先週、少しフライングしてお伝えしたとおり、11/18は残り少ない2017年内で特に注目してほしい日です。

 

10月上旬から運気の流れはガラッと変わり、この傾向は約1年後まで続くんですが、11/18はこの新しい運気が一つのピークを迎えます。

恋愛や結婚といった愛情面はもちろん、何か叶えたいことがあるなら実現しやすくなるので、行動を起こしてみると良いですよ!

 

土曜日ですし……好きな人を誘って食事に出かけたり、恋人とデートしたりするのは、かなりオススメ! 嬉しい展開も期待できるんじゃないでしょうか?

 

月曜からは、居心地が悪い……

 

11/20からはずっと、どこか居心地が悪く感じられそうです。

良かれと思って発言したり、行動したりしたことが周りからドン引きされるとか、壁に直面してやる気を失うなど、思わず逃げ出したくなるかもしれません。

 

あるいは、何となく空気の悪さを感じて、ストレスを覚える可能性も……。

大事件が起きるわけではないとしても、自分の言動が周りにどういう影響をもたらすか、今の自分が何に意識を集中したほうが良いかは、冷静に見極めていったほうが良いですよ。

 

では、次のページで占星術のお話をしますが、「早く自分の運勢を知りたい」という人は、すっ飛ばしてOKなので、さらに次のページへ進んでくださいね★

 

11/18は蠍座の新月でミラクル!

 

11/18の土曜日は、ラッキースター木星が蠍座入りしてから、さらにグンと運気が高まる日。

蠍座には太陽と月と木星のほかに、金星も入ります。愛の星、金星が木星のすぐそばにいて、同じサイン(星座)内で新月が起こるということは……ミラクルもアリ! という意味。

 

恋愛や結婚で叶えたいことがある人はまさにチャンス!

また、ずっと「やりたい」と思っていたことをスムーズにスタートできるといった展開も期待できますよ。

 

土曜日は家に引きこもっていないで、積極的に行動してみてくださいね!

 

【大凶】Tスクエアができる

 

11/20からは、天秤座の火星と山羊座の冥王星、牡羊座の天王星の間に、Tスクエアという「大凶」の角度ができあがります

 

これは、一方ともう一方の折り合いが付かなくなったり、あっちもこっちも手が回らなくなったりして、結局ダメになる……という暗示。

どの星座の人も、ちょっと注意して一日一日を丁寧に送った方が良さそうですよ。

 

 

牡羊座

 

18日は、それまで気づかないでいた自分の魅力や才能に気づくかもしれません。あるいは、「見て見ぬふりをするべきもの」が、本当は直視して吟味するべきものだと気づくとか。

 

いずれにしても新鮮な発見があって、それが牡羊座さんにやる気や元気をもたらしてくれるはず。

 

20日以降は、仕事面でちょっと注意が必要。自分のやり方や主張が周りとかみ合わなかったり、すれ違うことに気づかなかったりして、動きづらいと感じるかも。

居心地の悪さを感じたら、少し視野を広げて高いところから自分を冷静に見下ろしてみて。どう振る舞えばいいかが見えてきますよ。

 

牡牛座

 

18日は、大事な人との絆を強く意識することになりそう。

好きな人といっそう親密な関係が築けたり、お付き合いしている恋人との関係性がさらに次のステージに進んだりするはず。

 

普段はおっとりと、受け身に徹するとしても、この土曜日は機敏に、ちょっぴり攻めのスタンスを取ってみては?

 

週明けは大切な人とのパートナーシップと、仲間と呼べる人たちとの繋がりがよく見えてくるようです。自分の身近な人間関係を再確認することで、かなり先を見越した目標が立つかもしれません。

 

双子座

 

18日は双子座さんにとって、毎日の生活をさらに輝くものに変える日になりそう。当たり前に思っている習慣を少し変えたり、職場でのルーチンワークに自分らしさを加えたりすることで、日常の充実度がグンとアップします。

 

もし「毎日が退屈……」と持て余しているなら、日々の生活が今とは違う目線で見られるようになるはずです。

 

双子座さんはこの週だけでなく、もしかしたら少し前から「居心地の悪さ」を覚えていたかもしれません。

自分らしさがなかなか出せないと思うなら、それは現実から少し離れた拡大解釈をしたり、思考が際限なく広がったりする傾向が表れているせい。身近なところに目を向けてみましょう。

 

蟹座

 

18日は蟹座さんにとって、恋愛運がピークに高まる日。好きな人がいるなら、ぜひ活用してくださいね。そのまま何もしないでスルーしてしまうのは、もったいないですよ!

 

片思いをしている蟹座さんは、おしゃれして彼を誘ってみて。

恋人がいる蟹座さんは、この日、彼氏との間により深い絆が芽生えるはずです。

 

20日以降は、プライベートか仕事か? を迫られるような状況が、たびたびあるかもしれません。この状態は「今日だけの居心地悪さ」という単発のものではなく、「どうにも決着が付けづらい」としばらくモヤモヤしそうなので、焦らず、落ち着いて状況を静観するようにしましょう。

 

獅子座

 

18日は、「自分の立ち位置」だったり、「何があっても自分が帰れる場所」だったりがハッキリ見えてくる日になりそう。

恋愛とはまた違う意味で、自分に大切な存在が明確になるとか、何が何でも守らなくちゃいけないと思う場所・身内を自覚するなど、心が強くなる瞬間があります。

 

また、20日を過ぎると、コミュニケーションがさかんになりすぎて疲れてしまったり、人疲れから日常生活に変化が起きたりするかも。

この時期、人と接する上で強引さは要注意ですよ。あなたのイメージを悪い意味で変える可能性もあるので、務めて穏やかに。「おっとり」「荒ぶらず」を意識して振る舞ってみてくださいね。

 

乙女座

 

18日、乙女座さんは新たなコミュニケーション手段を発見するはず。

SNSの新しいアカウントを作成するのかもしれませんし、インターネットやアプリを活用したところで出会いがあるのかもしれません。

 

そこから、嬉しい展開も期待できるので、未経験のもの・知らないものには感度を高めておいてくださいね!

 

週明けは、年末という時期だからか、お金に対する関心度がグンと高まります。

でも一方で、バーゲンやセールで欲しい物が出てきたり、やりたいことに予想以上のお金がかかったりして、困ってしまうかも。長い目で見て、何にどれだけのお金をかけるのが適切かを、正しく見極めましょう。

 

天秤座

 

18日は天秤座さんにとって、お金や自分が所有するものを見つめ直すきっかけになりそう。金運はアップして、これから半年間は調子が良いはず。

 

ただ、入ってくるお金が増える一方で、交際費も増えるなど、出ていくお金も増加するみたい。衝動買いには注意したいですが、人付き合いにかかるお金は「必要経費」として割り切ったほうが良いですよ。天秤座さんにとって人との繋がりは欠かせないものですから、ケチらないように。

 

また、この時期の天秤座さんは、いつも以上にしっとりとした魅力を漂わせます。周囲の男性からの注目度もアップするんですが、ちょっとやらしい目で見てくる人もチラホラいそう。恋人募集中であれば、相手はよく吟味してくださいね。

 

蠍座

 

運気が最高の中、誕生日を迎える蠍座さん、おめでとうございます!

18日はまるで、「ステージに上がってスポットライトを浴びる」ような一日になりそうです。世界が自分を中心に回っている、と思ってしまう人もいるかもしれません。

 

そもそも底上げされている運気が、さらにグンとアップしますので、このチャンスを逃さないように活用してくださいね。

 

ただし、この時期は自分でも自覚しないような魅力があふれ出てしまうので、甘い言葉を掛けて近寄ってくる男性には慎重な態度を取るべきかも。

 

射手座

 

22日にお誕生日を迎える射手座さん、おめでとうございます!

「いよいよ私たちの時期がやってきた」という感じがするんじゃないでしょうか?

 

18日は、普段は目を向けない自分を直視することになって、「ちょっと恥ずかしい」「気まずい」と感じるかも。でも、ちゃんと把握しておいたほうが良さそうです。

射手座さんは来月末に大きな節目を迎えるんですが、その時に自分に無理なく新しい流れに乗ることができますよ。

周りとも自然体で付き合えるはず。

 

山羊座

 

18日に山羊座さんは、自分の周りに楽しく、頼もしい仲間がいることをしみじみ実感するようです。もし、「何もかも全部一人で抱えている」というプレッシャーを感じていたり、何とも言えない不安に押しつぶされそうになったりするとしても、ホッと心が軽くなりますよ。

 

そんな安心した表情を見せるあなたに、誰かが熱視線を送っているかも?

 

週明けからは、プライベートか仕事か? という迷いに心が揺れ動きそう。

どうしても視野が狭くなりがちになるので、「自分一人でどうにかしなければ!」と背負い込みすぎないようにしてくださいね。状況はそんなに緊迫していない可能性もありますよ。

 

水瓶座

 

18日のラッキーデーは、水瓶座さんにとって、「仕事」に幸運をもたらしてくれるものになるようです。

やりたい仕事を任せてもらえるとか、想像以上の結果が出るなどして、社会的に飛躍するチャンスが訪れるはず。突然に舞い込む幸福に戸惑ってしまうかもしれませんが、迷わず受け取って大丈夫ですよ。

むしろガツガツいきましょう!

 

24日からは、自分らしく行動できますし、小さなことは気にしなくなって周りからのサポートも期待できます。2017年も残り1ヵ月ちょっと。やりたいことがあるなら、のびのびと挑戦してみては?

 

魚座

 

18日は、魚座さんの夢が実現に向かって大きく動きだすタイミング。今までずっと「こうなったらいいな。でも無理だよね」と遠くに見ていたものが、急に手の届く距離まで近づくようです。

遠慮しないで、しっかりと自分のものにしておきましょう。ここでつかむ夢の一端は、来年さらなる飛躍に繋がるはずです。

 

たとえあなたが、「いやいや、自分はまだ夢を実現できる段階じゃない」と後ずさりしても、誰かが半ば強引に、今より上のステージへ引き上げるようなことがあるかもしれません。

その場合、困惑するでしょうが、訪れているのは幸運の転機であって、怖がることはないですよ。

堂々とステージの中央に出てみてください!

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■男性が、自然と「結婚」を意識するタイミング4つ

■好きな人に思いを伝えられないのは、○○が原因

■出会いがないアラフォー女性が、結婚するためにやるべきたった一つのこと

 

  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して