真逆の運気が入り混じる!

 

6月の頭に、水の星座(蟹・蠍・魚座)でホロスコープ上に“幸運のトライアングル”ができ上がると述べましたが、この週も同じような角度が形づくられます。(蟹座の金星はもう獅子座へ移動してしまったので、蟹座に滞在しているのは水星ですが)

 

これは3つの星座間で調和的な角度が作られるため、物事がスムーズに運ぶという暗示。

 

一方、不動宮という“動かない傾向の星たち”がいるのですが(牛・獅子・蠍・水瓶)、この4つの星座は、それぞれ90度という厳しい角度を取り合っています。世間的には大凶なんて言われてしまい……不動宮というのもあって八方塞がりになりやすいんです。

 

そんな真逆な運勢が入り混じるこの週は、好調と行き詰まりのどちらに注目するのか、どっちをより強く実感するかで、だいぶ変わってきそうです。

 

6/16~6/22の運勢を詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

恋愛運が上昇中! ……ではあるんですが、この週は運気の良さをなかなか実感できないかもしれません。うまくいくように感じても、予想していなかった出来事が起きて戸惑ったり、自分が好きな人に求めるものがどんどん変わったりして、前に進みにくいと感じるでしょう。

 

とはいえ、「ツイてない」と思うほどではないはず。心と頭を丁寧に整理していけば、八方塞がりでも突破口を見つけ出せます。

今週は、苦手意識の克服や自分自身の見つめ直しをすには良いタイミングです。

 

19日は、仕事でちょっとしたブレイクスルーが起きる日。考え事をしていたら面白いアイデアが思い浮かぶとか、仕事とは無関係のものが実は役立つと気づくなどして、やる気が高まりそうです。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

18日の夕方から20日までは恋愛に集中しやすく、19日は特に好きな人との関係にうれしいことがありそう。今まで以上に理解が深まり、二人の関係性に可能性が広がります。

 

ただ、恋愛以外のこと……たとえば仕事や価値観の変化などが、恋に不安をもたらす可能性も。「このままいっていいのかな?」と立ち止まりたくなったら、ムリに進む必要はありません。じっくり考えてみてください。

 

22日は、仕事に関して杞憂が多くなる日。頭でっかちに考えたり、自分がどこに向かっているのかわからなくなったりしても、目の前の現実だけを信じて。まだ起きていないことを心配してもしょうがないですし、周りとの腹の探り合いに振り回されると気疲れしてしまいます。

結局、「いつもどおりに、淡々と業務を進めること」が一番大事なんです。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

お誕生日を迎えている双子座さん、おめでとうございます!

すでに一つ年を重ねた人も、この週でバースデーを迎える人も、21日までは「アナタが主役」です。自分らしく、のびのびと過ごしてください。

 

また、ずっとやりたかったけれど諦めてしまったこと、前に失敗したこと、苦手だと思い込んでいることが、意外にもできちゃうかもしれません。

そういったものがあるなら、18日に周囲に打ち明けてみて。「やってみなよ」「気にすることない」と勇気づけてくれる人がいるはず。

 

恋愛は、21日と22日に先の見通しが立ちそう。告白をするまでいかなくても、自分の気持ちをちゃんと表現すること、悲観的にならないことが、恋をスムーズに進展させてくれるようです。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

お誕生日を迎えている蟹座さん、おめでとうございます!

いつになく頭が冴えて、恋愛を思いどおりに進めたり、自分がやりたいことをのびのびと実行したりしそうです。17日頃から調子の良さを実感し始めて、19日は中間報告ができるような感じ。次の週末には、好きな人ともっと仲良くなれるとか、自分を取り巻く新しい人間関係ができ上がるなど、人とのつながりで進展があるでしょう。

 

誕生日を迎える人は、一年前あるいは今年の年初を、ちょっと振り返ってみてください。当時の自分と比べると、今って「かなりちゃんとしてる」「私、がんばってるじゃん」「遠くまで来た」なんてイメージかもしれません。

 

降って湧いたような調子の良さというより、今まで努力し続けたからこその好調を実感するのでは?

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

この週、あっちもこっちも行き詰まる……という状況がたびたび訪れるかもしれません。

自分と相手。プライベートとパブリック。そうした2つのものが、うまくかみ合わずにギクシャクしそうです。

 

うまくいかないことをムリにゴリ押しするより、「うまくいかなくて当然」と中途半端な自分をいったん認めた方がラクになれます。開き直りの境地までたどり着くと、つらさも薄れるでしょうし、「じゃあどうしようか?」と前向きな気持ちにもなれるはず。

 

とはいえ、何もかもダメというわけじゃありません。

自分の内面を深く掘り下げていったら、それまでスルーしていた真実に気づくようです。19日は、うれしい驚きや発見があるんじゃないでしょうか。動きにくさを感じながらも、ちゃんと得るものはあるはず。そんな週なので、恋愛運はボチボチです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

18日夕方から20日までは、アレコレ考えてしまうかもしれません。でも、19日に気づいたことの中に“答え”があります。「ああ、そうなんだー」とスルーしてしまわないで、ちゃんと胸に留めておくと良いですよ。

好きな人との関係が曖昧になっている人は、モヤモヤした状況をブレイクスルーできそう。

 

この週、恋愛に対して“頭でっかち”になる部分が出てきます。乙女座さんはそもそも真面目で、普段からその傾向がないわけではないのですが、この一週間は特に堅さが目立つかもしれません。意識して肩の力を抜いたほうが良いですよ。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

スムーズに回る部分と、行き詰る部分があります。恋に対しては、引き続きやる気が高まっているのですが、「もっと仲良くなりたい」「もっと素敵な人と出会いたい」という欲が膨らみそう。

現状がすでにうまくいっている場合、順調なところを自分で潰しかねないので、ちょっと注意したほうが良いですよ。

 

この週、恋愛に関してハッキリした答えを出すのは、時期早々なのかも。片思い中の人は特に、焦らず“様子見”を続けてみては?

 

22日は、プライベートと仕事を天秤にかける可能性が。義理や責任といったものが心に引っ掛かるかもしれませんが、あまり気にすることはないでしょう。どっちを取るかは結局、自分次第。「こうしたい」と思ったほうで大丈夫です。

選択する余地なく、必然の流れに押し切られても、結果的に「こっちを選んで良かった」と思えるはずです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

今週を一言で述べると、「夢見心地になれる一週間」です。いつも以上に自分を魅力的に見せられますし、それが好きな人に伝わりやすくもなります。

 

ちょっとのアプローチが、好きな人との関係をグングン進めていくでしょう。片思い中の人は、勇気を出して好きな人に声を掛けたり、食事に誘ったりしてみてください。出会いを求めている人も、この一週間はチャンス! 食事会やマッチングパーティーに出かけてみては?

 

一方で、自分のプライベートを充実させたい気持ちと、仕事で好きなことをやりたい気持ちがぶつかりそう。さらにそこへ、身近な人間関係が変わるなど、慌ただしい部分もあるようです。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

19日頃から、グルグルとスムーズに動き出す部分と、八方塞がりになる部分が見えてきそう。

一人で考える時間が増えて、自身を内観することも多くなるはず。自分だけのプライベートな問題と思っていたことや、逆に他人の問題で自分には関係ないし、パブリックなものと見なす必要もないと思っていたことに、意外な展開があるようです。「え? コレって仕事と関係してたの?」みたいな。

 

恋愛は、自分でコントロールするのが難しいかも。好きな人とはたくさん話したいし、LINEもしたいけれど、交わす言葉の多さが恋を進めるとも限りません。

好きな人との関係を今とは違うものに変えたいなら、21日までに頑張って。それまでは主体的に恋の進展が望めますし、気合を入れれば“大逆転”もできるはず。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

22日は、好きな人を気遣って恋のチャンスを狙ったにも関わらず、仕事にジャマされる……というガッカリ日。この日は、片思いの相手や恋人と大切な約束をしない方が良いのかも。

 

それでなくても、この週は恋に限らずつまずきやすく、行き詰まりを感じやすくなります。人間関係は進展しやすいのですが、こと恋愛に関しては停滞しがち。欲張りになってしまったり、相手と都合が合わず会えなかったり、はたまた周りの目を気にしたりするよう。

 

出会いを求めて婚活をしている人は、相手の年収や仕事などの条件ばかりに目がいくかも。少し冷静になって、「自分が好きになれそうな男性」を探すと良いですよ。

 

友だちや同僚との関係は良好で、楽しい時間を過ごせそう。ランチや食事会のお誘いには、気軽に乗ってみて。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

先週に引き続き、やる気が高まっているものの、そのエネルギーをうまく活用できないかもしれません。

 

うまくいく部分……たとえば仕事とかもあるんですが、「もしかして、空回りしてる?」と思いがちになるので、スムーズさを実感しづらいでしょう。そのため、本当は順調な業務に不安を抱いたり、堂々としていてもいい場面でビクビクしたりする可能性も。

 

確かに、自分の軸がブレやすくなるとか、仕事の全貌を把握しきれないなど、ギクシャクするところはあるのですが、そこまで「私ってツイてない」わけではありませんよ。

 

恋愛は、21日まで主体的に動ける様子。週末に好きな人と会いたいと思うなら、木曜までに約束を取り付けてみては?

片思い中、交際中の人は、ドラマチックな展開が期待できそう!

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

自分らしさを大切に、賢く恋を進展させられるようです。この週は、「うまくいく時もある」ではなく、「基本的にうまくいく」という運気がめぐっているので、やる気を出せば良い結果に結びつくはず。

 

いつもは見送るだけの彼に声を掛けたり、自分から好きな人にLINEを送ったりしてみてください。19日は特に、関係性が動きやすいチャンス日です。

出会いを求めている人も、普段は行かないような集まり、お店に行ってみると良さそう。

 

一方で、苦手意識が強くなって職場ではやりたいことだけ進めるとか、理想ばかりが膨らんで現実逃避が多くなる、周囲とのコミュニケーションの取り方が変わってついていけないなど、ギクシャクする部分がありそう。うまくいくところは守りつつ、うまくいかないところはムリをしないことが大事です。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■幸せになるために絶対に必要なこと3つ
■今日の運勢タロット|あなたの今日の運勢を占いましょう
■季節を楽しみ、暦を読んで運気に乗る! 【6月・夏越の祓】

 

  • 【12星座別 9/21~9/27の運勢】三連休でガラッと変わるものは何?
  • 【12星座別 9/14~9/20の運勢】魚座満月で世界の空気が変わる
  • 【12星座別 9/7~9/13の運勢】運気が切り替わる直前…何をする?
  • 【12星座別 8/31~9/6の運勢】2019年も残り4ヵ月に突入!
  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!