きな人がいるならオンオフをしっかりつけて、恋人にまっすぐ向き合うべきときは上の空にならないようにしましょう。
 
フリーの人は行動量に応じた収穫があるようです。動かないと何もなく一週間が過ぎてしまうので、できるだけアクティブに。
 
交際中の人は恋愛と友情、あるいは恋愛と仕事を天秤にかける場面があるかも。バランスが偏らないようにしましょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

ワンランク上を目指せる週です。12日の新月は現状に甘んじることなく、高い目標を掲げましょう。
 
専門スキルを極めてエキスパート職に就くとか、英会話やグローバルな視点で知識をつけるようなことには追い風が吹きます。
 
特に何かを目指す予定がない場合は、友人が勧める習い事を始めたり、気楽に受けられる無料のオンラインセミナーを受けたりするといいかもしれません。
 
「面倒くさい」「難しそう」と思わず、気軽に飛び込んでみると得るものが思いのほかたくさんあるでしょう。
 
恋愛運は順調で進展が期待できる週です。堂々としたアプローチはラッキーアクション。思いどおりの流れを作りやすくなります。
 
交際中のカップルは将来を考え始めるかもしれません。
 
ただ、15日を過ぎると恋愛より仕事に意識が向いていきそう。重めの案件を任されれば、恋人がいても身動きが取りづらくなるはずです。
 
アプローチやデートに誘うなら週の前半に。早めに動くほどチャンスをつかめるでしょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

12日の新月をすぎると、「ちょうどこれが欲しかった」と思えるものが手に入りそうです。
 
狙っていたアイテムをフリマアプリで見つけるとか、日常生活の不自由さを解消する便利家電を譲ってもらう、仕事で使えるアイデアを友人がくれるなど思わずテンションが上がる出来事があるでしょう。
 
また、15日以降は持ち前の向学心の強さが良い流れを作るはず。興味を持ったことはすぐに調べた方がいいですし、ワンランク上の知識をつけると仕事がスムーズになるかもしれません。
 
心がおもむくまま知りたい欲求を満たしましょう。
 
恋愛運は間接的なチャンスがある週です。
 
一見すると恋に無関係の話がうれしい影響をもたらすはず。恋愛対象に見ていなかった人にドキドキさせられたり、好きな人との意外な共通点を見つけたりするかもしれません。
 
小さなチャンスも見逃さずに拾うことで進展が期待できるでしょう。
 
仕事は積極的に。小さくまとまらず、大風呂敷を広げるくらいがちょうど良いようです。サポート運が高まる週なので、自分が不得手なジャンルも助けてもらえそう。
 
一人では回しきれないと思ったら、すぐに周りに声をかけてみてください。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

新月が起こる12日をすぎると、大切な人との間にバランスの取れた関係ができあがるでしょう。
 
恋愛はスムーズに進展しやすくなり、仕事ではワガママも言い合えるパートナーを見つけるはず。「この人とならうまくやっていける」という確信が高まります。
 
また、そんな人間関係を築けたら、おまけのようなプチラッキーを手に入れそう。
 
恋愛も仕事も「自分がどうしたいか?」ではなく、「相手と足並みをそろえてどう進むか?」を考えることが大切です。
 
恋愛運は週の前半が特に好調。運命の輪が勢いよく回り出すでしょう。
 
好きな人がいるなら「一緒に笑顔になれること」、フリーであれば「楽しい場に顔を出すこと」を心がけるとチャンスをつかみやすくなります。
 
アプローチをするときは甘い雰囲気や可愛らしさをアピールして。
 
週の後半はノリで突き進むのではなく、慎重に知的さをアピールすると良さそうです。
 
可愛いだけでは物足りないかもしれないので、週末にデートの約束が入っている人はあらかじめおしゃべりの話題をいくつか考えておいて。
 
仕事や世間を騒がすニュースについて語り合うと意外に盛り上がるかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

12日の新月をすぎると、自分には新しい選択肢があると気づくはず。
 
日常生活が同じことの繰り返しではないとか、安定したルーチンワークの外にもっと面白い仕事があるんじゃないかとハッとさせられるでしょう。
 
仕事でもプライベートでも、興味深いネタを持ち込んでくる友人の話には耳を傾けると良さそうです。他人事と思う内容が、実は自分にも深く関わるかもしれません。
 
また、この週末は『新しい役割』を担う人も少なくないはず。
 
恋愛にせよ仕事にせよ、今までとは違うスタンスを取るなら少なからず戸惑いを感じるでしょう。あるいは、恋の仕方をガラッと変えたら気持ちがラクになる場合もあります。
 
恋愛運は15日を過ぎると右肩上がりに。
 
好きな人との接点や新しい出会いが増えるなど、「今こそ攻めるべき時」を迎えそうです。いつ何が起きてもいいように心の準備を整えておくと安心でしょう。
 
仕事は働く環境を見直すといいかもしれません。
 
業務に集中しづらくなっている人は徹底的に環境改善を。テレワークが定着するなら、家のネット環境を整備してパソコンを新調するのが賢明な選択です。
 
今がベストと思う人は、もっと自分がラクできるルーチンを作るといいでしょう。余計な手間を省いて業務をスリム化することが大切です。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

恋愛運は12日の新月を経てピークを迎えます。14日までは恵まれた運気に守られるので、後悔しないようにベストを尽くして。
今まで目立った動きがなかった人は、週の頭に新展開がありそうです。
 
フリーの人はオフラインでもオンラインでも人と関わる機会を大切に。出会いの幅が広がるでしょう。
 
週末になるにつれて甘さを意識したアプローチより、サッパリしたやり取りのほうが進展のきっかけを作ります。好きな人がいるなら、友だち感覚で接するともっと仲良くなれるはずです。
 
恋人募集中であれば、身近な知り合いに紹介をお願いするといいでしょう。良いめぐり合わせが期待できます。
 
仕事運は15日から上がり調子に。
 
ただ、「良いこと思いついた!」とひらめいたアイデアは、必ずしも売上や集客につながらないかもしれません。
 
斬新な発想は良いのですが、荒削りのままではうまく活用できないはず。同僚や上司と相談しつつ、使えるところまでよく揉んだほうがいいでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

12日の新月では自分軸を見直すといいかもしれません。自覚していないところで、信じるべきものがいつの間にか変わっている可能性があります。
 
あるいは、居心地が良いはずの場所にいてもソワソワするとか。自分がリラックスできる場所を変えたくなる人もいるでしょう。
 
私はこういうキャラ、ここが居るべき場所……という認識はいったん手放して『今の自分のリアル』を淡々と捉えてみてください。
 
「なんだか違う気がする」という違和感を少なからず感じている人は答えを見つけるはずです。特に何も感じていない人も、自分の中に芽生える新しい価値観に気づくでしょう。
 
理屈で考えないことが大切です。
 
恋愛運は15日をすぎるとアップし始めます。思わずテンションが上がる展開が期待できますし、フリーの人は出会いの幅が広がりそうです。
 
ただ、慎重になりすぎると「何か裏があるんじゃないか?」とラッキーを素直に受け取れなくなるはず。
 
手に入るはずの幸せを自ら遠ざけるのはもったいない話です。もし信じられないような出来事が起きたとしても、疑わずに受け入れるといいでしょう。
 
仕事運は引き続き好調です。今週は楽しいことに気を取られがちになるので、集中力が途切れないようにメリハリをつけて。業務時間中はスマホを触らないほうがいいかもしれません。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

新月が起こる12日前後は、人との関わり方を見直すと良さそうです。周りに合わせることが必ずしも正しいわけではなく、反対意見を言っても自己主張はしたほうがいいと気づくでしょう。
 
ごく身近な人間関係が少し変わる可能性もありますが、誰かと距離ができたり、うまく話せなくなったりしても心配しないように。
 
今は、すでにあるコミュニティに属して馴染むのではなく、素の自分に興味を持ってくれる人が自然と集まってくる時期です。そうやってでき上がる人の輪を大切にしてください。
 
恋愛運は上々。追い風が吹くので小さなことはあまり気にせず、ノリで突き進む場面もありそうです。「今は押しの一手」と思ったら攻めのスタンスを崩さないほうがいいでしょう。
 
週の後半に入ると、趣味や仕事の話が恋を進めるきっかけになるはず。
 
「ちょっと堅いかな」と思っても意外に盛り上がるので、色気のない会話をしたほうが、むしろ相手との距離を縮めるかもしれません。
 
仕事運は淡々としていますが、23日からバタバタし出す可能性があるので、スケジュールは巻きめに動くと良さそうです。
あらかじめ余裕を作っておくと、急に忙しくなっても慌てることがないでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

12日の新月をすぎたら、収入アップ計画を立てるといいかもしれません。
 
お給料に不満がある人はもちろん、現状に満足している人も昇給を狙うと良さそう。今は大手に勤めているから安心……という時代ではないので、副業やお金の運用を検討するといいでしょう。
 
うお座さんはお金にあまり執着しないところがあるので、だからこそ“転ばぬ先の杖”を用意することが大事です。
 
また、今の自分がスキルや実績に見合った報酬をもらえているかどうかをチェックするのも忘れないように。
 
恋愛はイマジネーションがふくらむ週です。好きな人がいるなら理想のデートが頭に浮かび、フリーの人は完璧なタイプをつい追い求めてしまいそう。
 
現実を見据えたシミュレーションは良いですが、妄想に遊ぶだけなら具体的な進展が望めないかもしれません。
 
週末が近づくとコミュニケーション運が高まるので、頭の中で考えたことを実行するといいでしょう。好きな人に連絡したり、マッチングアプリで自分から『いいね』を送ったりすると良さそうです。
 
仕事運はお金を生み出すポイントが見えてくるようです。アイデアが思い浮かんだら周りに話して意見を聞いてみましょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|4/12(月)~4/18(日)12星座で占う恋愛運「牡羊座新月に復活の兆し」
■【12星座別】2021年4月の総合運
■【12星座別】4月の恋愛運ランキング

  • 【12星座別 5/2~5/8の運勢】GWをどう過ごす?恋愛運&仕事運
  • 【12星座別 4/25~5/1の運勢】蠍座満月が伝える転換期
  • 【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう
  • 【12星座別 4/11~4/17の運勢】牡羊座新月で開く新しい扉
  • 【12星座別 4/4~4/10の運勢】金星パワーで好循環を作る
  • 12星座別!4月の恋愛運
  • 【12星座別 3/28~4/3の運勢】天秤座満月がもたらすミラクル
  • 【12星座別 3/21~3/27の運勢】強運ポイントがハッキリする