この週、「意見の衝突」があちこちで起こりやすくなっています。好きな人と、仕事仲間と、友達と……さまざまなシチュエーションが考えられますが、お互いの考えが違うことを不満と捉えるのではなく、自分にはない視点を得るという意味でプラスに捉えれば、ムダな争いもないでしょう。

 

大切な人とのケンカは避けるべきですし、この週は我慢が功を奏するケースも多いはずです。

気持ちが昂ぶりすぎる前にブレーキをかけて、上手に自分をコントロールしましょう。

 

全体的な空気が変わる

 

23日を境にして、全体的な空気が変わります。これまではサラッとした軽やかなムードだったのが、しっとりと湿度を含んだ雰囲気が漂うというか。

人間関係でいうと、みんなとニコニコ談笑していたのが、特定の人物に限定して密室で語り合う感じ。話題もテレビのニュースやワイドショーの見出しを追うような内容だったのに、23日以降はお互いのプライベートを深く掘り下げていく……みたいな。

 

仕事だったら、複数の取引先と同じように付き合っていたのを、23日を境に1社だけに限定して取引する、という変化でしょうか。

 

自分の視点や他者(他社)との繋がり方が全部変わってくるはずです。ただ、その変化自体に良し悪しはないので、あなた自身がどう対応するか? を都度、見極めていくことが大事ですよ。

 

では、次のページでこうした運勢を占星術から解説しますね。専門的な解説はいらないよ、という方はさらに次のページに飛んで、自分の星座の運勢をご覧になってください♪

 

太陽と天王星がオポジション

 

20日、天秤座で新月が起こった後、牡羊座の天王星と太陽は真正面から睨み合い、オポジションを形成します。(180度の角度を作ること)そこに射手座の土星が調停には入るものの、あちこちで対立やすれ違いが起こる可能性は「大」。注意が必要です。

 

そもそもウマが合わない人にはちかづかないとか、主張が異なる人とはムリに解り合おうとしないなど、事前に決めておくと良いかもしれませんね。

 

23日、太陽が蠍座へ!

 

10日にラッキースター木星が天秤座から移動しましたが、23日には太陽も天秤座から蠍座へ移動します。10日の時点で大きく運気の波は変わっていたんですが、23日には私たちを取り巻く空気感そのものも変化していきます。

 

すべてが「蠍座色」になり、新しい運気が大きなうねりを生み出し始めるのです。

太陽星座・月星座が蠍座の人はもちろん、蟹座や魚座の人も色んな場面で運気の「底上げ」を実感できるんじゃないでしょうか?

 

それ以外の星座の人たちだって、「流れが変わった」と思う瞬間が何かしらありそうです。人間関係では特に、たとえばこれまで好きな人とかなり距離を近づけてきた人は、これからグッと親密になれるはず。ぜひ期待してくださいね♪

 

牡羊座

 

自分も相手も、あっちもこっちも……という感じでみんなが主張して収拾がつかないかも。周りの声が気になっても、「なんだか噛み合わないね」と、お互いのすれ違いを確認するだけにしておいたほうが良さそうです。

自分は自分、相手は相手と割り切っておけば、ムダにぶつかり合うこともありませんよ。

 

23日からは、理性的に振る舞える人が得をする感じ。

相手のペースに合わせてあげたり、場の空気を読んで行動したりすると、物事がスムーズに進みます。目上の人や保守派のタイプとは、程良い距離を置きながらお付き合いしてみましょう。

また、来週は焦って何かしなくちゃ! と思わないほうが良いですよ。スピードより確実、堅実のほうが大事です。

 

 

牡牛座

 

土曜に仕事が入っている牡牛座さんは、のびのび働けるようです。自分がやりたいことを誰の干渉もあまり受けずに進めていけるはず。何か考えていることがあるなら、日曜までにある程度の形に仕上げてみると良いですよ。

 

週明けから、自分よりもうまくできる人を見かけてちょっと落ち込んだりするかもしれませんが、卑屈になるよりは、そういう人の良い部分を真似してみると良さそう。

26日頃は、目からウロコが落ちるような発見があるとか、うまくいかないと思って視点を変えたら前よりも良くなる、といった展開があるはずです。視野を広く持ってみて。

 

双子座

 

金曜の夜から土曜いっぱいは、恋愛運が好調。恋愛感情と理性をうまくコントロールできるので、ちょうど良い力加減でアプローチができます。自分が思う以上に、好きな人の心を惹きつけるはずです。

 

週明けからは、仕事運がアップ。普段は目を向けないようなところに新発見があったり、できれば触れたくないと思っていた部分に触れることで、思わぬラッキーに遭遇したりするでしょう。

周りは色々と騒がしく、口出ししてくるかもしれませんが、あまり気にしないように。直接に関わる同僚や上司であっても、「とりあえず聞いておく」くらいにしておくと良いですよ。

 

蟹座

 

週末は、自分がやりたいことや好きな人について、冷静に考えるようです。ちょっと妄想が膨らむかもしれませんが、今の時期はそれもアリ。婚活をしていたり、恋人募集中だったりする人は特に、これから1年間の「結婚に向けた計画」「恋愛計画」を立ててみましょう。目先のことだけじゃなく、少し先の未来まで見据えると、今の自分が何をするべきかがハッキリしてきますよ。

 

週が明けると、夢見るような妄想気分も程良く抜けていきます。冷静になれますし、仕事では堅さや保守的な感覚が強くなって、日々の仕事にいっそう丁寧に取り組むようになるでしょう。

 

獅子座

 

23日を境にして、ムードが変わります。さっぱりと周りとコミュニケーションを取っていたのが、ごく親しい友人や恋人、家族といった人との間に密なやり取りをするような流れがあるはず。人との関わりは「広く浅く」から「狭く深く」に変化していくでしょう。

 

一見すると、物事はスケールダウンするように感じますが、実は真逆。限られた人と狭く交流することで、予想もしなかった展開があるとか、親しい人を起点に人脈が広がる、といった動きがありそうです。

身近に接する人との繋がりを大切にすると、得るものが多い週です。

 

乙女座

 

周囲とのコミュニケーションが活発になる週です。自分にとってプラスとなる人との出会いが期待できそう。初対面なのに気楽に話せるとか、自分に似ているなどと感じる人は、要チェック! その後、重要な繋がりを持つかもしれませんよ。

 

また、そうした人間関係が恋に発展する可能性もあります。ノーマークだった人が急に恋人候補に浮上したり、ムリだと諦めた相手との仲が思いがけず持ち上がったりしそう。恋人募集中の乙女座さんは、広く周りを見渡しておくと良いですよ。

 

 

天秤座

 

23日までは、自分らしくのびのびとできる好調期。今まで良くも悪くも慌ただしく過ごしていたなら、本来のペースを取り戻して調整しましょう。

特に、自覚する自分の姿と、周囲が抱く自分の印象に乖離(かいり)がないか、確認してみると良いかも。イメージチェンジをするにも良いタイミングなので、職場の人や友達から「こんな風に見られたい」という理想像があるなら、ファッションや髪型を大胆に変えてみては?

 

24日を過ぎると、ちょっと肩の力が抜けるかも。ちょっぴり甘えが出て、身近に接する親しい人には頼り気味になるでしょう。程良い距離感を心がけて、依存はしないように。

 

蠍座

 

お誕生日を迎える蠍座さん、おめでとうございます!

23日から「自分を中心に物事が回っている」と思えるかも。主役になる場面が多くなって、自信もつくはずです。蠍座さん自身も、自分に対する興味がいつも以上に増して、これまでを振り返ったり、魅力を再確認したりするのでは?

 

また、週明けからは、恋にも追い風が吹きそうです。気持ちのままに突き進むよりは、冷静に「今、話し掛けるべきか?」「彼のあの言動はどういう意味?」などと分析すると、誤解なく好きな人と意思疎通ができます。しかも、この時期は堅くなりすぎないので、あまり緻密な駆け引きを仕掛けなくても、お相手との距離が縮まるはずです。

 

射手座

 

自分の意見はしっかりあるし、それに相対する主張があるのもわかる。でも、むやみに反論しないで中立の立場を取れたり、状況をうまく俯瞰して孤立を回避できたりするでしょう。

 

23日からは、職場の人間関係や友人との繋がりが活性化してきます。勢いのあるタイプと多少ぶつかるかもしれませんが、それもまた面白く感じられそう。

色々な人との繋がりを通して、自分のやりたいことが見えてくるとか、恋愛面で変化が出てくる、といった動きもあるかもしれません。

 

山羊座

 

週末は、山羊座さんの頭の良さがアピールできるタイミング。知識の多さをひけらかすわけでもなく、何気ない言動でさりげなく知的な魅力をアピールできるでしょう。

それが人間関係にも良い影響を与えるはずです。

 

23日からは、仕事面で勢いづく出来事がありそうです。急ぎの案件が振ってくるとか、準備期間が与えられないまま勝負をかけなければならないような展開かも。ちょっと慌てるとしても、決して悪い傾向ではないので、やれるだけベストを尽くしましょう。

一方で、人脈が広がるという動きもあるはず。この時期の変化に対しては柔軟に対応していくのが良いようです。

 

水瓶座

 

23日からは、いつもより仕事に目が向くようになって、自分の業務の整理をしたり、「もっと活躍するにはどうすればいいか?」を考えたりするでしょう。自発的にそうした傾向が表れるはずですが、周囲からの刺激がきっかけになる場合もありますよ。

 

この時期の思案や葛藤は、ただの悩みではなく、今後の水瓶座さんの成長に繋がるもの。「解決しなきゃいけないけど、面倒臭い」なんて言わず、ちょっと真剣に考えてみては?

 

人間関係や、自分が属するグループなどは、変化してこそ安定していくはず。関わる人に入れ替わりがあっても、とりあえずは静かに受け入れていくと良いですよ。

 

魚座

 

この週の魚座さんは、一段階広い視野を獲得できるようです。自発的に「もっと物事を客観的に見なければ」と正す場合もありますが、おそらく必然の流れで視野が拡大するのでしょう。視点を変えるという判断は賢明で、魚座さんが自信をつける大切なきっかけにもなるはず。

 

また、そうした変化が23日以降、職場の人や友達との関係性を活性化させます。26日は特に、人との繋がりを考えたとき、ターニングポイントになりそうです。このタイミングで親しくなる人物は、あなたを今よりも上のステージへ押し上げてくれるキーパーソンになるかもしれませんよ。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■超難関の優良物件……!? 難解さそり座男性を口説くコツ

■今の彼氏が「運命の人」なのか悩んでしまった時、確認したいこと 4つ

■これが駆け引きの「超・基本」◆効果的に彼の心を揺さぶる方法

 

関連キーワード
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気