2019年も残り3カ月。

2019年下半期の運勢はどのようなものになるでしょうか。

 

いい形で今年を締めくくるために、12星座別に「2019年下半期のラストスパート! 年末までの仕事運」をご紹介いたします。

 

おひつじ座

 

ここまでを振り返ってみると、かなり忙しかったのでは? 仕事の量も幅もぐんと広がり、良い経験ができた一方で、夏場はやや息切れ気味だったのでは。

 

下半期後半は、夏場にやり遂げられなかった事を慌ててこなすことになりそう。相変わらず忙しさは続きますが、優先順位をつけて計画的にどんどんこなしていきましょう!

 

12月に入ると、今までのペースに突然足止めを食らい、停滞してしまいそうな予感がありますから、その前にやるべき事は片付けて。

 

おうし座

 

下半期前半は、職場の環境や自分自身のコンディションが安定せずかなり葛藤が多かったのでは。

でも、ぐっと耐えて成果を残せたこともあったはず。まずはそんな自分をほめてあげましょう。

 

後半に入るとその葛藤は少々落ち着き、少しずつ自分のペースを取り戻せるはずです。

 

そのため、今までやろうとしてもできなかった事に奮闘する事になり、完全な仕事モードに。

協力者も現れるので、コツコツと、かつ和やかに進めていけそうですよ。12月には素晴らしい結果とご褒美を手に入れられるかも!

 

ふたご座

 

下半期前半は何かと誘惑が多く、集中力に欠ける事が多かったかもしれませんね。とはいえ、ここ最近は調子が上がってきているのを感じるのでは?

 

大きなチャンスを手にして、下半期後半は奮闘する事になりそうです。

 

そんな中でも、周囲とのコミュニケーションはしっかりとって、やるべき事を着実にこなしていってくださいね。

アイデアにも恵まれるので、ここぞのタイミングを見計らって提案するとすんなり周囲に受け入れられそうです。

 

かに座

 

今年に入ってからは仕事面で何かと苦労の多かったかに座さんですが、着実に実力は身についているはずですよ。

下半期後半は、それを徐々に実感する事となりそうです。

 

とはいえ、油断は禁物です。職場の人間関係のありようでパフォーマンスが左右されやすいので、できるだけ周囲の雰囲気をまろやかにすべく努力してみてくださいね。

 

それが最終的には周囲からのサポートという形で自分に返ってくるのを、11月中旬あたりには実感できそうです。

 

しし座

 

これまでは気分にも状況にも多少の波乱はあったけれど、うまく乗り越えて満足できる結果を出すことができたのでは。

 

下半期後半はその余韻を感じつつ、ゆったりとした雰囲気で楽しく働けそうですよ。

気持ちの余裕に恵まれるので、仕事の成功よりも周りの人とのコミュニケーションを追い求めて吉。感謝の気持ちを都度きちんと伝えてくださいね。

 

12月に入ると、一気に大飛躍の予感!

 

おとめ座

 

下半期前半は忍耐を要されることも多く、苦しい思いをしたかもしれませんが、それが報われるのが下半期後半。

 

特に10月は物事が調子よくはかどり、なかなか満足できる結果を導き出せるはずですよ。

 

ただし、ケアレスミスには要注意。年末の忙しさの中で、そのミスが足を引っ張る可能性があります。

 

何か興味を持った事や新しい分野に挑戦してみたいと思うのなら、この時期に始めておくと来年以降に花開く可能性大!

 

てんびん座

 

今年に入ってから仕事運が絶好調のてんびん座さん。上半期は少々波乱もあったけれど、下半期に入るとそれも落ち着き、のびのびと楽しく仕事に打ち込めたはず。

 

下半期後半も引き続き絶好調ですよ。スキルアップのチャンスにも恵まれますから、前向きに取り組んで。

 

ただし、地道な努力と謙虚さを忘れない事。ここで調子に乗って手抜きをすると、来年以降の仕事に差し支えるようなミスをしでかす危険があります。

 

さそり座

 

2019年初頭から、職場内の人間関係に悩まされる事はあったものの、自分の仕事に対しては真面目にコツコツ続けられたはず。

 

下半期に入ってからは、その努力が上司や周囲の人からの評価されやすくなっていますよ。

 

さて、下半期後半は体調にも恵まれて自分のペースで仕事に打ち込む事ができそうです。大きな冒険はせず、自分のやるべき事に集中して吉。

 

また、職場内のいざこざには首を突っ込まない事。巻き込まれそうになっても知らないフリを決め込んで。

 

いて座

 

下半期前半は、ケアレスミスや体調不良など思わぬところでつまずいてしまい、せっかくのいい流れに水を差されることもあったのでは?

 

下半期後半は調子が戻ってきて、その巻き返しに奮闘する事になりそう。

12月にはさらに力が入り、いい形で今年の総まとめが負えられそうです。

 

ただし、スピードよりもていねいさに主軸をおいてこなすのが肝心ですよ。新しいことに手を出すのなら、やるべき事をきちんと終わらせてからにしましょう。

 

やぎ座

 

コツコツと我慢強く取り組むやぎ座さんですが、下半期前半は頑張ってもなかなか芽が出ないと感じることが多かったのでは。また、体調の不安定さに泣かされた人もいるかもしれませんね。

 

しかし、年末に向けて運気は徐々に上昇中。もうしばらく我慢の時は続きますが、あきらめずに前向きに取り組んで。

 

11月からは本来の調子を取り戻し、12月には霧が晴れたように道が開けていくはず! 来年以降にやりたいことがあるのなら、そのための準備にも時間を使ってください。

 

みずがめ座

 

2019年に入ってからは大きな波乱もなく、仕事自体も人間関係も比較的順調な運気でしたが、ここへきて暗雲が……。

 

10月から11月下旬まで、何となく頭がさえないとか、集中力が落ちるといったことに悩まされそう。

普段ではあり得ないようなミスや失言をしないように、気を引き締めて。

 

体調面も心配ですから、無理をせずスケジュールには余裕をもたせるのが吉。職場内の人間関係には深入りしない事。下手に首を突っ込むと泥沼に引きずり込まれる可能性もありますよ。

 

うお座

 

上半期はトラブルと葛藤との戦いを強いられてヘトヘトだったかもしれませんが、下半期に入ってからは落ち着きを取り戻したのでは?

 

残り3カ月は完全に自分のペースをモノにして、のびのびと活躍できそうです。思いついたアイデアはどんどん表に出して形にしていきましょう。

周囲からさまざまな刺激をもらえて、学びも多くあるはず!

 

ただし、12月だけは要注意。過去のミスの後始末に泣かされるかもしれません。素直に非を認めてリカバリに注力すれば、後の信頼につながりますから頑張って!

 

いかがでしたか?

 

カレンダーも残り3枚となると、今年のラストスパートをかけ始める時期ですね。いい形で今年を締めくくれるように、今のうちから準備万端にしておきましょう!

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2019年下半期の仕事運タロット
■【12星座別】2019年下半期の仕事運
■【12星座別】2019年下半期の仕事運タロット

2019年】の最新記事
  • 【12星座別】2019年下半期後半の総合運
  • タロット|2019年下半期、あなたに訪れるチャンス
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)
  • 【12星座別下半期運】クリスマスまでにはきっと…! 10月から年末までのモテ運
  • 【12星座別下半期運】10月から年末までの結婚運
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング
  • 【12星座別】2019年下半期のラストスパート! 年末までの仕事運