お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!Ayuraです。

 

今回の星占いは、2019年下半期の後半、10月中旬から年末にかけての運勢です。

 

あっという間に2019年も残りわずか。

残りの2019年を楽しく自分らしく過ごせるように、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今年の残りの星の動き

 

10月

牡羊座 満月

蠍座 太陽

蠍座 新月

 

11月 

蠍座 水星逆行

射手座 金星

牡牛座 満月

蠍座 蟹座

蠍座 水星順行

射手座 太陽

山羊座金星

射手座 新月

魚座 海王星順行

 

12月

山羊座 木星

射手座 水星

ふたご座 満月

水瓶座 金星

山羊座 太陽

山羊座 新月

山羊座 水星

 

以上です。

水星逆行(コミュニケーション、情報、学習、商業の停滞期)や、海王星の逆行終了、木星の星座移動など、大きな節目がありますね。

 

あなたの星座にはどのような影響があるでしょうか。

 

では牡羊座からまいります。

 

牡羊座

 

下半期に入ってから徐々に徐々に運勢を上げてきた牡羊座の人たち。

下半期前半では自分のことを振り返るような時間をすごし、楽しくにぎやかな輝きにも恵まれたのではないかと思います。

 

そして先月ごろから対人関係や恋愛に動きが出てきているのではないでしょうか。

忙しく感じる人も居ますし、何かが変化していてコレだと感じている人もいるでしょう。

2019年残りの運勢は、この先も右肩あがりです!

 

年末に向かって公私ともにうれしい事が増えるでしょう。

今年の下半期は、正に年末に向かってさまざまな事を準備してきたといえるかもしれません。

 

牡牛座

 

下半期前半は牡牛座の人たちにとって、上半期に引き続き非常に忙しい時間だったのだと思います。

 

自分のことや仕事の事、勉強や家族の事。

 

こういった場面で次々に慣れない事が起きては、時間をかけてまとめていき、そんな事を繰り返しながら、自分のスタンダードのレベルアップをしてきたのではないかと思います。

 

そして最近に入って、やっと恋愛もしくは、恋愛以外で誰かとの関係が動き出すようになったのではないでしょうか?

良くも悪くも動きがある時ですし、今のこの動きこそあなたの今後の未来を映し出すものです。

 

離れていく人は離れていきますが、あなたとともに居ることを選んだ人は、あなたと一緒にこの先の課題を一緒に取り組んで行く人になるかもしれません。

 

年末にお金に関しても大きな動きがありそうです。

重要な決定のために出費がある可能性もあります。

 

ふたご座

 

下半期は自分についていろいろと考える事が増えたふたご座の人たち。

下半期スタートは忙しさと活気にあふれていたのではないでしょうか?

 

さまざまな経験の中で、自分の心地良さを追い求めてみたり、安心できる条件を探していた人も多いかもしれません。

 

ハッキリとした答えではなくとも、これなら大丈夫な気がする、という感じの距離感や、条件を見つけ出せたのではないでしょうか。

 

これから年末にかけては、その答えに沿って対人関係が活発になっていきます。

まるで今までのおさらいのように、同じシチュエーションに遭遇したりするかもしれませんが、その時あなたは以前よりも余裕を持って対応できるでしょう。

 

恋愛やお金に関して、盛り上がっていく時ですから、気持ちの準備をしておいてくださいね。

 

かに座

 

下半期、特に9月から10月にかけて、責任や縁というワードに関して重たい気持ちになるような体験をした人も居るかもしれません。

 

目上の男性や、上司、家族と摩擦(まさつ)が起きたり、対人関係においてスパッと縁が切れたりするような可能性がある時間を過ごしていたかに座のひとたち。

 

これから年末にかけては、どんどん運気が上がっていくでしょう。

特に、あなたの反対側の星座に金星や木星がやってきますから、あなたの対人関係は輝きや彩りを回復することができます。

 

この下半期の後半こそ、後の一年間のスタート地点であり、あなたの人との関わりについての華やかなターニングポイントになるときです。

 

しし座

 

下半期前半は、あなたが主役になる場面が増え、正に底力や実力を発揮する場面が多かったのではないでしょうか?

 

しし座の人たちはこの下半期後半から、少し地味な活動や目立たない部分へ意識が向くようになるでしょう。

 

しし座の人たちにとっては得意な表舞台ではなくなってしまうのですが、この自分の基盤や生活をしっかりと整えていく作業は大切なこと。

重苦しさや忙しさだけではなく、楽しみを感じ、新しい自分を発見しながら基盤を整えていけるでしょう。

 

またさらなる理想のグレードアップ、自分のレベルアップと捉えてさまざまな事に取り組むと、実力と才能が相まって、良い結果を導き出すことができるでしょう。

 

乙女座

 

乙女座の人たちはお誕生日の頃から一気に活躍の時期に突入していますから、日々時間との戦いのような雰囲気を味わっている方も多いかもしれません。

学びたいことや、人と情報交換したい事でいっぱいの時期ですから、自然と頭がフル回転に。

 

年末にかけては、1度落ち着いた雰囲気を取り戻しますが、またにぎやかな時間が舞い戻ります。

 

12月は今までのように、どこか「やるべき」という気持ちや向上心で取り組んでいた事が「やりたい事」に変化するかもしれません。

心を解放できる時なので、あなたが楽しくて止められないものであふれるでしょう。

 

天秤座

 

下半期は突入とともに変化の多い時期だった天秤座の人たち。

波乱の中に希望や理想が満ちていたので、チャンスとして糧にできている人が多いと思います。

 

もともとバランス感覚に優れた天秤座の人たちですから、ピンチをチャンスに変えていく能力はとても高いのです。

 

木星が山羊座に移る年末にかけては、移動や学習の時間が落ち着き、今年1年の経験を元に根を張る時期となっていくでしょう。

ここが自分の居場所、これが自分のやり方、というものを見つけられそうです。

 

蠍座

 

下半期はスタートとともに、恋愛や人との付き合い方が変化しはじめた蠍座の人たち。

 

何となくではありつつも、変化をモノにしながら成長している人が多いのだと思います。

今までのやり方より、こっちの方が皆にも自分にも優しいかも、というポイントをみつけているのではないでしょうか。

 

年末にかけて、仕事や自分のライフワークでにぎやかだった日々に転換期が訪れます。

 

自分にとって必要だと感じるものを学びに行ったり、ここに行けばもっと違うものを得られるかもしれないという希望や理想が生まれ、あちこちを飛び回るようになるかもしれません。

今後1年を象徴するような、何かが年末に待っています。

 

射手座

 

木星が自分の星座に還ってきていた射手座の人たち。

 

自分らしさや、自分の役割をまっとうした1年だったのだと思います。

特に下半期は、理想や希望のための決断に迫られたり、自問自答し殻を破っていく経験をしていた人が多いと思います。

 

注目を浴びることも多かったかもしれません。

こうした変化や、努力が、これから大きな実りになって行く時間が訪れます。

年末にかけてはさらに活気づき、人気が高まっていきます。

 

お金の回転も大きくなっていくようですから、体力を保つ事を忘れないでくださいね。

お金が回る時は、運や気が回っていく時です。健康第一で過ごしてくださいね。

 

山羊座

 

下半期は対人関係や結婚に関して、大きなチャンスと大きなピンチが両方ある時間だったのですが、今の山羊座の人達は、どこか落ち着いた状況にあるのではないでしょうか?

 

それは嵐の前の静けさというべきものかもしれません。

ここから下半期は一気に加速していくでしょう。

12月になると山羊座に星たちが大集結します。

 

そして幸運の星である木星もやってきますから、あなたの生活や責任、役割がワンステージアップします。

それに備えて、心が揺さぶられる何かが起きるかもしれませんが、山羊座の人たちのストロングポイントである冷静さを保つようにしてください。

 

流れに抗わず、長い先を見つめるようにしてください。チャンスやステップアップは、衝撃とともにやってくるものです。

 

水瓶座

 

下半期は周囲の慌ただしさに比べると、落ち着いた雰囲気で過ごしていた人も多い水瓶座の人たち。

 

下半期後半は仕事に関して停滞していた部分が、少し動き出す可能性があります。

仕事に対する喜びや、形にならないモチベーション。そういったものが回復するでしょう。

 

金星が自分の星座に入ったら、恋やお金に関しても輝きが復活してきます。

今までは現実的な形にならなかったものも、この時からだんだんと目に見える変化が始まるでしょう。

 

またメンタル部分で、自分を掘り下げて考える時間が増えていきます。

より良い未来を構築するための段階に居ると思ってくださいね。

答えが出ない事は考えすぎず、流れに身を任せてください。

 

魚座

 

下半期後半、11月にあなたの星座に滞在している支配星の海王星が逆行を終えて順行に転じます。

この影響はあなたに自分らしさや本当の実力の発揮をもたらしてくれるでしょう。

 

また、ストップしていた事が再び表面化するので、良くも悪くも自分に向き合う出来事に遭遇するでしょう。

 

逆行から順行に変わるとき、星が留まっているような状態になるのですが、その時は少し負担を感じるかもしれません。

 

年末にかけては体調に注意するようにもしてくださいね。

また12月にかけてあなたの味方になってくれる人や、同じ理想を持った仲間たちと過ごす時間が増えていくでしょう。

 

理想や仲間が増えると、多少の個人的波乱や孤独は、大きな問題にはなりません。

 

心が満たされ、余裕を持ってさまざまな事を考えられる時間がくるので、この時に抱えていた悩みや問題をクリアできる可能性も秘めています。

 

年末に向かって大きな変化が

 

どの星座も、年末に向かって大きな変化がありますから、自分の向かう方向をしっかりと見つめて過ごすようにしてください。

 

ピンチかな?と思っても、

 

様子を見てみること。

体調をしっかり管理する事。

過去と同じ問題に遭遇したら、今までとは違う視点で見てみること。

動き出したことへは流れに身を任せること。

突き詰めて答えを探さないこと。

 

こんな事を心において過ごしてみてくださいね。

ここから残りの2019年。

どの人にも素晴らしい時間でありますように。

 

Ayura

 

■九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング
■九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング
■【12星座別下半期運】クリスマスまでにはきっと…! 10月から年末までのモテ運

 

お気に入り
2019年】の最新記事
  • えらかった
    【12星座別】2019年えらかった星座ランキングベスト5
  • 今年の漢字
    九星別!2019年あなたの今年の漢字
  • 【星座別】12月に起こる、運命の人との出会いの前兆
  • 【12星座別】クリスマスまでに彼氏ができる可能性
  •  【急募】クリスマスまでに運命の人に出会える確率ランキング
  • 年末超ラッキーな星座ランキング
  • 年末超ラッキーな九星ランキング
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)