30日、蠍座の満月

 

ラッキースター・木星が滞在中の蠍座で、30日に満月が起こります。満月は太陽と月が真正面から向かい合い、物事が満ち足りる日。満たされすぎて溢れる、余計なものは手放す、ということにも向いているでしょう。

木星のエネルギーが流れ込む満月なので、誰にとっても印象的な日になるのでは?

 

また、この満月には、山羊座の土星が『調停』という安定的な角度を取ります。土星は安定させたり、秩序を作り出したりする星。

物事が溢れんばかりに満ち足りても、それをうまく調整できるような、何もかもが不足なく収まる日になりそうです。

 

ゴールデンウィーク中の恋は?

 

今年のゴールデンウィークは、1日と2日に有休を取ったなら、9連休という状態になります。恋人がいれば二人きりの時間をじっくり楽しめますが、片思い中の場合はまったく会えなくなる……となるかもしれません。

 

星座によって運気の良し悪しはありますが、すでに家族や友だちと旅行などの予定が決まっているのであれば、自分の都合を優先しても良いでしょう。

気にはなるとしても、ムリして「恋しなくちゃ!」と意気込む必要はないですよ。

 

では、4/28~5/4の一週間の恋愛運を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

ゴールデンウィークが始まるのに、仕事が妙に気になったりして、心はモヤモヤするかも。そんな中で迎える30日の蠍座満月は、まったく予想していない恩恵に預かれそう。

たとえば、実家に帰ったらお小遣いがもらえるとか、旅行先でくじやプレゼントに当たるなど。棚ボタ的ラッキーが舞い込んでくるようです。

 

恋愛運は、地に足をつけてしっかりしていれば、それほど不安もないはず。片思い中で連休の間は好きな人に会えないとか、出会いを探しているという場合、恋はいったんお休みにしても大丈夫。自分の楽しみを優先させたほうが、充実した時間を過ごせるでしょう。

交際中の人は、二人の時間をゆっくり味わって。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

お誕生日を迎えている牡牛座さん、おめでとうございます!

ゴールデンウィークを迎えて気持ちはウキウキするでしょうが、5月は2018年において最も大きな節目がやって来る月です。30日、15日、16日と、段階を踏んで身の回りや心に変化があるはず。

 

蠍座の満月が起こる30日は、パートナーシップについて深く考えることになるかも。

恋人だから一緒にいればいいというわけではなく、ただ馴れ合うだけの存在が友だちでもない。「本当の信頼関係ってなんだろう?」と思いをめぐらすようです。

 

3日からは、友だちや恋人と楽しく過ごしつつも、懐が気になる様子。連休前、お出かけ前には、十分なお金を準備しておいたほうが良さそう。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

30日は、ライフスタイルや美容・健康に関して気づくことがありそう。これまで、ダイエットや肌・髪のケアをがんばっていたなら、ちゃんと成果が出るはず。

 

あるいは、家の中の不用品が目について、急に大掃除をしたくなるかもしれません。30日の断捨離は、2018年下半期を有意義に過ごすためにも大事ですよ。

 

恋愛運は、高め安定といったところ。急いでどうこうする必要もなく、マイペースで楽しめそうです。2日までは、周りから邪魔が入ったり、ライバルが登場したりすることもないでしょう。

ゴールデンウィーク後半の4連休は、仕事の“宿題”を持ち帰らなければ、恋に集中できるはず。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

30日の蠍座満月で、恋は一つのゴールにたどり着きます。それはもしかしたら、最終着地点ではないかもしれませんが……それでも、今のあなたにとっては大切な『答え』でしょう。

ここからまた、新しい一歩を歩み出すことになるはず。

 

自分の気持ちを伝えたからといって恋は成就するわけではないし、相手の気持ちを汲んで受け入れなければ信頼は築けないもの。そんな気づきがあるんじゃないでしょうか。

 

2日までは、特に何かあるわけでもないけれど、心が安定してのびのびできるはず。2日頃からゴールデンウィーク後半の4連休に向けて、テンションが上がっていくようです。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

ゴールデンウィークなのに、やたらとはしゃぐ感じはなさそう。「大人になって落ち着いたかな」と思うかもしれません。

カレンダーに関係なく、連休でも仕事が入っている人は、堅実に成果を上げられるようです。

 

30日は、冷静に自分のプライドを見つめ直すはず。やりたいことを我慢するなんて意味がないとか、他人の言うなりの人生を送るのはつまらないなど、自分のスタンスがハッキリしてきます。

それは連休明けに、仕事で態度や行動として現れるでしょう。

 

2日と3日は、恋に意識が向きやすい日。片思い中でゴールデンウィークの間は好きな人と会えない場合、ちょっと不安になるかもしれません。家族や友人との時間を楽しんで!

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

週末の土日は、ちょっと行き詰まりを感じてしまうかも。一時的なものですが、ゴールデンウィークの前半はややテンション低め。

 

今しばらくは、ちょっと高めの理想を掲げて自分磨きをがんばれる時期です。ダイエットや肌ケアには積極的に取り組んで!

 

30日の満月は、ちょっとした発言やLINEのメッセージが、一つの流れを作り出すよう。好きな人に直接関係しない言葉であっても、実は絶妙に影響し合うはず。

片思い中であれば、ゴールデンウィークの間はなかなか会えないでしょうが、LINEでやり取りできるのなら一言メッセージを送っては?

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

30日は、お金について気づきがありそうです。それは『第一弾』で、2週間後に『第二弾』があるのかも。

何を発見するとしても、苦しさや貧しさではないので、心配しないで。今後、自分を豊かにするカギの1つを手に入れるようです。

 

連休中ということもあってか……出会いを求めている人や片想い中の人は、目立った進展がなさそう。何かしらの成果を得るには、自分から積極的に動くことが必須条件。

なので、家族や友だちと遊びに出かけるなら、「自分>彼」の優先順位で大丈夫。ゴールデンウィーク中は恋を後回しにしても良いですよ。

 

交際中の人は、穏やかに二人の時間を過ごせるよう。ただ、これから数週間は、予想外の出来事が起きるかもしれないので、用心するに越したことはないでしょう。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

29日の夕方から1日は、蠍座にとって印象深い時期になりそう。満月が起こる30日は特に、この半年ほどを振り返って、「自分はこれだけ積み上げてきた」と一段落つくかもしれません。

でも、本当のゴールにたどり着いたわけではなく、あなたはもっと先へ進もうとするはず。とても大事な節目を迎えると覚えておいてくださいね。

 

恋は、「なんでこんなにうまくいくんだろう」と、コワいくらいに運気の波に乗れるはず。

そのため、もしこの一週間で何もない……という場合、自分で幸運を遠ざけている可能性が。ひたすら家に引きこもるとか、一緒にいるのは女子ばかりといった状態では、進展できる恋もできなくなります。

好きな人がいるなら、意識はつねに外へ向けていた方が良いですよ。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

恋のチャンス日は、3日。普段はノリで行動することが多い射手座さんですが、この日は「考えてから動く」ができるよう。

 

落ち着いたアプローチで好きな人の心をつかめるはずです。運気は上々なので、できれば連休前にデートの約束を取り付けておきたいところ。出会いを求めている人は、3日に開催されるマッチングパーティーや婚活イベントに参加しては?

 

30日の満月は、うまく整理できないモヤモヤに心が占められるかも。特に、20日くらいから忙しさや苦手な仕事に翻弄されていたなら、「もっと器用に立ち回りたい」「もっと上手になりたい」としみじみ思うはず。

 

この日に感じること自体は、うれしくも楽しくもないでしょうが、振り返ると自分がしっかり積み上げた軌跡が確認できます。自信を持って!

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

運気は今、グングン右肩上がり! いつもは冷静な山羊座さんですが、胸のうちに激しい情熱が高まってくるのがわかるでしょう。

思いつくままガツガツと突っ走って良い時期です。躊躇(ちゅうちょ)する必要はありません。

 

30日の満月は、ゴールデンウィーク前半の最終日。気心の知れた仲間と過ごすなら、楽しい一日になりそうです。日が暮れる頃は、充実感と程良い疲労感に包まれ、友人の大切さを実感するでしょう。

もし単独行動を取るとしても、周りが行楽などで楽しく過ごす様子を見て、仲の良い友達の顔を思い浮かべるはず。友情を求める自分に気づくようです。

 

恋愛は、自分本位に動ける時期。ただ、連休中というのがネックになるかも。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

30日はお休みしていたとしても、仕事に関する気づきがあるよう。苦手分野を打破するとか、過去の失敗を巻き返せるなど、うれしい発見があるかもしれません。

あるいは、これまでツラくてもコツコツと積み上げてきたものがあるなら、それがやっと日の目を見るのでしょう。

 

誰にも邪魔されず、不安に惑わされることもなく、のびのびと恋が楽しめます。好きな人に連絡したなら、素直な愛情表現ができるはず。

 

ただ、ゴールデンウィーク中なので、LINEや電話をしていいかどうかは、よく考えて。連休前に彼のスケジュールを確認しておくと良いのかも。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

蠍座で満月が起こる30日は、これから自分がどこに向かって進んでいけばいいのかが、ハッキリするようです。もし、すでに心の中で決めていたのなら、周囲に打ち明けてみては? 達成するのに協力が必要なことなら、堂々と公言して少しずつ準備を進めてみましょう。

 

29日の夕方から1日は、恋愛運が穏やかな波に乗る感じ。何もしなくても棚ボタでラッキーが舞い込む……とまではいかなくても、心が落ち着いて恋にじっくり向き合えるはず。

 

連休中は好きな人に会えないなら、1日に食事デートをしては? 出会いを求めている人は、合コンやパーティーに参加すると良さそう。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【彼氏と会う?一人で出かける?】今、全部決めます!GWどうする?状況別おすすめプラン
■恋愛パワー補給!今行くといい場所
■男女に聞いた!GWのデート、おうち派?外出派?

 

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの