恋愛運が変わる人が多いかも

 

7日、しばらく魚座に滞在していた愛の星・金星が牡羊座に移動します。

イメージとしては、まったりのんびりしながら楽しいことを想像するのが心地良かったけど、「そんなことしてる場合じゃない!」とガツガツ動き出すような感じでしょうか。

 

この週は、恋愛運が勢いづく人が多いかもしれません。

 

運気の後押しが期待できるなら、愛の星のエネルギーを上手に活用してみましょう。恋愛運が盛り上がっているのに、「仕事しなきゃ」と残業して合コンにも飲み会にも行かない、デートもしない……では実る恋も実らなくなってしまいます。

 

乙女座の満月…その後

 

2日は乙女座で満月が起きて、断捨離や体調を整えたりするには良いタイミングでした。ハッキリとした心境の変化などがあったなら、自分にとって不要なものが見えたはず。迷わず手放すのが正解です。

 

「何もなかった……」という人もいるかもしれませんが、その場合は自分自身と身の回りをちょっと見渡してみましょう。

 

特に、疲労がたまっている、ダイエットが必要、クローゼットがいっぱいいっぱい……という人は、心境の変化やこれといった出来事がなくても、体調の管理をしっかりして、部屋の整理整頓を始めてみては?

「ああ、こういうことだったのか」と納得できるはずです。

 

ではでは、3/3~3/9の一週間の運勢を見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

週末、自分の将来を思い描いたり、「こんな仕事ができるようになりたい」と考えたりすると、未来計画が具体的になりそうです。

そんな中で迎える月曜日、今の自分を取り巻く人間関係を目の当たりにして、理想と現実のギャップに気持ちが萎えそうになるかもしれません。

 

でも、将来の夢を諦めてはダメ。自分が進みたい道を強く望むことで、今後少しずつギャップを埋められるはず。

 

この時期に描く“未来予想図”は、春以降にとても重要なものとなっていきます。これまでを振り返りつつ(特に7年くらい前から今まで)、自分が何者で、これからどうなっていきたいかをじっくり考えてみて。

 

恋愛運は、「恋に夢見る時期」。楽しいけれど、恋に恋する感じで終わる可能性もあるので、具体的な行動を起こしましょう。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

2日、恋愛面で何か結論が出たなら、週末はそれを自分なりに整理したり、先へ進む準備をしたりすると良さそう。気持ちの整理がつかなくても、慌てないで。2週間くらいは心がフワフワしても、「そういう時期」と思ってください。

 

また、7日くらいまでは、恋に追い風が吹くタイミング。「好きな人とこんな関係になりたい」「こういう恋がしたい」という明確なビジョンが見えてくるので、行動が伴えば、お相手との距離が縮んだり、急接近したりするかもしれません。

 

交際中の人は、この週からさらに深い関わりを持っていく、「第二ステージ」へ突入したと考えて。結婚を考えているなら、春くらいから動き出せるよう、自分の中で少しずつ準備しても良いのかも。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

7日を境に、心境の変化があるかも。のんびりムードから、シャキッとムードになるとか。「どうしようかな」と考えるだけだったのが、「実際に行動してみよう」と変わったり。

 

将来のことを考えるとアレコレ思うところはあるかもしれませんが、それでも気持ちは比較的軽やかで、友達や同僚との関わり合いも楽しくなりそうです。

何か気になることがあったら、気心の知れた友人に相談すると、良いアドバイスがもらえそう。

 

恋愛運は、ボチボチ。好きな人がいて片思いをしていたり、交際中だったりするなら、仕事か恋愛か? という選択に悩みそう。

出会いを求めているなら、婚活や合コンの予定を仕事に邪魔される可能性が……。どっちを優先するかはよく考えて決めて。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

6日、7日がこの週のラッキーデー。幸運を引き寄せやすく、自分の魅力や才能を上手にアピールできます。

好きな人がいるなら特に、このタイミングで恋愛運もアップするので、7日以降のアプローチが効くはず。がんばって!

 

週末に向けては、職場の仕事に意識が向きやすくなります。忙しくなったり、集中して取り組まなければならない案件が舞い込んだりしそう。

ただ、それが本当に自分のやりたいことなのかというと……微妙かも。心の中はザワザワするかもしれないけど、とりあえずは目の前の課題をこなしましょう。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

うっかりすると、ボーっとするだけで時間だけが過ぎそうな一週間。やらなければいけないことや、やりたいことを手帳に書き出したり、スケジュールアプリに入れたりして、抜けのないようにしましょう。

 

また、重要な決断を下す時は、ノリや雰囲気で決めず、キチンとした根拠を元に理論的に考えて。一人では決められない場合、信頼できる友人や上司に意見を求めるのもアリ。

 

恋愛運は来週末まで勢いがあるけれど、その後は少しペースダウン。好きな人に伝えたいことがあるなら、この2週間のうちに話してみては?

出会いを求める場合も、積極的に異性が集まる場へ足を運んで。交際中の人は、しばらくギクシャクした関係が続いているのであれば、来週末以降に回復できるはず。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

いろんな意味で人間関係が気になる週末。一人で考えて決めるのも良いけれど、相手と対話したり、人に意見を求めたりすると気持ちがスッキリするかも。

 

好きな人との関係についても、6日くらいまではアレコレ考えるだけで、決定はしなくて大丈夫。迷うなら週明けまで「様子見」を続けて。

 

6日以降は、もつれた糸がほどけるように、気分がさっぱりするはず。迷いは晴れて、自分が誰と一緒にいるべきか、これからどういう道を進んでいくのかが、徐々に見えてきます。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

6日、7日を過ぎると、人間関係がにぎやかになりそうです。場合によっては、行く予定ではなかった飲み会に付き合わされたり、急に人脈が広がって戸惑ったりするかもしれません。

 

でも、自分にはそのつもりがないとしても、人とのつながりが盛り上がれば、恋や仕事に良い影響があるはず。出会いを求めているなら特に、「友達の友達が紹介してくれた人」や「人数合わせで参加した合コン」などにチャンスが眠っているかも!?

 

ただし、不倫やバレたらマズい職場恋愛をしている人は、要注意!

ちょっとの気の緩みが秘密の恋の暴露につながります。週末にデートをするなら、外出はしないで、おうちデートが安全。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

恋愛運は週末に向けて、少しペースダウンするものの、良い意味で落ち着いていくので心配しないで。

 

片思いをしているなら、7日頃までに好きな人との関係を決着させると、その後は順調に仲を深めていけるはず。7日以降も片思い状態が続く場合は、内にこもらず、とにかく行動を起こしましょう。

出会いを求めている場合も、来週末に合コンや婚活パーティーの予定を入れて。「恋はしたいけど、めんどくさい……」という気持ちがムクムク湧き上がった時は、本当に一人でいいのか、よく考えることが大切。

 

交際中の人は、恋人との仲を深めるのに良い時期を迎えます。ラブラブムードを楽しんで。

 

9日以降は、恋にしても仕事にしても、「何が大事なのか」「本当にやるべきは何か」を厳選することになりそう。忙しくなりすぎているなら、何かを手放したほうが良いのかも。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

週末、恋か仕事か? という迷いを覚えたら、どんな状況だとしても「自分がこうしたい」と望む選択肢を選ぶべき。義務や義理に従っても、後悔するだけかも……。

 

7日から恋愛運がアップ! これまで恋が停滞していたなら、ガラッと方針を変えてみては? 好きな人に連絡するタイミングを限定していたとか、気楽に声をかけちゃいけないなど、余計なこだわりや先入観がありそう。また、必要だと思っていたオシャレが、実はいらないものなのかもしれません。

 

交際中の場合、つまらないことでイラッとしてしまう時期が続いています。8日、9日は特に神経質になるかもしれないので、要注意。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

週末、「こうなりたい」という理想は高まるものの、それがただの夢物語では終わらない現実的な方法を見つけられるでしょう。自分自身を一新させる、良い機会かもしれません。

 

友人や同僚との関わりが楽しく、マメにコミュニケーションを取るようですが、7日以降は意識が少しずつ家族に向いていきます。

あるいは、仕事や趣味をする時の、“自分の軸”ともいえる部分に注目する場面があるとか。

 

周りとうまく付き合いながらも、自分の足元を見つめ直す……という流れがあるようです。やりたいことや目標があるなら、しっかりと地固めしておいた方が良さそう。

 

恋愛は、可もなく不可もなくという運気。好きな人に熱心に声をかけてもリアクションがイマイチ……になりそうだけど、地道な努力が大切!

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

ここしばらく、お金が気になっていたなら、自分なりの整理や新しい収入先を見つけることに動き出しては?

これまでの自分の固定観念をひっくり返すようなやり方もアリ。「現状のままではいられない」と少しでも思うなら、とりあえずアイデア出しから始めましょう。

 

6日、7日あたりから、良い知恵が思い浮かんでくるはずだし、そこに運気の後押しも期待できる様子。漠然と突拍子もないアイデアばかりが出てきたとしても、9日以降は何が実現可能か、見極められるはず。

 

恋愛運はボチボチ。6日から、自分の恋を取り巻く雰囲気が変わるかもしれません。受け身で待つより、先手を打って連絡をするなどした方が良さそう。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

お誕生日を迎える魚座さん、おめでとうございます!

自分らしく振る舞うことで、幸運を引き寄せられる週です。……というか、もともと控えめな魚座さんなので、「ここで自分を出さないでいつ出すの?」と思った方が良いかもしれません。

 

このところ、アレもコレも……と慌ただしい日々を送っている人も多いでしょうが、それを面倒くさいと片づけてしまわず、自分に都合良く捉えて周りも動かすくらいの気持ちでいましょう。

 

ただ、7日を過ぎると恋愛運はペースダウン。恋に対する興味や執着が薄れがちになるので、好きな人との関係が中途半端にならないよう、詰めるべきところは詰めておいて。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■早くいい恋をしたいなら!カードが教える今のあなたの出会い運
■【無料占い】今週、あなたに幸運を呼び込む行動はなに?
■金メダル!羽生結弦が持つ「選ばれし者だけが受け取れる“ギフト”」とは

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分