葛藤が起きやすい

 

土曜から週明けまで、ホロスコープ上にはTスクエアという凶運をあらわす星の配置があらわれます。

これは、すべての人に何かしらの葛藤や迷いをもたらすので、「困ったな」と感じたら、強い気持ちで乗り越えていきましょう。

 

回避しても、いずれ同じ問題はめぐりめぐってくるはず。解決を先延ばしするだけなので、厄介に感じても今スッキリさせた方が良いですよ。

 

停滞・遅延・遅刻……水星が逆行中

 

23日から4月15日まで水星が逆行するんですが、水星はコミュニケーションや通信・流通・交通をあらわします。この前後は特に、「連絡の行き違い、メールの送り忘れ、電車遅延、遅刻」などが増えるかもしれません。

 

大事な契約事も停滞する可能性があるので、引越や仕事上の契約書の取り交わしには慎重に。

 

とはいえ、ダブルチェックや10分前行動を意識すれば良いので、あまり神経質になることはありません。丁寧な行動や仕事ぶりは、決して損がないですから。

 

では、そんなこの一週間の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

お誕生日を迎えている牡羊座さん、おめでとうございます!

週末は、「仕事か家族か?」あるいは「社会性を重視したいとは思うけれど、自主性も大事」といった迷いを抱えそう。

 

基本的には、建前よりも自分の本音を優先させることになるはず。26日は、友人や恋人など、第三者の意外なアドバイスにハッとさせられるかもしれません。

 

この週は、恋愛よりも仕事に意識が向きがち。自分の意志とは関係なく、「忙しいから仕事しなくちゃ!」とか、急展開などがあって、じっくり恋に向き合えない様子。

交際中の人は、恋人のフォローを丁寧に!

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

葛藤が多くなりそうな一週間。

「こうしたい」「こうなりたい」という理想は高く掲げるのですが、一方で「高望みしすぎ」と冷たい判断を下す自分もいそう。

 

自分が進んでいきたい道に、乗り越えなければならない苦手分野があるなら、今が克服のタイミングです。具体的な対策を立ててみましょう。

 

26日は、楽しいおしゃべりを通じて、好きな人や恋人と心を交わせる日。気負わず、フランクに声をかけてみては?

また、30日は恋愛観がゼロから塗り替えられたり、恋の着地点をどこにするか決めたりするかも。目からウロコの気づきがある人もいるはず。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

土曜は、人間関係で気分がモヤモヤしそう。普段は聞くことのない他人の本音を人づてに聞いて、動揺するかもしれません。

真実は結局のところ、他意のない第三者の発言にあるでしょう。

 

23日から、双子座さんは守護星の水星が逆行するため、運気がやや停滞気味に。噂話や聞き間違いなどに翻弄されることもあるはず。冷静に見極めて。

 

恋愛は31日に“節目”を迎えます。4月に入って意識が変わるかもしれないので、この週は慌てず淡々と。とはいえ、月末に向けて忙しかったり、自分の中で恋より仕事が重くなったりと、恋愛との距離感を自分で調整するようです。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

土曜の夕方から月曜まで、仕事が絡む葛藤がありそう。土日がお休みという人も急に出勤になるとか、家にいても仕事のことをずっと考えるなど、気が気じゃないかも。

大事な案件ほど、休み返上になってもガッツリ対応したほうが安心できるはず。

 

恋愛運は上々。26日は特にチャンス日なので、片思いの人はアプローチしてみては?

交際中の人は、良くも悪くも恋人との関係が活発化します。いつもより仲良くできるものの、強引な態度を取ればけんかが増えるので、“ほどほど”を心がけて。

 

30日は、会話をきっかけに恋が進展する予感。また、送別会などの飲み会やお花見に新しい恋を見つけられるかも。誘われたら、気軽に参加してみてください。

 

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

今は、獅子座さんの自信がガンガン高まっていく時期ではあるんですが、あまり深刻になると逆に自信を失ってしまうので、漠然と「私はスゴイ!」と思っていてください。

 

また、そうした自意識の高さは、恋愛よりも仕事や日常生活に影響をもたらしそうです。

恋愛運は決して悪くないものの、この週は恋に目立った動きが見られないかも……。

 

肌や髪のケアをしたりと、自分磨きをするには良い一週間です。「彼のため」と考えてすることが、めぐりめぐって毎日の生活や仕事にも良い刺激を与える様子。この週は、好きな人より自分に目を向けた方が良いかもしれません。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

恋愛運は盛り上がるものの、好き勝手できない窮屈さや、好きな人を気遣わなければいけない感覚があるはず。日曜から月曜にかけては、「恋か仕事か?」という葛藤に悩む人もいるのかも。

自分がどうしたいかより、客観的に「多少我慢しても、こうすれば丸く収まる」という判断を下すのが良さそうです。また、一人合点しないで、好きな人や周りの意見を聞くことも忘れずに。

 

29日と30日は、自分が思うままに恋を進められそう。遠慮しないで、積極的に動いてみて。週末デートの約束を取り付けられるかも?

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

自分のポリシーと、好きな人を立てなきゃいけない気持ちが衝突しそう。

いまは自意識が高まる時期でもあるので、彼と考え方が違う部分があるなら、それは個性と捉えて。好きな人と同じでいなきゃいけない、とは考えないように。

 

自分も相手も違う個性を持つからこそ、お互いに刺激を与えられる。そう思うと胸の中の葛藤は消えやすくなるはず。

 

交際中で結婚を決めたい人は、しばらく具体的な話が進まないかもしれません。3週間くらいは「停滞期だからしょうがない」と思って、焦らずに。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

週末は、自分がすでに持っている知識と、「このくらい知ってないといけない」という理想にギャップがあると気づきそう。あるいは、周りとのコミュニケーションから、自分に足りないものが課題として見えてくるのかも。

「やらなくちゃ!」という気持ちが、仕事や新しい生活習慣、美容などに注がれていくでしょう。

 

28日前後は、順調な仕事の中に「このままじゃいけない」という物足りなさを感じる様子。

傍目には何も不足がないように見えるけど、この時期のあなただけの貪欲さは大事。

蠍座さんはこの一年、大きな幸運期の流れにあるので、どんどん上を目指してみてください。

 

恋愛運は、ボチボチといったところ。「恋より仕事」の傾向が強くなるので、この週に好きな人と絡む機会があるなら、意識して気持ちを恋モードに!

 

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

恋愛運は好調。ただ、独占欲が強くなってもいるので、恋心は抑え気味にした方がうまくいきそう。とりあえず既成事実を作ってしまおう……という短絡的な発想はしないように。

 

また、好きな人と早く仲良くなりたいといっても、会話やLINEのやり取りは丁寧に。言葉の取り違え、連絡の行き違いなどが起きやすくなるため、相手が何を伝えたいのかを正しく判断して。

 

この時期、射手座さんの恋にはうれしいことが起きやすく、気持ちも浮かれがちになるだけに、調子に乗りすぎないことが大事。落ち着いて“ほどほど”を心がければ、好きな人ともっと仲良くなれるはずです。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

日曜から月曜にかけては、好きな人と自分の都合が合わなかったり、恋よりプライベートを重視しなければならなかったりしそう。やるせなさを感じたら、仲の良い友人にヘルプしてもらうと良いかも。

 

今週は、「恋より家族」「恋より自分のこと」に意識が向いて、なかなか恋愛は進展できない様子。

でも、31日から恋愛運がグンとアップするので、それまでに恋以外のことは片づけておくのが正解です。

 

また、うまくいかない時ほど、一人で悩まず周りと話してみて。意外なアドバイスがもらえるかもしれないし、目指すべきところを間違えていると気づかされるかもしれません。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

土曜は、「言いたい。でもまだ言えない」という迷いを抱えそうな日。それは恋愛だけでなく、仕事にも現れるかもしれません。もし職場でモジモジしてしまったら、「仕事なんだから、言わないことより恥ずかしがることの方がみっともない」と考えてみて。

 

27日と28日は、好きな人に好意をうまく伝えられるはず。言いたいことがあるなら、この2日を狙ってみては?

ただし、言葉のチョイスは慎重かつ、わかりやすく。誤解されるような曖昧な表現は避けた方が良さそうです。

 

仕事に関しても、30日頃には思いがスムーズに言葉となって出る様子。

それは、自分の要求を通す上でも重要になってくるので、何かあれば上司や取引先に言ってみてください。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

この週、自分の生々しい欲を目の当たりにするかも。けれど、魚座さんはそもそも、他人のために自分を犠牲にしてしまう人たちなので、少し我が強くなるくらいが丁度良いかもしれません。

 

「好きな人に尽くしたい」と思っても、それより自分を重視したい場面があったら、恋を後回しにしても良いのでは?

 

月末は、思いつめないでフランクに、友達感覚で好きな人に接した方が良さそう。「友達じゃ物足りない」と思うかもしれませんが、気軽な付き合いの中に恋を進展させるヒントが隠れています。

 

(沙木貴咲/占い師)

関連キーワード
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!