動きのない一週間

 

この週は、月以外に動く星がありません。14日に凶運を表すTスクエアというアスペクトができるのですが、それ以外は星たちが温厚な運気をかもし出しています。

 

とはいえ、それは運気によって突き動かされることがないという意味。何もしなければ何もなく一週間が終わる人も少なくないでしょう。

 

年度末が差し迫る締めの時期、ボーッとして過ごすのはもったいないかもしれません。自分なりにスケジュールを決めて、シャキシャキ動くのが良さそうです。

 

そんな3/93/15の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

恋愛は、何もしないと何もなく一週間が終わりそう。早く恋人が欲しい人は、攻めのスタンスで積極的に。

チャンスは自分で作るつもりで。待ちに徹すると時間だけが過ぎていってしまいます。

 

ただ、恋を焦っていない人は、この週は仕事やほかのことに集中する時期と割り切って、恋愛をお休みするのもアリ。片手間でデートしたり、中途半端な気持ちで合コンに参加したりしても、めぼしい収穫はないのかも。

 

仕事は好調。収入面を含んだ「こうなったらいいな」を、着実に現実にしていける時期です。

今築き上げるものは、今後の仕事をより盤石にするステップになりそうなので、手を抜かずにがんばって!

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

人間関係が盛り上がる時期です。憧れの人物に会えたり、周囲と理想的な関係が築けたりするでしょう。

家に一人で引きこもるのはもったいないので、友人や同僚と積極的に絡んでみては? 楽しい時間が過ごせるはずです。

 

仕事は、比較的やりたいことが実現できそう。調子に乗りすぎると、空回りして周囲からも呆れられてしまいますが、慎重に行動すればうまくいくでしょう。

遠慮しないでチャレンジしたなら、月の後半には『途中経過』が見えてくるはず。

 

恋愛は、異性から好印象を持たれない実感があるなら、大胆なイメチェンが必要かも。

出会いを求める場合は特に、メイクや髪形をガラッと変えてみては? 異性たちのリアクションが激変しそうです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

恋愛に関しては、思い込みを手放すことでうまくいくはず。

「前はこんなアプローチでうまくいった」「彼とはこんな関係を築くと幸せになれる」という考えは、実は自分自身を縛り付けるものでしかないのかも。

 

もっと自由に、心をゼロに戻してみませんか? 苦手意識や自信のなさは、特にさっさと手放したいところ。

まっさらな気持ちで恋に向かうなら、自分でも驚くような、画期的なアクションを起こせそうです。

 

出会いを求める人は、マッチングアプリでいい人が見つかるかも。一人でじっくり吟味したお相手が、恋人候補になるはずです。

 

仕事は、主体的に動いてうまくいく一週間。

ただし、今月は全体的にケアレスミスに注意したいので、何をするとしても丁寧かつ慎重を心がけて。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

恋愛は、好きな人とどんな関係を目指すのかを、まずはハッキリさせましょう。

それからアプローチしたほうが、行動は起こしたけれどどこに向かっているのかわからず迷走状態……にならずに済むようです。

 

また、単独でアプローチするより、共通の友人も交えておしゃべりするとか、飲み会を開くなどすると、うれしい展開があるはず。好きな人と仲良くなりやすいでしょう。

 

出会いを求める場合も、マッチングアプリで黙々と相手探しをするのは、この週に限ってはあまり成果がないかも。婚活パーティーに参加したり、すでに顔見知りの男性を見直したりすることで、恋の芽が生まれそうです。

 

仕事は、ちょっと息抜きのタイミング。ここしばらくバタバタしていた人は、その波がスーッと引けて気が抜けるかもしれません。

ただ、今月は年度末ということもあり、月末にかけて忙しくなりそうな人は、やるべきことを手を抜かずに進めましょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

14日は、恋がつまずきやすい日。

それも、対策を立ててどうにかなるわけではなさそう。「しょうがない」と大人しくスルーしたほうがいい日なので、木曜日は恋にまつわる予定を入れないほうがいいかもしれません。

デートの約束や婚活パーティーなどへの参加は、別の日に検討してみては?

 

先週から、仕事面で変更があったり、急に忙しくなっていたりする場合、恋と仕事のバランスをうまく取るように心がけて。

つねに恋愛を優先できるわけではないし、いつだって仕事を第一に考える必要もないはず。その都度、状況を正しく読んで、間違いのない判断を下しましょう。

 

またこの一週間は、仕事環境を整えて、周囲とうまくやり取りしつつ、自分のやりたいことが進められそうです。

新規の提案や働き方改革など、思うところがある人は実行に移してみてください。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

恋愛運が好調です。

ただ、この週は「将来性のある恋だけが進展する」と思ってください。「とにかく彼に気に入ってもらいたい」「手っ取り早く恋人が欲しい」など、目先の幸せだけを求めるなら、つまずいてしまうかも。

 

たとえうまくいっても、関係が長続きしなかったり、セフレ扱いされても気づかなかったりするはず。長く付き合えることを大前提にして、結婚まで考えられる人は、そこまで見越しつつ恋を進めましょう。

 

仕事については、日々の業務がスムーズに運ぶ時期。

大勝負を賭けて高い評価を得るということは叶わなくても、ルーチンワークの中に自分なりの楽しさを見出せるようです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

好調な恋愛運がめぐっています。アプローチしてくれるのを期待したり、ただボーッと「何か良いことないかな」と待ちに徹したりするのは、もったいないでしょう。

変に駆け引きをする必要はないので、自分の気持ちを素直に表現して。

 

ただし、相手の都合や気持ちを無視すると、うまくいく恋もいかなくなりそう。自分に正直に行動するのと、独りよがりに自分勝手な行動を取るのは違うと覚えておいて。

 

14日は注意デー。職場で身動きが取れなくなるかもしれません。

「こうしたい」と思うことがあっても、社内のルールには逆らえなかったり、上司との意思疎通がうまくいかなくて空回りしたりと、苦戦するはず。

自分の意志を通したい場合は、少なからず根回しと事前確認が必要になりそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

恋愛については、きっかけさえあれば、トントン拍子に恋が進展する一週間。ボーッと何もしないで過ごすのはもったいないかもしれません。

好きな人がいる場合は特に、自分からLINEしたり、話しかけたりして接点を作ってみて。

 

交際中の人、何となくでもいい感じの彼がいる人は、グイグイ関係を進めていけるでしょう。結婚に興味がなかったのに、急に「結婚するのもいいかも」と思えてくる可能性もあります。

 

ただし、14日は恋愛にのめり込みすぎて、ほかのことが犠牲になりそうな予感。

何事もバランスが大事です。

 

ここしばらく、職場がバタバタしていたり、仕事内容に変更が多かったりした場合、ようやく落ち着きを取り戻せそうです。

慌ただしく日々を過ごしていた人は、急に肩の力が抜けるかもしれませんが、月の後半に入ると、また気合を入れなければいけない場面が出てくるはず。今のうちに英気を養っておいて。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

忙しい人は仕事や人間関係に忙しいでしょうが、それでもホッと一息つける部分があるはず。

恋愛や結婚に関しては、「ようやく片付いた」「これから腰を据えて進めていこう」など、気持ちが落ち着く展開が訪れているでしょう。

 

ただ、片思いをしていたり、春までには恋人が欲しいと思ったりするなら、物足りない一週間になりそう。自分から動かない限り棚ボタはないので、変化や進展を求める人は、行動あるのみ!

 

14日は、愛情面でも仕事面でも大切な人と対立しやすい日。

意見が食い違うとしても、相手の考えを真っ向から否定するのはキケン。同調はしなくても、「そういう考えもあるよね」と認めてあげることが大事です。

 

仕事環境や、業務内容に変化が出やすくなっています。

大幅な変更にしても、小さな変化にしても、キチンと受け止めて対応するようにしましょう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

自分でも意外なほど、話すのが上手に感じる一週間です。

新しい恋を始めたいなら、積極的に好きな人に話し掛けてみて。おしゃべりが盛り上がり、心の距離がぐんと縮まるかもしれません。

 

好きなものや趣味が同じなど、共通点を見つければ、トントン拍子に仲良くなれるはず。がんばって!

 

ただ、今は急な変化が多くなっているようです。ちょっとしたことで気持ちが冷めたり、まったく期待していなかった飲み会で好みの男性に出会ったりと、予測できないことがありそう。

あまり頑固にならないように、柔軟なスタンスを心がけて。

 

仕事に関しては、年度末という時期もあり、「まとめていく」「結果を出す」という意識で進めるのが良いのかも。

この一週間で何かあるわけではないけれど、今から準備することで、月の後半に一段落つけるはず。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

自由に行動することが許される時期を迎えています。やりたいことがあるなら、考えを行動に移してみては?

 

恋愛については特に、13日と14日は思うがままに動くのが良さそうです。好きな人にムリに合わせたり、モテを意識して本来の自分とは違うキャラを作ったりはしないほうが良いでしょう。

 

また、この週は出会いに恵まれる人が多く、恋のチャンスも多め。「好みじゃない」「ピンと来ない」と思う人物が、しばらく話した後で気になり始めるかもしれません。

第一印象だけで決めるのはもったいないでしょう。

 

仕事に関しては、堅実に淡々と進めることが大事。

心の中でいろいろと思うところがある場合、それを具体的な提案や目標にすることができそうです。「こうだったらいいのに」と愚痴をこぼすのではなく、建設的にアピールしていけると良いのかも。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

お誕生日を迎える魚座さん、おめでとうございます!

運気は決して悪くないのですが、勘違いや早とちりをしやすくなっているよう。特に仕事面では焦らないように。

 

「早くして!」と取引先や上司から急かされても、相手の話をよく聞かずに動いたり、未確認のものを提出したりするのはキケン。ミスの原因となるでしょう。

丁寧に落ち着いて取り組めば、つまらないミスは潰せるはずです。

 

恋愛については、14日が注意デー。仕事とプライベートの板挟みに遭うかもしれません。

今年の魚座さんは仕事での活躍が目立つ傾向にありますが、だからといって恋がいつも後回しになっていたら、ストレスも溜まるでしょう。

 

「もうイヤ!」と爆発しそうになったら、親しい友人に愚痴を聞いてもらうと良さそうです。何もかも、一人で抱え込む必要はありません。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【12星座別】3月の総合運
■【彼氏と夫の違い】恋人としてはうまくいくのに結婚すると失敗する訳
■心理テスト|好きな春の花はどれ?答えでわかるあなたの恋愛傾向

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの