12/23、蟹座の満月

 

23日の日曜日は蟹座で満月が起こります。

蟹座はファミリー・身内・一族などを象徴する星座なので、クリスマス直前というタイミングは絶妙かもしれません。

24日や25日を、家族やごく親しい友人と過ごす場合は、充実したクリスマスを楽しめるでしょう。

 

それだけでなく、星座別にもたらされるものは少しずつ違ってくるので、個別にチェックしてみてください!

 

そんな満月を含む12/2212/28の運勢を12星座別に詳しくみていきましょう。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

23日の満月は、家族や身内と呼べる存在の大切さを再確認するタイミングです。

クリスマスイヴを含む連休中の満月なので、家族と過ごすなら、心がほっこりするはず。今まで気づかなかったファミリーの思いやりを知るかもしれません。

 

連休中にラブな予定がまったくない……という場合、25日と26日にうれしい展開が期待できそう。

ただ、何もしないで待つだけでは、やっぱり何もないまま時間だけが過ぎていく可能性が。イメチェンをして異性が集まるイベントに顔を出したり、好きな人に声をかけたりすると良いでしょう。自己流をあえて手放すのがカギ。

 

仕事は、広い視野で物事を見たくなるかも。でも、時期が時期ですから、やるべきことが山積みで、なかなか先のことまでは考えることができないはず。じれったさを自分の中でうまく飼いならして。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

23日の満月以降、身近な人とのコミュニケーションについて考えさせられたり、ここ数カ月で学んだことを復習したりする機会がありそう。

それは、自分をもっと解放させるために必要なのかもしれません。「表に出すべきではない」と思い込んでいる個性を、堂々と見せてもいいと気づくきっかけになるはずです。

 

24日は、好きな人と楽しいひとときが過ごせるかも。「こんな恋がしたい」という理想そのものがガラッと変わる可能性があり、それを柔軟に受け入れれば恋も進展するでしょう。

今までの固定観念に縛られないことが大事です。

 

仕事は、やるべきことをキチンと片付けていきたい一週間。運気の後押しはあまり期待できないので、強引に年内中に契約を結ぶとか、商品を買ってもらうというやり方は、かえって嫌われそう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

満月がある23日をすぎると、余計な物欲を手放せるはず。本当に欲しいものが見えてくるので、有意義なお金の遣い方ができたり、もう要らないものはフリマアプリでお金に換えられたりするはず。

大掃除の時期ですから、自分の心の中も、クローゼットや引き出しの中もスッキリさせてみては?

 

24日が稼ぎ時の人は仕事運が上々。

クリスマスイヴはデートや家族とのディナーという人は、仕事が気になってしまうかも。連休前にやり残しがあると、お休み中にツッコミが入る可能性が。

 

28日が仕事収めの場合、年内は運気も良く、最後まで息切れせずに走り抜けられるでしょう。年末年始休暇はゆっくり休めそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

23日は、蟹座の満月。これまで積み重ねてきたこと、特にこの半年間の頑張りが、目に見えるカタチとして現れそうです。

仕事について方向転換をしたり、あるいはワークライフバランスを変えたりすることで、新しい発見をする可能性もあります。

 

24日は、恋を成就させるには絶好のタイミング。クリスマスイヴに好きな人とのデートや告白を予定しているなら、気合を入れて頑張って!

出会いを求める場合も、運気の後押しが期待できそうなので、婚活パーティーやカップリングイベントに参加してみては?

 

仕事は、大きな運気の流れに乗ってはいるので、業務内容の変化や拡大はあるかもしれませんが、それ以上に『年内に片づけなければいけないこと』があるはず。

長い目で見てこうしたほうがいいと思っても、今週は最終営業日までに仕事を終わらせることに集中して。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 1/19~1/25の運勢】獅子座満月で2019年上半期を決める
  • 【12星座別 1/12~1/18の運勢】自分と向き合いペースを作る
  • 【12星座別 1/5~1/11の運勢】2019年最初の新月に願うこと
  • 【12星座別 12/29~1/4の運勢】2018年から2019年へ!開放的な幕開け
  • 【12星座別 12/22~12/28の運勢】クリスマス前の蟹座満月に何を受け取る?
  • 【12星座別 12/15~12/21の運勢】満月の前に心の整理を
  • 【12星座別 12/8~12/14の運勢】焦らず恋も仕事もていねいに!
  • 【12星座別 12/1~12/7の運勢】7日は射手座の新月!