ここ最近は大きな運気の転換があったり、運気自体も個性的に偏っていたりしたんですけど、この週は比較的穏やかな1週間になりそうです。

 

全体的に運気は「幸福寄り」というか……国そのものが裕福で、国民みんなが仕事に就けて十分な収入があれば、多少の不幸は気にならない、みたいな感じでしょうか。ドバイとかモナコとか。本当に不幸な人からすれば「そんなの大したことないよ」という。

 

もちろん、各星座にはそれぞれ何かしらの動きや象徴的なものがありますが、それに翻弄されるほどの人は少ないはず。平穏な毎日を送りながら、自分の中や周りで起こる出来事を静かに受け取るような感じです。

 

では、今週はサクッとこうした運勢の根拠を占いの視点でお話しますね。「そこはあまり興味ないわー」て人は、次のページに飛んで自分の星座の運勢をチェックしてくださいね♪

 

ラッキースター木星が太陽と重なり合う

 

すでに蠍座入りした木星を追いかけるように、23日に太陽も蠍座へ入って、この週末にコンジャンクションします(ピタリと重なり合うこと)。

蠍座の人はもちろん、ほかの星座の人も自己アピールには良いタイミングです。「その他大勢」に甘んじるにはもったいないので、貪欲なほどに前へ出るようにしましょう。

 

また、この木星と太陽のコンジャンクションは魚座の海王星とトライン(120度)を形成するので、心が揺れ動く人も多そう。希望が湧いてきて、それが自己実現に繋がる場合もあるし、ただ夢だけが膨らむ場合もあります。また、妄想によって疲れた心が癒されるという人もいるかも。

 

牡羊座

 

この週、自分がやりたいことは、社会的にも意味があることだと気づくでしょう。個人的な活動の幅をもっと広くしようと思うかもしれません。

「このままいけば、自分だけでなく、みんなも幸せになれる!」とわかって、さらに大きな目標を立てる人もいるはずです。

 

1日から3日にかけては、人間関係で動きがありそう。忙しくなったり、周囲と意見がぶつかったり、恋人やお気に入りの人に依存したり。身近に関わる人との繋がりが、良くも悪くも派手になります。

そのつもりはないのに「自分勝手」と思われる可能性があるので、意識して地に足をつけた言動を心がけるようにしましょう。

 

牡牛座

 

ライフスタイルや働き方に新しい風を取り込んでいくと良い週です。一つのピークを迎えるというか、あなた自身の成長や変化に、これまでどおりのやり方が合わなくなってきます。

たとえるなら、子供の背が伸びて、洋服がつんつるてんになるような状況です。

 

必然的に、牡牛座さんは「そろそろ変わらなくちゃ」とか、「今の自分に合った環境を整えたい」などと感じるようになります。居心地がよく、自分らしく振る舞える日常、働き方を目指すと良いですよ。

 

双子座

 

週末は土日がお休みという人も多いかもしれませんが、仕事が順調に運ぶようです。棚ぼた的なラッキーもあるかもしれないので、「ここんとこツイてなかったなぁ」という人は、期待してください。引きこもったり、遠慮したりしないで、どんどん前に出ていきましょう。

 

1日からは、職場で好きに動けるようになりそう。周りに気兼ねする必要もないので、自由に動いてみてください。

同僚などのなかには「孤立してるんじゃない? 大丈夫?」と心配してくれる人もいるかもしれません。けれど、あなたとしては、やりたいことをのびのびできているから、心配されること自体にピンとこないはずです。スルーしても大丈夫。

 

蟹座

 

この週、蟹座さんにとっては、30日がもっとも運気が良い日になります。

視野が広くなって、少し先のことまで考えるとか、ちょっと遠出をしてモノの見方が多角的になるといった展開がありそう。また、こうした流れが恋愛に棚ボタ的ラッキーをもたらすかもしれません。

 

1日は、仕事かプライベートか? という選択に迫られる可能性が。どっちかを選択するのではなく、「どっちも取る」という決断を下す場合もあります。

月初から忙しくなるかもしれないので、心の準備だけはしておいたほうが良さそう。

 

獅子座

 

自分の居場所や土台となるところに、幸せのきっかけがあると気づける週です。それも、苦労して考えて見つけ出すのではなく、ひょんなことから「ああ、そういうことか!」とハッとさせられるよう。

 

その気づきは、普段は隠れていて見えないものを見せてくれますし、あなたにとって価値あるものだといえます。

怒涛の夏が過ぎ、秋を迎えて冬の足音が聞こえる中、自分を取り巻く空気がどんどん変わっていくことを、うまく整理していけるはず。これから、向かっていくべき夢や理想に胸が膨らみそうです。

 

乙女座

 

コミュニケーションにポイントが置かれる週です。ただやみくもに周りと群れるとか、わいわいとお祭り騒ぎをするというよりは、冷静に周囲を見渡して必要な人と必要な内容の話をして納得する、という感じ。

とはいっても、ビジネスライクで血の通わないコミュニケーションとは違います。心がほんわりあたたかくなるような、情のこもったやり取りもちゃんとあるはず。

 

2日からは、他人の影響や干渉を受けにくくなり、上司や年長者の顔色をうかがって話をしたり、本心は違っても友達と何となく話を合わせたりするようなことはなくなります。いつも以上に、のびのびと自分の思考で行動できるでしょう。

 

天秤座

 

この1年、一生懸命突っ走ってきた天秤座さんは、忙しさや自分の頑張りや頑張ったぶんの成果など、いろんなものが「頂点」に達していると感じるはずです。(そういう実感がない天秤座さんは、ちょっと焦っているかも?)

なので、「ちょっと疲れたな」と感じたらお休みしても良いですし、これまでとは少し違う景色を眺めに行っても良いかもしれません。

 

月曜日からは、また少し慌ただしくなるよう。それでも、自分が落ち着ける場所だとか、「この忙しさや面倒くささがどこにたどり着くか、わかっている」という安心感などがあって、それほど翻弄されることはないはず。

 

蠍座

 

お誕生日を迎えている蠍座さん、おめでとうございます!

この週は自分らしく振る舞うことで幸運が舞い込む日。周囲の意見に流されるのではなく、自分がどう思うのか、何をやりたいのか、何が好きなのかなどをハッキリとさせましょう。

投稿、オーディション、応募など、自分の能力を試すようなことにもツキがあるので、夢を現実にしたいなら、行動を起こしてみては?

 

また、この週は恋愛運も上々なので、好きな人にアプローチを考えている人は、良いことがあるかも。待ちに徹するよりは、自分からきっかけ作りをするとデートなどにつながりやすいでしょう。

 

射手座

 

射手座さんはしばらく、「人生どうしよう?」「私はこのままでいいの?」という自問自答や自分改革を行ってきたと思うんですが、それも佳境に入ってきているところ。少し息切れがしているかもしれないけれど、手を抜いたらものすごく後悔することになるので、あと2ヵ月踏ん張りましょう。

 

もし、自分と真摯(しんし)に向き合うことや努力を避けてきてしまっていたなら、客観的な視点で人生を眺めてみるといいかも。気になることがあったら、見過ごさないでちゃんと考えるだけでも、2018年以降が変わるはずです。

 

山羊座

 

週末から週明け前半にかけては、仕事の理想と現実が山羊座さんのテーマになりそう。

こんなふうにしたい、こんなことがやりたい。じゃあ実現するにはどうする? 今のままではうまくいかないところもありそう。どこを変える? 何をやめる? でもそうすると、やりたいことができるようになる。

……みたいな思考をアレコレ巡らせるようです。

 

2日からはそこに、プライベートも入ってきて、「仕事と家族どっちを取る?」とか「仕事と恋人、どっちが大事?」なんていう取捨選択もあるかも。迷った時は、いつもの自分が選ばない選択肢を取ってみると、意外にうまくいきそうです。

 

水瓶座

 

28日から月曜日まで、仕事や未来の自分、だいぶ先の理想などに目が向きやすくなります。心の中では葛藤があったり、甘美な夢を思い描いたりしてさまざまに揺れるんですが、何か変化をつけると決めたなら、それは地に足のついた形で定着していくでしょう。仲間という繋がりに発展していくかもしれません。

 

3日は、ハッキリと「自分はこうしたい。こう変えたい」という意志表明ができるタイミング。周りに公言する必要はないけれど、頭の中がスッキリして道が明確に見えてくるので、自信を持って進んでいってください。

 

 

魚座

 

30日から、心がサワサワと波打ってきます。ちょっと情緒不安定になる人もいれば、自分らしく動けていつもより自信がつく人もいるでしょう。

心が揺れること自体には、良いも悪いもなく、繊細さが増すタイミングだといえます。普段は気づかないところにハッとさせられたり、自分の心の奥底を覗き込んでみたりするようです。

 

またこの週は、自分を見つめていくほど、大切なパートナーシップが見えてきます。心を静かにすると、本当に愛すべき人や、信頼して手を組むべきビジネスパートナーが、自然と浮かび上がってくるのです。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■年収1000万円の男性と結婚すれば幸せになれる? リアルを検証!

■ズバリ、何フェチ?男性が好きな女性のパーツ6選

■「同じ職場の彼をGET♪」社内恋愛のハウツーステップ4つ

 

  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して