お気に入り

 

今週は5日に注目!

 

火星はおひつじ座からおうし座に移り、水星はふたご座からかに座へ移動します。

 

火星&水星は身近な出来事や気持ちに影響をもたらすので、意識の変化があるかもしれません。

 

恋愛や仕事の注目ポイントが変わりそうです。

 

そんな7/3~7/9の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

5日をすぎると肩の荷が下りるというか、良い意味で力が抜ける瞬間があるでしょう。
 
先月はとにかく忙しかったとか、自分で自分を追い込む場面があったなら、ホッとひと息つけそうです。がむしゃらに突き進むなかで手に入れた選択肢の中から「アリorナシ」を見極めたり、自分の行動に意味づけをしたりするタームに入ります。
 
たとえば、仕事や長く続けているライフワークがあれば、今しばらくは「練り上げる時期」になるでしょう。
 
何に価値があるのかを見極めて、これから自分がどう動くのか、どこを目指すのかを見極めることが大切です。
 
営業や販売など結果がわかりやすく数字に表れる人は稼ぎ時を迎えるので、気合を入れて好成績を狙うといいでしょう。
 
内勤の事務や制作業に携わる人は、自分のがんばりを高く評価してもらうことを目指すと良さそうです。
 
恋愛は恋心をうまく表現できなくなるかもしれません。
 
自分のこだわりが進展を邪魔する、あるいは周囲の目が気になって素直になれない場面があるようです。
 
行動する前に考え込んでしまうなら、気持ちを言葉にすることで心の整理がつくでしょう。モヤモヤを紙に書き出すとか、友人に話すことで動きやすくなるはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

今週から約1カ月半はやる気に満ちて活発な時期になるでしょう。
 
ピンと来たらすぐに行動するといいですし、曖昧なことも動いていくなかでハッキリしてくるはず。迷っているように感じても、要所要所でヒントをつかむので物事の進展が早くなりそうです。
 
恋愛は早めの行動が功を奏するでしょう。
 
自分から話しかけてみるも良し、変化球のアプローチを試してみるも良し。今週は攻めのスタンスが進展につながるようです。
 
また、今まで「自分の魅力はコレ」と思っていたこととは違うところが“武器”になると気づくかもしれません。
 
「私はこういうキャラだから」という思い込みがあればいったん捨てて、フラットな視点で自身を見つめ直すと良さそうです。
 
9日はおしゃべりが恋を進展させるきっかけになるはず。好きな人がいるなら楽しいデートができるでしょう。
 
仕事運はツメの甘さが出てくるかもしれません。営業や販売、データ分析などの業務に就く人はお金・数字の見積もりを厳しめにしたほうが良さそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運は甘さが出てくる週です。
 
フランクに親しみやすさをアピールするより、小悪魔的なおねだりや可愛らしさを見せることで注目を集められるでしょう。ちょっとひねったアプローチが進展のきっかけになりそうです。
 
また、今週は「想像していたのと違う」と感じても、すぐに拒否したり、引き返したりしないほうがいいかもしれません。
 
自分の理想とは違っても、判断する前にまずは様子を見て柔軟にとらえるよう心がけて。「こんなはずではなかったけれど、こういう展開も面白いかも」と切り返られるようです。
 
あるいは、自分の思惑から外れた流れを見ることで、今後の動き方が変わる可能性もあります。
 
フリーの人はマッチングアプリの写真を撮り直すといいかもしれません。夏っぽいワンピースや浴衣でかわいい彼女のイメージを作って。
 
好きな人がいるならデートはスカートコーデが良さそうです。
 
仕事では的確にそろばんを弾くことができる週です。今週中に計画や見積もりをしっかり立てると7月は動きやすくなるでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

仕事運は先週までに比べるとトーンダウンしますが、「あれもこれも動き出して気持ちや体力が追いつかない」と思っていたなら、ちょうど良いスピードが整うでしょう。
 
落ち着いて考える時間ができるはずで、周囲からの干渉も少なくなりそうです。
 
自分にとってのゴールはまだ先だとしても、今週はひと段落ついて気持ちも身体も休めてください。
 
また、「仕事の本筋はこっちだけど、今だけちょっと道草したい」と全然関係のないことに手をつけるのもいいかもしれません。それまでとは違う景色を眺めることで重要なヒントを手に入れるはずです。
 
恋愛では知性が魅力として注目を集める週です。
 
ラブリーな雰囲気をアピールするより、賢さや品の良さを見せるといいでしょう。好きな人とは仕事や人生について語るとお互いを深く知れるようです。
 
出会いを求めるなら9日に行動を起こして。自分が主役になれるシチュエーションを見つけましょう。趣味や得意分野での集まりがあれば積極的に顔を出すと良さそうです。
 
好きな人がいる人は言葉を交わしてお互いを知ることを大切に。なんとなくの雰囲気で距離が縮むとは考えないほうがいいのかも。
 
LINEでも口頭の会話でも、たくさん話すと仲良くなれるポイントが見えてくるはずです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

恋愛よりも仕事が忙しくなる週です。
 
頭の中で考えていることを整理して、大勢の前でプレゼンするような場面があるかもしれません。あるいは、ひそかに「こんなことやりたい」と考えていることを誰かがズバリ指摘してくるとか。まだ考え中でもオープンに打ち明けることになりそうです。
 
いずれにしても、今までとは違う流れが出てくるのでフットワークは軽くしておくといいでしょう。
 
また、単純にやらなければいけないことが複数出てきて忙しくなる可能性も。仕事を進めるスピードが急に速くなって息切れを起こすかもしれません。
 
夏を迎えて楽しいお誘いやイベントがあるでしょうが、体調管理はしっかりと。「明日の仕事のために遊びより休むことを優先する」という判断は賢明です。
 
恋愛は自分からきっかけ作りをしないと何もなく時間だけがすぎてしまいそう。
 
フリーの人はマッチングアプリでも趣味の集まりでも、人がたくさんいる場に顔を出して。対人運は良好なので友人関係から恋のきっかけが生まれるかもしれません。
 
好きな人がいるなら恋と仕事のバランスをうまく取って。残業や過酷な業務が続くと、テンションが落ちて恋人とのLINEが素っ気なくなりそうです。
 
片思い中であれば、考えるより先に行動するといいかも。今週は熟考しすぎる傾向があります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛でも仕事でも、自分磨きに精が出る週です。
 
「私はこういうキャラだから」「私ができるのはここからここまで」と決めつけないで、もっと高い理想を目指すといいでしょう。高望みをするのではなく、安全地帯からあえて飛び出て自分を試すといいかもしれません。
 
恋愛では“ゴール”を再設定することになりそう。
 
「こんな人と付き合いたい」「彼とこんな関係になりたい」という望みに変化があらわれるようです。理想の幸せがいつの間にか変わっていても、そんなはずないと否定しないで。今の自分が求める恋のカタチを心がおもむくまま求めましょう。
 
また、今週は自分からチャンスをつかみにいくつもりで積極的に。
 
運気は恋愛運より仕事運に勢いがあるので、「彼が動いてくれたらいいのに」「何かいいことないかな」と待ちに徹すると、仕事ばかりしてラブな出来事がない一週間になるかもしれません。
 
仕事運は好調。小難しい問題がスッキリ解決したり、チームワークがうまくいってイージーモードに入ったりしそうです。
 
とにかく真面目に働くより、好きなことや得意分野で突出した結果を示すと評価されやすいでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛運は“凪(なぎ)”の時期に入ります。
 
運気は基本的に良いのですが、ここしばらく怒涛の展開に翻弄されていたならホッとするかもしれません。何も起きない、あるいはしなくていい状況に心が落ち着くはずです。
 
一方で、「すごく盛り上がっていたのに」「あと一歩のところだったのに」と思っている人は、恋の勢いが落ちてしまうので自力でゴールにたどり着く方法を考えて。
 
たとえばショック療法のような、インパクトを与えることが進展につながりそうです。
 
フリーの人は誘われるより先に自分から誘って。マッチングアプリでは自分から『いいね』を送るといいですし、知的な会話ができる人は恋人候補になりやすいでしょう。
 
交際中のカップルは沈黙が続いても安心できるムードが漂うはず。アイコンタクトやボディタッチで意思疎通を楽しんで。
 
仕事運は良好。
 
キビキビ動けるようになりますし、いつも以上に頭が冴えて周囲の目を集めるでしょう。思いついたことは自分の中だけにとどめず周囲に話してみてください。「それいいね」と賛同してくれる人が現れるかもしれません。
 
また、自分の意見はできるだけ正直に述べて。上司や取引先の言うなりになるより、主体的に動いたほうが仕事はスムーズに進展するはずです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

大切な人との関係が盛り上がり始める週です。
 
仕事では密な関わりを持つ上司・同僚との関係がいっそう深まりそうです。また、自分とは違う専門性を持った後輩からは良い刺激をもらえるはず。あまり接点がなかった人とも話をしたり、今までとは違う関わり方をしたりするといいでしょう。
 
恋愛では好きな人との関係がグングン進展できる時期に入ります。
 
片思い中の人は遠慮しないで、ガツガツ迫るくらいがちょうど良いようです。普段はどちらかというと控えめであれば、良い意味でのギャップが生まれて相手の気を惹けるでしょう。
 
交際中であれば恋人と情熱的なやり取りを交わせる一方、意見のぶつかり合いやケンカに気をつけて。お互いに譲らない傾向が出てくるはずです。
 
フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所も良いですが、趣味やビジネス系のイベントに顔を出すといいかもしれません。
 
有名なビジネスパーソンの講演会や同じ業界の人が集まるセミナーに行くとか、あるいは趣味や習い事を始めるのも良さそうです。ただし、男女ともに楽しめるワークショップを選ぶよう心がけて。アロマやフラワーアレンジメントなど女性が好みそうなクラスに参加しても、恋のきっかけはつかみづらいでしょう。
 
仕事運は先週までに比べると勢いが落ちますが、「6月はとにかく忙しかった」という人はマイペースで業務を進められそうです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

恋愛運は穏やかに落ち着いて甘さが出てくるでしょう。
 
情熱に翻弄される日々を過ごしていたなら、やっと好きな人と静かに語り合う場面を迎えるはず。あるいは、恋人と会っても身体の付き合いに偏ったデートばかりになっている場合、お互いの話をじっくりする流れがあるようです。
 
フリーの人は日常の延長上で出会いを探すのではなく、最初から恋愛や結婚を見越した出会いを求めるといいでしょう。
 
「まずはお友だちから」というスタンスで知り合っても、友人として付き合うだけで終わるかもしれません。婚活パーティーやマッチングアプリなど、最初からその気の人たちが集まる場に顔を出すと良さそうです。
 
仕事運はやらなければいけないことがたくさん出てくる週です。
 
月内のスケジュールは細かくチェックして漏れや遅れがないようにしましょう。一人ですべてを回しきるのは難しいと感じたら、同僚や後輩に早めに声をかけて業務を分担すると安心です。
 
また、「これは私にしかできない」と思わず気合が入る仕事を任される可能性も。
 
今週は体力も知力も求められるはずなので、体調を整えてつねにベストコンディションと保つといいでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛運が勢いづいてくる週です。冷静ではいられないと浮足立つ場面があるでしょう。
 
フリーの人は焦りが出てくるかもしれませんが、それを行動の原動力にしてアクティブに。ガツガツするくらいがちょうど良いはずです。
 
好きな人がいる場合、頭で考えるより直感を重視したほうがいいでしょう。
 
巷で騒がれるノウハウに従うのではなく、自分が「こうしたい」「こうしたほうがいい気がする」と感じることを大切に。

 
また、今週は身体の付き合いがポイントになりやすく、関係を持つことで重要な気づきが得られる場合も。
 
交際中のカップルは知的な会話が盛り上がりそう。お互いの仕事や人生について語り合うと関係がいっそう深まるはずです。
 
仕事運は楽しく働けるムードが高まります。
 
得意分野を任されてテンションが高まったり、すでに結果が見えている案件をこなしたりと、気持ちが少し軽くなるはず。
 
頭を悩ませていた問題があっても、「成るべくして成る」という流れで自然とトラブルが解消しそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

恋愛運が段階的に上がる週です。
 
先月末から穏やかムードが漂っていましたが、5日をすぎると甘さが出て恋がいっそう進展しやすくなるでしょう。
 
これまで好きな人と十分にコミュニケーションを取っていたなら、お互いに安心してもう一歩進んだ関係を結べそうです。片思いをしている人は、「こんなこと言ったら引かれるんじゃないか」という心配はしなくて大丈夫。少し踏み込んだ話をするからこそ親密な仲が築けるはずです。
 
交際中の人は付き合い始めたころを思い出して。初めてデートした場所に行くとか、当時の気持ちをお互いに振り返ると新しい発見がありそうです。
 
フリーで恋人募集中の場合、自分にとっての恋の原点を見つめ直すといいかもしれません。ノウハや条件に縛られず、純粋に楽しいと思える恋愛を求めましょう。
 
仕事では当事者意識を持って、自分らしさを見せていくことを大切に。
 
場の空気を読んで「このくらいでいいだろう」と忖度するより、「ここは絶対にこうしたほうがいい」とシビアな意見を思うがまま述べたほうが良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋愛運にキリッと冴えたムードが漂いそうです。
 
うお座さんはどちらかというと、相手に引っ張っていってもらいたいと考えるかもしれませんが、今週は自分で判断をくだして行動するといいでしょう。なりゆき任せ・相手任せにしないほうがうまくいくはずです。
 
6日と7日は注目デー。
 
予定を立てていてもその通りにいかなかったり、恋愛だけにひたすら突っ走ったりとコントロールが取りづらくなりそうです。
 
自分の考え、あるいは相手の主張だけにこだわれば視野が狭くなるので、困ったら友人や第三者の視点を入れるといいでしょう。目からウロコの意見をもらえるはずです。
 
フリーの人は自分が主役になれるシチュエーションを探してみてください。
 
「このジャンルでは誰にも負けない」と思えるものがあるなら、その分野のイベントや集まりに顔を出すと恋のきっかけがつかめそうです。
 
仕事ではいつもより早いレスポンスを意識して。
 
コミュニケーションのスピードを速くすることで先手必勝がかなうでしょうし、入ってくる情報量も変わってきます。重要な取引先とのアポは早めにセッティングしておくとしっかりクロージングできるようです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月新登場!アストロカウンセラー◆まーさの無料占い
■保存版|本格「相手の気持ち占い」特集!実力者占い師による特別鑑定
■12星座別|2022年7月の恋愛運アップDAY
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!7/4(月)~7/10(日)「恋に新たな進展」
■12星座別|今日の運勢・7月2日(金)
 
友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!
  • 【12星座別 7/10~7/16の運勢】山羊座満月の導き
  • 【12星座別 7/3~7/9の運勢】火星&水星が動いて運気も変化
  • 【12星座別 6/26~7/2の運勢】かに座新月で広がる可能性