「太陽と水星」「木星と金星」がそれぞれ効く

 

この週、月以外で星の動きは特にありません。ですが、太陽は水星と重なり、木星は金星と仲良し状態。

水星は知性とコミュニケーションを司って、金星は愛と創造を司るので、冷静さが際立つ人と、楽観的になる人に分かれそうです。

 

どちらが良いというわけではなく、めぐる運気をどう活用するかがカギとなるでしょう。

そんな1/262/1の運勢を12星座で詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

26日と27日は、八方塞がりに陥る可能性が。お休みだとしても仕事が気になったり、休日返上で働かなければいけなかったりするかも。

好きな人とのデート、あるいは婚活パーティーなどへの参加を予定していたら、要注意です。

 

もしデートに行けなくなってしまう場合は、ただ「行けなくなった」と言うだけでなく、「来週の金曜か土曜なら大丈夫」など、代替案を必ず言うようにしましょう。

 

また、この一週間は、恋愛に専念できなくなりそう。『恋より仕事』になりやすく、仕事が一段落したら……と思っても、ずっと気になって恋の優先度が低くなるかもしれません。

 

「恋か仕事か」というよりは、恋愛と仕事を両立させる方法を模索したほうが賢明です。好きな人と会う時間が作れないならLINEでマメに連絡を取るとか、合コンはやめてマッチングアプリで出会いを探すなど、方法はきっとあるはず。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

片思いをする場合、二人きりになることを狙うよりは、共通の友人や同僚も交えて食事に行くなど、ほかに同席者がいたほうが仲良くなれそう。

一気に親密になろうとしないで、フランクなムードの中で少しずつ距離を縮めていきましょう。

 

出会いを求める人は、考えすぎや条件の限定しすぎに注意して。真剣に相手探しをするほど、「どういうタイプと付き合ったら幸せになれるの?」とわからなくなってしまうかも。

 

迷って身動きが取れなくなったら、合コンやマッチングアプリ、婚活パーティーはやめて、友だちに「誰か紹介して」と言ってみては? 自分を良く知る友人なら、性格が合う異性を見つけてくれるはず。

 

仕事は、よく考え、よく発言すると良いでしょう。28日は、仲の良い同僚や取引先ほど衝突する可能性が。慎重にやり取りを。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

26日と27日は、恋と友情の狭間で心が揺れそう。

自分の気持ちは恋愛に向かっているのに、友人から誘われたり、どうしても断れない用事があったりするのかも。ジレンマを感じるほど、恋を求める気持ちが強くなるでしょう。

 

そうしたことがきっかけになるのか……? 週明けからは、恋がうまくいってほしい願望が、「うまくいくはず」という思い込みに発展する可能性が。

それが良い方向に発揮されれば、好きな人へのアプローチが大胆になるとか、一人でも婚活パーティーに参加するなど、迷わなくなりそうです。

 

仕事は、月曜日がチャンス日。ルーチンワークを丁寧にこなし、上司や取引先を気遣うなど、細かなところまできっちりできるはず。

ルーズな同僚には足を引っ張られる可能性があるので、用心して。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

仕事には積極的になれる一週間。考えることより、行動することを重視しやすく、普段は「まず計画を立ててから」とするところも、「とりあえず動いてから方向性を決めよう」と思うかもしれません。

 

年長者とは意見がすれ違う可能性がありますが、お互いに価値観や立場が違うので、正直に意見を述べ合うと有意義な議論ができるはず。「年寄りは厄介」なんて思わず、年上の話には耳を傾けるようにしましょう。

 

でも、仕事に意識を向けるほど、好きな人が後回しになってしまうかも。

二人きりで会うはずが急な残業で会えなくなったり、LINEをもらっても会議中で返信できなかったりと、スムーズに進まない場面がありそう。

26日と27日は特に、恋と仕事でジレンマに陥る可能性があるので注意。

 

出会いを求める場合も、合コンを取引先の都合でキャンセルしなければいけないとか。スケジュールをガチガチに決めすぎると、ガッカリしてしまうはず。

この一週間は、何が起きても柔軟に対応できるようにしておくと安全です。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

恋に対しては、杞憂がなくなり、良い意味で気楽に構えられるようになるでしょう。

「どうにかなるさ」と寛容になるので、好きな人へのアプローチや、合コンなど出会いの場では、いつもより大胆に振る舞えるようになるはず。

 

ただ、ラクに構えすぎて何もしなくなる……という態度も出やすくなるので、早く新しい恋を始めたい人は気をつけて。

「どうにかなるさ」マインドは、良い方向で発揮されるのがベスト。根拠もなく楽観視するのは、かえってキケンです。

 

仕事でも、普段よりのんびりしてしまったり、読みが甘くなったりするかもしれません。

この週、いつも以上に視野が広く、他人の意見も柔軟に聞けるのですが、なにしろ月末ですから。締めるべきところはビシッと締めて。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

26日と27日は、恋愛に関する本音をつらぬきたくてもできず、モヤモヤしそう。

恋は自分と相手、二人でするものですから、「私はこうしたい」と思うだけではやっぱりうまくいかないはず。

あまりに意気込みすぎると、この週末は肩すかしを食らうかもしれません。

 

週末、恋に関する予定が特に入っていないなら、趣味や好きな分野で、自分の欲求を我慢するような展開がありそうです。

 

また、そんなことが影響するのか……週明けからは、好きな人に合わせることで気に入ってもらおうという傾向が強まるよう。

ただ、自分らしさを見失うほど相手の色に染まっても疲れるだけ。ほどほどが大事です。

出会いを求める場合も、あまり下手に出ると軽く見られてしまうでしょう。

 

仕事は、自己主張を大切に。乙女座さんは実務能力が高い、優秀な人が多いのですが、アピール力はイマイチ。もっと「私、こんなに頑張ってるんです!」と言っていいのでは?

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

新しい恋を手に入れるカギは、コミュニケーション。頭でっかちになる時もあるかもしれませんが、考えるだけで黙りこくっていてもダメ。

 

片思いでも、出会いを求める場合も、頭の中に浮かぶことを言葉にして伝えてみて。自分や相手の好きなものを話題にするのも良いですし、感じたことをそのまま言葉にしても良いでしょう。

話すことで恋のきっかけがつかめるはず。

 

恋人がいる人は、26日と27日の週末はケンカに注意。視野を広く持って、相手を「自分の恋人」ではなく、「一人の人間」としてとらえれば、たとえカチンときても平静さを保てるかも。

 

仕事でも、30日頃からコミュニケーションを特に重視して。話すことで仕事に広がりが出たり、周囲と密なやり取りをする中で、より大きな案件をゲットできたりしそう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

丁寧な話し方や礼儀正しい挨拶が、恋のチャンスを引き寄せる一週間。親しみやすさを武器に相手の懐に入るよりは、マナーをわきまえて、「キチンとした人」と好感を持ってもらった方が良いようです。

 

初対面の異性にはもちろん、すでに顔見知りの片思いの相手にも、ちょっと堅めな雰囲気で話しかけてみて。相手が興味を持ちそうな時事ネタや、仕事の話をすると良いかもしれません。

 

仕事でも、いつも以上に知性が際立ちそう。蠍座さんは、黙々と自分の仕事に集中することが多いでしょうが、この週は周囲に積極的に報告したり、自らの意見や感じたことを上司に伝えたりすると良いでしょう。

それがきっかけになって、ずっとやりたかった仕事を担当できる可能性も。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

この一週間は、自分らしさを大切にして。

恋愛では特に、損得勘定を働かせれば「駆け引きをしたほうが良さそうだ」とか、「キャラを作ったほうがモテるはず」などと思うかもしれません。でも、そうして恋が進展しても、あとから自分が疲れるだけ。あまり意味がないでしょう。

 

飾らない、ありのままの自分が一番魅力的と信じて。

射手座さんならではの、ノリの良さを発揮すれば、恋のチャンスをつかみやすくなるはずです。

 

恋人がいる人は、ケンカに注意。真正面からぶつかり合うと、悪い意味で関係が変わってしまうかも。カチンとくることがあっても、できるだけケンカは避けましょう。

 

仕事は、ノリを重視するよりは、真面目にキチンと。常識や計画性を重んじて、周囲の共

感を得ながら進めると良さそうです。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

26日と27日は、いつになく我が強くなってしまいそう。

土日も仕事という人は、誰の意見にも耳を傾けず、「自分だけが正しい」と意固地になるかもしれないので、要注意。

物事を多角的に見て、寛容さを心がけましょう。

 

恋愛でも、現実を自分に都合良くとらえてしまい、良い意味では楽観的、悪く言うと自己中な傾向が出やすくなります。好きな人や周囲の気持ちが汲めずに、「空気が読めない人」と敬遠される可能性も。

 

友だちから合コンに誘われても、ヒンシュクを買うようなことをしたら、恋を取り逃がすだけでなく、友情も失うかもしれません。

31日くらいまでは、協調性を大切にして、自分よりも好きな人や周りを気遣うと良さそうです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

29日は、自分らしさがそのまま魅力になる日。いつも以上に頭の回転が速く、冴えた言葉もいえるはずなので、恋愛でも仕事でも好展開が期待できそう。

 

また、この一週間は、可愛らしさより知的さで異性をドキドキさせられるはず。

見た目が『ゆるふわモテコーデ』だとか、無邪気に天然な発言をするというのは、かえって異性を白けさせる原因に。

趣味や仕事で詳しいジャンルの知識を披露したり、キビキビとした立ち振る舞いを見せたりすると良いでしょう。

 

28日は、仕事に関する不安が大きくなる可能性が。根拠もなく、「ダメかもしれない」「失敗したらどうしよう」と杞憂しても仕方のないこと。

この週の水瓶座さんは、いつも以上に聡明なので、自分を信じて大丈夫。ものの見方や判断にあまり大きな間違いはないはずです。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

仕事運が好調な一週間。自由で広がりのある思考が、画期的なアイデアをどんどん生み出しそう。自分の頭の中だけで考えるのではなく、思いついたことは上司や同僚に伝えると良いでしょう。

そこから新しい仕事が生まれたり、既存の業務が効率化されたりするはずです。

 

仕事が恵まれる週だけに、恋愛で勝負をかけようと思っている人は、31日がチャンス。恋愛運がちょこっとアップします。

 

……『ちょこっと』というのは、運気の良さが恋だけでなく、仕事にも影響するから。人によっては、仕事だけで運を使い果たすかもしれません。

「好きな人と絶対に結ばれたい」「ステキな男性に出会いたい」と思うなら、恋愛に意識を集中させて。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■「もうお手上げ!」なあなたにカードがアドバイス。今あなたは休むべき?頑張るべき?
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の総合運
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の仕事運

 

  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して