こんにちは!Ayuraです。

 

今回のタロットは「あなたが職場でストレスフリーになる方法」についてです。

 

仕事って得るものも多いですが、その分ストレスがたまる事も多いですよね!

人との関係、職場環境、仕事内容、挙げたらきりがないのかもしれません。

 

ストレスを抱えたまま仕事をするよりも、自分が少しでも気持ちよく働くことで、もちろん効率もアップしますし、やりがいも多く感じる事ができるでしょう。

 

職場の外でリフレッシュするのはもちろんの事、落着くアイテムをいつも傍に置いておくという事も、ストレスを軽減させるにはとても大切です。

 

ではそういったこととは別に、職場でどういう対応を心がけたら、ストレスが少なくなっていくのでしょうか?

 

今あなたが引き寄せるカードから、あなたの心が向いている方向を探し出し、ストレスフリーになるのに一番良い方法についてお伝えいたしますね。

 

心が落着ける環境で自分が職場に居るところを想像してください。

現在、決まった仕事がない人も自分がもし働いていたらという想像をしてくださいね。

 

次に横に並んだ3枚のカードのうち自分を呼んでいると感じるカードを選んでください。

 

左のカード

中央のカード

右のカード

 

の順番でお伝えいたします。

それぞれあなたが選んだカードの結果をご覧になってください。

 

左のカードを選んだあなた【法王】

 

今のあなたはルールやモラル、そして成果を大切にしたいという気持ちを強く持っています。

職場で理不尽な思いをする事も多いのかもしれませんね。

 

何より、真面目な性格が自分にとって苦しい状況をつれてきてしまうような所があるのかもしれません。

あなたは周囲の人に対してきちんと対応するので、信頼を得る事はできますが、その分自分のためのケアが追いついていない状態のようです。

 

そんなあなたは、自分を一番にできる時間を作ったり、職場で「この仕事だけは自分のやり方でしっかりと責任をもってやりたい」という気持ちを貫く事がストレスを遠ざけてくれるでしょう。

 

自分の気持ちを周囲の意見から守る事も時には必要ですよね。

あなたはしっかりとした人なので、最初は受け入れてもらえなくても、確実に自分のやり方で仕事を進められるようになるでしょう。

そうした時、今までの不自由さが充実感へと変化していくようです。

 

中央のカードを選んだあなた【つるされた男】

 

今のあなたは仕事やその他のことでも心身ともに疲れ、苦しい状況を味わっているようですね。

 

何が悪いのかわからないけど、なぜかいろいろとうまく回っていかない。

そんな人もいるのではないかと思います。

 

このカードを引いた時は、じっくりと状況を観察し、時期を見極めるという事が重要になってきます。

職場でのストレスを解消するには時間をかけて変化を起こしていく事が必要でしょう。

 

まずは周りに対する見方を変えていくことから始めるのが良いようです。

無理のない範囲で、考え方や捉え方をもう少し気楽に前向きにもっていく練習をしてみてくださいね。

 

あなたの頑張りをきちんと見ている人は居ますし、あなたを追い詰めたい人は居ないはずです。

そして厳しい状況は、前向きな気持ちを持っているとチャンスに変化する時が来ます。

そのチャンスは突然目の前にやってきて、状況をひっくり返しますので自分の中の、良い気持ちを忘れないでいてくださいね。

 

右のカードを選んだあなた【力】

 

あなたは最近「信頼関係」についてプレッシャーを感じたり、悩んだりしてはいませんか?

自分を信じてくれる人の気持ちが重たいというような環境にあったり、職場の雰囲気に信頼関係が足らないと悩んでいたり。

 

ストレスの原因は正に人と人とのすれ違いから起きているようです。

こういう時はできるだけ客観的になる事が望ましいでしょう。

 

「自分と相手の最大公約数」というものを常に考えて行動してみると状況に変化が起きる様です。

言わなくてもわかるというような状況ではなさそうですので、周囲や相手が望んでいる事や思っているかもしれない事を一度あなたが言葉にし、確認した後に、自分の意見を発言するのが良いかもしれません。

 

職場で悪気があって何かを厳しい状況にしてしまう人というのは実は少なくて、大体の問題は考え方の違いやすれ違いから起きてしまいます。

 

たとえ立場が違えど、大きく考えると、その場にいる人たちが目指す方向は同じなのではないでしょうか?

できるだけ自分も周囲も仕事がしやすくなるように、相手とWINWINな関係を築けるように、あなたから言葉にして確認しながらアプローチしていくと、状況は大きく変化していくでしょう。

 

いかがでしたか?

 

職場というのは自分の一日の時間の多くを過ごす場所です。

自分にとって少しでも良い状況を作り出す事は、悪い事ではありませんよね。

 

相手や周囲の人とのバランスを取りながら協力していける環境。

それが一番どんな人にとっても仕事がしやすいのではないかと思います。

 

思い切った決断をする事が必要な時もありますが、ほんの少しの気持ちや行動の変化で、状況を変えられる場合も多くあります。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ではまたお会いしましょう!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

皆様の素晴らしい才能がお仕事でしっかりと発揮できますように★

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■仕事でつぶされない4つの心構えとは
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の仕事運
■彼氏・上司・親・友達。人間関係のストレスを解決する方法

 

仕事】の最新記事
  • 「いい子だけど…でも!」いい子だけど面倒くさい子のモヤモヤエピソード
  • 今ドキ信じられない! 職場の謎な風習4選
  • 成功したいなら、何をすべき?タロットが教える今の仕事運
  • タロット|今後の仕事で訪れる「変化」とは?
  • 仕事をしない人の心理4選
  • 就職の面接を有利に!12星座別 アピールポイント
  • 「もう仕事やめたい」会社勤めに疲れた時に、辛い思いを解消する方法
  • 月収にプラス2万円! 女性にオススメの副業4選