2019年上半期、恋の進展はいかがでしたか? 望みがかなった人もそうでない人も、夏本番を前にさらに盛り上がりに拍車をかけたいところ! そして狙うはすてきなクリスマス、ですよね。

それでは、今月の仕事運を12星座別にお伝えしましょう。

 

おひつじ座

 

シングルの人:出会いを求めるのなら、今まで足を踏み入れた事のない場に出かけてみて。夏休みを利用した旅行などは燃えるような恋の大チャンス。一方、スキルアップのために参加したセミナーなどで、同じ目標を持つ異性と真剣交際につながる可能性もあります。

 

カップルの人:7月は上旬はお互いのワガママがぶつかりあってケンカの予感。思い込みで相手を責めたりせず、冷静さと謙虚さを忘れずに。結婚が視野に入ってきますが、今は絆を深める事に専念し、実際に行動に移すのは12月以降がおすすめです。

 

おうし座

 

シングルの人:身近なところにいる異性との関係が深まり、友情から恋愛に発展する兆し。職場の仲間やご近所さん、趣味の仲間などに縁がありますから、うっかり見逃さないように。明確なアプローチがなくても、雰囲気で察するところから一気に関係が進展しますよ。

 

カップルの人:お互いへの愛着は深まるものの、それゆえに細かいところが気になり衝突しやすい運気。生活習慣や金銭感覚の違いなどはゆっくりと時間をかけてすり合わせを。年末にはアットホームなほっこりとした雰囲気が強まり、結婚も具体的に意識するようになるでしょう。

 

ふたご座

 

シングルの人:夏は出会いも多く、誰を選ぼうかと迷ってしまう程。すぐに答えを出す必要はないので、しばらくはモテ気分を味わって。8月下旬にはその中からターゲットとなる異性が定まり、秋から冬へと着実に関係を深めていけるでしょう。まさに恋愛の王道、といった道を歩むので、時間がたつほどに安心感が増して心底、ハッピーに!

 

カップルの人:時折ちょっとしたケンカもありますが、心の中で「この人なら」と決意が固まっているのなら、12月までにプロポーズの段取りを。入籍(にゅうせき)や同棲(どうせい)に踏み切るのもこの下半期がベストタイミングでしょう。ここを逃すと恋愛関係が中だるみになりやすいので、早めの行動が吉です。

 

かに座

 

シングルの人:夏の間はモテモテですが、性急な判断は禁物ですよ。情に流されるとハズレをつかみやすいので、客観的に相手を見る事が大切です。少し年上の落ち着いたタイプと出会えたなら、ぼちぼちと関係を進めてもいいでしょう。ただし、信頼できる人にこっそりお相手のジャッジを頼むくらいの慎重さが必要です。出会い運は秋以降も好調ですから焦らずに。

 

カップルの人:本当にこの人でいいの? と考えさせられるような出来事が起こる可能性があります。現段階であなたが一方的に尽くしているような関係なら、テコ入れの時期です。相手が目を覚まして変わってくれるのならしばらくは様子見ですが、仮に関係を解消したとしてもあなたにとっては幸福の第一歩ですから安心して。

 

しし座

 

シングルの人:とにかくモテまくりです。それも、かなりハイレベルな異性との出会いに恵まれますよ。

 

みんなそれぞれに魅力的なので誰を選ぼうか迷ってしまいますが、そこは感覚に任せて吉。とはいえ、本命は誠実で実直な人物です。この人とは秋ごろに出会えそうですね。

 

カップルの人:夏はお相手からサプライズのビッグプレゼントがあるなど、刺激的かつ舞い上がるほどうれしい出来事の予感。

 

夏休みには少しリッチな旅行に行くなどすると、愛情がより深まるでしょう。9月にはその興奮も落ち着きますが、その分、現実的で将来を見据えたお付き合いになりそうです。12月には結婚を視野に入れたお付き合いに発展しているかもしれませんね。

 

おとめ座

 

シングルの人:勝手知ったる仲である異性との関係が深まる可能性が強いでしょう。あえて出会いの場に出かけても結局乗り気になれず空振りしそうです。11月はタイプとまったく違う人に魅力を感じてしまうかもしれませんが、判断は先延ばしに。12月に入ってもまだ気持ちが衰えないのであればGOサインです。

 

カップルの人:多少マンネリ気味ではありますが、それも安定感があって悪くない、と思えるような時です。あなた自身は結婚への憧れが強くなるかもしれませんね。だからといって具体的な進展があるわけでもないので、少々苛立つかもしれませんがここは我慢ですよ。2人の関係が動き出すのは12月以降ですから、もうしばらく静観を。

 

てんびん座

 

シングルの人:天性のコミュ力が存分に発揮され、さまざまな異性と出会うチャンスに恵まれます。そのうちの1人と明るく軽やかなお付き合いに発展するでしょう。ただし「この人!」とピンときたらすぐに動き出す事です。今期の恋のチャンスはあっという間に過ぎ去ってしまいますから、瞬発力で勝負です。

 

カップルの人:軽妙で楽しい会話がはずみ、愛が深まっている事を実感できそうです。この勢いで、旅行やイベントへの参戦、また一緒に新しい趣味を始めるなど、ともに行動する機会を持つとさらに関係が深まりますよ。ただし、結婚へと歩を進めるなら12月に入ってからがおすすめです。無理して動くと思わぬところから邪魔が入りそう……。

 

さそり座

 

シングルの人:恋をしたい気持ちは盛り上がるものの、夏場はなかなか良いお相手に恵まれません。出会いがないわけではありませんが、ひと夏の恋で終わってしまう可能性もあります。それを楽しめるのなら問題ありませんが、軽率な行動は控えて吉。本命と出会うチャンスは10月から11月です。いい流れの中、熱烈な雰囲気のクリスマスを迎えられそうです。

 

カップルの人:運気自体は悪くないのですが、今のお相手にどこか不足を感じてしまう可能性があります。ここで早まっちゃダメ! これはあなた自身の気持ちの問題なので、仕事や趣味など他のことに目を向けてしばらく静観しましょう。秋口には再び愛が舞い戻り、甘い雰囲気の中の楽しいデートができそうです。12月にはサプライズでプロポーズの予感も!

 

いて座

 

シングルの人:恋をしたい気持ちはあるものの、何となく気がそぞろで恋活に集中できなかったり、逆に入れ込みすぎてチャンスを逃したり。下半期前半は空振りに終わる事が多いかもしれませんね。ところが10月に入ると一変、急に良い出会いが増え、そのうちの1人ととんとん拍子に話がまとまっていきます。

 

カップルの人:仕事環境の変化など、あなた自身の変化によってお相手との関係にも変化が起こりそうです。ですが、それによって愛は一段と深まり、愛し愛される喜びを満喫できるでしょう。結婚へと進むなら10月が吉。持ち前のスピード感で一気に進めていきましょう。

 

やぎ座

 

シングルの人:夏場は危険な恋の予感。既婚者との恋愛やその場限りの関係など、普段のあなたなら眉をひそめるような恋にうっかり踏み込んでしまう危険がありますから、お相手のジャッジは厳しさに輪をかけて。少しでも危険だと感じたら近寄らない事です。あなたを本当に幸せにしてくれる本命に出会えるのは12月以降ですから、のんびり待ってみてくださいね。

 

カップルの人:11月いっぱいまでは大きな動きはなく、それが苛立ちを加速させるかもしれませんね。ですが、12月に入ると良くも悪くも決着がつきます。今のパートナーがあなたにふさわしくないのであればすんなりとわかれに至り、運命の人ならこのまま結婚へと結びついていきます。どう転んでも、あなたが最終的に幸せになるための運命の仕業ですから、安心して。

 

みずがめ座

 

シングルの人:下半期の恋愛運は絶好調。出会いには事欠かず、あなたの好奇心を刺激するような人との出会いがたくさん! 夏の間はあなたの魅力が一段と高まっているので、本気で迫ってくる人もいそうです。とはいえ、あなた自身が「居心地がいい」と感じられる人でないと長続きはしませんから、すぐに決断しなくても大丈夫ですよ。秋には一癖も二癖もある人に振り回される暗示があるので要注意。

 

カップルの人:夏場の交際宣言は吉! 親しい人にお互いを紹介し合ったり、それぞれの実家にあいさつに行ったりすると、大いに祝福されて2人の関係も盛り上がるでしょう。その後も安定した関係を築き上げていきますが、12月に入ると大きな動きはぴたりと止まります。結婚へと進むつもりなら、今のうちから具体的に進めておいた方がいいでしょう。

 

うお座

 

シングルの人:この下半期は恋愛への熱意が行き過ぎて、夢見がちに……。焦りからハズレをつかまないように慎重さが大切ですよ!

 

特に夏の出会いでは、ひと夏の恋と割り切れればいいのですが、それができそうもないなら11月まではおとなしくしていた方がいいでしょう。秋以降は理想にぴったりの大人の異性との出会いが期待できます。ここでも入れ込み過ぎず、冷静に大人の関係を築ければ真剣恋愛に発展しますよ。

 

カップルの人:お相手の事が好きで好きでたまらない! といった感じに。ついつい甘やかしたり束縛したりしがちですが、これが関係の寿命を縮める原因にもなりますから、いつもよりもクールさを心がけるくらいがちょうどいいでしょう。12月にはそれが功を奏し、関係性に発展が見られるはずですよ。

 

いかがでしたか?

 

夏を迎えて気ははやりますが、12月には多くの人が恋愛において何らかの結論を出し、新たな一歩を踏み出す運気です。この半年間、楽しみながら恋愛にじっくりと向き合って、素晴らしいパートナーをガッチリ手にしてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット
■【12星座別】2019年下半期のモテ運

 

関連キーワード
2019年】の最新記事
  • 【数秘術で占う】2019年下半期の恋愛運
  • 【12星座別】2019年下半期の仕事運タロット
  • 2019年下半期の運勢
  • 【2019年下半期】魚座(うお座)の運勢|全体運・恋愛運・仕事運
  • 【2019年下半期】水瓶座(みずがめ座)の運勢|全体運・恋愛運・仕事運
  • 【2019年下半期】山羊座(やぎ座)の運勢|全体運・恋愛運・仕事運
  • 【12星座別】2019年下半期の仕事運
  • 【2019年下半期】射手座(いて座)の運勢|全体運・恋愛運・仕事運