今週は17日のてんびん座満月を控えた直前ウィークです。

 

水星は落ち着いたおうし座に移り、火星はシビアなムードを作った土星から離れて魚座へ。

 

木星と海王星は12日にピタリと重なり合って新しい理想を与えてくれそうです。

 

いろいろなことがひと区切りつけて満月を迎えるような一週間になるでしょう。

 

そんな4/10~4/16の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛運は12日に注目。この日に思い浮かんだ理想が今後の恋の方向性を決めるでしょう。
 
逆に、ここで「好きな人とこんな関係になりたい」「こういう恋がしたい」と決めることで理想の恋を実現しやすくなります。
 
少し現実離れした妄想がふくらんでも、「こんなことあり得ない」としらけて思考停止しないように。
 
大切なのは理想を思い浮かべて幸せな気持ちにひたることです。
 
気持ちが高まり、難しく考えすぎないことで明るさが出てきますし、行動もアクティブになるはず。
 
「あり得ない」と思うことも意外にすんなり現実に変えられるかもしれません。
 
仕事運は売上や集客に対する貪欲さが増しそうです。
 
営業職や販売職に就くなら稼ぎ時なので、ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。
 
売り上げに直結しない内勤業務に携わる人は、自分を価値ある存在だとアピールできる週です。
 
過去の実績はわかりやすいデータにまとめておくと良いですし、「特に何もない」と思っても、自分のキャリアを少し違った視点でとらえるとアピールポイントがハッキリしてくるはず。
 
また、職場の人間関係に緊張が張り詰めていたなら少しずつゆるんでいくでしょう。
 
4月から新しい環境に飛び込んでいる人は、同僚や上司と馴染むきっかけがつかめるようです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

キレが出てくる週です。
 
新年度に入って新しい環境に身を置くにしても、慣れて振る舞いやすくなるでしょう。
 
気づけなかったことに気づいたり、自分のテンポを取り戻して積極性が出てきたりするはずです。
 
恋愛では視点がいつの間にか変わるかもしれません。
 
13日は特に、感情にとらわれず現実をまっすぐ見つめるといいでしょう。「そうだったのか」とハッとさせられるようです。
 
好きな人に対する印象が変わったり、アプローチの仕方をガラッと変えたりする可能性があります。
 
フリーの人は友人や同僚など、すでに顔見知りを見直すと良さそう。
 
何とも思わなかった人に興味を持ち始めるか、知人をきっかけに恋につながる出会いがあるかもしれません。
 
仕事は忙しくてもやるべきことはキッチリやり遂げましょう。
 
勢いで突き進めるのは今週までなのでタイミングを見逃さないで。
 
あえて我慢していたことや「妥協するしかない」と思い込んでいたことには意外な突破口を見つけそうです。
 
また、折り合いがつけづらい案件や上司と部下の板挟みに困っていた人は、週末を迎えるにしたがい状況が落ち着いてくるはず。あと少しの辛抱です。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

12日をピークに仕事運が高まる週です。「こんなことやってみたい」と画期的なアイデアを思いついたり、かねてからあたためていた理想がさらに高まったりするでしょう。
 
実現する具体的な方法がまだわからなくても、「こういうことを考えています」と誰かに話してみるといいかもしれません。
 
話すことで漠然とした思いが具体的なカタチに落とし込まれて、どう進めていけばいいのかが見えてくるはずです。
 
仕事運は15日から勢いが増して波に乗りやすくなります。
 
やりたいことがある人は週末に向かうにつれスピード感が増してくるので、資料の作成やアポ取り、根回しなどを週の頭からしっかりと。
 
恋愛運は週末が良い感じに。好きな人とのデートには積極的になったほうがいいですし、出会いを求めるなら自分の“想定外”まで視野を広げるといいでしょう。
 
好きな人がいるなら、隠れた本音に触れるような場面があるかもしれません。「そんなふうに思っていたのね」と新鮮な驚きがありそうです。
 
フリーの人は意外な人物に見初められる可能性が。普段あまり接点がない人や年上の異性との距離が縮まるようです。
 
想定外だからといって、反射的に「ナシ」と決めつけるのはもったいないかもしれません。
 
判断を下すのは一度じっくり話してからでも遅くはないでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

仕事運は主体性を持って動くと好調な週です。
 
また、週の頭はスピーディーに動くことを心がけて。
 
大事なことは週の頭で早めに確認したほうがいいですし、取引先とのアポも忘れないうちに取っておくと安心です。
 
先週までにくらべると頭のキレやスピード感が落ちてくるので、重要事項は優先順位を高めにしましょう。
 
また、今週は段階的に自信がついて言動が堂々としてきそうです。
 
「自分の実力はこれくらい」という自覚は過小評価かもしれません。
 
誰かが注目して引き立ててくれたり、憧れの人物と思いがけずコンタクトが取れたりして、自分の中で可能性が広がるはずです。
 
小さく収まろうとしないで、チャンスがあれば少し背伸びをしても取りに行ったほうがいいでしょう。
 
恋愛では自分を俯瞰(ふかん)して見られるようになりそうです。
 
第三者目線で自分を眺めて、アピールポイントやアプローチ法を変えたくなるかもしれません。
 
好きな人がいるなら、落ち着いた目線でどう攻めるかを考えるといいでしょう。
 
フリーの人は日常を一歩出たところで出会い探しを。
 
手近なところで探すより、マッチングアプリや結婚相談所などを活用して幅広く探したほうが新しい恋を見つけやすくなります。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

恋愛運は誠実さが高まる一方で少し堅さが出てきます。
 
愛情表現はできるだけマイルドにやさしく心がけるといいでしょう。
 
雑にするつもりはなくても、素っ気なく受け取られるかもしれません。
 
ストレートに自分の気持ちを伝えるのはいいのですが、どんな言葉を使うのか、どういう言い方をするのかは吟味したほうが良さそうです。
 
また、今週は相手の気持ちが盛り上がりやすく、マメに連絡をくれたり、誘ってきたりする可能性が。
 
自分から行動を起こさなくても、流れに身を委ねることで関係が進展するようです。自己主張より協調性を大切にしましょう。
 
フリーの人は友人や仕事仲間といった関係性が恋に発展するかもしれません。年上や仕事関係者との出会いに注目すると良さそうです。
 
仕事運はキレが出てくる週です。
 
しっくりこなかったことに「こうすればいいのか!」と気づくとか、今までとは違う視点で業務に取り組むとうまくいくなど新しい発見があるようです。
 
自分のなかの“当たり前”を疑って、自分の仕事を多角的に眺めてみるといいでしょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運が好調期に入っています。
 
好きな人がいるなら、12日をピークに関係が盛り上がりそうです。
 
交際中の人は積極的に連絡を取り合い、ふたりで過ごす時間を大切にしましょう。
 
片思い中の人は楽しい会話を心がけて、少し甘えた態度を取るといいかもしれません。
 
相手の得意分野に関するちょっとしたお願いが距離を縮めるきっかけになるはずです。
 
フリーの人は趣味や習い事、楽しいイベントごとを通じて出会いが期待できます。
 
屋外でのイベントが増える季節ですし、スポーツ関連の集まりやピクニック、自然に触れる散策があれば参加してみるといいでしょう。
 
恋愛運は15日からさらに高まり、情熱的なムードが高まり始めます。週末までにどう動くかで恋のゆくえが変わるはずです。
 
仕事運は、強気で攻めのスタンスを取るなら今週が最後のチャンス。
 
社内で稟議を通すとか、取引先と交渉するなど、「負けられない」と思う人は気合を入れて。
 
自分も相手も納得できる着地点を見つければ、うまく話を進められるようです。
 
また、今週はちょうど良いタイミングでサポートがもらえる可能性も。「そのひと押しが欲しかった」というピンポイントで助けてくれる人がいるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

公私ともに大切な人へのアピール、話し合いは早めにすると良さそうです。慣れ合うことなくフラットな状態で向き合えるでしょう。
 
お互いの意思確認をしたり、“現在地”を見直したりすると、11日以降は遠慮なくのびのびと振る舞えるはずです。
 
恋愛では「私はこうしたい」「この人が好き」と主張できるかどうかがポイントに。
 
それは我を強めて強引になるという意味ではなく、相手任せやなりゆき任せにしないで、自分の意志をちゃんと持つということ。
 
先週までに比べれば愛情表現はマイルドでやさしくなっているはずで、今週はアプローチするのに良いタイミングです。
 
交際中の人は穏やかなデートを楽しるでしょう。
 
フリーの人は冷静さを忘れずに。焦ってもうまくいかないので、スピード感より落ち着いて判断することを重視しましょう。
 
仕事運は絶好調。12日は変わり映えしないはずのルーティンワークに「これは!」という発見がありそうです。
 
仕事を好転させるデータや新しい企画の“種”を見つけるかもしれません。
 
雑務や慣れた作業にこそチャンスが眠っているでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運がグングン高まる週です。
 
ピークは12日で、自分が考える以上に現状は恵まれていると気づくかもしれません。
 
「もっと踏み込んだ関係が望めそう」「思いのほか好かれている」と確信を得て積極的になれるようです。
 
フリーの人も行動するほど出会いが増えるので、マッチングアプリやお見合いイベントには前向きに。
 
オンラインでもオフラインでも、あちこちに顔を出すことは効果的な恋の“種まき”になるでしょう。
 
15日をすぎると、恋愛運に勢いが出てきて情熱的なムードが高まります。
 
ゴールデンウィークを迎えるまでに恋人が欲しい人は、今週どう動くかがカギになるかもしれません。
 
仕事運は主体的に動くことを心がけて。12日は自分の意見をキチンと述べることで周囲から共感を得られるようです。
 
上司や取引先からの注目度が高まり、自分にとって優位な流れを作りやすくなります。
 
また、取引先とのアポや重要事項の確認は週の頭で早めにしておくと安心です。
 
大事な相手とは忖度しないでフラットに話したほうが業務はスムーズに進むでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

12日は自分軸を固めて、安心できる“居場所”を整える日です。
 
自宅や職場、あるいは行きつけのお店、馴染みのコミュニティなど、ごく身近な世界を豊かに満たすことでメンタルが落ち着き、運気がアップするでしょう。
 
この春、引越しをした人や転職や異動で環境が変わった人は自分の身の回りを整えて、浮つかずに足元を固めると良さそうです。内側から変わるものがあるはず。
 
恋愛運はマイルドな活気が出てきます。
 
これまで、動きはあったけれど杓子定規(しゃくしじょうぎ)なやり取りが多く色気に欠けていた場合、ビジネスライクなムードが抜けて馴染みやすくなるでしょう。
 
片思いの相手とこなれたおしゃべりが楽しめたり、恋人とは充実した時間がすごせたりしそうです。
 
フリーの人は自分が主役になれるシチュエーションに身を置いて。得意分野や長く続けている趣味の集まりで誰かが見初めてくるかもしれません。
 
仕事運は機敏に動ける週です。
 
業務の効率化や整理をするのに良いタイミングでしょう。これまでとは違う視点で業務を見るとか、取り組み方を変えるといった工夫ができそうです。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛運に動きが出てくる週です。
 
なんとなくでも停滞感を覚えていたなら進展のきっかけがつかめるでしょう。
 
「変えよう」「変わろう」とジリジリしていた人は、ようやく変化の糸口が見つかるはずです。
 
好きな人とは積極的に言葉を交わし、接点を増やすことで距離が縮まりやすくなります。
 
交際中であれば、恋人と有意義な語り合いができるでしょう。
 
今週はコミュニケーション運が良く、我ながら「良いことが言えた」「フレンドリーにしゃべれた」と思えるはず。
 
LINEでも口頭でも会話が進展のカギになりそうです。
 
フリーの人は仕事や趣味を手がかりに出会いがあるかもしれません。
 
ビジネス系のセミナーに参加する仲間、習い事や資格取得の話題でつながるSNSのフォロワーが恋人候補になる可能性が。
 
仕事では、貪欲に成果を望むなら今週いっぱいががんばりどころです。
 
欲張ることはむしろ仕事の実績を高める原動力になるでしょう。妥協や我慢、忖度は不要と考えて。
 
副業を始めたい人は、この一週間でめどをつけるといいかもしれません。
 
少し見切り発車になっても利益が出るなら御の字です。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

「絶対にこうしたい」「これはイヤだ」と譲れないことがあるなら、今週中に意志を通す方法を考えましょう。
 
言いづらいことほど先送りしないで今のうちに言っておいたほうが安心です。
 
11日以降は、主体性がありつつもマイルドな話し方ができるので主張しやすくなるはず。
 
先入観や偏った思い込みに縛られず、素直に欲する気持ちを大切にしてください。
 
恋愛運は12日がチャンスデー。本音をつらぬくことで想いが伝わりやすくなり、進展が期待できるでしょう。
 
片思い中の人は恥ずかしさや失恋に対する恐れを手放して。思い切った行動が好きな人との関係を進めるはずです。
 
交際中であれば、恋人に大切な話をするのにベストタイミングです。
 
フリーの人は好かれるのを待つのではなく、自分から好みのタイプをピックアップするつもりで。
 
マッチングアプリでもSNSでも、幅広く声をかけることで恋のチャンスがつかめるでしょう。
 
仕事では売上や集客を重視して。収入アップを狙って副業を検討するのも良いかもしれません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

12日はうお座さんにとって、とても大切な日になりそうです。
 
自分の魅力と才能を再確認するような、あるいはたくさんの人から愛されていると自覚できるようなテンションが高まる発見があるでしょう。
 
自分磨きをするにも良いタイミングで、なりたい自分を実現する具体的な方法が見つかるはず。
 
「無理かもしれない」「自意識過剰かも」というネガティブマインドが消え去り、スッキリした気持ちで理想に向かっていけるようです。
 
恋愛運は「いつもと違う話し方」「普段は話さない話題」を意識して。
 
好きな人との心を重ねる大切なきっかけになるはずです。交際中であれば、恋人の意外な一面を知る手掛かりになるでしょう。
 
フリーの人は人気運に勢いが増します。どこで恋が始まるかわからないので、身だしなみとオシャレには気をつけて。
 
アプローチされたら、第一印象で「ナシ」と決めつけずにひと通り話してから判断すると良さそうです。
 
仕事では、15日を過ぎると良い意味で欲が強くなるでしょう。
 
自分の意見をハッキリ述べたほうがいいですし、「これがやりたい」「私はこう思う」と主張することで業務が好転するはずです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■12星座別!2022年4月の総合運
■12星座別|4月の恋愛運「新しい出会いと切ない別れ」
■来週の運勢|4/11(月)~4/17(日)12星座で占う恋愛運「対人関係や恋愛関係に一区切りつく」

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 5/22~5/28の運勢】牡羊座と牡牛座に守護星が入る
  • 【12星座別 5/15~5/21の運勢】蠍座満月が伝える暗示
  • 【12星座別 5/8~5/14の運勢】木星が伝える新しい可能性
  • 【12星座別 5/1~5/7の運勢】牡牛座新月があなたに伝えたいこと
  • 【12星座別 4/24~4/30の運勢】GWがスタート!注目ポイントは?
  • 【12星座別 4/17~4/23の運勢】天秤座満月が示す“答え”
  • 【12星座別 4/10~4/16の運勢】満月直前ウィークをどう過ごす?
  • 【12星座別 4/3~4/9の運勢】金星が魚座に入ってマイルドに