マイルストーンを置いて、さらなる飛躍へ

 

10/6の金曜から10/10までは、「ここまでに手に入れたもの」を最終チェックするタイミング。そして、取りこぼしがあったら、可能な限り拾っていく最後のチャンスでもあります。

 

たとえば、恋人がほしいと思っていたけど彼氏といえる人はまだいないとか、管理職には就いたものの自分のチームがイマイチまとまっていないなど、物足りなさを感じる人はちょっと大胆な行動に出ても良いかもしれませんね。

 

人間関係については、6日からの5日間がラストチャンス。やり残しや後悔がないよう、ベストを尽くしてください!

 

10/10 世の中の運気が変わります

 

世の中の運気が変わるといっても……目に見えて「全然違う!」というわけではありませんよ。エネルギーの傾向が1年ぶりに変わるので、それに寄せた目標は達成しやすくなるし、行動パターンも新しいエネルギーを意識したものにすると、幸せを引き寄せやすくなるでしょう。

 

10/10からの運気の傾向としては、恋愛面だと「普段は見えないところ」……色気、好きな人との心の交わりなど。あるいは、ジャンルを問わずに言うなら、「いったんはダメになってしまったものの復活」とか。ケンカによって壊れた友情、大失敗した仕事、力不足で終わった挑戦など、苦い思いしか湧き上がってこないことが、これからの1年で復活するかもしれません。

 

どうしても心残りがあるという場合は、勇気を持って再チャレンジしてみましょう。疎遠になっている友人や元恋人には、改めて連絡をしてみては? 復縁も叶いやすくなりますよ。

 

ではでは、次のページでは星の動きを解説します。「それはパス!」という人は、さらに次のページへ進んで、自分の12星座の運勢をチェックしてくださいね!

 

取りこぼしがあれば、牡羊座の満月で最終チェック!

 

10/6、金曜日に牡羊座で満月が起こります。これは、1年に1度星座を変える木星の移動を直前に控えた満月です。木星は10/10に天秤座から蠍座へ移動するので、天秤座の恩恵を必要とするなら、この5日間で最終チェックをしましょう。

 

天秤座木星期は、パートナーシップや恋愛がテーマとなります。好きな人へのアプローチやビジネスパートナーとの信頼を深めるには、今しかありません!

 

また、牡羊座の満月が起こる時、乙女座では火星と金星がコンジャンクション(0度にピタリと重なり合うこと)。火星と金星は男性と女性の象徴なので、恋の進展が期待できます。

 

しかも、牡羊座は勢いがあってスピーディー、スタートを表します。何か新しいことを始めたいなら、今が絶好のタイミングでしょう。それほど経たずに何かしらの結果が出るはずです。

 

ラッキースターが蠍座に!

 

木星が星座を変えて、約12年ぶりに蠍座へ入ります。世の中全体の雰囲気というか、エネルギーの傾向が「蠍座色」に変わるので、物事を深く追求したり、男女関係を深めたり、セクシーさを磨いたりするには良い時期ですよ。

 

また、蠍座の守護星は冥王星で、「破壊と復活」を象徴します。この一年は過去にうまくいかなかったことが復活できたり、もう限界を迎えている物事は終了して新しい姿に変わったりするでしょう。

……曖昧な関係、不倫にはそろそろ答えが出るかも?

 

恋愛は心身ともに深い繋がりを持てるようになります。

 

牡羊座

 

週末は、「自分はこんなにも頑張ったんだなあ」と感慨深く思うような瞬間があるはず。特に、7年前から今までを振り返ってみて、大きく成長した部分が見つけられるでしょう。

価値観や考え方が変わっても、それは現在の自分にとってふさわしいものだといえますよ。

 

10日を過ぎると、牡羊座さんのこれからの1年は「あまり表に出てこないもの。無意識の領域」に目が向いていきます。今まで見て見ぬふりをしてきた部分や、直視しづらいものに注目するので、自分の意外な一面に気づくかもしれません。

 

牡牛座

 

週末は、自分の無意識を覗き込むような場面がありそう。頭では理性的に理解していることでも、心が納得できないものを直視するなど、ハッとさせられるはずです。

それは今の牡牛座さんの本音なので、猜疑心とはちょっと違います。「そんなはずじゃない」ではなく「そういうことだったのか」と素直に受け入れると、周囲に対するスタンスなどが変わるかもしれません。

 

10日以降は、人間関係に目が向くようになり、これから一年は自分の人生において大事な人を見つける時期になります。恋活や婚活は本腰を入れていきましょう! きっと素敵な人と出会えるはずです。

 

双子座

 

自分が属するグループや仲間について、「キミたちがいて良かった」と、ホッとする出来事がありそうです。心から信頼できる友人には素直になれるでしょう。友情はいっそう深まるはずです。

 

10日を過ぎると、双子座さんは日々の業務やルーチンワークに意識が向くようになります。それはこの一年をかけて、ブラッシュアップしたり、さらに向上が望めたりする課題となります。職場で自分がどういう役割を果たすのか、どういう働き方をするのかを、ちょっと真剣に考えても良いのでは?

 

 

蟹座

 

ちょっと7年前を振り返ってみてください。そこから今まで、あなたが目指してきたものは何だったでしょうか? 特に、仕事面や社会における自立について。

この週末は、そうしたものに一つの答えが出るようです。頑張ってきた自分にご褒美を上げても良いかもしれませんね。

 

10日を転機として、蟹座さんには恋のシーズンがやってきます。これまで恋活や婚活、恋人との関係性がうまくいかなかったとしても、今後一年間で巻き返しが可能です。

また、やりたいことや創作活動でも飛躍が望めるタイミング。挑戦したいものがあるなら、年間計画を立ててみましょう。

 

獅子座

 

この週末は、これまでをしばらく振り返って、そして今後の自分がどこにどう進んでいくのかを、少し長いスパンで考えることになりそう。目標を立てるなら、実現可能かどうかはさておき、大胆に思い切った内容にするべき。

また、恋愛面で進展があるかもしれません。好きな人とまだ曖昧な状態にある場合は、この週末にトライしてみましょう。

 

10日以降は、家族や自分の帰るべき場所を見つめ直すようになります。居心地の良いプライベートテリトリーを作るべく、長期的に身内や家族との繋がりを強化させていくのです。

 

乙女座

 

この週末、今まで見過ごしていたことに気づくようです。自分が見たくないと目を逸らしていたのか、見る角度を変えなければ見えなかったのものなのか……? いずれにしても、乙女座さんをハッとさせるはずです。

連休中は頭も冴えて、普段は行きつくことのないところまで思考が深まります。自分にとってプラスとなる気付きが得られるでしょう。

 

10日を境に、乙女座さんのこの先1年のテーマは、「コミュニケーション」になります。横の繋がりが生まれて、行動範囲が広がったり、今までよりも情報が入りやすくなったりするはず。これまでとはものの見方が変化するかもしれません。

 

天秤座

 

お誕生日を迎えている天秤座さん、おめでとうございます!

この週末は、身近な人間関係の中でも、特に大切な人との繋がりを確認したくなります。恋愛面では急展開・急接近が期待できますし、自分から動いたぶんだけ結果が出るでしょう。

 

10日は天秤座から蠍座へ木星が移動し、運気が大きく切り替わるタイミング。でもだからといって、天秤座さんの調子が落ちるわけではなく、むしろまだまだ好調。

今後は少しずつお金に目が向き、家計のやりくりや増収、節約についてを考え始めるはずです。

 

蠍座

 

金曜日を迎えたのち、「仕事」についてふと考えるかもしれません。またそれは、自分がどれだけ成長できたか、7年前にいた場所から今はどれだけ遠くまで来たかを感慨深く思うもの。

一方で、恋愛を客観的に見て「こうすればうまくいくのか!」と、目からウロコガ落ちるような発見ができそうです。

 

10日を転機に、蠍座さんは12年に1度の大幸運期に突入していきます。おめでとうございます!

この時期は、自分らしさを取り戻し、より明確に確立させて自信をつけていくでしょう。目を外に向けて行動を起こすほど、幸せを引き寄せられます。これから1年をどう過ごすか、週末にじっくり考えてみては?

 

射手座

 

週末は、恋心を含んだ自分の感情を、どう表現するかを見つめ直すようです。恋愛面や創作活動におけるマイルストーンを置いて、ホッと一息つくのかもしれません。

ただ、恋の進展を望みたくても、この週末は自分でブレーキをかけることが多いでしょう。慎重になることは大事ですが、思い切ってアプローチすれば成就への道が開けるはずです。

 

10日を境に、射手座さんは自分自身を深掘りし始めます。そういう部分に意識が向くような場面がたびたび訪れるはず。今まで気づかなかった、深層心理の本音を目の当たりにして困惑するかもしれませんが、そこに1年間向き合うことで、人間性がいっそう磨かれていくのです。

 

山羊座

 

週末は、家族や家についてじっくり考えることになりそう。でも、何を思案するとしても、心は軽く、楽観的に。深刻になりすぎると、唐突に「引っ越ししよう!」と思い立ったり、「家具を全部買い替えよう」と大胆すぎる決断を下したりするかも。でもそれらは、軽率な思い付きでしかありません。

 

10日を境に、山羊座さんは自分の仲間を揃えて一緒に協力し合い、何かを作り上げていく作業に入っていきます。職場で新しいチームを組むのか、趣味の活動で親しい人とコミュニティを形成するのか、何にしてもこの1年間は素敵なメンバーに恵まれるでしょう。

 

水瓶座

 

6日以降の連休は、周囲とのコミュニケーションがさかんになるようです。好きな人とも、積極的に言葉を介することで距離が縮まるはず。

また、自分の社交性や会話術が「ずいぶんと上手になった」と感じる瞬間があるでしょう。7年前の自分と比べて大人になったと自信がつくのです。

 

10日をターニングポイントとして、水瓶座さんは自分の役目、仕事に意識を向けていきます。場合によっては、転職や異動、独立などを考える可能性もありますが、1年かけて自分が本当に進んでいきたい道を見極めると良いでしょう。

 

魚座

 

経済面について、この週末は「一区切り」する感覚があるでしょう。特に2010年頃から今まで、お金に関する努力を何か続けていたのなら、その頑張りが報われます。自分なりの工夫ができていたり、これから先に明るい見通しがあったりするのでは?

 

そして、10日が転機になり、魚座さんは一段上のステージに上がります。これまで、どうしても停滞していたことがあっても、これからはスムーズに展開していくのです。

曖昧だった自分の将来の輪郭がハッキリ見えてきて、「こうなりたい」という意志が固まるでしょう。貪欲さややる気が増していき、充実した1年になるはずです。

 

(さち/ライター)

 

■【イヴルルド遙華】10/10 ラッキースターが動く! 幸せを手に入れる秘訣

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

■苦手な人にどう対応する? 人間関係の悩み、根本的な解決法はコレ!

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!