新しい年が始まると、みんな新年の目標を立てると思いますが……ちゃんと実現できていますか?

 

というか、新年の目標を6月や12月になって思い出せるでしょうか? 「何をやろうと決意したっけ?」という人も多いはず。

 

なので、必ず成し遂げたい『ToDoリスト』は厳選して3つがちょうど良いのかも!

でっかい夢を思い描くのも大事ですが、手軽にかなえられそうなことから始めるのも良いと思いますよ。

 

牡羊座

 

1.新しい出会いはノートに書き残す

 

仕事関係者であれば、名刺ファイルにきちんと収納。プライベートや恋が期待できそうな人は、手帳や出会いノートを作って全部記録しておいて。

 

話した内容や第一印象も書き残しておくと、後からその人と出会った意味がわかるはず。

 

2.毎月必ず「美」に集中する日を作る!

 

2018年、すてきな恋を手に入れるには、外見を美しく整えることが必須条件と思ってください。カレンダーや手帳に「美容の日」を書き込んで、必ず美容院やエステ、ネイルサロンに行くようにしてみて。

 

美意識を高く持てたら、今まで振り返ってくれなかった男性が、あなたに注目し始めるかも!

 

3.家族と過ごす時間を大切に

 

恋や仕事も大事ですが、家族との関係を良く保つことも忘れないで。実家住まいの人は、今まで以上に両親や兄弟、姉妹と会話する機会を作ってみて。

 

一人暮らしをしている人は、LINEやメールの回数を増やしてみましょう。ゴールデンウィークやお盆には、家族とゆっくり話すことが大事!

 

牡牛座

 

1.日常のアイテムを変える

 

部屋着やパジャマを新調したり、基礎化粧品の見直しをしたりしましょう。誰も見ていないからといって、毛玉だらけのセーターや擦り切れたジャージを着ていては運気ダウンの元!

化粧水やクリームも、年齢に合わせて変えたほうが、肌のコンディションも良くなるはず。

 

思い切った断捨離も良いかもしれません。

 

2.上司の言うなりにしない

 

「言うことを聞かない」という意味ではなく、言われたことだけをするという仕事の仕方はやめよう、という意味です。

上司の指示に、あなたなりの解釈・工夫を加えて、オリジナリティを大切にしましょう。

 

「こういうやり方もあると思うんですが、いかがですか?」と、上司にはマメに相談・報告をしてみて。

 

3.自分の憧(あこが)れをコラージュする

 

すてきな彼氏が欲しい。結婚したい。

 

そんな願望を文字ではなく、写真や絵で表現してみましょう。ノートでも画用紙でも構いません。理想の彼氏に近い芸能人の写真を部屋の壁に貼ったり、ウィディング雑誌に載っている好みのドレスを切り抜いて手帳に張り付けてみたり。

 

大切なのは、「自分の理想がつねに目に入るようにすること」。何度も見返すことで、すてきな彼氏や結婚を引き寄せられるはずです!

 

ふたご座

 

1.ソーシャルアプリを活用

 

ふたご座はインターネットとの相性が良い星座。婚活イベントでは出会いがなくても、マッチングアプリやSNSを通じて、すてきな巡り合わせがあるかも!

 

ただし、ゲームアプリには要注意! ハマりすぎると、恋愛や仕事がおろそかになりそう。

 

2.勝負服はオリジナリティを大切に

 

デートに着ていく服や、好きな人と会うとき用の服を量販店で買うのはやめませんか?

少し高くても、本当に自分に似合うワンピースや、本物のジュエリーをそろえておきましょう。

 

あなたの個性が映えるコーデができれば、愛する人もきっと心ときめかせてくれるはず!

 

3.ダイエットと筋トレで体を絞って

 

ファッションや髪形だけが容姿じゃありません。おなか周りや太ももが気になる人は、ジム通いを始めたり、ヨガスクールに行ったりしてみては?

 

ジョギングや激しいスポーツより、ピンポイントで筋肉を鍛えて体を絞っていった方が、ダイエットもしやすいはず。

 

蟹座(かにざ)

 

1.家に引きこもらない

 

カニが硬い甲羅を持つように、蟹座(かにざ)さんは安全な家の中でぬくぬくするのが結構好きです。

でも、引きこもってばかりいると、恋愛や結婚が縁遠くなるし、刺激はないし、太っちゃうし……。

 

良くないことづくめになってしまうので、月に一度は外出デーを決めて、友達や恋人と出かけるようにしましょう!

 

2.女子会……本当に必要?

 

愚痴や慣れ合いをするだけの女子会は、運気をダウンさせてしまいます。良い刺激や励まし合いができないのであれば、女子会はしばらくお休みにしては?

 

自分よりも一歩先を行くメンツを集めて、女子力や人間性を磨ける女子会を計画して!

 

3.勝負服を用意!

 

2018年11月上旬まで、蟹座さんは恋愛運が上昇中。この良い運気を活用できたら、いつ誰にデートに誘われてもおかしくないんです。

 

ベージュやオフホワイトのワンピース、フレアスカートは勝負服として、1~2着は持っておきたいところ。

 

しし座

 

1.ラッキーカラーコーデ

 

しし座のラッキーカラーはレッド、ゴールド、オレンジ。これらの色をファッションに取り入れて、良い運気を引き寄せて。

 

「派手な色すぎて、うまく使いこなせない……」という人は、インナーに活用してみて。肌に直接触れるから、効果も抜群!

 

2.周りに流されない

 

自分から情報を発信するとか、積極的に意見を述べる、といったことが2018年のしし座には大切。そもそも意思表示が明確なタイプが多いですが、職場では特に主体性を持って。

 

周りから高評価を得られるはず。

 

3.インスタを楽しんで

 

ランチのお料理やカフェのスイーツを写真に撮って投稿! 2018年は、Instagram(インスタグラム)をただ楽しむだけでなく、フォロワーを増やすのも視野に入れて活用してみては?

 

新しいつながりの知り合いができたり、あなたの投稿に特別な価値が生まれたりするかも!

 

乙女座

 

1.LINEやメールに頼らない

 

告白やお別れの言葉、悩み相談や真面目な議論などは、LINE・メールではなく直接に会って話すようにしましょう。

言葉にして伝えたら成就する恋も、LINEで伝えるだけだと停滞する可能性が……。

 

沈黙に意味がある場合もあるんですよ。

 

2.本気で「美」に目覚めてみよう!

 

今まで以上に、自分を美しく見せることに力を入れてみては? 自分流の脱毛や洗顔ではケアしきれない部分があるものです。

 

エステティシャン、美容師など、プロフェッショナルの手を借りてもっとキレイになりましょう!

 

3.チュニックは着ない!

 

Aラインのチュニックや胸の下に切り替えがついたエンパイアラインのワンピースは、女子力を低下させる元! ドラム缶体形になっても、自覚できないかも!?

 

オーバーデザインのシャツを着ている時だって、ウエストのくびれはしっかりと。スカートやボトムにシャツをインするか、ベルトを締めましょう。

 

天秤座

 

1.美的センスを磨く

 

天秤座は生まれながらに美的センスの優れたタイプ。2018年はさらにアートやファッションに触れて、感性を磨いてみませんか?

 

絵や写真を見るだけでも、想像力や情緒を刺激されるはずです。

 

2.プロになる

 

趣味や好きなものについて、「プロフェッショナル」と呼べるレベルまで、知識や技術を引き上げてみましょう。あなたへの注目度が高まって、副業ができたり、行動範囲が飛躍的に広がったりするはず。

 

3.貯金を始める

 

2018年は、「稼ぐ」のもいいけれど「ためる」ことで年末にはまとまったお金が得られる年です。

少額でも毎月積み立てていくとか、お給料が振り込まれる口座とは別に貯金用にお金を寄せておくなど、工夫してみて。

 

蠍座

 

1.「絶対リスト」を作る

 

2018年の秋まで、蠍座には12年に一度の最高の運気が巡っています。

頑張れば大抵のことはかなえられるはずですが、なかでも「絶対にコレだけは実現させたい!」と強く願うものは、紙に書き出してみましょう。

 

それを、部屋の見えやすいところに貼っておくか、手帳のしおり代わりに使うことをおススメします。

 

2.香水を上手に使いこなす

 

2018年の蠍座さんにとって、恋成就のカギとなるアイテムの一つが「香水」。

でも、ただつければいいというものではないので、正しい付け方をちゃんと把握しておくべきです。

 

デートにはさりげない香りをまとって、好きな人をドキドキさせちゃいましょう!

 

3.人脈を掘り返す

 

人間関係の掘り起こしで、恋愛や仕事が好転する可能性が。昔の友達の友達が、好みのタイプ! なんていうこともあり得るかも。

 

しばらく連絡を取っていない過去の同僚、学生時代の友人に、「久しぶり」とLINEやメールをしてみては?

 

射手座

 

1.どうでもいい関係は断ち切る

 

曖昧な関係や、別れたのにズルズルと腐れ縁が続いている元彼は、2018年の早い時期に縁を切りましょう。

 

深める必要のない縁にこだわってしまうと、本当に結ばれるべきお相手が縁遠くなってしまいます。

 

2.間違ったスキンケアをしていませんか?

 

顔につける化粧水や、全身に塗るボディクリームはもちろん、頭皮に毎日触れるシャンプーも、本当に今の自分に合ったものを使っていますか?

 

安いから、ずっと使っているから……ではなく、「肌を美しく保つから」という理由でスキンケア商品を選びましょう。

 

3.収納に「空き」を作る

 

秋までに押入れやたんすの整理をしましょう。収納の整理整頓をすることは、心の整理整頓につながるともいいます。

 

また、まるで使っていないものをいつまでも保管しておくと、運気が停滞する原因に。押入れの中も、自分の心もスッキリとさせましょう。

 

山羊座

 

1.お墓参りをする

 

お盆やお彼岸は、できるだけ実家に帰ってお墓参りを。墓所が遠方で行くことが難しければ、亡くなった祖父母などを思い出すだけでも大丈夫。

 

2018年は、自分のルーツを見直すことで運気アップが見込める年なのです。

 

2.SNSをうまく活用する

 

真面目な山羊座は、本音を言うのが苦手。あるいは、本音を言いすぎて周りからドン引きされることも……。

 

TwitterやFacebookなどで、「炎上しない程度に本音を明かす練習」をしてみては? 自分の考えをどんな言葉で表現すれば他人が理解してくれるのかが、見えてくるはず。

 

3.つねに「私は○○したい」で

 

周りの意見を尊重することは大事。でも、自分の意志をないがしろにしてまで他人に合わせる必要はありません。

 

2018年は「私は~したい」「私は~だと思う」と、つねに主語を「私は」にして物事を考えるようにしましょう。

 

水瓶座

 

1.個性だけじゃダメ

 

水瓶座は、突出した個性や独創性を持つ人が多い星座。もちろん、オリジナリティは大事にするべきですが、2018年は「社会性・協調性」も兼ね備えるようにしましょう。

 

あなたが25歳を過ぎている場合、TPOに合わせたファッション・アクセサリー・髪の色を選べるように心がけて。

 

2.紙の手帳を使う

 

スマホやタブレットでスケジュール管理などをしている人は、2018年は紙の手帳を買ってみて。手書きができるからこその新しい発見や、日記をつけるといった楽しみが見つかるはずです。

 

3.寝具を変えよう

 

布団カバーやシーツを洗濯するだけでなく、買い替えも検討してみて。余裕があるのなら、布団そのもの、枕の買い替えもしましょう。

 

寝ている間の発汗量は、自分が思う以上に多いものです。洗濯はしたも、汗が染みついた寝具を何年も使い続けるのは、運気ダウンの元。

 

魚座

 

1.新しい勉強を始める

 

お料理教室でも、ビジネスセミナーでも、「学び」に対しては貪欲に。新しい知識や人脈は、魚座のステップアップに役立ちます。

 

昇格・収入増を狙うなら、特に各種勉強会への参加は積極的にしてみて。

 

2.孤独を恐れずに一人になってみる

 

一人カラオケ、一人カフェ、一人ランチ……。傍目には寂しい人に見えるかもしれませんが、一人の時間を楽しく過ごせるようになると、頭や心の中が効果的に整理されていきます。

 

3.仕事用の「武装」を整える

 

仕事をする上でスーツ・バッグ・靴などは、ある意味「鎧(よろい)」のようなもの。

働くことに適した武装で、最高のパフォーマンスが発揮できるよう、ビジネスアイテムをそろえてみては?

 

服装や持ち物が変わるだけで気持ちも引き締まるし、同僚や取引先の印象も変わってくるはず。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■判明!出会いの確率●%~2018年前半に現れるあなたの結婚相手とは!?
■【2018年前半の運勢】激動?平穏?あなたの運勢をズバリ的中!
■【2018年開運】陰陽師直伝!強制的に運を引き寄せる方法5選

 

2018年, 星座】の最新記事
  • 【2018年下半期】女性ならば絶対にしておいたほうが良いこと
  • 【12星座別】2018年下半期、これだけはやっておきたい5つの事
  • 2018年も後半…!目標を見直して夢をぐっと引き寄せよう♡
  • 2018年スタート!【イヴルルド流】一年をハッピーに過ごすポイント
  • 17秒で簡単ハッピー!恋が叶う願いのかけ方
  • 【2018年開運】新年圧倒的モテ女に!バケモノが占う恋成就法4選
  • 2018年に向けて最後のチャンス!占い師がおすすめする“断捨離”
  • 【12星座別】2018年に必ずやりたい3つのToDoリスト!