仕事のストレスが原因で、心が病んでしまう人は少なくありません。
そうならないためにも、ストレスに負けないメンタルを獲得する大切です。

そこで今回は、ストレスにつぶされないための、仕事をする上で意識しておくべき心構えを、心理カウンセラーの資格を持つ筆者がご紹介します。

自分の伝えたいことは1割くらいしか伝わらない


自分の指示と全く違う動きを見せた部下に、「なんでそうなるの?」「私の話ちゃんと聞いてなかったの?」とイラッとしたことのある人は少なくないでしょう。

ですが、自分が頭の中で考えているビジョンと、他者のビジョンは全く違います。
どれだけわかりやすく説明しても、認識の違いが発生してしまうのです。

ですので、自分の伝えたいことは、ほとんど理解されないと考えるほうが、メンタルがやられずにすむでしょう。

関連キーワード
仕事】の最新記事
  • 【12星座別】2019年2月の仕事運
  • デキる女性は「セルフコミュニケーション」がうまい!その方法とは?
  • 成功しているのはなぜ?仕事ができるイイ女の特徴
  • タロット|あなたが職場でストレスフリーになる方法
  • 男女に聞いた! 定時後に「仕事を今日中に終わらせてくれ」と言われたら、やる? 断る?
  • 【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の仕事運
  • 【12星座別】2019年上半期の仕事運
  • 「キラキラ起業女子」になってはいけない? 恋愛にも悪影響?