3日、双子座で新月が起こります。双子座は聡明で知的な星。感情的になってうまく整理できないことや、何が原因かわからず停滞していることに新しい風を吹き込む良いタイミングです。

 

サッパリキッパリ、クールに考えると滞りが解消されやすく、恋も仕事もスムーズに展開できるはず。

 

そんな新月が起こるこの一週間は、いったいどんな運勢になるんでしょう? 今すぐチェック!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

新月が起こる3日は、周囲とのコミュニケーションの仕方を工夫してみましょう。

最近、人付き合いがギクシャクしているならもちろん、特に不都合がない場合も、今までとは違う接し方をしたほうが周りとの信頼が深まりやすいはず。

 

また、そんなことを考える中で、自分が苦手とするタイプを再確認したりするかもしれません。

今後の人間関係をより円滑にするためにも、コミュニケーションの見直しは必須でしょう。

 

恋愛についても、好きな人に送るLINEの内容や、合コンなどで「この話題は異性に絶対ウケる」と思っている話が、実はそれほど引きがない可能性が。別の切り口を模索してみて。

 

ただ、この週は仕事とお金に関して注目したい話が出てきそう。そっちに気を取られれば、恋愛にはそれほどのめり込まないかもしれません。

好きな人がまだいないなら恋はお休みでも構わないでしょうが、好きな人と夏までに恋人同士になりたい人は、気を抜きすぎないように。

交際中の人は、仕事ばかりで恋人から文句を言われないよう、フォローをしっかりと。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

3日の新月のころ、自分の欲に忠実になると身も心も軽くなれるはず。世間体や恥じらいを捨てて、素直な気持ちにしたがえば、停滞していた恋や不運続きの仕事もうまくいくかもしれません。

 

牡牛座さんは恋に奥手なところがありますが、来週末までは恋愛運が良いので積極的に。

5日以降は、いつも以上に気の利いた話ができそうなので、軽やかなおしゃべりで恋が進展できるはず。

 

好きな人と二人きりになったり、少人数制の婚活パーティーに参加したりすると、気になる相手との距離をスムーズに縮められるでしょう

交際中の人は、恋人との会話を大切にしてみてください。

 

仕事については、目立った動きがないかもしれませんが、そういう時ほどうっかりミスに注意して。名前の呼び間違え、数字のチェック忘れ、連絡漏れなど、「うっかり」では済まないこともありそう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

お誕生日を迎える双子座さん、おめでとうございます!

3日は双子座で新月が起こります。自分の中で変えたいことがあったり、何か一新したいことがあったりすれば、ぜひ実行してみて。特に、仕事を一時的にセーブしても自分のやりたいことに本腰を入れるとか、今とは違う仕事に挑戦するなど、大胆に新しい一歩を踏み出すには良いタイミングです。

 

また、価値観を変える気づきがあるかもしれないので、小さなことも見逃さないようにアンテナの感度を上げておきましょう。

 

恋愛については、好きな人がいるなら、パートナーシップについて考えてみましょう。

片思いの場合、もう少し踏み込まないと相手の本質が見えないのかも。交際中の人は、付き合いが長いほど「これから二人はどうなるのか?」「自分たちにとっての幸せとは?」を考えると良さそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

新月が起こる3日は、じっくり自分と対話してみましょう。

月曜から忙しいかもしれませんが、慌ただしい毎日を送る人は特に、「そこを見落としたらうまくいかないのも当たり前」というポイントが見えてくるはず。

 

恋愛については、出会いを求めるなら、すでに顔見知りの友だちや同僚に目を向けてみて。恋愛対象にならなかった人に、意外な魅力を見つけるかも。

 

また、好きな人がいてもいなくても、最近やけに焦ってしまっていた人は、5日をすぎると冷静さを取り戻せるはず。地に足のついたアプローチができそうです。

 

仕事については、「コレはもう要らないのでは?」というルーチンワークに時間を取られていないか確認を。

自分の担当業務が増えすぎている人は、後輩や同僚に担当を譲ることを検討してみましょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

3日の新月は、人間関係を見つめ直してみると良いかも。

このところ、仕事絡みで新しく知り合った人が何人もいたり、乗り気になれない飲み会に誘われたりするなら、本当に仲良くすべき人を厳選してみましょう。

自分の中で人付き合いのルールを決めると良さそうです。

 

恋については、恋愛対象に見たことがなかった人が、安心して付き合えるタイプだと気づくかもしれません。身近な異性友達や同僚をじっくり見つめ直してみては?

 

好きな人がいる場合は、停滞の予感。交際中の人はマンネリに注意しましょう。

片思いは自分から行動しないと目立った動きがなさそうです。

今週仕事が忙しい人は特に、恋が後回しになりがちになるので、バランスを大切に。

 

来週末までは、仕事でのびのびと動けるはず。

チャンスを引き寄せやすいので、受け身になると損をするかもしれません。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

3日の新月は、長期的な仕事の目標を立てると良い日。

今日明日で片づけなければいけない業務ではなく、3年、5年と長い目で見て、自分がどんな仕事をしたいかを考えてみましょう。真剣に深掘りしていくと、「私って実は、こんなことがやりたかったんだ!」と意外な発見をするかもしれません。

 

恋愛は、来週末まで良い運気。

結婚を見据えて新しい恋をさがしたり、交際中の恋人との結婚を考えたりする人にとっては、追い風が吹きそうです。頭の中で「こうなったらいいな」と思うだけでなく、具体的な策を練って行動してみましょう。

 

好きな人がいるなら、友だちにサポートしてもらうと進展がスムーズになるかもしれません。出会いを求める場合は、お見合いや年長者の紹介に良い縁があるはず。

 

交際中の人はコミュニケーション不足に注意して。本人に直接聞かずに、「たぶんこうに違いない」と思い込みだけで動くと、気持ちがすれ違いやすくなります。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

新月が起こる3日前後は、将来に目を向けてみて。

現状に不満がない人もある人も、10年後の自分がどうなっているかを想像してみましょう。漠然と「こうなっていたらいいな」と夢を思い描くのではなく、「今のままいったら……こうなる」と現状の延長上で未来を読んでみます。

 

その時に、自分が納得しない状況が思い浮かぶのなら、今からドンドン変えていきましょう。未来は突然やって来るのではなく、すべては『今』と地続きにあると考えて。

 

恋愛は、棚ボタを期待しても、目ぼしいチャンスはなさそうです。

好きな人がいる人も、出会いを求める人も、「このままじゃいけない」と思うなら行動を起こすことが大事。

 

仕事については、5日をすぎると普段よりも頭が冴えて、しかも大胆に行動できるようになるはず。

難しい案件であっても、腹が据わって「やれる!」という自信が高まるでしょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

恋が迷走しがちな一週間。

自分の希望や欲求が、相手と噛み合わないかもしれません。会話やデートがスムーズにいかず、妥協して相手に合わせたほうがラクと感じる可能性も。

 

ただ、自分の意見をまったく持たなければ、何をしても中途半端になってしまうはず。多少のぎこちなさはあっても、こだわるべき部分は正しく見極めましょう。

 

新月が起こる3日ころ、交際中の人は恋人と一緒にいるメリットに気づきそう。好きな人と付き合えて幸せというだけでなく、何か得することがあるようです。

フリーの人は、身内や親しい人からうれしい『ギフト』を受け取るかもしれません。

 

仕事については、淡々と『通常運転』が続くはず。

特に目立った出来事がないとしても、そういう時ほどケアレスミスに注意。数字などの確認ミス、うっかり失言は自分の評価を落としてしまいそう。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

新月が起こる3日は、大切な人とのパートナーシップについて考えると良さそう。好きな人はもちろん、仕事でのパートナーとの関係を見直しても良いのかも。

最近恋人ができた、職場で新しくコンビを組むことになったという人は、相手とどう付き合えば良い関係が長続きさせられるのかを考えてみて。

 

恋愛については、サッパリ考えてこだわらないようにしましょう。

正論を述べようとしすぎて好きな人とぶつかったり、出会いの場で「とにかくマッチングしたい!」とモテキャラを演じても違和感を覚えたりするはず。

あまり強い決めつけをすると身動きが取りづらくなるので、その場その場で柔軟に、自由に振る舞ってみて。

 

仕事は、来週末まで比較的好きなように動けそうです。新しい企画を提案するとか、異動を希望するといったことは通りやすいかもしれません。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

来週末まで、引き続き恋愛運が良い感じ。5日からは特に、ノリや勢いだけでなく、賢く恋を進めていけそうです。

一発逆転を狙いたいなら、この一週間で勝負をかけては?

出会いを求める人は、知り合ったばかりの相手でも連絡の取り方次第でスムーズに仲良くなれるはず。

 

新月が起こる3日は、美容や健康に注目。薄着の季節に向けてダイエットを始めるには良いタイミングですし、「良くないな」と思いつつも夜更かしをしたり、なかなか運動ができなかったりする人は、自分のためにライフスタイルを見直して。

 

仕事に関して、整理したいことがあるなら5日までに片付けてしまいましょう。

やりたいことがある人は、スピーディーかつスマートに実行できるならば5日までに。間に合わない場合は、来週の9日以降に動いてみると良いのかも。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

新月が起こる3日は、恋愛に関して新しい目標を立てると良さそう。

長い片思いをしていたり、婚活疲れを起こしていたりする人は特に、何もかも一新するつもりで。また、友達や同僚を好きになっている場合、これまでの関係を守る必要はないんじゃないでしょうか?

 

恋愛については、悩むほど「私は何を望んでいるんだろう?」とわからなくなるかもしれません。

悩みのドツボにハマって身動きが取れなくなったら、いったん頭をリセットすることが大事。数時間でも数十分でも恋愛に関係ない趣味などに没頭してみると良さそうです。

 

5日をすぎると、日々の業務をいつもよりサクサク片付けていけるはず。

週末はダラダラ残業をしないで、楽しい予定を入れて定時退社を宣言しては?

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

吉凶混合の運気がめぐります。

恋愛を含む人間関係はなかなか好調。ですが、仕事に関してはポリシーに反することをしなければならなかったり、優先順位が思いどおりにならなかったりしそう。

 

3日の新月が起こるころは、価値観の『新旧交代』が行われるかもしれないので、仕事にも影響が出る可能性が。

今まで正しいと思っていたことを疑うとか、うまくいっているものほど見直しをすると良いでしょう。

 

恋愛は行動を起こせば、そのぶん進展が望めるはず。

頭の中でアレコレ考えるだけでなく、実際に動いてみて。5日以降は賢く考えて効率良く恋を進められそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■【2019年下半期の総合運】激動?平穏?あなたの運勢をズバリ的中!
■諦める?まだ頑張る?つらい恋をしている時に見失っていること
■離婚経験者だけが知る、幸せな結婚をするための条件5つ

 

関連キーワード
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!