お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

今週は、8/4(火)に日付が変わってすぐ(00:59頃)水瓶座で満月を迎え、日を追うごとに徐々に細くなっていきます。
 
この満月では手放してしまいたいものや、変えたいと願っていることと正面から向き合ってみましょう。
今週のあなたなら、今までよりも幸せな自分を手に入れるために、何かを切り捨てることはそれほど難しくないはずです。
自信を持って、8月最初の週を軽やかに駆け抜けてください。
 
今週も、新型コロナウィルスを警戒し、3密等のリスクの高い場所に足を運ばないように注意しましょう。
なるべくLINEやSkype等のオンラインを活用しながら、リスクを避けながら工夫して過ごしていきましょう。
 
それでは8/3(月)~9(日)の運勢を、12星座とタロット占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、もっと自由でいる事を大切にしましょう。
周囲を見て気を配るのは大切なことですが、行き過ぎると心が疲れてしまいます。
もちろん3密リスクを避けたり感染対策を徹底する事は必要ですが、その中でも自分だけの時間を大切にする等で、心の在り方を自由でいるよう意識してください。
 
職場や公の場では特に、全体を納得させようとするのではなく、身近な人達に理解してもらうことを重視してください。
健康法や節約術は、自分が苦しくならない範囲に留めて。
生活の中で無理せず続けられることを選ぶと、長く続けることができ大きな成果が手に入ります。
 
周りの状況を考えすぎて疲れてしまわないように、休む時間を増やしひとりの空間を用意してリラックスを。
 

恋愛運

 

今週のおひつじ座の恋愛は、思い切って動くことで幸せをつかめます。
オンラインでの出会いを求めている人は、オンライン上で開かれるイベントを見つけたら積極的に参加をしてみましょう。
友達に頼んでオンライン合コンをセッティングしてもらうのも良さそうです。
 
片思いをしている人は、難しく考え過ぎずに大胆な行動を意識してください。
 
パートナーがいる人は、お互いに言いたいことを言い合えるような環境を整えて。
ポジティブなイメージを描いて進んでいけば、未来につながる幸せを手に入れることができるはずです。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、仕事のボリュームとかかる時間との兼ね合いをよく考えてコントロールしていきましょう。
一度に全てを片付けようと考えずに、順序立ててスケジュールを組み立てることで、大きな成果が得られるはずです。
目の前のことに気を取られすぎずに全体を引いた目で見て、今やるべきかどうかを判断してください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「不満を減らして自由に(ディスクの7)」
 

予定が重なりやすく、身動きが取れなくなってしまいそうな週です。
自分のための時間をしっかりと確保して、休みながら気持ちに余裕を作りましょう。
まわりのペースに合わせすぎず、もっと自由に。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「勢いよく大胆に動いて(ソードのナイト)」
 

思い切り勢いをつけて動いてみることで、チャンスを増やせる週です。
直感的にチャンスを見つけたら、そのときが前に出ていくのによいタイミングです。
3密リスクを避けたり感染予防は徹底しつつ、出来る範囲で普段よりフットワークを軽くしましょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、心と体をしっかりと休めることによって運気が安定していきます。
どんなことも無理をして一気に進めるのではなく、適度に休憩を挟むよう意識しましょう。
 
周りの人からのお誘いは、気乗りがしないものは断ってください。
合わせて動いてもストレスばかりが増えてしまいます。
 
寝室をより居心地のよいものへと変えると幸せな気持ちが高まります。
寝具や着るものなど肌に直接触れるものはもちろん、照明を落ち着くものに変えたり、リラックスする香りで満たしたり、疲れを癒すための睡眠環境を、今まで以上に好みの形に整えて。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、何があってもあわてないで臨機応変に行動しましょう。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、油断をしているときほど、出会いチャンスが現れそうです。
片思いをしている人は、自分の気持ち以上に相手の動きをよく見るように。
普段との違いを見つけることが、距離を詰めるきっかけにつながります。
 
パートナーがいる人は、予定変更があったらすぐに相手に伝えるように。何か変化があったらすぐに、相手に伝えてください。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、スケジュールをあらかじめ立ててから行動を起こすようにしてみましょう。
なんとなく目の前にあることから進めると、思った以上に時間がかかってしまいそうです。
適度な集中と休憩を組み合わせて、無理をしない範囲で効率的に進めて。
予定外のことにもあわてないように、余裕は多めに用意してください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「心と体を休める余裕を(ソードの4)」
 

休むことが運気アップに直結する週です。
心と体の状況を整えることは、モチベーションを高めることにもつながっていきます。
心身の状況を確認しながら、ゆっくりと休む時間を増やしましょう。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「変化はチャンスの源に(塔)」
 

急な出来事はチャンスにつながっています。変化にあわてないことで幸せが見つかる週です。
普段の自分とは違う行動を取ってみたり、いつもよりも大胆になったり、思い切りよく恋を探して前進を。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、食事を美味しく楽しむことによって運気が高まっていきます。
 
忙しくて食事がおざなりになっている人は、旬の食材を取り入れたメニューを多く食べるよう意識してみましょう。
野菜や魚、果物などこの時期だからこその美味しいものを選んで、リラックスしてゆっくりと食べる時間を作れば、日々の幸せ度は大きく上がっていきます。
身体が足りないと感じている栄養を感じ取りましょう。
 
体型が気になっている人や健康に不安を感じている人、運動不足の人は体を動かして、理想の自分を手に入れられるよう努力を始めてください。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、自分ができることを探しながら動くとよい結果が得られます。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、身近にいる人を大切にしながら、出会いのチャンスを探してみましょう。
片思い中の人は、ライバルがいても気にせずに自分のペースで動くことが大切です。
パートナーがいる人はお互いに思いやる気持ちが大切です。
 
お互いの忙しさや生活のリズムを理解し合って、助け合うようなイメージを持って自分から働きかけてみて。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、目先の成果にこだわるよりも、未来の大きな実績に意識を向けてみましょう。
時間がかかる仕事に取り組むことは、長い目で見ると今の仕事にもよい影響を与えてくれるはずです。
気持ちに余裕を作ることで、周囲のミスにも動揺せずに様子をみることができます。
おだやかな気持ちで仕事と向き合ってください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「ゆるやかに楽しく前へ(女帝)」
 

余裕を持つことで実りが得られる週です。
すぐに結果を出そうと急がないで、じっくり育てるような意識を持って過ごすと運気は上向きに。
おおらかな気持ちで状況を見ながら、食事を楽しむ余裕を。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「できることから丁寧に(ワンドの7)」
 

一歩前に出る意識を持つことで、恋のチャンスをつかみ取れる週です。
控え目にしているとタイミングを逃してしまいます。
積極的に自分ができることを探して動くことで、幸せを手に入れましょう。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、3密リスクを避けつつも、直感に従って行動することで運気が高まります。
常識や過去の経験ではなく、自分の感覚を信じて選択をして行動しましょう。
 
肩書きやつながりとは関係のないところで合う人が見つかりそうです。
会話をしながら楽しいと感じた相手とは、次に会う約束を交わしてください。
 
食事は栄養価だけで組み立ててメニューを考えるのではなく、食べたいと感じたり気持ちが求めるものを取り入れて。
創作活動が楽しくなっていくときでもあります。
何かを作っている人は、基本を押さえつつも自分の感性が赴くままに作りたいものを形にして。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、いろいろな出会いが見つかる暗示が出ています。
オンラインでの出会いを求めている人は、積極的に行動することで、多くの人と知り合えそうです。
その中からもう一度会いたい人を選んで積極的に連絡をしてみましょう。
 
片思い中の人は、意中の人ではない新たな恋がみつかりそう。思い切った選択を。
 
パートナーがいる人は、目移りをしそうな出会いが出てきそうですが、きちんと相手と向き合う時間を作ってトラブルを避けて。
 

仕事運

 
今週のかに座は、数字に表れない人の気持ちを考慮して行動することで、隠れたチャンスを見つけられます。
また、上司の言葉や指示が変わりやすいときでもあるので、聞いたことはメモに残して再確認しておくと後のトラブルを避けられます。
形のないものに振り回されるのではなく、あらかじめ余裕を作っておくことで対応して。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「状況を感覚でとらえて(月)」
 

感性が高まっていくことで、今までとは違う角度から物事を見ることができる週です。
自由な思考でやりたいことを探して、積極的に行動に移してください。
損得ではない部分に幸せが見つかります。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「気持ちの迷いは抑えて(カップの7)」
 

選択に迷ってしまうようなことが起こりそうな週です。
感覚だけで考えてしまうと、いつまでも決められなさそうです。
相手を思う感情だけではなく、現実的に自分の状況や将来にも目を向けましょう。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、日々の中で不満に感じていることに目を向けて、変える方法を探ことで運気が高まります。
 
暮らしの中で当たり前になっていることに、不便がないのかを見直してみましょう。
キッチンの道具や使い方、バスルームやトイレなど、よく使う場所ほど小さな不満が見つかりそうです。
 
新しいものを導入したり、やり方や使い方、配置を変えてみたり、ちょっとしたことで利便性は大きく高まります。
人に対しても、変化を恐れず望む形を提案しながらコミュニケーションを深めてみてください。
当たり前にある面倒を減らす意識が大切です。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、大きな幸せを手に入れられそうです。
オンラインでの出会いを求めている人は、よい出会いが見つかる暗示が出ているので、積極的に行動を起こしてください。
 
片思いをしている人は、意中の人との関係性が深まるチャンスが。自分から動く気持ちが大切です。
 
パートナーがいる人は、自分にとって本当の幸せについて考えてみましょう。
伝えたいことは相手に伝わるまでしっかりと向き合って話して。ポジティブな意識が幸せのカギに。
 

仕事運

 
今週のしし座は、業務改善と 身近な場所の整理整頓を意識しながら働いてみましょう。
特に自分の机まわりや長く作業をする場所が乱れていると、いらないミスが出てしまう可能性が高まります。
古いものは捨てたり片付けたりしてください。また、やりづらいと感じている業務のやりかたを、一緒に働く人と話し合って見直して。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「不満は抱えずに変えて(カップの4)」
 

なんとなく感じている不満を具体的な形にしてみると、どうしたら改善することができるか見えてきます。
停滞をそのままにしない意志によって運気アップの週です。文句を言うより動いてみましょう。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「幸せな自分を意識して(宇宙)」
 

しっかりと幸せを形にしていくイメージ力によって幸せがもたらされる週です。
ひとつの成果が新たな幸せにつながる未来を示してくれるので、もやもやと考えずきちんと意思を示すことが大切です。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、やってみたいことを叶えることで運気が高まります。
 
待ちの姿勢になると時間ばかり過ぎてしまいます。
自分が望んでいることにエネルギーを注げば、願いを叶えるのはそれほど難しくなさそうです。
3密リスクを避けつつも、勢いよく前に進んでください。
 
人との会話は受け身にならないで、リードするような意識で。誰かが言ったことに乗るのではなく、自分の考えをまとめて提案をするよう心がけてください。
買い物は趣味に走り使いすぎてしまいそうな暗示が出ています。
どんなに欲しいと思っても、買ってから後悔しないようにまずは予算の確認を。
 

恋愛運

 

今週のおひつじ座の恋愛は、優しく柔らかい空気に包まれそうです。
出会いを求めている人は、無理せずほっとできるような時間を共有できる人を探してください。
 
オンラインでの片思いをしている人は、一緒にできることや共通する趣味などを見つけることで、距離を縮められそうです。
 
パートナーがいる人は、お付き合いをしてからのことを語り合ってみましょう。
懐かしさや重なる思い出によって、二人の関係はより親密な未来へとつながっていきます。
 

仕事運

今週のおとめ座は、好きなことを仕事にしている人は、大きなチャンスが巡ってきます。
大胆に情熱的に、仕事を進めていきましょう。
あまり今の仕事を好ましく感じていない人は、小さな楽しさを探すよう働いてみましょう。
日々のちょっとした幸せポイントを見つけることができれば、より楽しく仕事を進めていけるはずです。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「強い思いで前に進んで(ワンドのナイト)」
 

情熱と勢いによって、大きく運気を高められる週です。
自分が力を注ぎたいと感じていることには、全力で取り組んでください。
どうしても目標が見つからない人は、熱くなれる何かを探してみましょう。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「重なる気持ちを探して(カップの6)」
 

過去に好きだったものや懐かしい話題が、関係を深めるカギになる週です。
特に同世代の相手に対しては、子供のころの話を聞いてみましょう。
共通点が見つかることで、一気に仲が深まっていきます。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、はっきりとした言動によって運気が高まっていきます。
特に少し先の約束やお誘いに対してあいまいな返事をしないよう心がけましょう。
 
断りたいことはきちんと断らないと、誤解やトラブルの元になります。
また、好意的に感じている人に対しては、はっきりと好意を伝えてください。
 
自分自身の行動についてもきちんとした線引きを。だらしなくなっていることがあるなら、今週中に正していきましょう。
折り目正しい行動が、大きな幸せの元になる週です。意思をしっかりと固めて堂々とした態度で、周囲からの評価もアップ。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、新しい恋の始まりが見つかりそうです。
オンラインでの出会いを求めている人は、オンライン飲み会など楽しそうなお誘いは断らずに、いろいろな場所に顔を出しましょう。
趣味が合う人との出会いは急がずじっくりと育てて。
 
片思いをしている人は、今までの自分を振り返ることで、次のステップに進む選択肢が見えてきます。
 
パートナーがいる人は、たとえ新しい出会いがあっても目移りは禁物です。一時の感情で動かないように、自分を律して。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、テキパキと事務作業を進めるよう意識してみましょう。
動いてばかりで書類仕事などが溜まっている人は、今週中にしっかりと提出物や出すべき数字を出すようにしてください。
一緒に働いている人に対して厳しい言葉をかけてしまいそうなので、あまり強くならないように話し方や表情には気を付けましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「冷静にはっきり動いて(ソードのクイーン)」
 

客観的で冷静な行動によってチャンスが広がる週です。どんなときでも落ち着きある態度を意識してください。
判断は感情に流されないで、正しいと信じられる選択を。強さの中に優しさを込めて、テキパキと前に進んで。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「恋は意外と近い場所に(カップの1)」
 

新しい恋を見つけるきっかけが目の前にやってくる週です。
積極的に楽しむ意識が幸せのカギに。
パートナーがいる人は、今の関係を前に進めるために向き合ってお互いの気持ちを伝える時間を作って。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、動きすぎないで落ち着く時間を増やすことによって運気が高まります。
何か予定があっても急がないように。まずは状況を見て全体を把握してから、ゆっくりと行動を起こすことが大切です。
 
人とのコミュニケーションは聞き役に回ってみましょう。いろいろな意見を聞いた上で、正しいと思えることを伝えてください。
出かけるよりも家の中に幸せを感じられることが多く見つかります。
 
長く過ごす場所をより居心地よくするために、普段以上の整理整頓を心がけて。
買い物は、あらかじめメモを書いて余計なものは買わないように。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、行動範囲を広げることでチャンスが見つかります。
オンラインでの出会いを求めている人は、いつもの人の輪から少しだけ離れたところへと行ってみましょう。
積極的に動いてチャンスを見つけて。
 
片思いをしている人は、今までとは違うアプローチの仕方を探ってください。
変化によって見えてくるものが増えるはずです。
 
パートナーがいる人は、この夏と将来に向けての行動や旅行計画を、ふたりでのんびりと話し合ってみて。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、仕事の利益と自分の収入について考えてみましょう。
所属している会社や組織、団体の中で、どんな役割を担っているのかを把握することが大切です。
細かな仕事も大切にすることはもちろんですが、全体を見る意識を持つことによって、より高い目標を描くことができます。
専門書などで知識を深めてください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「じっくりと見て動いて(ディスクのクイーン)」
 

状況をきちんと見て把握することで運気が高まる週です。
自分がどこに立っていて、次に進みたいのはどこなのかを見失わないようにしましょう。
しっかり一歩一歩を確かに踏み進むことが大切です。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「広く見て大胆な行動を(愚者)」
 

思い切りよく動くことで、恋のチャンスがつかめる週です。
相手のことばかり優先してしまうと、行動力が落ちてしまいます。
もっと自分自身が幸せになることに対して、積極的になってみましょう。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、どんなものも分け合う意識によって運気が高まります。
いいことも悪いことも、周囲の親しい人達に話してみましょう。
 
また、お土産やお裾分けなどでいただいたものを独り占めをしないように。
食事はオンライン飲み会を開催し、誰かを誘って一緒に食べる機会を増やして。
食事を通して親密さが高まり、自分自身の幸せ度も上がっていきます。
 
ひとりで過ごす時間と人と過ごす時間との、メリハリをつけるよう心がけてください。
仕事とプライベートのどちらにも新しい目標を立てることで、より意欲的に過ごす週にしましょう。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、優しさを強く意識して接することでチャンスを作り出せます。
オンラインでの出会いを求めている人は、初対面の人に柔らかい笑顔で接するよう心がけましょう。
 
片思いをしている人は、自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手を思いやって動けば道が拓けます。
 
パートナーがいる人は、強い言葉や厳しい態度は避けること。
どうしても変えてほしいことがあるなら、相手に伝わる言葉を探して何度も繰り返して話してください。
 

仕事運

 

今週のいて座は、自分に合った働き方について考えることで運気を高められます。
仕事が充実していても休息が少ないと疲労が溜まり、時間があってもやるべきことが見つからないとストレスの源になります。
今の自分の収入と生活の質のバランスがどうなったら幸せを感じられるのか、一度立ち止まって思いを巡らせてみましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「バランスを考え動いて(ディスクの6)」
 

ひとりで完結しないで、まわりを見て動くことで運気を整えられる週です。
得意なことは引き受け、苦手なことはできる人に任せてしまいましょう。
時間やお金の使い方も、全体のバランスを考えて。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「大きな優しさで包んで(カップのナイト)」
 

せわしなく動くのではなく、ゆったりと優しい気持ちを込めて動くことで、恋がうまく進んでいく週です。
今の自分が差し出せる愛情を、惜しまず注いでみましょう。幸せな空気が周囲に生まれます。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、目の前にあることを順番に片付けていくことで運気が高まります。
いくつか予定が重なっている人は、一度にどうにかしようと考えないように。
手近なことから着実に進めていけば、自然と終わりが見えてきます。
 
掃除や片付けは一か所ずつテーマを決めて取り組んで。途中で投げ出したくなったら、終わりの目安を時間で決めてしまいましょう。
 
人との会話はあまり先のことばかり考えすぎないように。
伝えたいことがきちんと伝わったら、あとはのんびりとした気持ちでコミュニケーションを楽しんで。
無理のない範囲で着実に前へ。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、フットワークの軽さによってチャンスが広がります。
オンラインでの出会いを求めている人は、第一印象が大切なポイントに。
いつ誰に見られても大丈夫と思える意識で過ごして。
 
片思いをしている人は、難しく考えすぎないように。気軽に話しかけてみると、思わぬ進展が得られそう。
 
パートナーがいる人は、ふたりが共に興味を持つことができる趣味を深めてみましょう。
一緒に楽しむことで、お互いの信頼関係がより深まります。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、できないことは引き受けないように気をつけましょう。
自分の役割や仕事のスキルをしっかりと把握して、その範囲を越えそうだと思ったら身近な人にすぐ相談を。
力を合わせることで結果的によりよい評価を手に入れることができます。
スキルアップを望んでいる人は、基礎的な部分から学ぶよう意識しましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「できることから進めて(ソードの5)」
 

遠くにある届かないものに気を取られるのではなく、目の前にある手の届くことと向き合う週です。
考えすぎたり深読みしすぎたりすると、疲れてしまいます。シンプルにできることを進めましょう。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「身軽さが幸せのカギに(ワンドの8)」
 

フットワークの軽さが恋愛のチャンスを引き寄せてくれる週です。
思っていても動かなければ状況を変えることはできません。
自分が幸せを感じることができる方向へ、軽やかに向かっていきましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、頼まれたことを気軽に引き受けないよう気をつけると運気が安定していきます。
自分のために使う時間をしっかりと確保しながら、無理のないスケジュールを立てて過ごしましょう。
 
最近寝付きが悪かったり、眠りが浅いと感じている人は、睡眠環境の見直しを。
寝具や寝巻きなど直接肌に触れるものだけではなく、照明を明るすぎないものにしたり、リラックスできる香りを炊いてみたり、どうしたら自分がよりよい眠りにつけるのかを探ってください。
 
忙しいからといって、眠る直前までスマホを触らないよう気をつけること。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、イメージを固めて行動することが幸せへのカギになります。
オンラインでの出会いを求めている人は、どんな人と一緒だとリラックスできるのかを考えてみましょう。
 
片思いをしている人は、ただ見ているのではなく、相手とどうなりたいのかを思い描くと見えてくることがあるはず。
 
パートナーがいる人は、これからのふたりがより幸せに過ごすために、お互いが考えていることを伝え合って未来をよりよい形に変えてください。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、しっかりと責任感を持つことによって成果が得られるときです。
全てに対してがんばってしまうとストレスが溜まってしまうので、自分がやるべき仕事を見失わないようにしましょう。
完璧に進めようと思うのではなく、ある程度余裕を持たせて取り組むように。
力が抜けるポイントを、合間に作ってください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「背負いすぎには注意を(ワンドの10)」
 

面倒なことを引き受けてしまいそうな週です。
ひとつひとつはそれほど大変に見えなくても、積み重なると身動きがとれないことに。
全体を見て今は難しそうなことは、翌週に回してしまいましょう。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「未来を見るイメージを(星)」
 

幸せな未来を具体的に思い描いて進んでいく週です。
今すぐ叶わないことでも、目標を定めることによって意欲が高まります。
前向きな意識で行動を重ねて、幸せにつながる道を進んでいきましょう。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、まわりと連携をしっかりと取ることによってチャンスが広がります。
困っていることをすぐに伝えたり、手を貸せることを見つけたら自分から動いたり、助け合うような意識を持ちましょう。
 
ひとりで抱え込んでしまうと運気は大きく下がってしまいます。
不安を感じているなら言葉にして身近にいる人に打ち明けてください。
 
また、持ち掛けられた相談を簡単に他の人に話さないよう注意しましょう。
誰が何を知っているのかを確かめながら、慎重な行動を。
一方的に頼ったり頼られるのではなく、お互いを尊敬し合える関係を目指して。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、無理なくできることを探して動くことでチャンスが得られます。
オンラインでの出会いを求めている人は、小さなきっかけひとつで幸せへの道が見つかります。
気軽にどんどん行動を起こしてみましょう。
 
片思いをしている人は、ちょっとした挨拶や気使いを重ねていくことが、少しずつ大きな成果へとつながっていきます。
パートナーがいる人は、先のことを考えて悩んでしまうよりも、今目の前にいる相手を大切にするよう心がけて。
 

仕事運

 

今週のうお座は、役割分担を明確にすることで効率よく進んでいけます。
まずは自分の仕事範囲がどうなっているのかを改めて確認しましょう。
境界があいまいになっていることを、仕事相手と話してクリアにすると、今後の関りもスムーズになるはず。
苦手なことは得意な人にコツを聞くなど、ちょっとした工夫が生きてきます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「助け合う意識で幸せに(ソードの6)」
 

手を借り手を貸すことで状況が前に進んでいく週です。
ひとりだけでがんばっていることがある人は、思い切ってまわりに助けを求めてみましょう。
思っている以上にスムーズに動き始めるはずです。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「手の届く範囲に幸せが(ソードの7)」
 

分からないことに意識を取られずに、目に見える届く範囲でできることを探してみましょう。
幸せが思ったよりも身近なところで見つかる週です。
まだ表れていないような不安に振り回されないこと。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別 8/2~8/8の運勢】満月が心を揺さぶり気づきを与える
■来週の運勢|8/3(月)~8/9(日)12星座別恋愛運 –水瓶座満月による自己改革
■星占いがもっと楽しくなる!占い用語大解説

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!