5日、水瓶座の新月

 

5日に水瓶座で新月が起こります。水瓶座の守護星は天王星で「革命」の星。

新月はそもそも、新しいことを始めるのに良いタイミングなのですが、何か新しい流れが生まれることで恋や仕事など、日常に「革命」が起こるかもしれません。

 

しかも、去年の11月に逆行して牡羊座に戻った天王星は、来月ふたたび牡牛座に入って、「天王星牡牛座期」が本格的にスタートします。

 

5日の水瓶座の新月が、3月から始まる人生革命を踏まえて、プチ改革になる人も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな2/22/8の運勢を、12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

4日以降、仕事に対する楽しさや自由度が上がりそうです。

今、携わっている業務に限定せず、「私、そもそもこういうことを仕事にしたい」「いずれあの会社に転職したい」という願望が生まれてくるかもしれません。

 

職場に行くのが楽しくなったり、たとえ現状に不満があっても気分は明るくなったりするでしょう。友人に愚痴を言いがちだったなら、ポジティブな言葉が増えるはずです。

 

ただ、そうして仕事に気持ちが向かうぶん、恋の情熱は落ち着いてしまう可能性が。

運気的にも、自発的に動かないと進展が望めないので、恋人を作りたいなら行動あるのみ!

あるいは、バレンタインまで仕事に専念すると割り切っても良いのかも。

 

5日の新月は、人間関係に動きが起こりそう。ただ、有意義なコミュニティができたりと、楽しいニュアンスなので、飲み会などには積極的に参加すると良さそう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

5日の新月は、仕事について新しい風をもたらしてくれそう。自分の得意なことが特定の専門分野で生かせそうだと気づいたり、好きなことを仕事にしたいと考えたりするのかも。

この時期は、自分の強みを知り、伸ばしていくにはベストタイミング。自身の振り返りをすると良いでしょう。

 

ただ、いったん仕事について考え始めると、恋が後回しになりやすいはず。バレンタイン前にしておきたいことがあるなら、ちゃんと計画を立てて、実行できるように。

 

この週、恋愛を含めて、人間関係ではボーッとなりがちで、「こうなればいいのに」と妄想ばかりしてしまうかも。好きな人と付き合いたいとか、理想の男性と出会いたいなど、叶えたいことがあるならば、具体的な行動を起こすことが大事です。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

好きな人がいるなら、4日までは関係が盛り上がりやすいでしょう。

恋人がいる人はラブラブ状態が期待できますし、片思いでも今以上に仲良くなれるチャンス。バレンタインデーを待つまでもなく、アプローチしてもいいのでは?

 

5日の新月は、自分の専門性を再確認して、理想や夢が具体化するタイミング。仕事でも趣味でも、新しい目標ができそうです。

 

6日の昼から8日までは、仕事が気になる予感。不安が湧き上がった場合、上司や年上の先輩に相談してみると良いでしょう。

自分の心配が杞憂だったと気づかされたり、問題があるなら解決のヒントをもらえたりするはずです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

新月が起こる5日は、身内から何かを譲り受けたり、職場で仕事を引き継いだりする可能性が。初めは面倒に感じても、日常生活がいろんな意味で豊かになるとか、仕事の幅が広がるなど、実はプラスが多いようです。

偏った先入観を持たず、寛容に受け止めると良さそう。

 

恋愛は、好きな人への気持ちがふくらみすぎて、冷静さを失う場面があるかも。

二人きりで話すシチュエーションでは、自分が伝えたいことを話すのではなく、相手が話したいことに耳を傾けてあげて。友人も交えてみんなでおしゃべりするなら、「彼の話だけ聞きたい」というワガママが態度に出てしまいそう。要注意!

 

出会いを求める場合も、合コンや婚活パーティーでは男性に話しすぎるようです。

自己紹介は小出しに、かわるがわるするように心がけて。ひとしきり挨拶が済んだら、男性に話をさせたほうが良いかもしれません。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの
  • 【12星座別 1/26~2/1の運勢】冷静or楽観…2つの運気がめぐる
  • 【12星座別 1/19~1/25の運勢】獅子座満月で2019年上半期を決める
  • 【12星座別 1/12~1/18の運勢】自分と向き合いペースを作る
  • 【12星座別 1/5~1/11の運勢】2019年最初の新月に願うこと
  • 【12星座別 12/29~1/4の運勢】2018年から2019年へ!開放的な幕開け