先週は、運気の大きな流れがあるという話をしましたが、それをありありと感じ取っている人はまだ多くないはずです。ものすごく感度の良い一部の人だけが、「景色が違う」「空気感が変わった」と思うくらいじゃないでしょうか?

 

この10月を境に、世の中には「普段は見えないところに目を向ける」「追求・深化」という傾向が現れてくるのですが、今週はまだそこまで極端な出来事、意識の変化はなさそうです。

けれど、より確実に幸せをつかみ取るには、運気の先取りが欠かせないので、まだまだ……と待ちに徹していると、幸運を見逃してしまうかもしれません。

 

たとえば体調管理、恋人との関係、専門分野の深掘りなどに今後注目していくはずなので、今から何となくでも意識しておくと良いですよ。

 

20日はこの1年の総仕上げ

 

20日は、誰にとっても「この1年を総仕上げするきっかけ」になりそうです。1年前を思い返してみてください。あなたはどこで、何をしていましたか?

 

随分と変わったなあ……と思う人はそれだけ成長し、前進し続けたのだと思います。

気持ちも環境も付き合う人も変わらない……と思う人は、これからの1年でもっと幸せになれるよう、貪欲になりましょう!

 

2017年もあと3ヵ月。着古してヨレヨレになった服は脱ぎ捨てて、良い匂いのする新しい服に着替えませんか?

 

では、次のページでは占星術のお話をしますが、「それはいらないよ」という人は、さらに次のページへ飛んで、自分の星座の運勢をチェックしてくださいね!

 

まだまだ「天秤座」のムード

 

先週10日にラッキースター木星は蠍座へ入ったものの、星たちはまだまだ天秤座に集まっていて、世の中は今も「天秤座」ムードが残っています。23日に太陽が蠍座へ移るまでは、物事のバランスがちょうど良く取れて、さっぱりした雰囲気が漂うはず。

 

でも、運気は確実に蠍座色に変化していますから、「まだまだ」とのんびりしていたら、好きな人を他の女性に取られてしまったり、彼氏との関係に実はヒビが入っていたり、前もって調べておけば良かったのに間に合わない! という状況に陥ったりするかも。

 

仕事面では、自分の専門分野をもう一度おさらいするとか、苦手なところは調べておくと良いですよ。

恋愛面では、親密な仲を築きたい相手とは、ときに大胆に、ときに慎重に。考えもナシに勢い任せ……はやめましょう。

 

20日、天秤座の新月

 

20日、天秤座では新月が起こります。この新月と23日の太陽蠍座入りで、天秤座ムードは終わりになるので、本当に本当にこれが最後。

さっぱりと片付けたいことがあるなら、ここで何とかしましょう。男女問題を含めた人間関係のゴタゴタは、このタイミングを逃すと泥沼化、延長化しやすくなります。

 

新しい運気に乗るためにも、身軽になっておくと良いですよ。

 

牡羊座

 

週末、職場の仕事や習慣づけたいことなどがうまくいかない場合、無難な方法を取るよりは、いったん仕切り直しをするとか、ゼロからやり直すなどの方法を取ったほうが良いかもしれません。週が明けて半ばに入ると、段々と見通しが立ってくるでしょう。

 

また、この週の牡羊座さんは、自分がやりたいことと周り(好きな人や仕事で関わる相手など)の意志が噛み合わないと感じるはず。傍から見れば、あなたも相手も好き勝手にやっていて協調できない……と感じるかもしれません。

それで不都合があるようなら、客観的な視点を持って、「私たちって、結局どこ目指しているだっけ?」とか「あの人とは最終的にどうなりたいんだろう?」などと考えてみると良いですよ。

紆余曲折しても、20日頃には自分のなかで一区切りつけるはず。

 

牡牛座

 

恋の進展を望みたいなら、金曜の夜から土曜に動いてみると良さそう。好きな人と無邪気に楽しい時間を過ごせるように振る舞うと良いですよ。

強引な決着に持っていこうとしたり、とりあえず関係を持って既成事実を作ったりするのは逆効果。この週末だけで結論を出そうとはしないほうが良いかもしれません。

 

15日からは、仕事やライフスタイル、美容や健康に目が向いていきます。他人よりも自分のことを考えるようになり、週半ばには「私って、これでいいのかな?」と、心が揺らぐ可能性が。

モヤモヤはすぐに消えますが、そこで自分なりの指標や目標が見えてくるはず。20日頃には、特に明確なビジョンがあらわれるでしょう。

 

双子座

 

好きな人や、仕事をする上で特に大切にしている人と、それ以外の友人・仲間の間で葛藤がありそうです。双子座さんの気持ちは好きな人や身近で信用できる人なのですが、ほかの人たちを無視することもできず、心が揺れ動きます。

それも、15日頃には、状況が変わって着地点が見えてくるはず。あれこれ迷っても、20日頃には自分と重要視したい人だけが守られることになりますよ。

 

17日、意識は人間関係から仕事へと移っていきます。新しいルーチンワークが加わったり、日々の業務をうまく回していくことに意識が向いたりしそうです。

 

蟹座

 

お金についてアレコレ考えたり、それが理想と現実の狭間で揺れ動いたりします。週末はガツガツ稼いでやろう! と息巻いても、週が明けると現実が見えて「やっぱり違うな」と考え直すのです。

蟹座さんはまだ、どこかに辿り着くタイミングではないので、お金についても決着をつけようとしなくて良いでしょう。

 

また、どれだけ稼ぐか? ではなく、自分がどういうスタンスを取って、お金にどんなアプローチができるのか? という考えも湧いてきます。目先の利益ではなく、自分の足元や身を置く環境をまず冷静に考えるようになるのです。

20日は、ホッとできる人たちに囲まれて気持ちを整える感じ。やる気が湧いてきそう!

 

獅子座

 

週末の獅子座さんは、本音と建前の間で揺れ動きそうです。どっちを優先するかで迷うとしても、表向きの自分を冷静に捉えてキチンと打ち出していけるので、心配しないでくださいね。自分でも「こういうやり方、考え方があったのか!」と目からウロコが落ちる感覚があるはずです。

 

週が明けると、物事を冷静に賢く見ることに加えて、あたたかな気持ちで見守るような感覚が増してきます。人も仕事も利害関係だけで判断するのではなく、相手の気持ちを思いやって、みんながうまくいくような方法を考えるようになるでしょう。

20日頃を境に、周囲とのコミュニケーションがさかんになっていきます。

 

乙女座

 

恋愛に気持ちが向きつつも、自分が欲しいものや金銭に関する部分を無視できなくなります。好きな人のことばかり気になるとしても、日曜日には過剰な執着心やこだわりがスッと消えていくので、精神的には落ち着いてくるはず。

それ以上に、「今の自分が考えるべきこと」がハッキリと見えてきて、意識はシフトチェンジしていくでしょう。20日には新しい目標も見えてきます。

 

週半ばには、一人で考えるだけでなく、周りにも意見を聞いて積極的にコミュニケーションをはかるようにもなります。自発的に動く場合もあれば、必然の流れで他人に相談を持ち掛ける場合もあるようです。

 

天秤座

 

お誕生日を迎えている天秤座さん、おめでとうございます!

ひとつ年を重ねることに加えて、今年は「ここまで来たか……」と感慨深く思ったり、自分でも予想しなかった展開を迎えていたりするかもしれません。

この一年、何かと慌ただしい日々を送っていた天秤座さんは、まだもう少しバタバタするかもしれませんが、今この時期を丁寧に過ごしておけば、今後12年を有意義に送っていけます。

 

また、この週は自分らしさを自覚できる一週間でもあります。20日は特に、見過ごしていた隠れた魅力、新しい自分を見つけるかもしれません。

 

蠍座

 

10日にラッキースター木星が蠍座に入って、その影響が出始めている人も少なくないでしょう。ただ、それが良い展開・出来事なのかどうかが、まだ判断できないはず。

仕事や日常生活に変化が表れて、困惑している蠍座さんもいるかもしれません。

 

でも、これまでに窮屈感や閉塞感を覚えていたなら、すべては好転につながると思って、素直に受け入れていくのが賢明ですよ。「私は変わらない」「ずっとこのままでいい」と頑固になるのは、訪れる幸運を拒否するも同じ。柔軟なスタンスを取るようにしてみては?

20日は、ちょっと緊張はするものの、最終的には「ああ良かった」と思えるはず。あまり深く考えなくてOKです。

 

射手座

 

緊急の課題だったり、ずっと続いている問題だったり……仕事について気がかりなことが表面化しそうです。もし、自分の中だけで抱え込んでいるなら、周囲にも共有してもらって、全体の問題として捉えてもらうようにしたほうが良いかもしれません。

応急処置をするよりは、根本的なところからしっかり解決するのが良いでしょう。

 

また、射手座さんはしばらくの間、自分の「暗黒面」「忘れかけていた部分」に目がいきがち。複雑な気持ちになるとか、自分自身がわからなくなるなどした時は、「私は何が本当に好きなのか?」と自問自答すると良いですよ。

20日は、周りのみんなに目が向く日。良い意味で仕切り直しをしたくなるかもしれません。

 

山羊座

 

目前の仕事については、色々と課題があるかもしれませんが、もっと先の未来まで考えれば明るい見通しがあって、周りとも有意義なコミュニケーションが取れているようです。

15日には、課題がありつつも、何かがカチッと固まるような感覚があるんじゃないでしょうか。20日には、新しい目標や目指すべきゴールが見つかりそうです。

 

17日は、不安に包まれるところはあっても、聡明な視界の広がりを感じられるはず。うまくいかない部分をどうすれば調整できるのか、明るい見通しもできてホッと一段落するでしょう。翌週末に向けては、不安要素がどんどん抜けていき、精神的に楽になれるようです。

 

水瓶座

 

自分のある一部分に対して、「気に入らない」と思ってしまいそうです。それは、水瓶座さんの本質とは少し外れているので、もしかしたらあなたとよく似た人に同族嫌悪にも近い感情を抱くのかもしれません。

それでも、15日には「なんだ、そういうことか」と、気にしていたことを呆気なく思うようになります。視野が広がって、一気に見通しが良くなるはず。

 

20日は、急に旅に出たくなったり、普段の自分が生活する環境から離れてみたくなったりします。週末にかけて、ちょっと遠出をするのも良いのではないでしょうか? 非日常に自分を置いてみることで、いつもは気づけないことも見えてくるはずです。

 

魚座

 

自分の仲間、属するグループが着々と整ってきています。魚座さんはこれまで以上に動きやすいと感じるはずですし、人間関係においては新鮮な感覚を得る場面も多いでしょう。

職場では、同性よりも異性との相性が良いかもしれません。もし、同性の上司や同僚とばかり接しているのなら、異性の人に意見を聞いたり、相談したりしてみては?

 

この週、魚座さんはどちらかというと、淡々と日々を送っているような感じ。らくらくリラックスムードとまではいかないにしても、粛々と毎日をこなしていくでしょう。

そのなかで20日は、普段目を向けないところ、恥ずかしくて直視はしない部分をまじまじと見つめることになりそうです。思わず赤面しても、目をそらさないでくださいね。実際には、それほど恥をかかなくても済むし、「意外にスムーズ」と驚くはずです。

 

(さち/ライター)

 

■実はこんな「出会い」が身近にある! 見落としてませんか? 運命の人

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

■そのうちとは思っているけど…!?「結婚したくない男性の本音」5連発

 

  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して