2019年が始まりました! 1月は誰にとっても心機一転、仕切り直し、新しいスタートの時期。

新しい年はどんな運勢になるのか、わたしたちはどんな一年を送っていけばいいのかを、人気占い師のイヴルルド遙華さんにお聞きしました。

 

2019年は「学び」の年

 

イヴルルド遙華さん)2019年は学びがテーマです。自分が知りたい、もっと深めたいと思ったことを勉強してください。

 

社会人になると勉強から遠ざかるように感じますが、知識や情報を取り入れないで成功したいとか、理想的な結婚がしたいというのは、なかなか難しいことです。学生を終えて社会に出るからこそ、学びは必要なものだと思いますし、勉強しない人はやっぱり成長できません。

 

2019年は特に、その傾向が強く現れる年です。

今年、学びをおろそかにする人は、この一年をダラダラと過ごしてしまうだけでなく、2020年やそれ以降の年も損をしてしまうかもしれません。

 

年は新しく変わっても、時間はずっと続いていて、運勢も年が変わったからといってガラッと切り替わるわけではないんですね。前の年に何をしたかによって、次の年が決まってくる部分があります。

2019年はぜひ、自分が興味あることを極めてみてください。

 

興味があることがない場合は?

 

イヴルルド遙華さん)「自分は何に関心があるのか」「何を求めているのか」を探ってみるといいですよ。

人間って、意外と自分のことがわかっていないもので、毎日が家と会社の往復だけで終わっていて、気づけば一日が終わっていて、あっという間に一週間が経って……という時間の過ごし方をしていることが多いんじゃないでしょうか。

 

そういう人ほど、今年は自分が学びたいと思うものが何かを探すといいと思います。やってみて、「なんか違った」なら、それでもいいんです。試行錯誤して、最終的に自分が本当に知りたいこと、極めたいことがわかればいいんですから。

 

逆に、周りが英会話スクールに通っているから、「じゃあ私も」と便乗したり、流行りの習い事を「乗り遅れちゃいけない」と始めたりするのは、あまり良くありません。

2019年は自分らしさを知ることが大事なので、自分に合ってもいない勉強をする必要はないんです。不必要なものに時間を使うのは、むしろもったいないことです。

 

2019年の恋愛運は?

 

イヴルルド遙華さん)2019年は、男性が必死になるような「高嶺の花」を目指してください。

 

平凡でいいとか、媚びてでもみんなに好かれたいというのは、幸せな恋を見逃す元になります。恋はしたいけど、仕事が忙しくてなかなか……と諦めるのもダメ。

好きな相手を飽きさせずに、いつまでも愛される女性でいることが大切です。

 

だから、2019年はライフバランスがカギになります。仕事とプライベートのバランス、恋と仕事と趣味など自分の時間のバランス。オンオフをしっかりつけて、切り替えが上手くできる人ほど、恋愛がうまくいくでしょう。

 

アリとキリギリスがリアルな話に

 

イヴルルド遙華さん)20185月に、革命の星である天王星が7年ぶりに動き出しました。今、逆行によって一時的に後戻りをしていますが、3月からは本格的に「革命」の波が起こり始めます。

そしてこれは、これから7年間続いていくんですね。今後、何を学び、人生を自分らしくクリエイトしていける人は、何もかも思い通りにできるでしょうし、何もしないでダラダラと日々を過ごしてしまった人は、7年後に後悔することになるはず。

童話『アリとキリギリス』が、リアルに自分の人生に反映する時期を迎えるんです。

 

2019年は年号も変わり、日本が新しい時代に突入していく年になります。今年を有意義で印象的な一年にするためにも、ポジティブマインドと笑顔を大切にして前進しつづけましょう。

恋愛も仕事も現状維持を望んだり、簡単に諦めたりしないで、過去から学び、未来のためにどんどん変えてみてください。

 

2019年の目標をまだ決めていないという人は、イヴルルドさんのお話を参考に決めても良いかもしれません。

また、ずっとやりたいと思っていたけれど、「忙しいから」を理由に後回しにし続けていた人は、今年こそ本格的に取り組んでみてはいかがでしょうか?

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

ハッピーを引き寄せる!「強運ダイアリー2019」で幸せをわしづかみ

元気になるイヴルルド語録!気持ちをシャキッとさせる魔法の言葉

強運になる方法~絶対に欠かせない3つの条件とは?

2019年】の最新記事
  • えらかった
    【12星座別】2019年えらかった星座ランキングベスト5
  • 今年の漢字
    九星別!2019年あなたの今年の漢字
  • 【星座別】12月に起こる、運命の人との出会いの前兆
  • 【12星座別】クリスマスまでに彼氏ができる可能性
  •  【急募】クリスマスまでに運命の人に出会える確率ランキング
  • 年末超ラッキーな星座ランキング
  • 年末超ラッキーな九星ランキング
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)