「太陽と水星」「木星と金星」がそれぞれ効く

 

この週、月以外で星の動きは特にありません。ですが、太陽は水星と重なり、木星は金星と仲良し状態。

水星は知性とコミュニケーションを司って、金星は愛と創造を司るので、冷静さが際立つ人と、楽観的になる人に分かれそうです。

 

どちらが良いというわけではなく、めぐる運気をどう活用するかがカギとなるでしょう。

そんな1/262/1の運勢を12星座で詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

26日と27日は、八方塞がりに陥る可能性が。お休みだとしても仕事が気になったり、休日返上で働かなければいけなかったりするかも。

好きな人とのデート、あるいは婚活パーティーなどへの参加を予定していたら、要注意です。

 

もしデートに行けなくなってしまう場合は、ただ「行けなくなった」と言うだけでなく、「来週の金曜か土曜なら大丈夫」など、代替案を必ず言うようにしましょう。

 

また、この一週間は、恋愛に専念できなくなりそう。『恋より仕事』になりやすく、仕事が一段落したら……と思っても、ずっと気になって恋の優先度が低くなるかもしれません。

 

「恋か仕事か」というよりは、恋愛と仕事を両立させる方法を模索したほうが賢明です。好きな人と会う時間が作れないならLINEでマメに連絡を取るとか、合コンはやめてマッチングアプリで出会いを探すなど、方法はきっとあるはず。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

片思いをする場合、二人きりになることを狙うよりは、共通の友人や同僚も交えて食事に行くなど、ほかに同席者がいたほうが仲良くなれそう。

一気に親密になろうとしないで、フランクなムードの中で少しずつ距離を縮めていきましょう。

 

出会いを求める人は、考えすぎや条件の限定しすぎに注意して。真剣に相手探しをするほど、「どういうタイプと付き合ったら幸せになれるの?」とわからなくなってしまうかも。

 

迷って身動きが取れなくなったら、合コンやマッチングアプリ、婚活パーティーはやめて、友だちに「誰か紹介して」と言ってみては? 自分を良く知る友人なら、性格が合う異性を見つけてくれるはず。

 

仕事は、よく考え、よく発言すると良いでしょう。28日は、仲の良い同僚や取引先ほど衝突する可能性が。慎重にやり取りを。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

26日と27日は、恋と友情の狭間で心が揺れそう。

自分の気持ちは恋愛に向かっているのに、友人から誘われたり、どうしても断れない用事があったりするのかも。ジレンマを感じるほど、恋を求める気持ちが強くなるでしょう。

 

そうしたことがきっかけになるのか……? 週明けからは、恋がうまくいってほしい願望が、「うまくいくはず」という思い込みに発展する可能性が。

それが良い方向に発揮されれば、好きな人へのアプローチが大胆になるとか、一人でも婚活パーティーに参加するなど、迷わなくなりそうです。

 

仕事は、月曜日がチャンス日。ルーチンワークを丁寧にこなし、上司や取引先を気遣うなど、細かなところまできっちりできるはず。

ルーズな同僚には足を引っ張られる可能性があるので、用心して。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

仕事には積極的になれる一週間。考えることより、行動することを重視しやすく、普段は「まず計画を立ててから」とするところも、「とりあえず動いてから方向性を決めよう」と思うかもしれません。

 

年長者とは意見がすれ違う可能性がありますが、お互いに価値観や立場が違うので、正直に意見を述べ合うと有意義な議論ができるはず。「年寄りは厄介」なんて思わず、年上の話には耳を傾けるようにしましょう。

 

でも、仕事に意識を向けるほど、好きな人が後回しになってしまうかも。

二人きりで会うはずが急な残業で会えなくなったり、LINEをもらっても会議中で返信できなかったりと、スムーズに進まない場面がありそう。

26日と27日は特に、恋と仕事でジレンマに陥る可能性があるので注意。

 

出会いを求める場合も、合コンを取引先の都合でキャンセルしなければいけないとか。スケジュールをガチガチに決めすぎると、ガッカリしてしまうはず。

この一週間は、何が起きても柔軟に対応できるようにしておくと安全です。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの
  • 【12星座別 1/26~2/1の運勢】冷静or楽観…2つの運気がめぐる
  • 【12星座別 1/19~1/25の運勢】獅子座満月で2019年上半期を決める
  • 【12星座別 1/12~1/18の運勢】自分と向き合いペースを作る
  • 【12星座別 1/5~1/11の運勢】2019年最初の新月に願うこと
  • 【12星座別 12/29~1/4の運勢】2018年から2019年へ!開放的な幕開け