こんにちは!Ayuraです。

 

今年ももう折り返しを過ぎて7月に突入しました!

上半期、たくさんの人が大きな変化や成長に、心を揺らしていたのではないかと思います。

 

慣れない事や、新しい事はいつの時も緊張と期待で心が落ちつかないものだと思います。

 

下半期は、この変化が徐々に定着していく時期でもありますが、星たちの動きはとても活発な様子。

 

年末には重要な星達が一気に山羊座に集まりだすので、この時期に向けてあなたの下半期は、上半期以上に忙しくなる可能性もあるでしょう。

 

では星座別に結果をお伝えいたします。

 

牡羊座

 

2019年の上半期に、今までの長い間続いていた自分を知る期間という時間を卒業した牡羊座の人たち。

 

自分自身を改革し、理想に向かってひた走る時間から、その理想と現実をどう織り交ぜていくのかと、計画を実際に進めていく期間に移っているのではないでしょうか?

 

あなたは新しいチャレンジを計画しているかもしれませんし、実際に行動に移しているでしょう。

 

遠くへ旅に出る計画を立てていたり、勉強を頑張っている人も居るかもしれませんね。

 

恋愛に関しての動きも良い下半期なのですが、年末に向かって一気に飛躍を遂げる可能性も持っています。出世や結婚の運もどんどん上がっていくので、今している努力や計画はしっかりと継続するようにしてくださいね。喜びと驚きがもたらされるでしょう。

 

牡牛座

 

この上半期はあなたにとって厳しい現実が次々と目の前に現れるような時間だったかもしれません。

 

自分の中にあった知らない自分を知った人もいるかもしれませんし、なるべく外に出したくなった自分の弱点についてどんどんさらけ出していかなければならない経験をした人も多いかもしれません。

 

下半期は、あなたの中にまだまだ眠っている最後の感情を表に出すようなタイミングが巡ってきます。今まで言えなかったこと、人には隠してきた事から重さが消えて「私にはこんな面が眠っていたんだよね」と人ともっと蜜に関わっていけるようになるでしょう。

 

そして人と深く関わるからこそ、もっと遠くの人たちとも関わりを持ちたいと願うようになるかもしれません。今自分が居るところではない場所へ気持ちが向くような出来事も起きるでしょう。

 

ふたご座

 

ふたご座の人たちは、今現在進行形で自分が本当は何を欲しているのかという事について悩み葛藤している人も多いかもしれません。

 

豊かな日々を送っているのに、本当にこれでいいのかわからないような感覚があるのだと思います。

 

ふたご座の人たちは、この下半期、その葛藤や悩みが少し穏やかな感覚へ変化していくでしょう。

 

また今まで人間関係の入れ替わりが少々激しかった人も、年末ごろには落着き心を許せる関係の人を見つけ出せそうです。

 

蟹座

 

下半期運勢の流れが激しめな蟹座の人たち。

激しいといっても、結果的に良いことにつながっていく事が多いので安心してくださいね。

夏は蟹座の人たちにとってとても自分らしさを発揮できる時。

 

この一年で顔を合わせる仲間も大きく変化している蟹座の人たちは、徐々にその中で自分の良さをアピールできるようになっていくでしょう。

 

年末に向かって対人関係はとても活発になっていきますし、運命的、宿命的な人間関係に出会う可能性も高いでしょう。

 

しし座

 

お誕生月の夏場はとても忙しい雰囲気のしし座のひとたち。

この上半期、しし座の人たちは現実での自分の役割について大きな節目や変化を迎えていた人が多いかと思います。

 

何かを達成し、次のステージへ向かうという形の人もいれば、今までとは全く違う責任が自分に舞い込んできた人も居るのではないでしょうか?

 

この下半期しし座の人たちは、喜びや楽しみを感じてきた事を自分の生活の一部にするような目標を立てるかもしれません。

趣味としてやっていた事が、人に教える立場になり、仕事につながるというような事もおきてくるようです。

 

乙女座

 

乙女座の人たちは、今まで持っていた価値観や考えを何かのきっかけで見つめ直してみるような時間を過ごしてきたのではないでしょうか?

 

さまざまな事を学び、実際に足を運び、自分の世界観や基礎(きそ)となる価値観をひろげている真っ最中の人も多いかと思います。

 

こうした活動が、この下半期あなたに大きな喜びを運んでくれるでしょう。

今までとは違った人生の楽しみ方に出会えたり、人生そのものを覆すような人との結びつきがあったり。

あなたの中で経験したことのない喜びや楽しが押し寄せてくる時間のはじまりです。

 

天秤座

 

天秤座の人たちにとってこの上半期は、深い間にある人との人間関係のあり方が徐々に変化していく事が多かったのではないかと思います。

また居場所に関して不安定な状態も経験しているかもしれません。

 

下半期は、あなたがどこかに所属したり、根を下ろすような場所を見つかられる可能性が高いでしょう。

心を落着かせられる居場所や人間関係に光が当たります。

 

まだまだ旅の途中という感じは否めませんが、年末頃には、あなたが直感的(ちょっかんてき)にここで生きていくのかな?と感じられる居場所を見つけ出せるようです。

 

蠍座

 

上半期は、結婚やパートナーとの関係について大きな動きがあったのではないでしょうか?

精力的に自分の資産を増やす活動に取り組めた人も多いでしょうし、恋人との関係が波乱尽くしだった人も多いかもしれません。

 

蠍座の人たちは、この上半期に公私ともに忙しい雰囲気があり、少々体力的に限界が来ている人も。夏場はしっかりとした休息をとり、医療機関にかかる予定がある人はしっかり時間をとるようにしましょう。

 

下半期は人とのコミュニケーションの形が大きく変わる出来事があるかもしれません。普段心の奥をあまり多く語らない蠍座の人ですが、何も気にせずに語る事が出来る場所に出会えるかもしれません。

 

また、今まで過剰なやり取りがあった関係には、少し落着きと信頼がもたらされるようです。

 

射手座

 

去年の年末から、自分の星座に守護星である木星が滞在している射手座の人たち。

 

射手座の人たちも公私ともに忙しい雰囲気があり、生活として日常的に繰り返してきた事に変化があった人も多いのではないでしょうか?

仕事が変わったり、家族編成が変わったり。

仕事(役割や才能)に関しては持ち前のストイックさを前面に出し励んでいる時期だとおもうのですが、なんとこの仕事に関して、今年の年末からスポットライトが当たるように。

 

それも大きな出来事とともに。

あなたが頑張ってきた結果が、オフィシャルな形で認められるかもしれません。

 

それに伴った努力は必要とされますが、あなたの人生に大きな影響を与える時間がこの下半期から始まっています。

 

山羊座

 

山羊座の人は年末に大きな節目を迎える人が多いでしょう。

あなたの星座に多くの星たちが集まり、あなたの人生の方向転換を促す事になりそうです。

ですがそれは喜びを伴って起こる変化のようなので、怖がらずにいてくださいね。

 

あなたが楽しいと思うこと、時間を忘れてしまうほど夢中になること、そういった事の対象が変わりつつあります。

 

これは長い時間をかけてどんどん変化を完了させていく事なのですが、2019年の上半期は、正にそういった変化が始まったタイミングだったのです。

下半期は変化のスピードがいったん落着きますが、年末にはこの一年の集大成のような出来事に直面するでしょう。

 

水瓶座

 

水瓶座の人たちの上半期は、自分の所属する居場所やホームのようなコミュニティに変化があるような時間を過ごしたのではないでしょうか?

 

落着くなと感じる場所が微妙に変化してきたり、家族のあり方が変わってきたり。

今もあなたの基礎(きそ)になる部分が変わりつつある状況なのですが、この下半期は、あなたの意識がより自分の持つ心の裏側へと向かっていきます。

 

基礎(きそ)になる部分に変化があるという事は、あなたが属していたいと思う集団やあなたが落着く場所の理想図にも変化が起きていると言えるでしょう。

 

その理想図がなぜ変化しているのか、どう変化しているのか、あなたはこの下半期に自分の心に答えを出そうと努力を重ねていくようです。

 

魚座

 

魚座の人たちの下半期は、友情にポイントがあるようです。

上半期スタートから、徐々に今までとは違う形のコミュニケーションにチャレンジしてきた魚座の人たち。

 

その努力の結果が、実際に仕事での成功や人々の中での立場を良くする形として現れている人も多いかもしれません。

下半期は、徐々に変化をしはじめたコミュニケーションの形から、友情の輪が広がっていくような出来事が増えていくでしょう。

 

年末にはあなたを中心とする、たくさんの人の集まりで、にぎやかな時間を過ごす事になりそうです。

 

星達の移動の向きにも注目。

 

下半期はコミュニケーションをつかさどる水星の逆行が二回起きたり、天王星が逆行を開始したり、9月には土星が逆行を終わらせ進む方向を戻しますし、10月は冥王星も向きを戻します。

 

個人に直接大きく関わる事は、水星の逆行なので、この時期は星占いをチェックするようにしてくださいね。

 

下半期、ははじまったばかり。

年末に向けて楽しい時間をたくさん作ってくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット
■【2019年下半期の総合運】激動?平穏?あなたの運勢をズバリ的中!
■【2019年下半期の仕事運】仕事における充実度と今後の成功と評価

 

2019年】の最新記事
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)
  • 【12星座別】2019年下半期後半の恋愛運
  • 【12星座別】2019年下半期後半の総合運
  • タロット|2019年下半期、あなたに訪れるチャンス
  • 【12星座別下半期運】クリスマスまでにはきっと…! 10月から年末までのモテ運
  • 【12星座別下半期運】10月から年末までの結婚運
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング