お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。占い師のスピカです。

 

新しい年がスタートすると、「今年はどんな年になるんだろう?」と気になるものですよね!

 

夢がかなったり、目標が達成できたりと、うれしいことが起こればいいなと思う反面、失恋したり、人とのトラブルに見舞われたりと、嫌な出来事に遭遇しないことを願うものです。

 

それでは、今回は2019年がどんな年になるか、12星座別にタロットカードで占ってみましたので、お伝えいたします。

 

牡羊座 カード:力

 

これまで困難に感じていたことを克服したり、無理だと諦めていたことを再トライしたりする年になりそうです!

自分の気持ち次第で、立ちはだかる高い壁を乗り越え、ステップアップできるでしょう。

 

 

牡牛座 カード:魔術師(逆位置)

 

今年は想定外のことが起こって、ビックリしたり、慌てたりしてしまうようです。

「どうしていいか分からない……」と困惑して動けなくなってしまうような場面もあるかもしれませんが、目の前にあることを粛々(しゅくしゅく)とこなしていけば、いつの間にか自分自身がひと回りも大きくなっていることでしょう。

 

ふたご座 カード:運命の輪(逆位置)

 

何ごともゆっくりと進んでいくような年になりそうです。

時には焦って空回りしてしまったり、すぐには望んでいた結果が出なくてガッカリしてしまったりすることもあるかもしれませんが……

コツコツ努力を積み重ねていくことで、人生の土台をしっかり構築していくことができます。

 

かに座 カード:死神(逆位置)

 

2019年は、あなたにとって大きな変化が起こる年になりそうです。

もしかすると、これまで大切に思ってきたこと、しがみついてきたことを手放すようなことも起こる可能性があります。

その時は悲しさや痛みが伴うかもしれませんが…そのような出来事が、あなたにとって新たな人生をスタートするキカッケとなるでしょう。

 

しし座 カード:恋人

 

恋愛や人との関係など、「他者との関わり」から、ハッピーな出来事が舞い込んでくる年になるでしょう!

これまでに得たご縁を大切にしていくことや、さらに人脈を広げていくことで、どんどんあなたに幸せがやってくる暗示です。

 

乙女座 カード:女教皇

 

2019年は、華やかさには欠けるかもしれませんが、あなた自身が大きく成長できる1年になりそうです。

学びたいと思っていたことを勉強したり、興味のあることを習い始めたりと、何かを習得することがオススメです。

 

天秤座 カード:隠者

 

一見すると、嫌なことや苦手なことが起こるかもしれませんが、そこから逃げずに立ち向かうことで、克服していくことができる年になりそうです。

自分のウィークポイントと向き合って、精神的に成熟していくような1年を過ごすことになるでしょう。

 

さそり座 カード:女帝

&nbsp

愛や豊かさに恵まれ、たくさんの実りを得ることができる年になりそうです。

例えばお給料やボーナスがアップするなど、経済的な豊かさが期待できるかもしれません。

愛情面では、恋愛に限らず、家族愛や友情など、たくさんの愛をあらためて実感できるでしょう。

 

射手座 カード:太陽

 

とてもポジティブで、向かうところ敵なし状態で突き進んでいくことができる年になるようです!

夢や目標に手が届いたり、たくさんの人からサポートを受けたりして、自分が想定している以上の素晴らしい1年を過ごすことになるでしょう。

 

山羊座 カード:つるされた男

 

2019年は、何かと努力や苦労が強いられる場面が出てきそうです。

特に仕事など、自分のことだけでなく、誰かのため、社会のためにがんばらなければならないことも多いかもしれませんが……

今年1年あなたが一生懸命やってきたことは、必ず報われるでしょう。

 

水瓶座 カード:星

 

友達と和気あいあいとした時間を過ごしたり、何かあれば仲間が助けてくれたりと、友達運がとても高まる年になるようです。

自然と人も集まり、人気もの運も高まるので、にぎやかなプライベートを過ごすことになるでしょう。

 

魚座 カード:世界(逆位置)

 

おいしい話が舞い込んだと思ったら裏があったり、風呂敷を広げすぎて対処が追いつかなくなったりと…忙しいのに結果が伴わない、なんてことが起こってしまいそうです。

2019年は、何ごとも詰めの甘さが足を引っ張るので、いつもよりも慎重に物事を進めるようにしてみてくださいね。

 

(スピカ/占い師)

 

■【12星座別】2019年上半期の総合運
■【12星座別】2019年上半期の恋愛運
■【12星座別】2019年上半期の仕事運

 

お気に入り
2019年】の最新記事
  • えらかった
    【12星座別】2019年えらかった星座ランキングベスト5
  • 今年の漢字
    九星別!2019年あなたの今年の漢字
  • 【星座別】12月に起こる、運命の人との出会いの前兆
  • 【12星座別】クリスマスまでに彼氏ができる可能性
  •  【急募】クリスマスまでに運命の人に出会える確率ランキング
  • 年末超ラッキーな星座ランキング
  • 年末超ラッキーな九星ランキング
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)