14日はバレンタイン!

 

年に一度、堂々と女子から告白ができる日がやってきます! 片想いをしている人はチャンスなので、ぜひバレンタインデーを活用してくださいね。

今回は片思いをメインに恋愛運をお伝えします。

 

出会いを求める人も、14日前後はバレンタイン企画としてマッチングパーティーが多くなるよう。イベントチェックを忘れずに!

 

そんな2/92/15の運勢を12星座で詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

14日のバレンタインデー当日は、気合を入れていたとしても、いざとなって怖気づいたり、仕事にジャマされたりしそう。好きな人にチョコを渡せないだけでなく、伝えたいことも言えなくなるかもしれないので、あえて14日を外すという手もアリ。

 

10日は理想的な告白ができますし、15日は丁寧に言葉を選んでチョコを渡せるでしょう。

自分も相手も平日が忙しいなら特に、ムリに14日で何とかしようと思わないほうが良いようです。

 

仕事については、やりたいことができるようになるかも。

希望する業務があるなら、14日の夜までに上司に申し出てみては? 新しい企画の提案をするにも良いタイミングなので、資料を作って取引先に話してみると良さそう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

14日は、夜に恋愛運がアップ! それまでは「チョコを渡せるのかな? 会っても何も言えないかも……」と弱気だったとしても、あまり心配しないで。

好きな人を前にすれば、自分でも驚くほど堂々と振る舞えるはず。

 

だから、不安に思ったとしても、14日の仕事終わりで好きな人と会う約束を取り付けて。

チョコを渡す時は、あまり重くならないように。フランクな雰囲気を心がけてください。渡す相手が普段から親しくする人なら特に、マジメになりすぎると白けてしまいそう。

 

仕事は、主体的に動くほどうまくいく一週間。「こんなことがやりたい」というひそかな願望があるなら、どんどん発言してみては?

すぐに実現するとまではいかなくても、前向きに検討してもらえる可能性は「大」です。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

バレンタインデーは、「恋愛<仕事」の運気。

前もって約束を取り付けていても、予定にないアポが入ったり、残業で身動きが取れなくなったりしそう。好きな人を待たせる、ドタキャンしてガッカリさせる……という状態を避けるなら、14日を外すのもアリ。

 

10日の日曜に会うなら、お互いの心が近づきやすいようです。相手が少しでも期待してくれている場合は特に、一気に関係が進展するはず。

 

仕事面では、10日以降にいつも以上に頭が冴えるでしょう。判断が早くなり、複数のことも同時に処理するなど、テキパキ動けそうです。

ただ、来週末に近づくにつれて、自分と同じだけの機敏さを他人にも求めるようになるかも。「態度で示しているのだから、早く気づいてよ」と、自己主張が不親切になる可能性があるので要注意。

 

 蟹座(622日~722日生まれ)

 

バレンタインデーでは、「チョコを渡せるだけでいい」なんて考えないで。好きな人に会えてチョコを手渡しできるなら、二人の関係性をガラッと変えるつもりでいきましょう。

 

ただ、この一週間は人間関係でトラブルが起きやすく、そこにバレンタインの約束が巻き込まれると悲惨な状況に……。

この週、友だちや同僚とは、適度な距離を置いて付き合うのが良いかもしれません。たとえ身近で揉め事が起きても、あえてスルーを決め込んだ方が安全でしょう。

 

14日までは、仕事運に勢いがあるので、やりたいことがあるならドンドン行動に移して。

木曜をすぎると、とたんに話が進まなくなったり、やる気が薄れてしまったりしそう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

フランクなムードでチョコを渡しても、彼には『義理チョコ』と思われてしまいそう。思いを打ち明けるなら、本気度が伝わるように心がけて。

 

真剣に告白するなんて恥ずかしい……という人は、パッと見て高級品とわかるチョコを選びましょう。多少値が張っても、自分の気持ちを伝える効果的なアイテムになるなら、価値相応なはず。

 

日々の仕事は淡々と、順調にすすみそうです。12日は特にうれしいことが期待できるでしょう。

ルーチンワークのつもりでこなしていたら、上司の思惑をピンポイントで捉える活躍ができたり、仕事の不安が消える糸口が見つかったりするようです。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

乙女座さんの魅力は、真面目さや純粋さ。そうした持ち前の魅力を全面に押し出して、好きな人にアプローチしてみましょう。

 

今年のバレンタインで遠慮はNG。律儀な性格から、「14日は平日だし、彼の仕事のジャマをするかも」と、チョコを手渡しするのに気が引けるかもしれません。

でも、14日を外すとかえって彼に気を遣わせる可能性が。食事も兼ねて、バレンタインデーの夜に誘うと良さそうです。

 

仕事については、自分が主役と思って行動すると、業務がスムーズに運ぶはず。

ただ、主体的に動くほど独りよがりな部分が出てくるので、思ったことはキチンと言葉にして伝えることが大事。

「言わなくても察してよ」というスタンスは、周りがやりづらく感じるでしょう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

バレンタインで、彼との関係を一気に交際まで持ち込もうと考えている人はチャンス!

今年のバレンタインデーは、最高の恋愛運がめぐってくるので、運気の後押しが期待できそう。14日は平日だけど、ぜひ二人きりで会う約束をとりつけて。

 

14日にデートが叶うなら、ロマンチックな言葉で思いを伝えられるはず。彼が何か言ってくれるのを待つより、自分から告白したほうが恋の進展は早そう。

 

仕事運は、先週に比べるとキビキビ動けて、判断も早くなるでしょう。頭の回転が速くなり、いつも以上に提案上手になるはず。やりたいことがあるなら、上司や取引先に話をしてみては?

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

今年のバレンタインは、好きな人に気を遣いすぎてしまいそう。嫌われたくない気持ちが強くなり、自分の思いをハッキリ伝えられない可能性が。

 

でも、「チョコを渡したってことは、そういうコト。察してよね」というのは、少し乱暴なやり方かもしれません。ちょっと鈍い男性からすれば、いまいちピンと来ない場合もあります。

 

蠍座さんは一途なぶん、語りすぎると重くなってしまうので、「好き」と伝えるだけでも十分でしょう。好きな人と恋人同士になりたいなら、ハッキリ言うのがベストです。

 

仕事については、14日までやる気マンマンで、急な変化やトラブルにも的確に対応できそう。自分が中心となって進める業務については、進捗が早い傾向があり、周囲からも褒められるはずです。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

バレンタイン前はテンションが上がっていても、いざ14日を迎えると「フラれたらどうしよう」「彼がドタキャンしたら……?」と怖気づいてしまうかも。

好きな人と一対一で会う約束が取り付けられたら、あとはドーンを構えていて。

 

間違っても「フラれて彼との関係がギクシャクするくらいなら、何も言わない方がいい」とは考えないように。

告白を先延ばししても、片思いはつらくなるだけです。好きと断言するのはやめて、恋心を匂わせる程度に工夫してみては?

 

仕事運は、15日から勢いがついてきます。

バレンタインデーまでは気もそぞろな状態が続くとしても、終われば気合が入ってくるはず。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

今年のバレンタインで遠慮は禁物。堂々と自分の魅力をアピールしましょう。

ただ、山羊座さんは真面目なので、「14日は平日で彼の仕事をジャマしたくないし……」と考えて、祝日の11日に渡そうと考える人もいるかもしれません。

 

すでにその日程で彼との約束を取り付けているなら構いませんが、できれば14日のほうが良いでしょう。告白がスムーズにできるはずです。

バレンタインデー当日より前は、独りよがりになって、彼を気遣えない可能性が。月曜にデートする場合は、相手ファーストを心がけて。

 

仕事は、伸びやかで自由な発想を周囲に伝えると良さそうです。考えをうまく言葉にできない状況もあるかもしれませんが、「ちゃんと説明できそうにないから、言わなくてもいいや」とは考えないように。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

バレンタインは、自分の気持ちをちゃんと伝えようと思いすぎると、緊張してガチガチになりそう。相手が普段から親しくする友人や仕事仲間なら、友情の延長上で気楽に話すと良いでしょう。

 

相手とはまだそれほど親しくないなら、バレンタインデーだけで恋を成就させようとは思わないほうが良いのかも。関係を進展させるきっかけの一つと考えて、焦らずに。

 

今週いっぱいは、恋も仕事も「自分が主役」と思って。のびのび行動すれば、結果は後からついてくるはず。

この週、仕事はどうしても後回しになりがちですが、最低限のやるべきことはキッチリこなして、おサボりはしないように。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

頭の中では「こんな告白をして、彼にOKしてもらう」という理想が思い浮かぶのに、それを実現するだけの勇気が湧かないかも。あるいは、夢見がちになってしまって、具体的な行動を起こせなくなる可能性があります。

 

そんな状態では、たとえ好きな人と二人きりになれても、何もなく終わるはず。冷静かつ現実的な感覚で、彼と恋人同士になることを考えて。

「彼にどう見られているのか?」を気にしすぎないことも大事です。

 

先週末から、思考が深くなっているようです。

仕事面では、物事をよく吟味するようになりますが、頭でっかちの傾向も出やすくなるので、即答を求められる時は注意して。

 

(沙木貴咲/占い師)

■【12星座別】バレンタインデーまでの恋愛運
■12星座別!バレンタインのラッキーアイテム
■12星座別タロット一枚引き 今年はどんなバレンタインになる?

関連キーワード
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性