穏やかな安定からの変化

 

蟹座金星・蠍座の木星・魚座の海王星の間にできる、幸運のトライアングルは今週も継続中!

恋に、仕事に忙しい人が多いかもしれません。

 

8日からは、このトライアングルが崩れていきます。

蟹座の金星と山羊座の冥王星が真正面からにらみ合い、甘さと厳しさが入り混じる状況になったり、5月に牡牛座に入った天王星に月が重なって、様々な角度から「お金」がフィーチャーされたりするのかも。

 

この週末から来週半ばにかけて、ついのんびりしすぎてしまうと慌ててしまいそう。穏やかに流れる運気は上手に活用しつつも、「次にどう動くか?」をつねに考えておくと良いでしょう。

 

そんな6/2~6/8の運勢がどうなるのか、12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

いろいろと考えて、冷静に周囲を見渡していたら、意外なところでブレイクスルーが起きる……という感じ。

わかりやすい出来事が起こるわけではないでしょうが、自分や身近に接する人を深掘りしていく中で、「これって仕事で活かせるんじゃない?」「だから、あの業務はうまくいかなかったのか!」という大切な気づきを得られるはず。

仕事面で新しい目標設定をする人も多いでしょう。

 

また、この週は友人や同僚との交流がさかんになりそう。ランチミーティングや飲み会などで、アレコレ話す機会が増えるかもしれません。

 

恋は「現状維持」になりがち。アプローチしてもあまり結果が出ない可能性が……。

逆に言うと、「早くどうにかしなくちゃ!」と焦る必要もないということ。淡々と、今後の恋プランをじっくり練ってみては?

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

7日までは、職場の人や友だちとの関係がスムーズ。周りの人との関わり合いをきっかけに、新しい目標が見つかるかもしれません。

一方、人脈が一気に広がったり、付き合う人のグレードが上がったりする可能性もあります。

 

恋愛は、「超現実的」になる一週間。緻密な恋プランを思いつくものの、色気あるアプローチではなさそう。異性としての魅力をアピールするより、一人の人間として信頼してもらうことを重視すると良いですよ。

 

またこの週は、恋よりも仕事に情熱が注がれやすく、週明けは特に気合が入るはず。大事なアポや契約が入っているなら、きっとうまくいくはず。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

お誕生日を迎える双子座さん、おめでとうございます!

いつも以上に頭が冴えて、気の利いた言葉がポンポン出てくるはず。仕事で取引先と話をしても、職場内で会議をしても、みんながあなたに注目します。

遠慮しないで自分が思うことを堂々と主張できるでしょう。自分らしさを改めて確認する一週間になりそうです。

 

ただ、「出る杭は打たれる」のような状況になる可能性もあるので、6日以降はちょっと用心して。日ごろからライバル視してくる同僚や女友だちには要注意!

 

恋愛は、可もなく不可もなく。何もしなければ何もなく、大幅進展を望むなら、それなりのアクションと努力が必要です。

仕事が忙しい場合は、恋を保留にしておいても良いのかも。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

7日まで運気は上々! 恋愛と人間関係が、ぐんぐん進展していきます。

片思い中の人や交際中の人は、好きな人との間にしっかりとした絆が結ばれたり、これまでとは違う関係を築いたりするのかも。2日は特に、「彼ともっと仲良くなりたい」「彼との仲を変えたい」という意識が強くなります。

 

出会いを求める人も、7日までは運命の赤い糸を引き寄せやすいはず。週末はもちろん、週明けも合コンや飲み会、婚活パーティーなどに参加してみては?

 

8日は、友人や同僚との衝突に注意。相手の主張が強くなるかもしれないので、柔軟な対応を心がけて。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

自分の内面をじっくり見つめることが多くなりそう。目立って何か起きるわけではないけれど、頭の中でいろいろな思いがグルグルめぐるはず。

その中で、職場の仕事や毎日の生活を見直したり、新しい発見があったりするようです。

 

華やかで楽しいことが好きな獅子座さんですが、この週は全体的に地味なイメージ。外に出て、みんなでワイワイ楽しむことより、家で一人の時間を大切にすると良いですよ。

 

恋愛運はボチボチ。片思い中の人や交際中の人は、4日と5日に「早く仲良くなりたい!」と切なくなりそう。

一対一のデートをするより、共通の友人や同僚を交えて食事に行くとか、さっぱりしたアプローチが良いようです。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

友人や同僚との付き合いに集中していたら、意外なところで恋が進展していた……となりそうな一週間。

たとえば、仕事で上司と激論を交わすあなたを、イケメンの先輩がドキドキして見ていたとか。予想もしないところで、面白い展開が期待できます。いつどこで誰が見ているかわからないと思っておいて。

 

8日からは、恋と仕事、あるいは友人との板挟みに遭う予感。「恋も仕事も頑張る!」と奮起するか、メンタルを強く持ってストレスにグッと耐えるか……。

片思い中の人や交際中の人は、よく言葉を交わすことでピンチを切り抜けられます。LINEと電話をうまく使って。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

4日と5日は、恋に情熱を注ぎたくなるタイミング。好きな人との関係に見通しがついたり、自分のアプローチに対する彼のリアクションが想像できたりするでしょう。

 

出会いを求めている人は、出会い運がアップする時期。平日だけど、合コンや婚活パーティーがあれば、積極的に参加を。

 

ただこの一週間は、どちらかというと「恋より仕事」の傾向があります。収入アップを狙ったり、やりたい業務に就きたいと主張したりするのかも。

自分の仕事をアレコレ考える中で、新しいスタンスが自然とできあがるようです。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

ラッキースター木星に11月まで守られる蠍座さんですが、7日までは特に恋愛運が好調!

それも、なんとなく仲良くなれるのではなく、しっかりと言葉を交わして、現実的に関係を進めていく感じです。

 

なりゆき任せにしないで、「私は好きな人とこんな関係になりたい」と具体的なビジョンを思い描いた方が良いのかも。

出会いを求める人は、積極的に異性と会話して。たくさんおしゃべりをする中で、恋人候補が見つかりそう。

 

8日は先週から続くラッキータイムが終わって、自分のポリシーが他人と噛み合わないと感じるよう。交際中の人は特に、恋人とケンカしやすくなるので注意です。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

2日は、ふと「私これでいいのかな?」と思って将来を考えたり、自分の人生を深掘りしたりするタイミング。

 

射手座さんはもともとお金にあまり執着がなく、お金の管理を苦手とすることも多いのですが、この週末は人生そのものを考えてお金に意識が向くかも。今アラフォーの人は特に、「生涯年収」や「投資」「老後資金」といったワードにビビッときそう。

 

8日からは恋愛に意識が向いて、好きな人との関係を「どうしようか?」と考え始めるようです。恋に恋する甘い感覚より、地に足のついた具体的な恋プランを立てると良いのかも。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

人との縁にミラクルを感じる週になりそう。2日は特に、好きな人との間に偶然が起きたり、シンパシーを覚えたりするかも。

 

普段は奥手で堅めな山羊座さんですが、この週末から7日までは積極的に話すようにして。フランクに、肩の力を抜いて楽しいおしゃべりを心がけましょう。そうすれば、大切な人との関係はフワッと夢心地になるはずです。

 

今月に入って、恋愛観に多少なりとも変化が現れているなら、8日はぎこちなさを感じそう。自分としては納得しても、あなたの好きな人は「なんか違う」と思っている可能性が。

少しでも違和感を覚えたら、スルーしないでキチンと話すようにして。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

仕事をする上での「やりたいこと」や「野望」がグングン膨らみます。それは今まで、あまり注目してこなかった分野だったり、食わず嫌いをしていた世界だったりしそう。「アレ? 意外にいけるのかも!」とチャンスを見出すようです。

7日までは、遠慮しないで仕事でやりたいことを堂々と主張してみましょう。

 

この週は仕事だけでなく、恋に対してもやる気マンマン! 3日と4日は、気持ちと行動がピタリと合致して、好きな人との関係を進められるはずです。

 

最近、あなたの価値観が変化しつつあるようなんですが、「私って、こういう考え方をする人間だったっけ?」と違和感を覚えるかもしれません。今はいろいろと進化していく時期と思った方が良さそうです。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

7日までは、恋の進展が期待できそう! 自分のことで忙しいながらも恋愛運は好調で、トントン拍子に恋が進みます。自分が何もしないのに、あれよあれよという間に……というミラクルもあるのかも。

 

週末からずっと忙しくなるかもしれませんが、片思い中の人や出会いを求めている人は、がんばり時です!

 

8日は、自分の中で貫かなければいけないものを強く意識しそう。「厳しいな」と思うかもしれませんが、今年は将来への夢を膨らませる時期でもあります。自分のポリシーをしっかりと確立できれば、それは今後の自分の揺るぎない土台となるでしょう。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!
■人生占い|あなたが心ときめく出来事は起こる?
■人生を変えるには「人間関係」を思いどおりにすることが大事!

 

関連キーワード
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気