4日までは開放的で明るいムード!

 

この一週間で年が変わります。ちょっと早いですが、あけましておめでとうございます!

新しい年を迎えて、みなさんは何を想うでしょうか?

不安や疑問もあるかもしれませんが、それを覆すほどの大きな希望と期待を膨らませると、2019年は充実した一年になるはずです。

 

また年明けは2日から月が射手座をめぐり、開放的なムードに。仕事始めの4日までは楽観的に、お休みモード全開で良いんじゃないでしょうか。

 

そんな12/291/4の運勢を12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

年末年始という時期もあって、恋は「お休み」モードに突入。休暇中に好きな人と会えなくなる場合、おめでとうLINEはしても、それ以上にメッセージを連投したり、強引に初詣に誘ったりはしないほうが良さそう。

 

それよりは、じっくりと自分磨きに精を出して、年明けからバッチリ勝負をかけると決めては? 時期が時期なので、食べすぎ飲みすぎに注意しながら、お肌や髪のお手入れを入念に。忘年会や飲み会続きで体重が増えてしまった人は、お正月だからこそダイエットを!

 

年末年始も仕事が入っている場合、運気は上々。

この時期の頑張りが高い評価につながったり、次の展開を生んだりしそうです。「みんなが休んでいる中、自分だけ働いてツラい」と卑屈にならないように!

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

好きな人がいるなら、31日から2日の夕方までは運気が好調! 交際中なら、ぜひ年越しを恋人と一緒にしたい感じ。片思い中でも、初詣を誘うなどして会えるとラッキー。恋のゆくえが見えてくるはず。

 

ただ、出会いを求める人は、この週は恋がお休みモードに。食べすぎ飲みすぎに注意して、自分磨きをしっかりすると、年明けの合コンや婚活パーティーで勝負しやすくなります。

 

年末年始も仕事が入っている場合、淡々と自分の業務をこなしましょう。時期が時期なので、「私も休みたい!」と思うかもしれませんが、周りの雑音に耳を傾けてしまうと、職場での集中力も半減するはず。

それよりは、同僚や取引先の人の頑張りに目を向けて、切磋琢磨するのが賢明でしょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

のんびりしたい時期なのに、仕事が気になってしまう人が多いかもしれません。休暇中でも仕事を持ち帰っていたり、2018年の業務を2019年に持ち越していたりするなら、なかなかゆっくりできないはず。

 

そんな状況でも恋愛運はなかなか良い感じ。好きな人がいるなら、甘いムードも漂いそうな雰囲気なので、気がかりがある場合は排除するように工夫しては?

ただし、仕事などの不安を抱えながら強引にデートをセッティングしても、気がそぞろになる可能性も。心配事がキチンと解決しないなら、ムリをしないで今週はやり過ごすという選択もアリ。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

年末年始といえば、家族で過ごすイメージがありますが、今年の蟹座はこの時期の恋愛運が好調! 家族よりは、好きな人と一緒にいたほうが楽しいことがたくさんありそう。

新しい出会いも期待できるので、同窓会や飲み会があれば積極的に参加してみてください。

 

交際中の人は、2019年のお正月はぜひ二人で過ごしたいところ。それまで、結婚がまったく視野に入っていなかったとしても、年末年始を一緒に過ごすことで意識が変わるかも?

 

大晦日もお正月も仕事が入っている場合、ルーチンワークを確実にこなしたり、ほかの業務に活用したりすることで、仕事に広がりが生まれそう。

元旦から特に、仕事にも勢いが出てくるので、「みんなが休んでいる時こそチャンス!」と思って。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

家族や身内といえる仲間と過ごすのが楽しいお正月になりそう。「年末年始だし、恋はお休みかな」と思っても、2日の夜から4日までは好きな人が気になったり、婚活パーティーを検索したりするかも。

 

気持ちは恋する気マンマンなので、ガマンしないで。好きな人と会えそうなら、初詣を誘ってみては? 相手や自分が帰省するなどして会えない場合、おめでとうLINEを送ってアピールを。出会いを求めているなら、肌や髪の手入れをしつつ、食べすぎに気を付けて自分磨きをしましょう。

 

お正月休みも仕事が入っている人は、ルーチンワークこそ大切に。仕事運は良いので、堅実にやるべきことをこなすと結果はちゃんとついてくるはず。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

2019年の年末年始は、家族と過ごすことで絆が深まったり、今まで疎遠だった親戚とも繋がりができたりしそう。

あるいは、身内と呼べる仲間と一緒に過ごすことが、幸せのカギ。年初に飲み会をしたり、ごはんを食べたりした人が、これから自分にとって大切な存在になるかもしれません。

 

恋愛について。年始休暇中ですが、好きな人との関係を進展させようと思えば可能です!

ただし時期が時期なので、LINEをするにしても、食事や初詣に誘うにしても、礼儀と節度はわきまえて。基本的にはさっぱりしたアピールが良いですが、たまに投げる甘い言葉に相手の心が揺さぶられそう。

 

そんな中で迎える6日の新月は、恋のターニングポイント。第二章が始まる……というムードがあるので、お楽しみに!

 

4日から仕事始めという場合、お正月気分が抜けない可能性が。キッチリ気持ちを入れ替えて!

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

29日と30日は、自分の『軸』となる部分を見つめ直したくなりそう。それは、今住んでいる家や勤めている職場だったり、付き合っている恋人だったり、生きる上でのポリシーだったり。

自分の土台となるものを「これでいいのか?」と問いただしたくなる時、変化の時期が近づいているはず。今までと同じを継続していくのは難しいと覚悟して。

 

恋愛について。好きな人がいるなら、元旦から会いたい気持ちが高まって、やる気も十分!

会えるなら初詣を一緒に行くなどして、デートの約束を。会えないなら、おめでとうLINEを送る以外は、メッセージの連投に注意しましょう。気持ちは焦るかもしれませんが、強引に何かしようとしても、相手からはウザがられるだけ。

それよりは、自分磨きに専念したほうが賢いはず。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

元旦をピークに、この週は恋愛運がかなり好調! 年末年始だからと、恋をお休みする必要はありません。大みそかまでは特に、ちょっと強引なくらいが功を奏するはず。

 

年が明けると、ガツガツさが程良く抜けて、効果的なアプローチができそう。好きな人と会えなくても、LINEで絶妙なメッセージを送れるはず。年賀状LINEにかこつけて、うまく自己アピールを!

新しい出会いにも期待できるので、同窓会や新年会のお誘いがあれば、ぜひ参加して、

 

年末年始は仕事が入っている場合、元旦からやる気が湧いてくるでしょう。やるべきことをキチンとこなすだけで、評価は後からちゃんとついてくるはずです。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

年末年始だというのに、家族との間にゴタゴタが起きそうな予感。フリーの場合、帰省して「そろそろ結婚は?」「いい人いないの?」なんて聞かれても、ムカつかずにうまくスルーして。両親や親戚と仲良くできたら、うれしいことがあるはず。帰省組はポーカーフェイスが幸せのカギかも。

 

帰省しないで飲み会三昧……という場合も、仲が良いからといって気遣いをしないと、雰囲気は一気に悪くなりそう。『親しき仲にも礼儀あり』を忘れずに。

 

元旦から恋に追い風が吹きますが、やる気が高まるぶん、強引になりすぎないよう注意して。

好きな人に、おめでとうLINEを送っていいのかどうか、迷っているなら思い切って送信しましょう!

 

仕事運はボチボチ。年末年始も仕事が入っている人は、自分がやるべきことを淡々とこなして。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

お誕生日を迎えている山羊座さん、おめでとうございます!

年末年始は家族や身内と呼べる友人たちと、楽しく過ごせそう。特に年始はおしゃべりに花が咲いて、にぎやかに過ごせるはず。

 

大晦日と元旦も仕事……という人は、同僚や取引先との人との会話を大切に。たとえ仕事があっても、有意義な年越しになりそうです。

 

仕事始めが4日という人は、お正月休みを解放的に過ごせるでしょう。年始早々、仕事が忙しくなるかもしれないので、お休み中はリフレッシュに専念して。

 

恋愛については、年末年始休暇で好きな人に会えない……という場合、恋もお休みになる可能性が。おめでとうLINEや年賀状は送っても、ムリはしないほうが良いのかも。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

大晦日は、「私の日常生活ってコレでいいのかな?」という疑問がいきなり湧き上がったり、今の仕事を続けていていいのかわからなくなったりしそう。時期が時期なので、刹那の不安にすぎないのですが、居ても立っても居られない時は友人にアドバイスを求めて。心が落ち着く一言をもらえるはず。

 

恋愛は、年末年始という時期もあって、停滞するしかなさそう。でも、これは誰のせいでもないので、焦らずに。慌てて何かしようとしても空回りしてしまうはず。

またこの週は、恋愛を気にするより、自分のことを考えた方が、実りがあるようです。仕事、人間関係、恋愛、将来など、時間をかけてじっくり考えてみては?

 

仕事運はなかなか良いので、年末年始も仕事が入っている人は頑張って! この時期の頑張りは、収入につながる可能性が。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

自分の気持ちはすっかり休暇モードでも、仕事が休ませてくれないかもしれません。規制はしたけれど、頭の中は「休み明けにアレをしなきゃ。コレを考えておかないと……」になる可能性が。

 

そのため、好きな人がいても、なかなか恋モードにはなれないはず。LINEの内容に甘さがたりなかったり、文面に面白みがなかったりして、自己アピールをするにもイマイチ。

年末年始ですから、そもそも停滞しやすい時期と割り切って、みずから「恋はお休み」と閉店宣言してしまうのもアリかもしれません。

 

年明けは、仕事に関する目標を立てると良さそう。それは収入アップにもつながる内容になるはずです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■占いであなたの願いを叶える!新サイト「占いプラス」オープン!【PR】
■12星座別 2019年を迎えるために、大切な行動
■お正月、何して過ごしたい?で分かる、秘められた火遊び願望度

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの