クリスマス直前の一週間。注目したい運気の流れは大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、12/18の月曜日。ここしばらく、「どうにかなるさ」という大らかさがいい感じに効いていたんですが、18日はそれが特に目立ったり、寛容さで救われたりしそう。

 

また、このタイミングで何かを新しく始めるのは、2018年以降に飛躍が期待できる「足掛かり」になるはず。

目標は高く、簡単には手が届かないレベルに設定するのが丁度良いでしょう。

 

20日は、中長期的な運気の切り替わり期

 

12/20は、すべての星座の人にとってターニングポイントになりますが、特に射手座の人・山羊座の人には影響が大きいはず。

 

射手座さんは、ここ数年つらくても頑張ってきたことが、やっと日の目を見て、ハッキリとした結果に現れるみたい。たとえば……仕事とかお金とか、周りからの評価など。

 

山羊座さんは、「私が主役」と自覚できそうな流れを、今後少しずつ実感できるでしょう。遠慮しないで堂々と振る舞ってみてくださいね!

 

では、そんな運勢の解説を次のページでお話しますが、「早く自分の運勢が知りたい!」という方は、全然すっ飛ばしてOK! さらに次のページへ飛んでみてください★

 

12/18:射手座新月

 

12/18の月曜日に射手座で新月が起こります。

しかも、射手座には太陽と月のほかに、水星・金星・土星も入っているので、まさに『射手座祭り』状態!

(新月とは、太陽と月がぴったり重なり合うことをいいます)

 

なので、射手座特有の楽観性や視野の広さ、潔さなんかが象徴される出来事があるんじゃないかと。明確にそういうものがない場合も、高い理想を掲げて新しいチャレンジをスタートさせるには、ベストタイミング。

 

ここで飛躍の種を蒔きましょう!

 

土星が29年ぶりに山羊座へ

 

2014年12月から射手座を運行していた土星が、29年ぶりに山羊座へ入り、2020年の12月中旬まで滞在します。

 

山羊座にとって土星は守護星なので、「あるべきものがあるべき場所に存在する」感じ。山羊座さんは自分らしく振る舞えるようになって、主役を実感する場面も多くなるはず。

 

これまで誰かのために自分の時間と労力を使っていたとか、少し我慢していた部分があった人は、のびのびと自由に動けるようになりますよ。

 

牡羊座

 

「なんだか調子がいいな」と思えている牡羊座さんは、今めぐっている運気をうまく使えている証拠。

でも、何がどう調子が良いかは、口に出して言いたくないところだったり、あえて曖昧にしておきたい部分だったりするのかも。恋人とのラブラブは、女子会で気心の知れた友人にのろけるのはアリ。

 

18日は、目前の課題よりも3年後の大飛躍を狙って、何か決断したり、スタートさせたりするには良いタイミング。周りに言えば笑われてしまうような突拍子もない目標でも、願うだけならタダ! しかも、ひょっとしたら……本当に願いが叶っちゃうかもしれないので、大胆に夢を膨らませてみて!

 

牡牛座

 

18日は、普段あまり目を向けないようなところに注目すると、新しい発見がある日。

それは自分を取り囲む人間関係や環境にそぐわないものだとしても、「選択肢のひとつ」と見ておいたほうが良さそう。この時期、あまり深刻に「これはナシ」「こういう考え方はしちゃダメ」とかはないので、大雑把に考えて決めても大丈夫。

 

20日は、なりたい自分が曖昧だったり、あれもこれもやってみたいと思っていたりするなら、理想がハッキリと一本化していくタイミング。この日を境にして、とても現実的に自分の夢を捉えるとか、勉強を始めるといった動きが出てきそう。

 

双子座

 

大切な人との関係性が、18日にスポットライトを浴びます。恋人とのお付き合いが第二ステージへ進むとか、片思いの相手との距離が縮むとか、あるいはビジネスパートナーとの繋がりが変わるなど、新しい絆や展開を実感できそう。

 

ただ、同じタイミングで複数の出来事が起きるかもしれないので、その日のうちに「コレがそうか!」と気づけない場合もあります。それでも焦らなくて大丈夫。

 

20日は、長い目で見て運気が大きく切り替わる時期。職場や家族から何かを「譲り受ける」ことになるかもしれません。今後、人生の重さを実感したり、何かを手に入れるからこその責任が増えたりしますが、決して悪い兆候ではないので安心して。

 

蟹座

 

もし、仕事ばかりしているなら、もう少し恋愛に目を向けてみては?

というのも、今の蟹座さんは恋愛運が盛り上がっているから! 恋人がいる人は結婚という次のステージに進みやすいし、片思いをしている人は好きな人と仲良くなりやすいはず。

出会いを求めている人も、ガツガツ行動することで動いた分の結果が得られるでしょう。

今はチャンス! 頑張ってみて!

 

18日は、同じ毎日繰り返し……という日常生活に新しい風が吹き込むタイミング。美容や健康を考えた新習慣を採り入れるなら、18日がベスト!

 

20日は、長い目で見てパートナーシップが安定し始める時期。好きな人やビジネスパートナーが今後、いっそう大事に思えてくるはずです。

 

獅子座

 

18日は、恋愛面が新展開を迎えるでしょう。「適当にやってみた」というアプローチが好きな人のツボにはまって、あなたの虜(とりこ)……! なんて場面があるかもしれません。

片思いが停滞中の人や、恋人との関係がマンネリ化している人は、現状打破のチャンスです!

 

復縁を望んでいる人も、さっぱりとした短文でLINEしてみては?

 

20日は、この先2年半を見越して、ライフスタイルの見直しと立て直しを始めるタイミング。週末は夜遅くまでお酒を飲んでメイクしたまま寝落ち……とか、休日は昼に起きてダラダラしているうちに夜が来る……なんていう生活を送っているなら、まさに変え時。仕事や婚活も頭に入れながら、今の自分の年齢に合ったライフデザインをしてみて!

 

乙女座

 

家族や身内と呼べる人と、軽やかで楽しい時間が過ごせる18日。

自分らしくのびのびと振る舞える日でもあるので、この日は仕事よりもプライベートを重視して。みんなとの他愛ないおしゃべりから良い刺激を受けたり、新しい学びが得られたりするようです。

 

20日を境にして、約2年半先まで愛情面を見直すタイミング。好きな人や恋人との関係をこれからどうしていくのか、ちょっと真面目に考えてみては?

結婚を考えている人は、自分のライフプランも一緒に考えながら、今後の展開を検討してみると良さそう。

 

天秤座

 

身近な人とのコミュニケーションに、面白い切り口が生まれそうな18日。

LINE、twitter、facebook、インスタをしているなら、意外なことでバズったり、友達の友達が憧れの人物だと気づいたりしそう。

この日はぜひ新しい投稿を! フォロワーやお友達に「いいね」・リツイートするのも良いですよ。

 

20日は、家族や親友、身内と呼べる人との関係が、長い目で見て「調整」に入るタイミング。これまでとは違う繋がり方をするとか、いっそう絆が深まるなどの展開が少しずつあるはずです。

また、今は顔見知り程度の知人が、実は深く繋がれる存在だと気づく可能性も!

 

蠍座

 

全体的に運気は良く、今しばらくは勢いもついているので、「無敵」状態。(変な例えですが……スーパーマリオがスターをゲットして無敵になるみたいな)

今ならどこまでもいけそうなので、恋愛は特に待ちに徹するより、自分から動いた方が良さそう。

 

ただし、好調が実感できていない人は、今めぐっている運気をうまく活用できていない可能性があります。やみくもに動くよりはまず優先順位をつけて。

 

18日はお金の面で新しい発見があるかも。新しい収入源を見つけるとか、昇給を狙うという場合は、良いアイデアが浮かぶはずです。

 

射手座

 

お誕生日を迎えている射手座さん、おめでとうございます!

18日はブレイクスルーが起こる日。「自分改革」を狙うなら、思い切って大胆に行動したほうが良いですし、どうにかなるさ! という気楽さが幸運を引き寄せます。

 

平日がお休みという人は、週明けからドライブや旅行に出かけるのも良さそう。価値観がガラッと変わるような出来事があるかも。

 

20日は、射手座さん全員に「お疲れさまでした」と言いたいです。2014年末からずっと、キツイ筋トレを延々続けていたような状態だったのでは? 実力に見合っていないレベルの高い仕事、厄介な人間関係、なかなか進展しない恋など、悩みは尽きなかったでしょうが、長い試練のトンネルは明けました。

この3年で身に付いたことや頑張ってきたことは、今後あなたを大きく飛躍させるはずです!

 

山羊座

 

22日がお誕生日の山羊座さん、おめでとうございます!

今週は、誕生月を迎えるだけでなく、大きな運気の節目を迎えます。

 

20日から約2年半は、一段階運気が底上げされると共に、今後29年間を支えるマイスタイルを築き上げていくことになるでしょう。

きちんと自分を管理して、着実に成長していける、という実感が少しずつ得られるはず。

 

自分が身を置く場所、活躍できる環境、軸となるものなどは、この先変わっていくかもしれませんが、受け入れて馴染んでいく中でたくさんの学びを得られるようです。

 

水瓶座

 

18日は、職場の仲間やプライベートの友達から、たくさんの愛を受け取れる日。「私は一人じゃない」と心強く思いますし、みんなのことも大切に思いやってあげようとするはず。

周囲との協力やサポートを通じて、自分の意外な才能を見つけるとか、新しい発見があるかも。

 

20日からは、自分の苦手分野に目を向けたり、秘密にしていることと直面したりしそう。またこれは、20日から2年半ほど続く傾向です。今すぐに何か象徴的な出来事があるわけではないんですが、じっくり腰を据えて自分と向き合えば、今後の人生をより充実したものにできるはずですよ。

 

魚座

 

仕事に新しい風が吹き込む、18日。自分にはまだ早いと思っていた業務や、もっと上のポジションの人間がするべき仕事などを任されるかもしれません。

でも、プレッシャーを感じる必要はナシ! むしろ「どうにかなるさ」と気楽に構えたほうが、うまくいきます。

 

20日以降、懐かしい人物から久しぶりの連絡が入りそう。以前はうまく噛み合わなかったとしても、今はお互いに年齢を重ねることでちょうど良く話が合うみたい。

また、そういう再会などをきっかけに、今後は身近な人間関係に動きがあるようです。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!

■男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの