牡羊座新月の後……何か変わりました?

 

牡羊座新月が起こった先週の16日は、前日に逆行していた水星が順行に戻ったのもあり、「え、マジで?」という出来事があった人も多かったのでは?

 

……私も、すっかり終わったものだと思い込んでいたお仕事が、いきなり復活! 今現在、慌てふためいている真っ最中です……。

これは水星の影響がわかりやすく表れている例ですが、それ以外にも気づくことがあり、タイミング的にも「やっぱり、そういうことか」と、納得しているんですよ。

 

「何もなかったよ」という人は、今の自分がこのままでいいのかを見つめ直す良い時期です。これから1カ月くらいは、少し真剣に考えてみては?

 

冥王星の逆行

 

23日から、山羊座の冥王星が逆行して、今は木星と土星も逆行中。

けれど、木星以遠の星に関しては、個人に直接的な影響がもたらされにくく、あまり気にする必要はありません。

 

特に、天王星や冥王星の動きは、日本全体とか、世界に対する影響と考えて良いと思います。ですので、国政のど真ん中で活躍している……という方でもない限り、あまり気にする必要はないですよ。

 

では、4/21~4/27の一週間の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

お誕生日を迎えている牡羊座さん、おめでとうございます!

23日と24日は恋に意識が向きやすくなります。23日は、頭を素早く回転させてスマートに振る舞うとうまくいきそう。仕事を後回しにしがちになるけど、それでガッチリ成果を上げるなら、アリかも。

 

そのフォローをしなければいけないのか……25日は仕事に専念する日。とはいえ、サクサク業務がはかどり、苦しいイメージはありません。むしろやる気が湧いて、「仕事が楽しい」と感じられそう。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

お誕生日を迎える牡羊座さん、おめでとうございます!

これから1カ月は、スポットライトを浴びるような場面が多くなるはず。遠慮しないで、どんどん自分をアピールするべきですし、巡ってくるチャンスは取りこぼさずにつかみ取りましょう!

 

恋愛運は25日をターニングポイントとして、一段落つきます。片思い中の人、交際中の人はうまくいっているようで空回り、すれ違い……が多かったかもしれません。

25日と26日はチャンス日なので、「もうひと踏ん張り!」頑張ってみて。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

25日からしばらくの間、恋愛運がアップ!27日は特に、繊細なアプローチができるチャンス日。大切にして。

 

先月から先週まで、「やりたくても手が出せない」「中断を余儀なくされた」ものがあるなら、再チャレンジを!

今ならジャマも入らないし、スムーズに進展させられるはずです。特に、ビジネススクールやセミナーへの参加、不動産契約はトントン拍子に決まるでしょう。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

22日は、恋にミラクルが起きそうな予感。何だかよくわからないうちに好きな人と急接近していた……とか。忙しくなりそうだけど、成就したい恋があるなら諦めないで。

友達から強引なお誘いがあって断りづらく感じても、なんだかんだで上手くいくはず。

 

好きな人と言葉を交わすたびに自信をなくしそうになる場合、「彼とこんなデートがしたい」という妄想を膨らませて。良い意味で現実を直視しなければ、卑屈な態度を取ることもなく、好きな人から好感を持たれるようです。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

23日前後は、仕事に関して不安が膨らむかもしれません。刹那的に心配がよぎるだけだとしても、来月の半ばを過ぎると仕事に関する“課題”が見え始めます。今週はその兆しが訪れるのかも。

 

「恋より仕事」の傾向は、25日をすぎると薄れていきますが、恋愛運はボチボチ。急激な変化を求めても、棚ボタは期待できないようです。進展したい恋があるなら、まずは自力でがんばってみて!

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

25日は、恋のチャンス日!何もしなくても、好きな人との距離が縮まるようなミラクルが起こるかも。

ただ、「声を掛ける」「LINEする」「会話を広げる」などを心がけると、ラッキーを引き寄せやすくなります。じっと待つよりは、自分できっかけを作った方が進展は早そう。

 

続く26日は、コミュニケーションが恋を動かす傾向がいっそう強くなります。自分が何を言うかも大事ですが、相手の気持ちや状況を汲んで一方的な会話にならないように。

 

下旬に入ると、仕事でやりたいことが見えてきます。あるいは、指示される業務をこなすことが退屈に感じられるのかも。「好き」を仕事にできるか、考えてみては?

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

しばらく人間関係が落ち着かなかったなら、やっと一息つけそうな雰囲気。ただ、来月の中旬までは、まだ安心しない方が良いかも。自分の中で大切な人が入れ替わったりする可能性があります。

 

27日前後は、自分の心を覗き込むようなタイミング。一人で考え事をしていたら、ふと将来の夢が浮かんで、「どうすれば実現できるんだろう?」と思いを巡らしそう。

将来の不安に注目するより、未来に期待することをクローズアップして。

 

恋愛運は、勢いが削がれるような週。慌てず、堅実に恋を進めましょう。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

22日は、好きな人と印象的な会話ができそう。ムリしてがんばらなくても、チャンスは巡ってくるはず。

言葉を交わすことで関係も進展できるから、日曜は好きな人にぜひLINEを!会えるなら、二人でお茶や食事に行ってみては?

 

25日以降、人間関係から“ウキウキ感”が抜けていきます。ノリで楽しく過ごすのではなく、誰と本当に信頼関係が築けるかを考え始めるのかも。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

21日、自分の独占欲と相手の気持ちのバランスが取れないようです。好きな人に接する時は、一方的にならずに好きな人のことも汲んであげて。

恋愛運は、段階的に勢いが削がれていますが、来月中旬までは淡々と、慎重に。それまでは急進展、大逆転があるかもしれません。

 

25日からしばらくの間、人間関係が華やかになりそう。好きな人との仲はもちろん、ビジネスパートナーとの信頼が深まったり、新しい出会いに恵まれたりするのかも。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

21日は、八方塞がり状態になりそう。ただ、続く22日は、人間関係がスムーズに進展できるようになります。自分の意見を通したいなら、一日待った方が周囲からも共感されやすいはず。

 

恋愛運は、25日まで上々。主体的に好きな人との関係を進めていけるので、片思い中の人は積極的にアプローチを!

25日を過ぎても、ガクッと運気が落ちるわけではありません。来月の中旬までは、穏やかな恋の進展が期待できるでしょう。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

25日から恋愛運がグングン上がっていきます。恋の楽しさを純粋に追求できますし、27日には、自分の中で“理想の恋”がハッキリしてくるはず。

片思いでも、好きな人がまだ見つからなくても、「恋っていいな」とウキウキした気分になるでしょう。

 

5月中旬に水瓶座の守護星、天王星が牡羊座から牡牛座へ移りますが、天王星の移動は7年ぶり。2011年から培ってきたもの……知識や経験、身近な人との関わり合いなどが、“総決算”されるタイミングを迎えます。

これから約1カ月、これまでの7年を振り返るも良し。これからの7年に夢を馳せるも良し。充実した時間を過ごしてくださいね。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

22日は、一つだけに意識を集中させるのではなく、全方向に気を配ると良さそう。ちょっと大変ですが……そうすると、好きな人も友達も職場の同僚も“丸く収まる”んです。

 

逆に、何か一つだけに偏ると、心を注いだ相手すらそっぽを向いてしまうかも。あえて欲張りになって、全部取りを狙いましょう。

 

25日以降、自分の軸となるものを強化できそう。「私はもっとできる」「自分の強みはコレ」と、今より羽ばたくための強力な拠り所を発見できるようです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【タロットコラム】あなたにカードがアドバイス。今あなたは休むべき?頑張るべき?
■人生占い|今、あなたを満たす「幸福」とは?
■「何かいいことないかな?」と待ってたらダメ!幸せはつかみに行くもの

 

関連キーワード
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気