お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

お正月気分と仕事始めの慌ただしさもすっかり抜け去り、年度末までつかの間の一息を入れられる2月。

寒さは一段と厳しくなりますが、仕事ではここで気力を養っておきたいところですね。

そこで、2月の仕事運を12星座別にご紹介します。

 

牡羊座

 

バイタリティにあふれ、自分のペースでガンガン進められる時。ただし、人との関係には要注意です。周りが思い通りに動かない事に苛立って言葉がきつくなったり、要求が高くなったりしていさかいを起こす可能性があります。スタンドプレーでひんしゅくを買う事も……。周囲との調和と感情のコントロールを心掛けて。

 

牡牛座

 

上旬は集中力に欠け、低調ぎみ。とはいえ、その後は徐々に復調しやる気もみなぎってきます。周囲の協力も得られますから、期待に応えて結果を出せるように真剣に頑張って。新しい事を始めるよりも、今までの経験のブラッシュアップが吉です。

 

ふたご座

 

ちょっとしたひらめきを大切にして。あなたのアイデアが思いもよらない発展を遂げる可能性がありますから、周囲にもどんどんシェアして積極的に行動を起こしましょう。仕事いがいの事で興味を持った事にはどんどん首を突っ込んで知識を吸収して。後になって、仕事に役立ちますよ。

 

かに座

 

仕事運は停滞気味。雑事に煩わされて本来の仕事がなかなか進まないかもしれませんが、焦らず一つずつ片付けていきましょう。ここで根気よく取り組む事で、来月以降の仕事運が底上げされますよ。精神的にも肉体的にも疲れやすいので、息抜きと休養はいつもよりも多めに取って自分自身のケアをして。

 

しし座

 

何かをやろうとしても環境が整わず、周囲の協力も得にくい時。チャンスが目の前に転がり込んで来ても、なかなか形にする事ができず苛立ちそう……。でも、ここで諦めずに粘り強く取り組んでみましょう。多少無理をしてでもできる限りの手を尽くす事で、先々、立派な芽を出しますよ。何事も長い目で見て行動しましょう。

 

乙女座

 

周りの評価が気になって、つい頑張り過ぎてしまいそう。安請け合いをして無理なスケジュールを組むと、思った結果が出せない、かつ、最終的に自分の首をしめてしまいますから、その場の冷静な判断が必要です。

 

天秤座

 

この2月は少々不安定な運気。忙しさは一段落するものの、充実感が目減りしてしまうかも……。これまでうまくいっていた事が停滞し始める可能性もありますから、焦らず腰を据えて取り組むつもりで。1人でコツコツやる仕事には向いていますから、今年度の総まとめのための準備や、知識を蓄えるなど地道に努力を。

 

蠍座

 

上旬は仕事でも職場の人との関係でも、波乱気味。やる気が出る時とそうでない時の落差が大きく、自分でも葛藤してしまうかも。こまめな休息とストレス発散を心掛けて。中旬あたりから運気が盛り返してくるので、少しずつ動きやすくなっていきますよ。気分が良くなるとアイデアが湧きやすくなり、楽しく仕事ができそう。協力者も現れそうです。

 

射手座

 

仕事の内容や環境に変化が起きやすく、状況に振り回されがちな時です。一つひとつの事に落ち着いて対処しましょう。特に苦手な分野を手がける時には気分が下がり能率も落ちてしまいがちですが、「これを克服すればスキルアップにつながる」と前向きに考えて取り組むと、文字通り成果につながりますよ。今が頑張り時です!

 

山羊座

 

仕事運は絶好調! 自分のペースで思うように進んでいくので、充実感はひとしお。周りから高く評価されたり感謝されたりして、やりがいをあらためて感じられるでしょう。気持ちに余裕も生まれるので、資格取得などスキルアップのための勉強をするのにもいい時期ですよ。

 

水瓶座

 

2月に入ると、仕事運は手のひらを返したように好転! ミスやトラブルに悩まされる事なく、自分のペースで着々と進められて充実感でいっぱいに。人との関係も良好ですよ。仕事仲間とのコミュニケーションは楽しいだけでなく、身になる事も多いでしょう。ただし、下旬は体調が不安定なので、飲み会への参加は体と相談しないと仕事に影響が出てしまいます。無理は禁物ですよ。

 

魚座

 

2月に入ってからは、仕事運は次第に順調に。気持ちが落ち着いてくるのでケアレスミスが減り、人との関係も円滑になっていくでしょう。人から助けられたり、ほめられたりする事も増え、充実感が増してきそうです。大きな仕事を任せられる可能性もアリ。気分が上がる反面で、プレッシャーを感じるかもしれませんが、前向きに取り組むと素晴らしい成果を出せますよ。

 

いかがでしたか?

 

今月は運気全体に落ち着きが見られますから、今年度の総まとめに入ると良さそうですよ。3月には大きな変化を体感する人が増えそうですから、その前にやるべき事は済ませて、余裕を持つようにしてみてはどうでしょうか。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の仕事運
■成功しているのはなぜ?仕事ができるイイ女の特徴
■【12星座別】2019年上半期の仕事運

 

お気に入り
仕事】の最新記事
  • 「結局はコミュ力…?」社会で出世する人の共通点を探ってみた
  • キャリアと恋愛は両立可能?本当の成功を掴む女性の特徴4選
  • ブラック企業を見極めるためのポイント5選
  • 上司必見! 本当の退社理由エピソード
  • 上司に可愛がられる人の特徴5選
  • 仕事でビジネス用語を不必要に多用する男は何がしたい?
  • 仕事で失敗してもめげない! メンタル強化術
  • 職場のむかつく人間に復讐!撃退エピソード