蠍座木星期が、いよいよ最終タームに突入!

 

20171010日から始まった蠍座木星期は、来月8日に終わりを迎えます。ラッキースター木星が蠍座から射手座に移動することで、世の中の空気は少しずつ変わっていくでしょう。

1年で星座を変える木星は、その年の全体的な運気の象徴にもなるんですが、年末から2019年は『射手座色』が強くなるんです。

 

今週は、新しい運気をまとい始めるまで、残り10日ちょっと……という状態。蠍座特有の「物事を深掘りする」「一途に追求する」「日の目を見なかったものを明るみに出す」「ソウルメイトといえる相手と出会う」などの成果がどれだけあったかを確認するには良いタイミングです。

目の前の仕事や恋も大事ですが、去年末から今までをじっくり振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

そんな10/2711/2の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

職場で保守派に仕切られたり、友達から一方的に約束を言い渡されたりして、不自由さを感じそう。「別に文句があるわけじゃないけれど、私だって自由にしたい」と、ひそかにストレスを溜めるかもしれません。

 

自己主張をしてもいいですが、今週に限っては「ワガママを言っている」と誤解されやすいはず。誰に何を言うかは吟味したほうが良いでしょう。思いつくまま愚痴を言うのはNG

 

恋愛運は、『相手ファースト』が恋の進展をうながすでしょう。

自分の希望を通したいなら、先に相手の意見を聞くというスタンスが良さそうです。片思いなら、好きな人の都合に合わせて動くと良いですし、交際中なら恋人の好みを尊重してあげると、何をするにもスムーズにいきそうです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

25日の牡牛座満月以降、仕事面や金銭面でうれしいことがあった人も多いのでは? ここ半年ほど、コツコツと努力していたものがあるなら、その頑張りが報われる場面がありそうです。

 

また今週は、恋愛にしても仕事にしても、「一対一の関係性」を意識しやすくなるはず。好きな人にアプローチするなら、共通の友人も誘って飲み会を開くより、二人きりになれるシチュエーションを狙って。

 

仕事では、ビジネスパートナーと呼べる人としっかり連携と取ると良さそう。誰に対してもいい顔をしようとする八方美人は、かえって敬遠されてしまいます。自分にとって大事な存在が誰か、正しく見極めましょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

日常生活の細かなところが気になりそう。悪癖や使いづらい家具・家電など、以前から「改善したほうがいい」と何となくでも感じていたことに、具体的な対策を立てたくなるはず。

特に夜更かしや深酒、ドカ食いについては、美容のためにもやめたくなるでしょう。抜けない慢性疲労、顔の吹き出物などにウンザリしてしまうのかもしれません。

 

恋愛運は、11月に入ると好調の兆し。ただ、何もしなくても好きな人と付き合えるとか、ただ待っているだけで白馬の王子さまが迎えに来る……という棚ボタを期待するのは、ちょっと甘いかも。努力や自主的な行動が報われやすくなるといえます。

 

片思いの相手へのアプローチや、出会いがありそうな場に足を運ぶなど、最低限のアクションは必要になるでしょう。運任せにしないで、主体性を持って恋を求めて。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

先週から引き続き、恋愛運は盛り上がっているのですが、31日・1日と段階的に落ち着いていってしまいます。調子の良さを実感しているほど、締めるところはキッチリ締めて。浮かれていたらチャンスを取り逃がした……ということにならないように。

好きな人の本音を探ったり、合コンや婚活パーティーで知り合った人とデートの約束を取り付けたりと、一歩先へ進むアクションを起こしましょう。

 

もし、恋に関して好調を実感できていない場合、心にブレーキがかかっているのかもしれません。誰かが言った何気ない一言がプレッシャーになっているか、あるいは行動が足りていない可能性が。気分転換に一人カラオケに行くとか、ジムで汗をかくなどして、心と体をリフレッシュしてみては?

余計な思い込みがあるはずなので、それを解き放つことが大事です。

 

仕事運はボチボチ。今の仕事を持て余し気味の場合、来週以降に何か動きがあるかもしれません。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 11/10~11/16の運勢】身近なところでバタバタが…どう対応する?
  • 【12星座別 11/3~11/9の運勢】ラッキースターが運気を変える。乗り遅れるな!
  • 【12星座別 10/27~11/2の運勢】蠍座の恩恵は余さずもらって!木星移動まで11日
  • 【12星座別 10/20~10/26の運勢】25日は牡牛座満月。何が変わり、何を手放す?
  • 【12星座別 10/13~10/19の運勢】蠍座木星期は残り1ヵ月…じっくり振り返りを!
  • 【12星座別 10/6~10/12の運勢】天秤座新月が与えるチョイ辛なテーマとは?
  • 【12星座別 9/29~10/5の運勢】あえて自由を手放し「相手ファースト」を大事に!
  • 今週の運勢占い|あなたの今週の金運は?