6日、山羊座の新月

 

2019年最初の新月は、6日に山羊座で起こります。

この時、山羊座には月と太陽、土星と冥王星、さらには水星も集まっています。しかも、部分日食になるので、かなりインパクトのある新月になるはず。

 

誰にとっても印象深い日になるんじゃないでしょうか?

2019年の目標を決めて、最初の一歩を踏み出す日とするのも良いと思います。

 

そんな山羊座新月を含む、1/51/11の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

6日の新月は、仕事が新章をスタートさせるタイミング。

年が明けてからの牡羊座さんは、パワーがみなぎって、自分らしさを存分に発揮できる状態が整っています。

職場で組織変更があったり、新しい業務を言い渡されたりする可能性もありますが、自分から「これがやりたい」と主張するのも良さそう。今は、「何でもできる!」という情熱が高まっているので、ガマンするのは損のもとになるかもしれません。

 

そんな状態なので、恋愛の優先順位は低くなっているはず。適当にするわけではなく、頭の中がつい、仕事や自分がやりたいことでいっぱいになってしまうのでしょう。

こういう時は、「恋を進めなくちゃ」という義務感を持たなくて大丈夫。恋愛については、気持ちが落ち着いてからで良さそうです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

2019年の目標は、6日の新月以降にハッキリしてくるはず。それはやや堅めで、遠い未来につながる内容になるかもしれません。

「今のままでは成長できない」「やりたいことをするには力不足」と感じて、勉強を始めたり、情報を集めたりする可能性も。そうして身に付けたことについては、春先から長く2025年くらいまで活用できるでしょう。

 

新しいことに対しては、なかなか腰が重い牡牛座ですが、この週は新たな学びに対して積極的になって。今はまだそれほどピンとこなくても、自分の将来に必要なものだといずれ気づくはずです。

 

恋愛については、停滞感やつまずきはないものの、だからといってチャンスに恵まれるというわけでもなさそう。好きな人がいる人はむしろ、先週までのほうがうまくいっていたと感じるかもしれません。

この週は、棚ボタ待ちをするのではなく、自力で進展を望むのが良いようです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

6日の新月以降、自分で何か決断するのではなく、周りからの働きかけやお誘いによって、新しい展開を迎えるかもしれません。もし、ここ最近、いろいろな人や出来事に翻弄されてウンザリしていたとしても、この週は外からの『声』を遮断しないで受け入れて。

信頼できる提案に乗って損はないでしょう。

 

好きな人がいるなら、7日をすぎると恋のチャンスがめぐってくるはず。お相手と積極的に関わることで進展の可能性が高まるので、話しかけたりLINEをしたり、あるいは食事に誘ったりしてみると良さそうです。

 

仕事については、密接に関わる人との関係に注意して。10日から12日の夕方までは特に、お得意さまや上司の機嫌を損なわないように。

適当にして「どうにかなるさ」と思っても、どうにもならない場合があります。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

新月が起こる6日は、恋が一段と盛り上がるタイミング。6日までにどんな流れを作れたかによって、新しい恋がいよいよスタートするかもしれません。交際中の人は、恋人との間に『新章』が始まる予感。

 

たとえ、それまでに何もできずにいたとしても、この週は出会いやアプローチのチャンスがつかめるはず。そこから新しい展開を作ると考えて、受け身にならないように。前のめりのスタンスでチャンスを取りに行きましょう。

 

この週の仕事は、やる気が湧いてきて行動的になれそうです。退屈なはずのルーチンワークに、やりがいのある業務に就くためのヒントが隠れているでしょう。惰性でこなすのはやめて、集中して取り組んでみて。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 1/19~1/25の運勢】獅子座満月で2019年上半期を決める
  • 【12星座別 1/12~1/18の運勢】自分と向き合いペースを作る
  • 【12星座別 1/5~1/11の運勢】2019年最初の新月に願うこと
  • 【12星座別 12/29~1/4の運勢】2018年から2019年へ!開放的な幕開け
  • 【12星座別 12/22~12/28の運勢】クリスマス前の蟹座満月に何を受け取る?
  • 【12星座別 12/15~12/21の運勢】満月の前に心の整理を
  • 【12星座別 12/8~12/14の運勢】焦らず恋も仕事もていねいに!
  • 【12星座別 12/1~12/7の運勢】7日は射手座の新月!