31日、天秤座の満月

 

31日は、21:37に天秤座で満月が起こります。

具体的にどういう影響があるのかは星座ごとにまとめてありますが……天秤座はそもそも人間関係や社交性、バランス感覚、センスの良さなどを表す星座です。

 

そして満月は、物事が満ちて余計なものを手放すタイミング。

恋や仕事、毎日の生活、金銭面などのバランスが崩れて、スマートさが欠けているようなら、何かしら気づくことがあるでしょう。

 

また、この満月は2017年度が終わる最終日。新しい年度を迎えるにあたって、心身をスッキリとさせるにも適していますよ。

 

マウンティング、しゃべりすぎに気を付けて!

 

現在、太陽は牡羊座を運行中。そこに水星が、逆行中のため離れつつあるものの近づいています。

他人が不快になるほど自慢話をしたり、気づかずにマウンティングしたりするかもしれません。

 

また、山羊座ではキッチリと管理したがる土星と、情熱と争いの火星が寄り添っていて、太陽&水星と厳しい角度を取っています。

とにかく着実に物事を進めようと実務に専念したい部分と、自分の本音や周囲にアピールしたい部分がぶつかり合う可能性が……。

 

自分の意志や気持ちを無視して杓子定規に動いても面白くはないし、ワガママになれば周りから嫌われてしまいます。柔軟さと寛容さを心がけると良いかもしれません。

 

では、3/31~4/6の一週間の運勢を12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

誕生日を迎えている牡羊座さん、おめでとうございます!

 

31日は、大切な人との関係について、新しい気づきがありそう。でもそれは、恋愛ではなく仕事に関係する人かも……?

ただ、片思いの相手や恋人が仕事関係者の場合、これからどういう進展があるか、何となくでも見えてくるはず。

 

時期的にも忙しくなりやすいですが、スタートダッシュが今後の仕事にも影響しそうな予感。とはいえ、見切り発車で動いたり、無鉄砲な挑戦をしたりするのが良いとは限りません。

情熱と冷静をバランスよく使い分けて、がんばって!

 

恋愛運は、良いところもあり、気を付けたいところもある感じ。積極性が出て自己アピールをするけれど……自慢話やしゃべりすぎには要注意です。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

31日は、日常生活や仕事に新しい光が見えてくるタイミング。美容に本腰を入れるのも良さそう。色んな意味でやる気が高まるようです。

 

4月に入って恋愛運が少し底上げされます。理想の恋を妥協しないで求められるため、待ちに徹するのはちょっともったいないかも。出会いが期待できそうなごはん会や飲み会には、積極的に参加してみましょう。

 

片思い中のアプローチや、交際中の恋人とのやり取りには、少しモタモタしたところがありそう。とはいえ、それは相手との言葉のキャッチボールを丁寧に意識するきっかけになるはず。焦らないように。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

31日、恋にひとつの結果が見えてきます。好きな人と急接近できるかも……なんですが、気持ちを確かめ合う前に関係を持つのはNG! 曖昧な関係になりそう。

 

本来の自分の魅力が発揮できない、何かと空回りしてしまう……と感じる人は、あと少しの我慢です。15日までは、何事も慎重に!

 

友達や同僚との会話で、無意識のうちにマウンティングしたり、話すべきじゃないこともペラペラしゃべったりする可能性が。双子座さんはお話好きが多いですが、この週は「口にチャック」を意識したほうが良いかもしれません。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

31日は、自分の“軸”がしっかりとする日。それが好きな人との関係にも好影響をもたらしそう。

今、好きな人がいない場合は、仕事における重要人物との仲が深まります。ただの上司や同僚と思っていた人が、かけがえのないパートナーになるはず。

 

2日~4日は、恋に追い風が吹くタイミング。理想の恋を妥協しないで追い求めてみて。前向きなスタンスが、好きな人との距離を近づけるはずです!

 

時期的なものもありますが、仕事が忙しく、慌ただしい一週間になるかも。自己主張はしても、根拠のない話や、一方的なゴリ押しには気を付けてください。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

31日、周囲との関わりの中に、日常生活や仕事を活性化させるヒントを見つけるよう。それは、自分を成長させるきっかけにもなるはずです。

 

新年度を迎えるのもあり、将来への希望や理想を叶えたい意欲が高まっているのかも。

自発的に思わなくても、周りとのコミュニケーションや環境から気持ちが変わっていくでしょう。

 

4日~6日は、恋に意識が向きやすくなるタイミング。自分はどうしたいのか、これからどうアプローチしたらいいかが、少しずつ見えてくるようです。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

31日は、金銭面に関して有意義な気づきがあるでしょう。自分のやりたいことにお金が遣えるとわかるかもしれません。

 

恋愛はトントン拍子に進展する部分と、じっくり腰を据えないといけない部分が見えてきそう。恋はそもそも相手ありきで、一人ではできないもの。好きな人の気持ちや都合を深く汲んであげてください。

 

やりたいことを趣味で楽しんだり、副業にしたりする人は、「第二ステージ」が見えてくるかもしれません。ただ楽しむだけではない関わり方があるみたいです。

 

天秤座(9/23日~10月23日生まれ)

 

31日は、新しい自分に生まれ変わるような日です。周りや好きな人のことが気になるかもしれませんが、自分第一に考えて大丈夫。

今後の自分の“軸”がハッキリと見えてくるはず。

 

好きな人、恋人、大事なビジネスパートナーとの関わり合いは、今後1~2ヵ月で変化する可能性が。

「そばにいて当然の存在」と思っている人ほど、この春に関係性が変わるかもしれません。ちょっと気を配っておいたほうが良さそう。

 

恋愛運は、自分がどうしたいか? ではなく、好きな人とどういう関係を築きたいか? という考え方をすると、うまくいく予感。つねに相手ありきで考えて、視野を広くしておきましょう。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

31日は、恋愛にしても仕事にしても、ずっとモヤモヤしていたことに答えが見つかるはず。スッキリしたと、周りにも話してみると良いかも。

 

恋愛運は安定して上々。2日と3日は意識が恋に向きやすくもなるので、好きな人には積極的に声をかけて。この2日間で何かを決定づけなくても、たとえば「週末にデート」という約束を取り付けるだけで大丈夫。

次の展開につながる会話を心がけてみましょう。

 

4月に入ってパートナー運がアップ! 交際中の人は恋人との関係が盛り上がるようです。楽しんで!

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

31日は人の輪が広がる予感。送別会やお花見に誘われたら、積極的に参加を! ステキな出会いが期待できそう。

 

5日と6日は、好きな人に自分を効果的に見せられるようです。仕事や収入面で何か気がかりなことがあっても、恋のチャンスは見逃さないで。

上手に気持ちを切り替えられれば、好きな人ともっと仲良くなれるはずです。

 

またこの週は、職場での仕事に自分がやりたいことをうまく反映できるかも。それは単に企画が通ったり、希望の業務を担当できたりするだけでなく、収入面でもうれしい影響をもたらしてくれそう。がんばって!

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

31日は、仕事面でうれしい出来事がありそう。それがやる気につながったり、仕事を堅実に進めていくきっかけになったりするようです。

 

4月に入って恋愛運はアップ! 恋の課題がハッキリ見えてきて、多少の壁も乗り越えていこうという底力が湧いてきます。

新年度を迎えて慌ただしい日々を送るとしても、「仕事が忙しいから」と恋に手を抜かず、チャンスは確実にモノにしていきましょう!

 

春だから……というわけではないんですが、「私はどういうスタンスを取ればいいんだろう?」「どういう生き方をしていくべき?」という迷いが生まれるかもしれません。

答えがすぐに見つからなくても焦らないで。じっくり考えてみてください。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

31日は、夢や理想がハッキリするような日。自分の気持ちが見えなくなっていた人は、一気に前向きになれるはず。

 

恋愛については、気が抜けない日々が続きそうです。うっかり失言には引き続き注意して。

ただ、いつもよりおしゃべりになるかもしれないので、好きな人と話す時は、よく考えて慎重に。自分の言葉を相手がどう受け取るかを、予測しながら喋ると良いですよ。

 

またこの週から、家族や身内と呼べる友達との関係が盛り上がります。忙しくなりやすい時期なので、心を許せる人たちとの時間を大切にしてください。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

31日は、思い通りにならないものの中に希望を見出しそう。たとえば、窮屈に感じていた人間関係が、実は自分にとってあたたかなものだったと気づくとか。視点の逆転が起こるかも。

 

恋愛運は、3日くらいまでは「うまくいかない」という感覚があるようです。自分の中で葛藤があったり、好きな人と衝突したりするかもしれませんが、3日以降は、スッキリするはず。

前向きに恋のゆくえを考えられるようになるでしょう。

 

4月に入って、周囲とのコミュニケーションが活発になるはず。歓迎会や飲み会が増える時期でもあるので、LINEや会話を面倒くさがらずに。仕事関係者は特に大切にして。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■イヴルルドが教える!強運になる方法【強いメンタルをいかに保つか】
■人生占い|今のあなたが今後の人生を左右する?今すべきこととは
■仕事は楽しく頑張りたいあなたに!タロットが教える今の仕事運

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!