「革命」前夜!?

 

この一週間は、月のほかに動く星がないので、比較的おだやかな運勢になりそうです。

ただしそれは、「嵐の前の静けさ」。来週36日を迎えると、革命の星・天王星が動きます。

 

6日から天王星牡牛座期が本格的に始動すると、恋愛や仕事、人間関係、価値観など、何かしらの影響を誰もが受けるはず。激しく動揺する人もいるかもしれません。

そのためにも、この一週間で自分のペースや信念、プライドを見直しておくことは大事です。淡々とした時間が流れるほど、慎重に自分自身を見つめ直してみましょう。

 

そんな2/233/1の運勢を12星座で詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

牡羊座さんの中には、2011年頃からたびたび、価値観や信じるべきものが変わっている人がいるかもしれません。去年「コレだ!」というものを見つけても、年末からまた「やっぱり違うかも」と心が揺れているなら、迷いはこの週で終わるはず。

自分で自分がわからない……という不安からは解放されるでしょう。

 

恋愛は、自分の気持ちを見つめ直すのに良い時期。

勢いだけで突っ走ってきたのなら、ちょっと立ち止まって、「どんな恋を求めているのか?」「彼とどういう関係になりたいのか?」を自問自答すると良さそう。見過ごしていたものが見つかったり、進む方向性を間違えていると気づいたりするようです。

 

仕事は、やりたいことに対する気持ちがグングン高まるのに、それをうまくアピールできないかも。「やりたいこと<やらなければいけないこと」になる可能性もあります。

ジレンマは感じても、仕事に対する自分の本音がハッキリわかるので、それはしっかりと認めて。「好き勝手やりたいなんて思っちゃダメ」と、自分を否定しないように。

 

 牡牛座(420日~520日生まれ)

 

いつになくやる気が湧いて、好奇心も旺盛になる一週間。

友人や同僚との付き合いが盛り上がりやすく、土日は女子会やごはん会などで楽しい時間が過ごせそう。お誘いがあれば飛び込みでも参加してみては?

 

恋愛にももちろん積極的になれる時期なので、遠慮したり、受け身でひたすら待ったりするのはもったいないかもしれません。

牡牛座さんは、基本的に奥手で恋をゆっくり進める傾向がありますが、この週にかぎっては、スピーディーな展開を望んだ方が良いでしょう。

 

来週に入ると、自分のことで手一杯になる可能性があります。春までに恋人を作ろうと考えるなら、この一週間できっかけ作りをするのがベスト。

 

仕事はボチボチ。マイペースで頑張りましょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

「恋愛<仕事」になりやすい一週間。忙しくなったり、興味深い案件を担当したりして、恋が後回しになってしまうかも。

好きな人がいる場合、仕事が終わると急に、「こんなんじゃダメ」と不安になる可能性が。LINEを活用して、相手と音信不通にならないようにしましょう。

 

出会いを求める人は、良くも悪くも理想が膨らみそう。夢見がちになって、高嶺の花を狙いすぎても、恋成就の確率が落ちるだけ。理想と現実は切り離して考えることが大事。

 

友人関係や職場の人間関係に悩んでいるなら、3月の頭には問題が解決するかもしれません。ちょうど良い折り合いの付け方がわかるとか、問題そのものがなくなる場合も。つらくても、あと少しの辛抱です。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

週末、プライベートと仕事の板挟みに遭いそう。「誰が自分にとって一番大切か?」を基準に判断すると良いかもしれません。何をどう選んでも、フォローすべき相手を間違わずに済むはず。

 

恋のチャンス日は25日。月曜から気合を入れると、ちょっとしたことが恋成就につながるはず。この日は関係が安定しやすく、落ち着いた交際がスタートできるでしょう。

 

出会いを求める場合、2728日は気が大きくなりすぎたり、理想が高くなったりするかも。高嶺の花を狙うとしても、具体的に恋人関係が想像できない相手は、やっぱりやめておいたほうが良いのかも。

 

仕事がバタバタして落ち着かない場合、来週に入るとやっと収束に向かっていくはず。月末はやっぱり忙しくなるでしょうが、適度に気分転換しつつ、乗り越えていきましょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

仕事については、これからの人生設計も含めて考えると良さそう。「将来、私はこうなりたい」という明確な理想を持てたら、仕事の充実度が増して、困難に対しても強気で向かっていけるはず。

 

来週からは、仕事に関する変化が起きやすくなるので、自分の理想像をしっかり固めておくと良いでしょう。

 

26日~28日は、仕事よりも恋が気になる時期。好きな人がいると、何をしていても気になって仕方なくなるはず。やたらと干渉したり、束縛したりする可能性も。

交際中の人は、恋人からウザがられてしまうかもしれません。注意して。

 

このところ恋愛に良いことナシ……という人は、チャンスを見落としているはず。2019年の獅子座さんは愛情面が恵まれているので、現状を今一度よく見直してみましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

23日の土曜日は、恋の注意日。

自分が「こうしたい」と思うことと、一般的な恋愛観にズレがあることに気づきそう。何をどう望むにしても、好きな人の気持ちを無視すると失敗するはず。自分のしたいことを相手がどう感じるかをよく考えてみましょう。

 

とはいえ、金曜までは運気も上々。25日は特に、ちょっとした会話が、新しい恋愛をスタートさせるはず。遠慮しないで、思いついたことはどんどん言葉にしてみて。

 

仕事で契約をまとめなければならない場合、可能ならこの一週間で締結まで進めたいところ。来週に入ると物事が停滞しやすく、契約が決まっていたことが「やっぱり保留で」になる可能性があります。早めに片付けるのが良いでしょう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

23日は、自分にとって大切な人を考慮したいけれど、「でも、私はこう思うんだよね」と考えがぶつかってしまいそう。プライドから意見を曲げたくない場合は、あからさまに反論するなど、好戦的にならないように注意して。

そのつもりがなくても、ちょっとした言動からケンカを売っているように見えるかもしれません。

 

この一週間は、自分のことでいっぱいいっぱいで、恋に集中できない場面が多くなりそう。

交際中の人は、彼氏を放置しないように。会えないならLINEを送るなど、フォローをしておかないと関係にヒビが入るかも。

恋人を作りたい人は、2日から本格始動するのが良いようです。

 

職場では、言われるままに動くのではなく、自分で考えて動くのが良いでしょう。

アレコレ考えすぎて考えがまとまらない時は、信頼できる上司や同僚に相談してみて。話しているうちに頭の中が整理されるはずです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

のびのびと恋を楽しめる時期です。いつもはあまり出しゃばることがないとしても、今週はどんどん自分をアピールしていきましょう。

片思いの場合も、出会いを求める場合も、待ちに徹すると損をするかも。動いた分だけ恋の進展が早まるはず。

 

最近、職場環境やライフスタイルに変化が多くなっている場合、バタバタが続くのもあと少し。3月に入って一週間も経てば、落ち着いた状況が整いそうです。

年度末で月末……というこの時期は、「忙しくても当然」と割り切って踏ん張りましょう!

 

24日は、好きな人がいるならギクシャクしやすい注意日。甘えたり、あえて妥協したりと、「負けるが勝ち」のスタンスを取ると、気まずいムードを吹き飛ばせるはず。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

自分の中で大切にするべきものや、これから進んでいきたい道が曖昧になってしまいそう。「私ってこんな人」と、当たり前に思っていたことも揺らぐかもしれません。

迷ったら原点に返るようにして、本来の自分からかけ離れたものを求めないほうが良いでしょう。

 

恋愛については、一発逆転を狙うなら、この一週間できっかけ作りが必要。3/6までは、まだチャンスがあるはず。

ただし、恋人がいる人は6日までケンカをしないように。ちょっとした気持ちのすれ違いが破局につながるかもしれません。

 

また、同じく6日以降は、仕事で停滞する案件が出てくる可能性も。早めに結果を出したい業務は、『巻き』で進めると良さそうです。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

人気運が高まり、恋がうまく進展しやすい時期です。しっかり者の山羊座さんは奥手の傾向がありますが、この一週間はノリと勢いを大切にして。

「計画を立ててから」「とりあえず考える」とすると、ストレスが溜まってしまうかも。

 

慎重さと遠慮が、この週に限っては恋の進展スピードを遅らせる要因に。ピンと来たらすぐに行動して、立ち止まらないことが大事です。

ただし、23日は、やりたいように動くと行き詰まる部分が出てくるので注意。最低限の気遣いは忘れずに。

 

仕事は、年度末で月末ということもあり、忙しい人は激務になりそう。急ぎじゃないから3月に持ち越したい、と思うものも出てくるかもしれません。

でも、6日から3月いっぱいは、仕事が遅延したり、ケアレスミスが増えたりする危険な時期。確実に結果を出したい案件は、忙しくても月内に片づけるのが安全です。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

恋も仕事も運気としてはボチボチ。棚ボタを狙っても時間がただ過ぎるだけなので、結果を出したいなら行動しましょう。

「何かいいことないかな」と期待するより、自力で幸運をつかみに行ったほうが良いはず。

 

特に、来週に入ると恋が停滞しやすくなり、頑張っても3月は何もなかった……になる可能性が。合コンに参加したり、好きな人にアプローチをしたりするなら、この一週間が良さそうです。

 

何かと気持ちがモヤモヤして落ち着かない人は、「嵐」の到来を感じ取っているのかも。6日からは、自分自身を見つめ直すような場面がしばしばあるので、今すぐすべてに決着をつける必要はないのでは?

頭の中に浮かぶ自分の思いを、しっかりと受け止めておくだけで十分です。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

お誕生日を迎える魚座さん、おめでとうございます!

友人や同僚との付き合いが楽しくなりそうな一週間。いつもより気持ちや意志を伝えるのが上手くなっているので、周りも「付き合いやすい」「一緒にいると楽しい」と感じるのかもしれません。

 

ただし、交友関係が忙しくなると恋は後回しになりがち。うまくいっていた恋も停滞してしまう可能性があります。

早く恋人を作りたいと思うなら、ただの飲み会など、必然じゃないイベントへの出席はよく吟味して。友だちとの女子会はいつでもできるけど、恋活にはタイミングがあるはず。

 

仕事では、口数が増えたり、ちょっと強引な言動が多くなったりしそう。

それが功を奏する場合もあるでしょうが、和気あいあいと業務を進めるべき相手には逆効果。しゃべりすぎや強気な態度が、不信感を抱かせることもあると覚えておいてください。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【12星座別】2月の総合運
■12星座別!2月の恋愛運
■星座別、2月の恋愛運上昇DAY

 

  • 【12星座別 11/29~12/5の運勢】双子座満月で手に入れる“鍵”とは?
  • 【今週の運勢】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 満月前に「動く」のが開運のカギ
  • 【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている
  • 【12星座別】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 双子座満月前に叶えるもの
  • 【12星座別】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 幸せに向けた準備を!
  • 【今週の運勢】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 金星が理想へ導く
  • 【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
  • 【12星座別】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 蠍座新月で自分のリニューアルを