ゴールデンウィークに突入!

 

今年は自粛ムードから旅行も飲み会も難しいかもしれません。

 

何の予定も立てられないまま家でボーッとして連休が終わる……とならないよう今週の運勢をしっかり押さえておきましょう。

 

5/2~5/8の運気を星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

周囲との関わりから気づきを得られる週です。スムーズなやり取りもあれば、ギクシャクする会話もあるでしょうが、すべてにプラスとなることが隠されています。
感情に惑わされず、物事の本質を見抜くようにしましょう。
 
仕事運は好調。業務は順調に進みやすく、新しいキャッシュポイントを模索するにも良い週です。
 
本業以外に副業を持つとか、趣味の活動がお金につながるなど、収入源が増えるかもしれません。
 
あるいは、貯金からいくらか投資に回すといったことも、のちのちプラスに転ずる可能性が。
 
仕事とお金については、これまでの当たり前に縛られず自由に考えてみるといいでしょう。
 
恋愛運はきっかけを作ることが進展のカギに。
 
ゴールデンウィークは友人とのおしゃべりやSNSが楽しくて、恋愛の優先順位が落ちるかもしれません。
 
特にフリーの人は恋活・婚活のペースがゆるくなりがちに。
 
いい感じのお相手がいるなら心が離れないようにマメな連絡を取りましょう。
 
4日をすぎると、淡々としたおしゃべりが好きな人との距離を縮めるきっかけに。甘い愛の言葉をささやくより、趣味や仕事を語り合ったほうが盛り上がりそうです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

4日をすぎると理知的な判断より、感情やその場のノリで決めることが多くなるかもしれません。考えすぎずに物事をシンプルにとらえられますし、迷いなくサクサク進められるものも出てくるでしょう。
 
恋愛は直感がカギに。明確な根拠がなくても「こうした方が良さそう」と思ったら行動に移すといいですし、フリーの人は第一印象で決めて間違いないでしょう。
 
また、マッチングアプリで独身を装う既婚者をすぐ見抜けたり、知り合ったばかりの相手の本性が見えたりもするはずです。
 
今週は恋にまつわる迷いがあっても自分を信じて。友人を頼るより、自分の判断に従った方がうまくいくようです。
 
好きな人がいるなら感じたままを言葉にあらわして。何気ない発言が好きな人の心をつかむでしょう。
 
ゴールデンウィーク中に仕事が入っている人は、お金や数字の把握をしっかりと。すべての根拠になるはずです。
 
6日と7日は今までと違う意見を述べるのに良いタイミング。遠慮しないで言ってみましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

4日以降、「エンジンがかかってきた」と感じるかもしれません。頭が冴えて、SNSやオンラインサービスをうまく活用できるでしょう。
 
ゴールデンウィーク中は旅行や飲み会が難しいとしても、自宅からあちこちとつながり、楽しい連休が過ごせそうです。
 
また、連休を利用して臨時収入を作ろうとするなら、自分の中の常識をひっくり返すことでうまくいくはず。
 
強みと思っていなかった部分を打ち出して成功する……そんな展開になるかもしれません。
 
仕事運は上々。自分がずっと「そうじゃない。こうした方がいいに決まっている」と思い続けてきたことが、やっと周囲に認められそうです。
 
あなたの考えに時代が追い付いてくる、そんな感覚を覚えるでしょう。
 
6日と7日はがめついくらいがちょうど良いかもしれません。
 
恋愛運はボチボチ。周りの声は本当に必要なものだけピックアップしましょう。
 
フリーの人は友人の紹介には慎重に。
 
ドンピシャで好みのタイプか、まったくの恋愛対象外か、振り幅が大きくなりそうです。いきなり会うのはやめて事前に写真を見せてもらい、相手の人となりを詳しく聞くと安心です。
 
好きな人とは友達感覚で距離を縮められるでしょう。和気あいあいとした雰囲気を心がけて。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

ゴールデンウィーク中は友人の新しい一面を発見したり、新しいコミュニティに飛び込んでみたりと楽しく過ごせそうです。
 
人が集まるリアルイベントは難しいでしょうが、オンラインのおしゃべりやチャットでの出会いが盛り上がるはず。
 
アーティストの生配信や会員制の趣味サークルも、人とのつながりを生むきっかけになるでしょう。
 
ただ、友だち付き合いが楽しくなるほど恋愛の優先度が落ちるかもしれません。
 
交際中なら、「彼氏か友だちか?」と選択を迫られる可能性も。お休みは1日ではないのでバランスよく予定を立てるといいでしょう。
 
フリーの人は、連休中に知り合った人をきっかけに恋を見つけられそうです。身近にいないタイプがキーパーソンになるはず。人脈を広げることが新しい恋につながるでしょう。
 
仕事運は周りの声に耳を傾けることで重要なヒントを得られる週です。
 
誰と組むか、誰のアドバイスを参考にするかで業務の流れが変わるかもしれません。
 
身近に信頼できる人がいない場合は、他部署の上長に聞いたり、異業界に勤める友人に感想を求めたりすると良さそうです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

カレンダーに関係ない仕事に就くなら連休中は忙しくなりそうです。
 
自粛ムードに押されて開店休業状態になっても、改善を求められるとか、集客に奔走するなどのんびりはできないはず。世間の声を集めて地道に施策を立てることが大切です。
 
また、コロナで厳しい状況にあるなら身を削って目標を低くするより、まったく新しい方向に目を向けて高い目標を掲げた方がいいでしょう。
 
考え方を根本的に変えるといいかもしれません。
 
6日・7日は本音と本気を大切に。水面下で動いていたことを表に出すような流れもありそうです。
 
恋愛運は仕事や世の中の動きに左右されがち。連休中も勤務する人は恋愛と仕事のバランスをうまく取って。
 
また、自粛ムードが高まるなかでは、会う約束をしていても「やっぱりやめよう」とデートをドタキャンされるかもしれません。
 
運気的には3日か4日がデート日和。自分がどう見られるかより、相手の気持ちを汲むことに集中すると楽しい時間が過ごせそうです。
 
フリーの人は、マッチングした人とマメに連絡を取って気持ちが冷めないようにしましょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛は、思いがけないところにチャンスが転がっているでしょう。
 
当たり前すぎてスルーしているとか、短所をさらけ出すようなことが実は恋を進展させるはず。重箱の隅をつつくような感覚であらゆる可能性を掘り起こすと良さそうです。
 
今週は、恋の目標が明確な人ほどうれしい展開を実現できます。
 
好きな人との関係を具体的にシミュレーションするとか、婚活ではリアルな結婚生活を思い浮かべることがラッキーを引き寄せるでしょう。
 
「恋がしたい」という漠然とした思いだけが湧き上がるなら、ゴールをハッキリさせることから始めて。
 
好きな人がいてもいなくても、理想のデートを思い浮かべると行動しやすくなるはずです。
 
仕事運は4日をすぎると上向きに。カレンダーに関係なく勤務する人はテキパキ動けるようになるでしょう。
 
ただ、すでに結果を出している人を羨みすぎると、雑務やルーチンワークが退屈に思えてきそう。
 
遠くに憧れてため息をつくより、いま自分がやるべきことに集中しましょう。そのほうが理想に早く近づけるはずです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛運は吉凶混合。運気のベースは決して悪くないのですが、どこに目をつけるかで進展もするし、停滞や後退もありうる週です。
 
好きな人がいる人は譲り合いのスタンスを大切に。自分の意志を伝えることと同じくらい、相手の気持ちを理解することを心がけましょう。
 
意見がすれ違うときは、我を通すより「どうすれば折り合うがつくのか?」を考えると良さそうです。
 
交際中の人は「私は私。彼は彼」と良い意味で割り切って。ほど良い距離感が仲良しムードを作るはずです。
 
フリーの人は自粛ムードの連休中に自分磨きを。
 
友人がすすめる美容法や健康法が参考なりそうです。自分には合わないと思っても即却下しないように。試してみると意外に良かったと思えるはずです。
 
仕事は「やらなくちゃ!」とやる気が高まる週です。
 
カレンダー通りのお休みだとしても、情報収集や人脈作りはやっておくといいかもしれません。
 
6日と7日は見当はずれに感じるアドバイスこそ耳を傾けて。もっともプラスになるでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運が良好。4日をすぎるとさらに愛にあふれる恋が楽しめそうです。
 
幸せをつかむカギになるのは、思い込みを捨てて流れに身を任せること。交際中の人や、片思いの相手と面識がある人は関係が急展開するかもしれません。
 
どんな流れになっても、「私はこうするつもりだから」「こんなはずじゃなかったのに」と抵抗しない方がいいでしょう。
 
フリーの人は、油断しているときほど魅力的な人に出会いそうです。本音を投稿するSNSや、普段着で出入りする行きつけのコンビニにも、今週はよそ行きの顔を見せた方がいいかもしれません。
 
出会いを恋につなげるには、褒められたときに謙遜するより「ありがとう」とほほ笑むことが大切です。
 
仕事は、6日・7日に“先の話”をするといいでしょう。
 
上司と今後の予定を立てるとか、理想の働き方を友人と語り合うなど、「こうなったらいいな」を話してみてください。
 
話す相手は職場の人に限定しなくて大丈夫。仕事を話題に出したこともない趣味仲間やSNSのフォロワーに意見を求めてもいいでしょう。面白い化学変化が起こるはずです。
 
人間関係はマイルドで気持ち重視の付き合いが多くなりそう。人脈を広げるとか、確かな信頼関係を築くには良い週です。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

4日以降、人間関係が活発になりそうです。恋愛でも仕事でも知的な対話が増えて、大切な人との信頼を深めやすくなります。
 
好きな人に対しては、変化球のアプローチをするより「会いたい」「話したい」といった王道のアピールが効くでしょう。
 
連休中にデートの予定が入っているなら、甘くガーリーなファッションよりさっぱりしたカジュアルコーデが良いかもしれません。
 
フリーの人は言葉を交わすことが出会いにつながるはず。
 
友人とのおしゃべりやSNSでのやり取りが新しい人脈を広げそうです。オンラインでもオフラインでも交流を大切にしましょう。
 
仕事は長年のルーチンを変えたほうがいいかもしれません。
 
「変えたいけれど職場のルールだから」と従っていたなら、そろそろ潮時。思い切って改善を提案するといいでしょう。
 
6日と7日はズバッと切り込んでくるような助言を大切に。耳が痛い話はスルーしない方が良さそうです。
 
また、「これはもう終えるべき習慣」「この価値観はそろそろ書き換えた方がいい」と思うなら、環境からガラッと変えて。
 
たとえば仕事をするデスクや椅子を変え、気分がスッキリするアロマを焚くとか。そんな工夫が変化を促すでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛運は引き続き好調ですが、予想外の展開を迎えているならまごつくかもしれません。また、いつの間にか好みや恋愛観が変わっていて驚く人もいるはず。
 
「望んでもいなかった流れが意外に心地良い」そんな感覚がありそうです。
 
4日をすぎると、良い意味で難しく考えなくなり、のびのびと自分の気持ちを表現できるはず。
 
アプローチはやりすぎるくらいがちょうど良いでしょう。定番の自己アピールはあえて避けていろいろ試してみるといいかもしれません。
 
交際中の人は連休をできるだけ恋人と一緒に過ごして。今まで遠慮して言えなかったことも素直に伝えられるようになるはずです。
 
仕事はテキパキ動ける週です。カレンダーに関係なく勤務する人は、4日以降に業務整理をするといいでしょう。
 
ほかにやりたいことがあるのに雑務に時間を取られているなら、大胆に効率化するか、本当に必要な仕事だけピックアップすることが大事。
 
「あれもこれもやってみたい」と興味が分散する場合は、優先順位をつけてひとつひとつ片付けると良さそうです。全部を一気に進めるより早く網羅できるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

心に葛藤が生まれやすい週です。自問自答が多くなり、ゴールデンウィークは人知れず悶々(もんもん)としてしまいそう。
 
楽しい予定が入っているなら気持ちの切り替えをしっかりと。
 
断捨離するべき部分があるなら、未練があっても潔く手放したほうがいいかもしれません。
 
4日をすぎると恋愛運がアップします。迷いや不安はあっても立ち止まらずに前へ進めるでしょう。
 
考え方がシンプルになり、思い込みに縛られることも減るはず。また、自分を縛る思いグセがなくなると、もっとラクに恋が楽しめそうです。
 
フリーの人は、「お友だちから」のノリで仲良くできる人が恋人候補になるかもしれません。
 
好きな人がいるなら、共通点を探して話しかけるきっかけにするといいでしょう。
 
仕事運は行動量を増やすことが大切な週です。
 
カレンダーに関係なく勤務する人は、今までとは違うやり方を色々試すと良さそうです。何が正解かはやってみなければわからないはず。 
頭の中で考えるより、実際に行動して結果が出たアイデアを消去法で選ぶのが間違いないでしょう。
 
6日と7日は逆転の発想を大切に。過去の発言をひっくり返しても、「いま良いと思うこと」に従うと良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

ゴールデンウィークは友だちと過ごす時間が充実しそうです。
 
周りから声をかけてもらうのを待つのではなく、自分から誘ったり、面白そうなオンラインイベントに参加したりするといいでしょう。
 
普段あまり話さないタイプと接するなら、ぎこちなさや違和感があるでしょうが、それはそれで新鮮な発見になるはずです。
 
恋愛は6日がチャンスデー。自分に正直になることでうれしい展開が作れそうです。天然発言やちょっと的外れな言葉も、相手には「かわいい」「興味深い」と好意的に受け取ってもらえるでしょう。
 
フリーの人はマッチングアプリやSNS、結婚相談所などで幅広く出会いの種まきを。たくさん行動するほど恋の可能性が広がるはずです。
 
好きな人がいるなら会話を大切に。
 
当たり障りない挨拶より、個性が光る話題を話してみましょう。交際中の人はおうちデートで恋人の意外な一面を見るかもしれません。
 
仕事運はボチボチですが、やりたいことがある人は具体的な計画を立てるタイミングです。
 
5月中旬を迎えれば強力な運気の後押しを得られるので、それまでに準備を進めておくといいでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|5/3(月)~5/9(日)12星座で占う恋愛運「下弦の月と移り変わりの表現を」
■12星座別!5月の恋愛運
■12星座別|5月の恋愛運アップDAY

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 10/24~10/30の運勢】手応えをつかんで前進!
  • 【12星座別 10/17~10/23の運勢】牡羊座満月でポジティブに
  • 【12星座別 10/10~10/16の運勢】スッキリと霧が晴れて
  • 【12星座別 10/3~10/9の運勢】天秤座新月に吹く新しい風
  • 【12星座別 9/26~10/2の運勢】水星逆行で気をつけたいこと
  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき