お気に入り

 

14日はやぎ座満月。月に冥王星が寄り添う満月なので、自分の意志とは関係なく物事が動くかもしれません。

 

恋愛や仕事では運命を感じる瞬間がありそうです。

 

そんな7/10~7/16の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

14日の満月はおひつじ座にとって仕事のターニングポイントになるでしょう。
 
ひそかに考えていることを「言わなくていいや」と頭の中に閉じ込めるのではなく、オープンに話してみるといいですし、そうしたアクションが思いがけない売上や利益を生み出すかもしれません。
 
また、仕事とプライベートの両立に思うところがあるなら、「Aの方法でもいいし、Bの方法でもいい」と複数の案を思いつけるはず。これまで以上に柔軟に考えられるようになりそうです。
 
今しばらくは金運が良く、稼ぎ時でもあるので、常識にとらわれず自由な発想を大切にしてください。
 
収入を増やしたい人は種まきをするのに最適なタイミングです。本業で昇給を狙うも良し、副業を検討するも良し。自分に合った収入アップ法を検討するといいでしょう。
 
恋愛運は、例えるなら「舞台に出るためにメイクアップしたり、衣装をつけたりしている感じ」です。
 
あまり動きはないかもしれませんが、入念に準備をするには良い時期です。ヘアケアやスキンケアはいつもより丁寧にするといいですし、来週以降に「やっておいて良かった」と思う場面があるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

満月が起こる14日以降、自分の中に眠る新しい可能性に気づくようです。
 
「私ってこういうキャラだから」「自分にとって得意なことはコレ」といった自己イメージを外れて、少し違う角度から自らを見つめ直すとハッとするでしょう。
 
あるいは、友人や同僚の何気ない誉め言葉や、「あなたはこれをしたらいいと思うよ」というお勧めが新しい道を切り開くかもしれません。
 
周囲の言うことがいまいちピンと来なくても、とりあえず素直に受け取ると面白い気づきにつながるはずです。
 
恋愛では「恋は日常を変えるもの」と考えると良さそう。
 
淡々とした生活の延長上で進展や新しい出会いを求めるより、自分から変化を求めて動いたほうがいいでしょう。フリーの人は身近なところで恋人候補を探すのではなく、マッチングアプリやSNS、結婚相談所などで自分の日常にはいないタイプを検索するといいかもしれません。
 
また、この一週間は我ながら「うまくしゃべれた」と思える場面が多いはず。口下手の自覚があっても、好きな人や気になる人には積極的に話しかけると良さそうです。
 
仕事では大きく成果を上げてしっかり稼げる週です。遠慮しないでガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

ふたご座さんに対して、14日の満月は「あえて受け身になったほうがいい」というメッセージを送っています。
 
スマホを眺めながら何となく目にした言葉が心に響いたり、普段はあまり接点がない年長者の話が仕事のヒントになったりするでしょう。自分から取りに行った情報ではなく、向こうから飛び込んできたものが目からウロコの発見につながるようです。
 
特に、「どうにかなるだろう」と楽観視していた業務は油断できないと気づかされるはず。また、気づくことで事前にミスやトラブルを防げるでしょう。
 
仕事運は決して悪くないのですが、この一週間は油断しないように。
 
自分が想定する範囲外のツッコミが入るかもしれません。それは自分にとってプラスになる意見・指示なのですが、斜め上をいく内容の可能性があり、心の準備をしておかないと動揺してしまいそうです。
 
恋愛は愛され運が急上昇中。
 
何かと注目されやすい時期なので好きな人には自己アピールをしっかりと。何でもない連絡をきっかけにデートの約束ができるかもしれません。
 
フリーの人は誘われるチャンスが増えそうですが、好みの相手から好かれるとは限りません。恋愛対象外の人にロックオンされたなら、曖昧な態度を取るより明確な意志表示をしたほうがいいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座

 
満月が起こる14日以降、好きな人との関係がグンと深まりそうです。
 
片思いの相手や恋人とは、今までと違う関わり方をするようになるかもしれません。かなり踏み込んだ話をする場合、正直に本心を語るといいでしょう。
 
また、この一週間はあまり難しく考えず、明るい未来を信じて前向きに振る舞うよう心がけて。「こうしなくちゃいけない」「これはやっちゃダメ」と失敗をおそれるより、恋の楽しさに目を向けて、「うまくいかないなら別の方法を試せばいい」と気楽に構えると良さそうです。
 
好きな人がいるなら、ふたりの今後の関係をあえて抽象的にぼやかしたくなるかもしれません。
 
「付き合ってみなくちゃわからない」「具体的な話をしないことには何も決められない」と思うときは、無理に答えを求めないで運命に委ねるといいでしょう。
 
フリーの人は、あまり接したことがないタイプにドキッとさせられそう。
 
今まで絡みがなかったコミュニティーに顔を出すとか、新しい人脈を開拓することが恋のきっかけを作るようです。
 
仕事では自分の言動を周囲がどう受け止めるかを正しく見極めて。
 
上司や取引先が求めることとあなたの考えにズレが起きないよう配慮するといいでしょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

14日の満月をすぎたら、心と身体のリフレッシュを心がけるといいでしょう。
 
ストレスが溜まっている人や、最近の気温の高低差に身体が追いついていない人はひとりで過ごす時間を大切にしてください。場合によっては、否応なく休まなければいけないシチュエーションになるかもしれません。
 
今のうちにしっかり自己メンテナンスをしておくと、ハードな夏もパワフルに乗り越えられるはず。今月来月で楽しい予定をたくさん組んでいるなら、小さな不調もスルーしないほうがいいでしょう。
 
恋愛では本心を誠実に表現できる週です。
 
しし座さんは少し恥ずかしがり屋なところがありますが、この一週間は自分の想いを素直に表せるようです。アプローチや告白をするには良いタイミングですし、交際中のカップルはラブラブなやり取りで愛が深まるでしょう。
 
フリーの人は直感を大切に。相手の仕事や収入などの条件より、第一印象の「いいな」を重視すると良さそうです。
 
仕事では「マイルストーンを置く」ような場面があるかもしれません。
 
想定外の着地点が見えてきたり、自分の考えとは違うアドバイスをもらったりしても、ひとまず受け入れて慎重に様子を見てください。「そうじゃない」と頑固に抵抗すると、かえっと損をしてしまうようです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

おとめ座さんにとって14日の満月は恋のターニングポイントになりそうです。
 
停滞気味だった関係は「やっと動き出した」と感じる展開があるでしょう。ただ、その流れは自分がなんとなくでも想像していたものとは違うかもしれません。
 
「え? そういうのもアリなの?」と戸惑っても、関係は確かに動くのであまり抵抗しないで身を委ねてください。
 
また、フリーの期間が長い人や好きな人がなかなかできずにいた人は、自分の行動範囲外で出会いがありそうです。気乗りしない友人のお誘いも、行きたくない職場の人との付き合いもとりあえず参加してみるといいでしょう。
 
期待していないところほど素敵な出会いがあるはずです。
 
交際中のカップルは今まで以上に関係を深められる週ですが、そのきっかけは自分たちの意志とは関係ないところにありそう。
 
共通の友人に頼みごとをされるとか、ふたりで参加しなければいけないイベントに誘われるなど、面倒な事情は意外な恋チャンスになるようです。
 
仕事運は好調。頑張れば頑張るほど結果が出るので、たとえ残業をすることになっても前向きに取り組めるはずです。
 
また、今週は手応えを感じやすく、攻めのスタンスが評価につながるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

14日の満月をすぎると、身近な環境がひと段落つきそうです。
 
衣替えや夏物アイテムへの移行が完了したり、家の中の動線をスッキリできたり、あるいは家族との間に問題があったなら話し合いができたりするでしょう。
 
「今まで難しく考えすぎていた」「もっといろんな人の意見を聞けばよかった」と拍子抜けするかもしれません。
 
あなたが理想とする状態を作る方法はひとつに限定しないようです。
 
恋愛運は好調。
 
スピード感はそれほどないでしょうが、先の見通しがつきやすい週です。たどり着くべきゴールが明確に想像できて、そこにどうやって到達するのかも把握できそうです。
 
ただ、今週は仕事やプライベートに意識が向くときほど恋愛も進展しやすく、「あっちもこっちも忙しい」とバタバタするかもしれません。
 
フリーの人は早く恋人が欲しいと思っても妥協しないように。理想は曲げずにつらぬいてください。
 
仕事では頭が冴えてキビキビ動けるでしょう。アイデアを提案するとか、大事なプレゼンをするには良いタイミングです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

満月が起こる14日以降、大切な話し合いをすることになりそうです。
 
それはあなたが望んでセッティングするのかもしれませんし、「話をしないとどうしようもないね」という状況を迎えるのかもしれません。
 
もし、あまり乗り気になれないとしても、必然の流れなので先送りしないほうがいいでしょう。
 
また、恋にまつわる話し合いには前向きになったほうが良さそうです。
 
きちんと向き合ってお互いの気持ちを伝えることで誤解が解けたり、意思疎通ができて同じ意識を共有できたりするはず。
 
「気まずいと感じたけれど話して良かった」とスッキリするでしょう。
 
好きな人に対して遠慮があったなら、すべて取り払って本音でなんでも話してみるといいかもしれません。片思い状態だったのが交際にこぎ着けるとか、恋人との結びつきがさらに深まるなど良いことがあるようです。
 
仕事は「アレもコレもやらなければいけない」になりやすい週です。
 
新しいことや今までとは違うことに手をつけたいと思っても、その前にやるべきルーティンワークが重く感じるかもしれません。じれったく感じるでしょうが、優先順位は正しくつけるように心がけて。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

14日の満月はいて座にとても現実的な思考をうながすでしょう。
 
特に、仕事面や生活面でターニングポイントを迎えるようです。たとえば節約を始めるとか、先を見越したお金の遣い方をするとか、あるいは仕事で発揮するべき自分の価値を見直すなど。自主的にそう思うのではなく、必然の流れで判断するはずです。
 
もし、収入面で物足りなさを感じるなら、「なんとかなるさ」と楽観しないで具体的な策を練ってみましょう。解決方法はひとつに限定しないはずなので、いろいろ試してみると良さそうです。
 
恋愛では自分を信じて。
 
誰が何を言っても「そういう考え方もあるのね」と参考程度にとどめておくのがいいかもしれません。すべてを鵜呑みにすれば何が正しいのかわからなくなるはずです。
 
一方で、この一週間は恋が動きやすく、特に12日は自分がどんなスタンスを取るかで展開が変わるでしょう。言葉は慎重に選んで、その場限りの発言をするのではなく、しっかり考えて話すと良さそうです。
 
仕事は忙しくなるかもしれませんが、手が足りないと思ったらすぐにヘルプを。同僚や後輩が動いてくれるはずです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

14日の満月はやぎ座で起こります。
 
「私は良くやった」とこれまでを振り返りながら、今後を模索するタイミングになるでしょう。
 
特に、「私はこういう人間だから」「こうしなくちゃいけない」と強い思い込みを持っていたなら、自分で自分を縛ることをしなくなるはず。もっと自由でいいし、もっとたくさんの可能性があると気づけるようです。
 
興味対象や関わる人のタイプが変わるかもしれません。
 
恋愛運は勢いがありスピードも速いでしょう。ピンと来たらすぐ動いてみるとベストタイミングで進展がかなうはずです。

 
片思い中の人は恥ずかしがらずに堂々とアプローチを。交際中のカップルは赤裸々に語り合って愛を深められるようです。

 
フリーの人は行動あるのみ。理想の恋人像を明確にして「こんな人と付き合いたい」とアピールしていきましょう。
 
じっくり考えたとき、自分の好みがいつの間にか変わっていると気づく人もいるはずです。
 
仕事では誰に何を話すかをよく考えて。思いつくまま話すのではなく、「この人に話せばこういう展開になるだろう」とある程度の予測を立てると良さそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

14日の満月をすぎると、過去のわだかまりがすっと溶けていくでしょう。
 
忘れられないと思っていたネガティブ感情が気にならなくなったり、苦手意識をいつの間にか克服していたりするようです。
 
それを知るきっかけになるのは、周囲と交わすおしゃべりや、ひとりでいるときに以前とは違う振る舞いをしていると気づくこと。
 
これまで積み重ねた自分なりの努力と心がけが報われるでしょうし、「時間が解決する」を身を持って知るのかもしれません。
 
恋愛運は上々。
 
真剣な想いが発言や態度にそのまま表れるので、好きな人と意思疎通しやすい週です。片思いをするならハッキリ言わなくても気持ちが伝わるはず。告白しないのに関係が進展する可能性も。
 
フリーの人は真面目さや誠実さをアピールしましょう。難しいノウハウに頼るより、シンプルに好感度の高い人間性を示すことが恋につながります。
 
仕事では「ひと言多い」と思われるかもしれません。真面目さと頑固さは違うと正しく把握することを心がけて。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

満月が起こる14日以降、自分と身近な人を取り巻く状況に明るい兆しが見えてくるでしょう。
 
たとえば、職場のチームワークがいまいちだったのに気持ちが噛み合うようになったり、仲間内で楽しい計画を立てたりして、テンションが高まりそうです。
 
しかも、そうした展開を作るのはあなた自身かもしれません。何気なく言った言葉や、ちょっとした行動が周囲に希望を持たせるはずです。
 
恋愛ではうまく言えずにいた気持ちを丁寧に表現できそう。遠回しなアプローチが多かった人は相手の心に刺さるアピールができるようです。
 
「本音がダダ漏れでどうしよう!」と焦る場面があっても、それは進展を促すきっかけになるはず。恋心は透けて見えるくらいがちょうど良いと考えて。
 
フリーの人は仕事や趣味など共通点がある人に注目を。初対面から打ち解けられるネタが多い人ほど恋人候補になるでしょう。
 
仕事では本音と建前をうまく使い分けて。
 
なんでもかんでも正直に言えばいいとは限りません。言葉をのみ込んだほうがいい場面もあるようです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月新登場!アストロカウンセラー◆まーさの無料占い
■保存版|本格「相手の気持ち占い」特集!実力者占い師による特別鑑定
■12星座別|2022年7月の恋愛運アップDAY
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!7/11(月)~7/17(日)「気持ちを言葉に乗せて」
■12星座別|今日の運勢・7月9日(土)
 

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!
  • 【12星座別 7/10~7/16の運勢】山羊座満月の導き
  • 【12星座別 7/3~7/9の運勢】火星&水星が動いて運気も変化
  • 【12星座別 6/26~7/2の運勢】かに座新月で広がる可能性