星の世界では新年が明ける!

 

12星座で一番目の星座、牡羊座に太陽が戻ってきます。それは星の世界において、新年を迎えるようなタイミング。

カレンダーではもう3月ですが、この週はとても晴れやかなムードが漂うでしょう。

 

3/21は太陽が牡羊座に入る日であるだけでなく、天秤座で満月を迎える日でもあります。

しかも、2019年は天秤座で二度満月が起こるスペシャルな年。(二度目の天秤座満月は4/19

 

そんな21日をスルーして通れる人は、ほとんどいないんじゃないでしょうか? 新しいことがスタートするエネルギーと、物事が満ち足りるエネルギーの渦に、誰もが自分なりを気づきを得るはずです。

 

そんな3/163/22の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

21日からお誕生日を迎える牡羊座さん、おめでとうございます!

17日と18日は恋が気になるけれど、仕事にジャマされたり、「恋愛を取るか? 友だちを取るか?」という状態になったりで、なかなか集中できないかも。

建前や義理はあっても、結局は心から望むもの・人を選択するはず。後回しにせざるを得ないところは、必要に応じてフォローをしっかりと。

 

21日の満月は、大切な人とのパートナーシップがクローズアップされそうです。

好きな人と急接近する、交際が決まる、プロポーズされる……という展開があるかも。関係を進展させたい人は、待ちに徹するともったいないので、自分からきっかけ作りをしてみて。

 

仕事に関しても、21日の満月はチャンス日。前日から幸せの予兆があるかもしれません。

自分の中で「これがやりたい」という明確な目標や意志が固まっていれば、協力者に恵まれるはずです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

18日は注意デー。葛藤があってスムーズな決断が下せないかも。あちらを立てればこちらが立たず……という状態で心が揺れるはずです。

気を遣わなければいけない人や仕事があるとしても、最終的には自分のやりたいようにするのが良いんじゃないでしょうか?

 

19日と20日は、ちょっとの行動で恋のチャンスを引き寄せられそう。ネットの恋テクや周囲の声にとらわれず、自由に動いてみて。

「どうにかなるさ」と気楽に考えれば、思わぬところでラッキーをつかめそうです。

 

21日の満月前後は、始まりと終わりが入り混じるような、印象的な時間が流れるでしょう。仕事で結果が出たり、今まで努力してきたことがやっと報われたりして、『次のステージ』に進むかもしれません。

恋の進展、あるいはお別れもあり得るので、モヤモヤしている人は心を決めておくと良さそう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

満月が起こる21日前後は、恋愛にインパクトがありそうです。好きな人と気持ちが通じ合ったり、片思いを諦める決心がついたり、恋人と別れたり、あるいは誰かを好きになったり……。

 

どんなカタチで愛を実感するとしても、気持ちはスッキリするはず。後ろを振り返ることなく、前へ進んでいけるでしょう。

 

交際中の人は、恋人との間に揺るぎない愛を確認できるようです。結婚を望むなら、自分からプロポーズしてもいいのでは?

 

仕事について、20日までは自己主張強めでも良いし、自分の考えを信じて突き進むのが良さそう。祝日を挟んで22日以降は、逆に周囲に耳を傾けて、協調性を重視してみてください。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

16日は、好きな人とぶつかったり、なかなか接点が持てなかったりと、もどかしさを感じる日。二人きりを狙うよりは、友だちも交えておしゃべりするほうが良いし、視野を広く持って焦らないことが大事です。

 

20日も、甘さを控えめにしたサッパリムードで話すと良さそう。恋を意識しない会話……仕事や人生観、お互いの趣味などを語り合うことで、好きな人との距離が縮まるはずです。

 

21日の満月前後は、どんな仕事で身を立てていきたいか、どういう人生を送りたいかを考えてみて。自分のポリシーが明確になるでしょう。

行動や決断の『軸』になるものがしっかり固まるようです。

 

21日は祝日ですが、ここからしばらく仕事運がアップします。

もし、「やらされ感」で日々の業務をこなしているなら、自分がやりたい仕事をどんどんアピールすると良いですし、好きな分野ではキチンと結果を出せるはず。頑張ってください!

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

恋については、18日の月曜からスタートダッシュを切れる人が勝ち。仕事は気にしつつも、好きな人にLINEしたり、退社後に婚活パーティーに参加したりすると、うれしい展開がありそう。

 

ただ一方で、19日からジワジワと仕事運がアップしてくるので、業務が忙しい人は「恋愛どころじゃない!」となってしまう可能性も。

恋と仕事のバランスをうまく取るようにしましょう。

 

21日の満月をすぎると、周囲とのコミュニケーションがスムーズになるはず。職場の人や取引先とは、面白いように気持ちが通じ合い、効果的な意見交換ができそう。

遠慮しないで、言いたいことは言ったほうが良いのかも。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

20日は、最高の恋愛運がめぐってきます。好きな人がいるなら、遠くから眺めるだけだともったいないでしょう。LINEをしたり、話しかけたりして積極的に関わってみて。今より仲良くなれるきっかけが見つかるはずです。

 

出会いを求める場合も、ただ仕事をしてまっすぐ家に帰るのは、チャンスをみすみす逃すことになりそう。退社後は飲み会や婚活パーティーに参加してみては?

 

21日の満月では、自分が恋愛に求めるものがむき出しになるでしょう。しかもそれは、真面目で常識人の乙女座さんにとっては、直視したくない部分かもしれません。

恋人に何を求めるにしても、自分の本音を否定してはツラくなるだけ。素直にありのままを受け入れてください。

 

ルーチンワークを淡々とこなすなら、仕事運は上々。

挑戦的にガツガツいきたい人にとっては、今月は全体的に仕事運が『低空飛行』状態です。あまり高望みをすると苦しくなりそうです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

21日の満月は天秤座で起こります。新しい自分に生まれ変わると感じる人もいるでしょうし、これまでの努力が報われてホッとする人もいるでしょう。

 

また、自分の頑張りを褒めるのはもちろん、陰で支えてくれた『大切な存在』がいるなら、感謝の言葉を伝えてください。

今回の満月では、自己成長を自覚するとともに、人との繋がりや縁の大切さをしみじみ感じるはず。たとえば、口うるさい厄介なお目付け役と思っていた人が、実は恩人なのかもしれません。

 

恋愛は、基本的に好調ですが、調子に乗りすぎると足を取られる可能性が。好きな人や周囲の気持ちは、つねに配慮するようにしましょう。

 

仕事は、職場環境を整えたいとか、新しい業務で結果を出したいというなら、20日まで集中して取り組んで。上司や同僚の話をよく聞きつつ、言うなりになるのでなく、自分のポリシーが反映できるとベストでしょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

20日までは、やる気次第で恋を思い通りにできそう。

なりゆき任せにして、「彼から声を掛けてほしい」と待つだけでは、何もなく終わってしまうはず。意志をしっかりと固め、勇気を持って行動を起こしましょう。

 

祝日前の20日は、仕事終わりに好きな人を食事に誘ってみては? 同じ職場に務める人に想いを寄せるなら、二人きりになることで心の距離がグンと近づきそうです。

 

21日の満月をすぎると、杞憂が生まれて、どうでもいいことが気になりだす可能性が。

恋愛を気にするにしても、仕事に不安を抱くにしても、起きていないことを心配するのは時間のムダ。焦って余計な行動をするより、一人でじっくり心の整理をすると良いでしょう。

 

仕事は、21日以降に職場での発言力が高まる予感。自己主張したいことがある人は、金曜までに意見をまとめておいて。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

満月が起こる21日前後、自分にとって大切な人をハッキリと自覚するでしょう。

好きな人への愛情がいっそう高まるとか、ただの友だちとしか思っていなかった人にドキドキし出すなど、感情が高ぶるはず。

 

ただ、自分の大切な人が意外すぎて、困惑する人もいるかもしれません。

「上司を好きになるのは気まずい」とか、友だちが片思いをする相手を好きになるなど、恋心を素直に自覚できない場合もありそう。

つい遠慮したくなるでしょうが、何だかんだ言って一番大切なのは自分の幸せ。もっと正直になってもいいのでは?

 

仕事については、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、気持ちが追い付いていかない場面がしばしば……。

やる気が出なくて残業が続くようなら、好きな音楽を聴いてリフレッシュを。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

この週は、恋がグングン進展したり、新しい恋が見つかったりと、うれしいことが起きやすいでしょう。しかも、自分の努力でそうなるのではなく、まったく予想もしないところで幸運のサポートを得られるはず。

 

ただし、幸運の恩恵にあずかれるのは、好きな人と何が何でも付き合いたいとか、理想のタイプと絶対に出会いたいなど、強い意志を持つ人だけ。

目標がしっかり定まっている人は、遠慮する必要はないので、ガツガツいきましょう!

 

「どこかにいい人いないかな」「何か良いことないかな」と、なりゆき任せにしてしまうと、せっかくのチャンスも見逃してしまうかもしれません。

 

21日の満月は、仕事についてハッとさせられることがありそう。新しい目標を立てる人もいれば、これまでの頑張りに結果が出る人もいるでしょう。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

恋にやる気が湧いても、今月の恋愛運は『低空飛行』といえる状態。この週も、張り切るほど空回り、好きな人にはウザいと思われる可能性が。

 

アプローチはよく考えて、相手の気持ちを考慮するようにしましょう。出会いを求める場合も、独りよがりにならないように。

 

18日は、親しい人との間に距離ができそうな注意デー。

ビジネスパートナー、親友、恋人、家族などと気持ちがすれ違うかもしれません。妥協してまで仲良くするのがベストではありませんが、上手に折り合いをつける方法を考えてみて。

 

21日の満月以降は、新しい目標ができて周囲に話したくなりそう。恋は気になりつつも、自分のことに意識が集中するようです。

 

仕事はボチボチ。『通常運転』を淡々と続けるなら、可もなく不可もなく。

新しいことを始めたり、重責の案件をクロージングしなければならなかったりする人は、気合を入れてがんばって!

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

16日は、恋のチャンス日。

仕事とのダブルブッキングさえ気を付ければ、片思いの人も、出会いを求める人も、何かしらの進捗があるはず。

 

ただ、21日の満月前後は、わけもなく不安になるかもしれません。

ムリめな片思いをしていれば特に、「とりあえずホテルに行こうか」と軽率なアイデアが浮かびがちに。お互いの気持ちも確かめずに関係を持ったところで、ワンナイトで終わるか、セフレになるだけ。早まったことはしないようにしましょう。

 

仕事の疲れが溜まっている場合、決断を迫られると困惑するかもしれません。

「今の自分には重すぎる」と感じるなら、ゆっくりお風呂につかって心身を癒やしましょう。全身の毛穴が開いて煮詰まり感が出ていくイメージを思い浮かべて。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■相性って結局なんなんですか?会話で見えてくる「合う」という感覚
■12星座別!3月の恋愛運
■返信を催促したい!LINEを既読スルーする男性が考えていること

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分