こんにちは。ステラ薫子です。
週の後半、金星が天秤座から蠍座へと移動します。
楽しく過ごすための準備を整えることで、来週以降の運気が大きく高まります。
 
片付けたいことはしっかりと片付け、声をかけたい人に声をかけ、年末までの残り少ない日々をより幸せ多い形へと変えていきましょう。
長く引きずっていることがあるなら、今週中に断ち切るように。
 
今週も、3密リスクの高い場所をなるべく避けて過ごしましょう。
またチャットやグループ通話、アプリ等のオンラインを活用しながら、リスクを避ける工夫もして過ごしていきましょう。
 
それでは11/16(月)~11/22(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、情熱的な行動によってチャンスを得られます。
誰かに言われてから動くのでも、誰かの反応を待つのでもなく、自分自身がやりたいと感じて動くことが大切です。
 
やってみたいことを思い切って実行してみましょう。人とのコミュニケーションは自分が会いたい人や話したい人を中心に声をかけてください。
心の中にある強い気持ちを言葉に載せて伝えることで、関係を深められるはずです。
 
買い物は勢いでつい高額なものを買ってしまいそうなので気をつけましょう。
あらかじめ予算を決めることで、無駄使いを回避してください。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、リードするような意識で動くことが幸せを手に入れるカギになります。
出会いを求めている人は、受け身にならないように。いろいろな話題を振りながら相手の様子を探ってみましょう。
 
片思いをしている人は、チャンスを見つけたらとにかく話しかけてください。
パートナーがいる人は、自分のペースに相手を巻き込み望んでいる方向へと誘導を。
全体的な状況を見ながら、積極的に行動してチャンスを作って。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、リーダーシップを発揮することが仕事につながっていきます。
たとえ指示を受ける側だとしても、ただ言われるままに動くようなことはないように。
自分が何をしてどんな結果が出るのかを考えて、責任を持って動きましょう。
困っている人には声をかけて、お互いに手助けをし合う意識を持つことが大切です。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、生活の中にある細かな不満をひとつずつ解消していくことで運気が高まります。
よく使う場所に感じている不便がある人は、できる範囲で改善させていきましょう。
 
部屋の片付けも大切なポイントです。出したままになっているものは、あるべき場所に収めてください。
人に対しても言いたいことをガマンしすぎないように。
 
ずっと感じている違和感や、聞きたいと思っていたことがあるなら今週中に話してしまいましょう。
髪を切ったり邪魔なものを捨てたり、スッキリさせていくイメージで行動することが幸せを得るための近道に。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、優しく余裕を持って動くことで幸せが見つかります。
出会いを求めている人は、自分から攻めずに受け身になるようなゆとりを大切にしてみましょう。
 
片思いをしている人は、あせりは禁物です。じっくりと相手を受け止めるような意識で様子を見て。
パートナーがいる人は、付き合いが長いほど相手に対して油断が生まれてしまいそうです。
気を抜きすぎないで好意を言葉や態度に変えて、柔らかく伝えてください。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、仕事環境を改善させることで仕事運を高めていけます。
使いにくい書式をよりよい形にするよう提案したり、業務の流れを効率化させるためのアイデアを出してみたり、手をつけやすいところから動いてみましょう。
一緒に働いている人にお願いしたいことがあるなら、言葉を選んで話し合うことで伝わります。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、学ぶ姿勢を持つことで運気が大きく高まっていきます。
資格やスキルアップのために勉強をしている人は、今週手応えを感じられそうです。
 
趣味はなんとなく楽しむのではなく、より深いところまで掘り下げてみると、新しい面白さが見つかります。
料理が好きな人は新しいレシピやスパイスに挑戦することで、世界が広がっていきます。
 
まわりの人を注意深く観察して、今まで気づかなかったようなクセや特徴を探してみましょう。
何気なく過ごす日常の中にも、多くの発見が隠れています。よく見て考えて、チャンスを作り出して。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、相手の行動に意識を取られすぎないで、自分の心と向き合うことが大切です。
出会いを求めている人は、条件やタイプにとらわれずにどんな未来を自分が求めているのかを見つめましょう。
 
片思いをしている人は、どうしたら見てもらえるか好かれるのかではなく、自分の気持ちが満たされるための行動を取ってください。
パートナーがいる人は、ひとりで過ごす時間の中で、よりよい関係を作るための道を探って。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、今やっている仕事を進めながら、新たなやりたいことへつなげていきましょう。
欲しいスキルがあるなら、それを得るために何が必要なのかを調べてください。
現状に満足しないで、さらによい状況を手に入れるための道筋を考え、そこにたどり着くための努力を惜しまないように。
感情よりも理屈で動きましょう。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、細やかな心配りと目配りによって運気が高まっていきます。
できないことを無理にするのではなく、身近にある物事をよく見て、できそうなことを探してひとつずつ進めていきましょう。
部屋の片付けをしていくことが運気アップの近道に。
 
本棚や冷蔵庫など、ものをしまっておく場所を今の自分が使いやすいよう整理整頓してください。
いらないものは処分して、必要なものだけ入れておくことがポイントになります。
 
人に対しては受け身な態度でいることで、相手がどんな人なのか理解が深まります。よく観察しながら会話を深めて。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、少しだけ先のことを考えることでチャンスが広がります。
出会いを求めている人は、その場のノリや楽しさに気を取られないで、目の前の人と付き合ったらどんな感じかを想像してみて。
 
片思いをしている人は、思い続けた時間よりも今後の展開を予想することで新たな選択肢が見つかりそう。
パートナーがいる人は、歳を重ねたときの相手について考えて。
目の前のことよりも、未来を楽しく予測しながら進みましょう。
 

仕事運

 
今週のかに座は、大きな利益を求めるよりも、小さなことに目を向けることがチャンスにつながります。
身近にある日々の業務が雑にならないように、ひとつずつ丁寧に進めましょう。
目につきやすいことに集中しないで、地味に感じるけれど必要なことに取り組むことで、結果的によい評価が得られます。
功を焦らず地道に進んで。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、全体のバランスを考えて過ごすことで運気が高まります。
仕事ばかりしている人は少しセーブして、プライベートを充実させてください。
 
そろそろ動き出そうと思っている人は、無理をせずにできることからゆっくりスタートを。
人との距離感もバランス感覚が大切です。親しい人に対しても失礼がないように、言葉に注意をしながらコミュニケーションを取って。
 
食事や睡眠など生活の土台になることも整えましょう。
過剰にならないように少なすぎないように、自分にとって必要な量をよく確認しながら、健やかな心身を手に入れて。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、親しい人達との集まりからチャンスが見つかりそうです。
出会いを求めている人は、ちょっとしたお茶の機会を逃さないように。
友達の友達ぐらいの距離感の相手と積極的に話しましょう。
 
片思いをしている人は、気になる人が参加している会やグループなどに参加をしてみて。
パートナーがいる人は、共通の友達を誘って散歩をしたり、紹介したい人を招いて食卓を囲んだり、なごやかな集まりを楽しんでください。
 

仕事運

 
今週のしし座は、まわりで働く人たちとの距離感をしっかりと把握しましょう。
上司や先輩からは聞くべきことをきちんと聞いた上で、問題のないように動いて。
同僚に対しては得意不得意をよく見ながら、お互いに協力し合って前進する努力を。
部下がいる人は、きつい言葉を使わないよう注意を。優しく上手に伸ばしてください。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、場の流れに乗って進むことで多くのチャンスが見つかります。
人との会話はまずは聞き役に回るよう意識しましょう。
強く意見を言うよりも、全体の様子を見て発言をするよう心がけてください。
 
楽しそうなお誘いは断らないように。自分から言いださなくても、面白いことは多く巡ってきそうです。
予定を進めていくときは、順序だてて考えておくことがポイントに。
 
いくつか同時進行をするのであれば、どうしたら効率よく動けるのかをあらかじめ考えてください。
スムーズに進めるように、工夫をしながら全体を見てみましょう。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、過去にとらわれないことが幸せにつながっていきます。
出会いを求めている人は、今までの恋人のタイプにこだわらないように。
今の自分が一緒にいて幸せを感じられる人を探して。
 
片思いをしている人は、ネガティブな思考に陥らないよう注意を。前向きな気持ちがチャンスを呼び込みます。
パートナーがいる人は、昔のことをいつまでも何度も蒸し返さないこと。過去がどうであっても、今のふたりを大切にして。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、仕事の順序や作業行程を整えることで、よりよい成果が手に入ります。
短期的に大きな結果を望むよりも、長く続けていくにはどうしたらいいのかを考えて。
身近にいる人達とのコミュニケーションも大切な要素です。
波風を自分から立てるようなことはせず、穏便に過ごせるよう話し方をよく考えてみましょう。
 
恋愛運タロット本文
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、コミュニケーションの中に幸せが見つかります。
家族や身近な人との会話を、いつもよりも増やしてみましょう。
一緒に食事をしたりお茶を楽しんだり、リラックスできる時間の中で交わされる言葉の中からいいアイデアが浮かびそうです。
 
困っていることがあるなら、素直に周囲の手を借りて。
また、困っている人がいたら、自分ができる範囲で手を差し伸べてください。
ひとりではないと気づける機会が訪れるでしょう。
素直に悩みを打ち明ける、解決へと至る道が見つかるはず。ただし、うわさ話に振り回されないよう注意を。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、温かさと優しさが恋のチャンスを高めるカギになります。
出会いを求めている人は、ただ関係をつなぐのではなく、相手のためにできることを探して動いてみましょう。
結果的に好意を寄せてくれる人が見つかりそうです。
 
片思いをしている人は、心を寄せている人以外にも親切に振る舞ってください。
パートナーがいる人は、相手のために自分ができることがあるなら、優しい気持ちを込めて進めていきましょう。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、役割分担を的確にすることで仕事運を高めていけます。
得意なことには積極的に関わっていきましょう。
苦手なことを担当している人は、身近な人から情報をもらったりコツを聞いてみたり、どうしたらやりやすくなるのか工夫を。
何かを教える立場の人は、相手に合わせた話し方を探ることでより伝わります。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、計画していたことを現実に変えると幸せが見つかります。
ずっとやってみたいと思っている気持ちを原動力に、動き出してみましょう。
準備が整っていないことが始めない理由にはなりません。やってみることで得られるものが増えていきます。
 
話しかけたかった人に話しかけたり行きたかった場所を訪れたり、一歩踏み出す勇気さえあれば、それほど難しいことではないはずです。
日々の忙しさやできない可能性があるを言い訳にしないで時間を作って行動を起こすことが、今後の自分を左右するきっかけにつながるかもしれません。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、自分の感覚を信じて進むことでチャンスが得られます。
出会いを求めている人は、条件や見た目で判断をしないように。話して感じた印象を素直に受け入れて行動につなげて。
 
片思いをしている人は、目に見えないことに振り回されないように。正しいと信じられることを信じましょう。
パートナーがいる人は、ちょっとした違和感を見逃さないこと。すぐに言葉にならなくても、気になったら相手に伝えてください。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、今後やってみたい仕事について調べたり、慣れていない仕事の知識を深めたり、今までとは違うアプローチを試みると運気が高まります。
変化を取り入れて現状をよりよいものにする意識も大切です。
今まで通りに満足しないことが、チャンスを呼び込みます。
ずっと言えなかった不満を上司に伝えるのもよさそう。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、しっかりと確認してから動き出すことでチャンスを逃さずに済みます。
必要なものは何か、予定に合わせて持っていくものを整えてください。目的地の情報を集めることも大切です。
 
お店であれば営業時間やメニューを見ておいたり、人と会うならその人の性格や趣味を共通の知り合いから聞いておきましょう。
オンラインのイベント情報を調べてみると、面白いものが目に止まりそうです。
参加してみたいと感じたら、親しい人や趣味の合う人に声をかけて。
 
家を出る前の段階で勝負が決まりそうな週です。出た先であわてないように、入念な準備を。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、大切に思う相手に意識を集中させると関係を深められます。
出会いを求めている人は、八方美人にならないように。ターゲットを絞って動くことがチャンスを見つけるカギに。
 
片思いをしている人は、気持ちが重くなりやすいときです。落ち着いて相手を見つめるよう意識してください。
パートナーがいる人は、他の異性にいい顔をしすぎないよう気をつけましょう。
誤解を招く行動は、トラブルの元になるので注意を。
 

仕事運

 

今週のいて座は、書類や提出するメールなど、自分から他の人に渡るものを丁寧に扱うことでトラブルを避けることができます。
特に期日や金額など数字にはよく目を向けましょう。
少し早めに確実に動くよう意識すると、あわてずミスなく成果を出せるはずです。
受け取った書類やメールは、確認をしたら早めに次のための行動を。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、こだわりを強く持つとチャンスを見つけられそうです。
大切にしたいことを守っていくことで、自分にとっての幸せが具体的な形になります。
 
ライフスタイルを固めることは、生活のリズムをよりよいものへと変えることにつながっていきます。
人とのコミュニケーションは、こだわりすぎるとトラブルの元になるので気をつけてください。
こだわるのは個人的なことだけに留めて、誰かに押し付けないように。
 
趣味をより深めていくことで、新しい世界が広がることも。
自分にとって何が喜びなのか、具体的に探ってどこまでも追求して。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、自分の気持ちをはっきりと示せば思った以上の幸せが得られそうです。
出会いを求めている人は、受け身にならないように。出会いがありそうな場や、趣味が合う人が集まる場所に積極的に足を運んで。
 
片思いをしている人は、好きな気持ちが大きくても丁寧に動くよう意識して。
きちんと気持ちをコントロールして伝えると、相手の気持ちを動かすことができます。
パートナーがいる人は、相手任せにしすぎないこと。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、自分の仕事に対してプライドを高く持ちましょう。
今までの知識や経験を信じて、自信を持って取り組んでいくと仕事運が高まっていきます。
第三者による評価よりも、自分自身が充実しているのかどうかの確認を。
よりよい仕事は高いイメージを描くことで成し遂げられます。難しいことにも大胆に取り組んで。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、まわりをよく見て気を配ることによって運気が高まります。
前に出て皆を引っ張るのではなく、縁の下の力持ちのような意識で行動しましょう。
 
人の動きをよく見て話を聞くことが大切です。様子を見ながら自分ができることを探ってください。
押し付けがましくならないように、さり気ない手助けを。
 
大勢が集まる場所では、全体が見える位置をキープすると、チャンスが見つかります。
少人数でまとまらないで、広い視野を持って。買い物は見た目で判断しないこと。
細かい仕様や込められたこだわりを、じっくりと読み取って。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、よい運気に恵まれる暗示が出ています。
気になる異性やパートナーに対して優しい気持ちで接してみましょう。
出会いを求めている人は、素直に理想のタイプについてまわりに伝えるとチャンスが。
 
片思いをしている人は、どうしたら相手が喜んでくれるのかを相手の立場で考えて。
パートナーがいる人は、一緒にできる趣味を探すことで仲はより深まります。
楽しむ意識によって、自然といい流れに乗れそうです。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、サポートに回るような動きを意識すると、周囲からの評価が高まりまます。
自分の仕事にばかり集中しないで、まわりをよく見てみましょう。
全体がスムーズに進んでいけば、自分の仕事にもよい影響が出てきます。
新しいものを求めるのではなく、あるものを生かして役立てながら、集中力を高めてください。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、細かな目標を設定しながら進んでいきましょう。
大きく難しいことを考えるのではなく、その日に達成したいことや、取り組む内容に対してクリアしたいポイントなど、目の前にある物事を楽しむ姿勢が大切です。
人との会話もただの雑談にならないよう、落とし所や結論を考えながら話しましょう。
 
体調を整えたいなら、1日の終わりに体温や体重を計測して記録を。
小さな達成感を着実に積み重ねていくことで、大きな幸せが手に入ります。
ひとつひとつの行動が雑にならないように、ひとつひとつ目標を定めながら進んでください。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、現実をしっかりと見ながら動くことで幸せが手に入ります。
出会いを求めている人は、一緒にいてストレスを感じない人を探しましょう。
無理や背伸びをしないで動くことが大切です。
 
片思いをしている人は、照れてしまうと何もできないまま時間が過ぎてしまうので注意。
いつも通りの自分でいることを常に意識して。
パートナーがいる人は、お互いの将来についてそれぞれの状況を考えながら会話をしてください。
 

仕事運

 
今週のうお座は、日々のノルマや目標に対して真剣に取り組むと仕事運が高まります。
特にノルマが決まっていない職種の人は、自分の中でその日ごとにクリアしたい課題を設定してください。
連絡すべきことや提出期限があるものは、ギリギリにならないよう注意を。
できることから着々と片付けながら、少し上を目指しましょう。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|11/16(月)~11/22(日)12星座で占う恋愛運 – 愛が成長する時
■【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
■片思いのあの人との恋愛模様。2021年上半期はズバリこうなる!

  • 【今週の運勢】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 満月前に「動く」のが開運のカギ
  • 【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている
  • 【12星座別】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 双子座満月前に叶えるもの
  • 【12星座別】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 幸せに向けた準備を!
  • 【今週の運勢】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 金星が理想へ導く
  • 【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
  • 【12星座別】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 蠍座新月で自分のリニューアルを
  • 【今週の運勢】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 蠍座新月でなりたい自分に!