お気に入り

 

17日の満月はバランス感覚に優れた天秤座で起こります。恋愛も仕事も現時点における答えが出るのでしっかり受け止めて。

 

さらに“続き”があるのかどうかは、地に足をつけて納得できるかどうかがポイントになりそうです。

 

そんな4/17~4/23の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

17日の満月をすぎると、大切な人との関係を見直すことになるでしょう。特に、仕事で関わる重要人物には注目するべき展開がありそうです。
 
たとえばコンビを組む相手が変わるとか、親しい同僚とさらに深い協力関係を築く、あるいは友人が仕事のキーパーソンになる可能性もあります。
 
いずれにしても、これから働いていくうえで重視するべき人がハッキリするでしょう。
 
ただ、そうした展開を好ましく思わない人がいるかもしれません。誰かと密接に関わることで反対勢力が見えてくるようです。
 
見当違いの嫉妬や不要な対立を避けるには、仲間を作って脇を固めることが大切。一対一で張り合わないほうがいいでしょう。
 
恋愛運は「収まるべきところに収まる」週です。
 
新しい関係が始まったり、恋人と大切な約束を交わしたりする人もいれば、限界を感じて好きな人から離れる人もいるはず。
 
自分の心がしっくり来る状態を求めて、現時点で最善の判断をくだしましょう。
 
身内から「やめたほうがいい」と言われる恋愛やオープンにしづらい関係には、そろそろ答えを出すタイミングです。
 
とはいえ、周囲に無理やり押し切られてあきらめるのではなく、自分で決着をつけるはず。我ながら潔い決断をくだすと感じるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

満月が起こる17日以降、「ここまでがんばってきて良かった」とホッとひと息つく場面があるでしょう。
 
体質改善やダイエット、美容に力を入れていたなら成果を実感するはずですし、仕事に活かせる勉強を続けていたなら確かな手応えを感じるはずです。
 
何にせよ、それはあなたにとって新たな自信となり、自己評価を見直すきっかけになります。
 
憧れの人とコンタクトが取れたり、自分には手が届かないと思っていた仕事を担当できたりするかもしれません。
 
恋愛運はフレンドリーなムードにチャンスあり。
 
フリーの人はマッチングアプリより身近な人間関係に注目するといいでしょう。先入観は持たずに柔軟な視点で周囲を見渡すと、新しい恋の手がかりが見つかるはずです。
 
好きな人がいるなら、「お友だちから」と距離を縮めていくのが良さそう。
 
自分の中で定番となっているアプローチ、王道のデートプランはあえて外したほうがいいかもしれません。
 
交際中の場合、恋人に今までにない印象を抱く可能性が。冷静に見直すといいでしょう。
 
仕事は堅実に。先週までに積み上げたことを整理する週になります。
 
頭の中に思い描く理想を実現するための準備をするにも良いタイミングです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

17日の満月をすぎると、恋愛に“しおりを挟む”ような場面があるでしょう。
 
もし、自分や相手の気持ちがわからないとか、好きな人との関係が曖昧になっているなら冷静に見直すきっかけがあるはず。
 
心がしっくり来る確信を得て、これからどう動けばいいのかがハッキリするようです。
 
現状を把握することで先の見通しが立ち、最終的にたどりつくゴールが見えてくるでしょう。
 
フリーの人は周囲の言葉に心が揺れるかもしれませんが、自分が望む理想をつらぬいて正解です。
 
「私は私。他人は他人」と割り切って自分の考えを大切に。
 
仕事運は好調の波に勢いがついてきます。
 
無双状態になる人もいれば、ずっと望んでいた業務を担当できる人もいるでしょう。仕事の進捗スピードが速くなる可能性もあります。
 
もし調子の良さを実感できないなら、忙しさに追われたり、今までよりレベルの高いことを求められたりして好展開を素直に喜べないのかもしれません。
 
追い風は吹いているので、自分は何をやりたいのかを明確にすると手応えを感じやすくなるでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

17日の満月のあと、公私の板挟みに遭うかもしれません。
 
仕事を見つめ直すことでプライベートの大切さを実感したり、自分が安らげる場所を見つけたりしそうです。
 
迷いや不安があるなら、友人や人生経験豊富な先輩に話を聞くといいでしょう。
 
ひとりですべて背負う必要はないので、行き詰まったら周囲に助けを求めて。
 
また、「あっちを立てるとこっちが立たず」という状態になっても、結局なるようにしかならないようです。
 
自力で何とかしようとするより、流れに身を任せたほうがうまくいくはず。
 
恋愛では目先のことにとらわれず視野を広げて。
 
場当たり的にラッキーを狙うのではなく、最終ゴールをハッキリさせてから動くといいでしょう。
 
ただし、手が届きやすい未来ばかり追いかけて妥協するのはナシで。特に理由もなく理想をレベルダウンするのは後悔につながります。
 
恋のチャンスデーは22日。「こんな恋がしたい」「彼とこういう関係になりたい」という想いを大切にしましょう。
 
仕事では地に足がつかない場面があるかもしれません。目標を追いかけることは大切ですが、足元を見てつまずきそうな石があれば寄せておくことも大切です。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

満月が起こる17日をすぎると大事な会話が始まりそうです。
 
好きな人とじっくり話す機会ができたり、保留されていた返事をもらったり。キチンと話すからこそ信頼が生まれて安定する関係もあるでしょう。
 
また、恋愛に限らず、惰性で続いていた曖昧な関係に決着がつくかもしれません。
 
誰かとの会話をきっかけに長く続いてきたルールや習慣が変わる可能性もあります。
 
今週は恋愛が落ち着いた状態に整っていく週です。
 
“外野”の声が気になっても、友人のアドバイスやSNSで見かける恋のノウハウは参考程度に流して大丈夫。
 
自分の意志を大切にして、「私はこうしたい」という気持ちを行動に移せば迷いなく進めるはずです。
 
恋人募集中の人は仕事絡みの出会いに期待できそう。すでに顔見知りの人を見直すのもいいかもしれません。
 
仕事運は視点を切り替えるタイミングを迎えています。
 
周囲にどんなアピールをするか、何が自分の武器なのかを見直すといいでしょう。周りが自分をどう見ているかを冷静に見極めることで、立ち振る舞い方が変わる場面もあります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

17日の満月は、「何が本当に役立つものなのか見極めるように」というメッセージを送ります。
 
おとめ座さんは現実思考が得意なタイプですが、4月後半はいっそうシビアに自分の生活や仕事を見直すといいでしょう。
 
節約や収入に見合った家計の見直しが必要になるかもしれません。
 
また、新生活が未だ落ち着かなかった人は、ちょうど良いマイスタイルが決まってくるようです。
 
今の生活に必要なものがひと通りそろい、新しい習慣が定着するのでしょう。
 
4月から新しい環境に身を置いたなら、この約半月で価値観やものの見方が少し変わったかもしれません。
 
恋愛には強い追い風が吹いています。
 
甘いムードにひたることもできますし、勢いで突き進むこともできるはず。クールに引いてしまうと損をするので、ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。
 
22日は恋のチャンスデー。好きな人とデートをするにも、出会いが期待できそうなイベントに参加するにも良い日です。
 
仕事については、そろそろ月末に向かう時期ですが安定と堅実を求めて。
 
スピードはそれほど重視しなくていいので、確実な成果をしっかりつかんでいきましょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

17日の満月はてんびん座で起こります。
 
気持ちが一新する人もいるでしょうし、初心に帰ることで自分自身を整理できる人もいるでしょう。
 
「私はこれでいいのかな?」「このままで大丈夫なの?」と少しでも思うなら、決断と行動のきっかけが見つかるはず。
 
自分の望みに素直に従うことで迷いが晴れたり、気分がスッキリしたりするようです。
 
恋愛では不器用でも誠実さを大切に。
 
巧妙な駆け引きで気を引いても、お相手に真剣な想いは伝わらないかもしれません。
 
うまくできなくていいので、正直な気持ちを態度や言葉で示すといいでしょう。
 
交際中の人は、恋人が動くのを待つより自分がリードを取ったほうが楽しく過ごせるはず。
 
フリーの人はお見合いや先輩の紹介など、やや堅めの出会いに期待できそうです。
 
仕事運は右肩上がりに勢いづいています。
 
急に忙しくなったり、今までよりレベルの高い成果を求められたりするかもしれませんが、中身の濃い充実した一週間になるでしょう。
 
毎日の業務を楽しむことで仕事への向き合い方が変わり、周囲から良い刺激をもらえるようです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

17日の満月は、もしかすると「特に何もない」とスルーしてしまうかもしれません。
 
潜在意識で変化が起きてポリシーがいつの間にか塗り替えられるようですが、実感はあまりないはず。
 
周囲とのやり取りに気になるところがあるとか、話し方を変えたほうがいいと感じるなど大した出来事はなく、あとから「そういうことだったのか」と気づくことになるでしょう。
 
あるいは、恋愛をきっかけに自分の本当の望みを知る可能性もあります。
 
いずれにしても、今週の満月はちょっとわかりづらいようです。小さなことにも目を向けて、心に引っかかることは自分なりに掘り下げてみるといいでしょう。
 
恋愛は波に乗れる週です。
 
先週までにくらべると勢いがついてくるので、のんびりしていられないかもしれません。
 
停滞していた恋がバタバタと動き出すとか、恋人候補が複数できるなど、急に慌ただしくなる場合もあります。フットワークは軽くしておくと安心でしょう。
 
また、恋の最終ゴールは「絶対にこうなりたい」と決めつけないほうが良さそうです。臨機応変に着地点を変えたほうが願いはかないやすくなります。
 
仕事については他人任せ、なりゆき任せにしないように。
 
上司や取引先に振り回されても自分の信念は曲げず、正しいと思うことをつらぬくといいでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

満月が起こる17日以降、人間関係に求めることが変わってくるでしょう。
 
友人との関係に今までとは違う価値を見出したり、新しい人脈を求めたくなったりしそうです。
 
ただ楽しく過ごすだけでは物足りなく感じて、普段あまり話さない話題を出すとか、これまで絡みがなかったタイプにコンタクトを取ることもあるはず。
 
もし、人間関係で揉めているなら決着がつくタイミングです。理性的に話すことで収まるべきところに収まり、スッキリと気分が晴れるでしょう。
 
恋愛では自分がどうしたいかを大切に。
 
好きな人の色に染まって気に入られようとしても窮屈になるだけかもしれません。
 
また、早く恋人が欲しいとはいえ、巷でささやかれるモテノウハウを真似すればしらけてしまうはず。
 
それよりは、「私はこうしたい」「こんな恋がしたい」という素直な気持ちをストレートに示すといいでしょう。
 
仕事運は状況が少し変わるかもしれません。
 
業務自体は同じでも、仕事のとらえ方やものの見方を変えたほうが、自分の信念を守れる場面があります。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

17日の満月をすぎると、仕事にひとつの“答え”が出そうです。
 
葛藤やどうしても譲れない部分はあるでしょうが、冷静に現実を見つめれば自然と答えにたどり着くでしょう。
 
自分の気持ちより、売上額や集客数、取引先のリアクションなどを重視したほうが正しいようです。
 
仕事は努力を積み上げて実績につなげたい週です。
 
チートやお手軽なノウハウはないので地道にコツコツ……を心がけるといいでしょう。自分が信じる道をマイペースに進むことを大切に。
 
恋愛運は潮目が変わるタイミングを迎えています。
 
漠然と様子見をするのではなく、会話やLINEのやり取りから状況の変化を汲み取れるはず。またそれは好転を望むきっかけになるでしょう。
 
小さなことも見逃さないように心のアンテナを張りめぐらせておくと良さそうです。
 
22日はチャンスデー。会話を重視すると楽しい時間が過ごせるようです。
 
好きな人がいるなら、お相手との関係性を多角的に見ることが大事。片思い中であれば、積極的に揺さぶりをかけることで進展の可能性が高まります。
 
フリーの人は今までにないシチュエーション、プラットフォームで出会いを探すといいでしょう。恋の種まきは幅広くしたほうが良さそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

17日の満月以降、視野がグンと広がって今までにない可能性が出てきそうです。
 
すでに決めたことをいったん脇に置いて、新たな選択肢に目を向けるかもしれません。
 
ゼロから選び直すなんて面倒くさいと億劫がらず、改めたほうが過去より良い判断がくだせるでしょう。
 
また、仕事のステップアップや専門知識の収集を検討するのに良いタイミングですし、そうしたことにずっと取り組んでいたなら途中経過であっても成果が出るようです。
 
仕事は理想と現実をバランスよく見極めて良い感じに。
 
いつもより貪欲になるかもしれませんが、ガツガツしないと到達できない領域があるでしょう。利益追求に専念するのは決して悪くありません。
 
もし迷ったら、「メリットがあるかないか?」で答えが出るはずです。
 
恋愛については行動を起こす前に考えたほうが良さそう。
 
自分が何を求めているのかを確認することで、アプローチ法や恋人に求めるタイプが変わるかもしれません。
 
判断をくだすときは慎重に。スピードより着実な進展が望めることを重視しましょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

満月が起こる17日をすぎると選択肢に広がりが出てくるでしょう。
 
自分で考えて決めるのではなく、「こうしたほうがいいよ」「こういうやり方もある」と誰かが提案してくれるようです。
 
それは身近な人間関係に影響をもたらすアドバイスかもしれませんが、忖度なく、遠慮もしないなら納得のひとことになるはずです。
 
“表向き”はさておき、心の中では「なるほどね」としっくり来るでしょう。
 
恋愛運は注目度が高まる週です。
 
好きな人を惹きつけるだけでなく、自分が望まなくても目立ってしまう場面があるので気をつけて。
 
恋愛対象外の人から言い寄られたら、流されずにハッキリ「NO」と言うようにしましょう。
 
フリーの人は誘われるチャンスが増えるでしょうし、好きな人がいる人はお相手に自分を知ってもらいやすくなるはず。恋愛の優先度を上げることで嬉しい展開が期待できます。
 
仕事では話し方や交渉の方向性を変えるといいかもしれません。
 
論理的に詰めていくより、相手と気持ちを通わせて理解してもらうと話が進むようです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|4/18(月)~4/24(日)12星座で占う恋愛運「ロマンチックな愛の天気」
■12星座別|実は陰キャな星座ランキング
■12星座別|自分のことが好きだと勘違いされがちな星座ランキング

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!