お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

2019年元日、皆さんは、どのように過ごされましたか?

私は、正月とはいえ普段と変わらない休日でした。

 

実家に帰ったら親は「結婚はまだかー」ってうるさいし、友達はみんな結婚して夫婦で過ごしてるし……

 

正月って、出かけようにも、どこも混んでますよね。

初詣でもしようかと思って近所の小さい神社に行ったら、なんとそこも大行列! 鳥居をくぐる前にUターンですよ。

 

というわけで、初詣もしていなければ、おみくじだってしていませんでした。

「今年は完全に寝正月だな」と思いながらスマホを眺めてたら……Twitterのタイムラインにちょっと気になるツイートが!

 

Twitterで話題!?「願いの叶う絵馬」って何?

 

「何だろ? 絵馬? 成就率76%って何?」

 

気になって掲載されていたURLの飛び先に行ってみると……「願いの叶う絵馬」なるものが!

 

 

あなたの願い、叶う確率は●%?!願いが叶う!2019年デジタル初詣&絵馬

 

しかも、家にいながらスマホで初詣もできちゃうらしい!

無料だし、どうせ外での初詣は諦めてしまっていたので、お試しでやってみることに!

 

スマホ一つで初詣&絵馬の奉納ができちゃう!

 

絵馬を書く前にまずは初詣から。山門をくぐるところから始まって、手を清めて、最後にご祈願……お賽銭はしてないけど、しっかり参拝させてもらいました!

 

いつもお清めせずに参拝だけしてたから、実際に参拝に行くよりちゃんとお参りできたかも!(笑)

 

参拝が終わると、いよいよ「願いの叶う絵馬」が登場!

願いが叶う確率がわかるらしく、おみくじ代わりにやってみることに!

 

「今年こそ結婚したい」っと……

 

 

さて、結果は……

 

 

64%って!(泣)

 

いやいや、50%以上なんだし、希望を持とう!(前向きなのが私の良いところ)

 

絵馬を奉納すると願いが叶いやすくなるそうなので、しっかり奉納してきましたよ!

 

「願いの叶う絵馬」……そのご利益は?

 

こんな形で過ごした今年のお正月だったのですが、そんなことも忘れて「明日から仕事だ~」と憂鬱(ゆううつ)になっていた13日の夜、事件が!

 

ピコン!(通知音)

「あけおめ~!明日から仕事だけど行きたくねー!笑」

 

なんと、気になってる同僚からLINEが……!

いかに仕事が嫌か、どちらがより寝正月だったかで盛り上がり……最終的に、二人で初詣&新年会をすることになったのです!

 

え、なにこの展開……夢?

 

これはもしやあの絵馬のご利益なのでは…?

だってこれまで全然同僚とは進展がなかったんですよ!? 飲みに誘っても「忙しいから無理」でスルーする“ザ・塩対応男子”。(涙)

 

そんな同僚からデートに誘われるなんて、ご利益以外に考えられません!

 

そして、思い出したのです。あのサイトには、「新年の特別祈祷」というキャンペーン・イベントがあったことを!

 

気になってる同僚とのデートという、この奇跡のような出来事をどうにか成功させあわよくば次に繋げたい……そりゃ神頼み(仏頼み?)もしたくなります!

 

“ご祈祷”で祈願成就! 私の恋の行方は……?

 

そして、来る14日(金)の10時。ええ、参加しましたよ。こっそり仕事を抜け出して……。

 

 

ご祈祷してくれるのは、「天祐」というお坊さんで、なんでもLINEトーク占いの総選挙で1位を獲ったという有名な方らしいです!

 

本当にご祈祷しているお経の声が流れてきて、ちょっとびっくりしたけど声を聴いていると次第になんだか心が落ち着いてきました……。

 

ずっと聴いていたかったけど、さすがにそうもいかないので(なんてったって仕事中!)。

数分で切り上げ仕事に戻りましたよ~。

心が落ち着いたからか、その後いつもより仕事に集中できました!

 

次の日、15日の土曜日に同僚とデートに行ったのですが、お参りをして、参道に並ぶ出店で食べ歩きをして、夕方からの二人きりの新年会も盛り上がって……めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました!

 

「次はちょっと遠出して、千葉のほうにおいしい魚介を食べに行こう!」と、次のデートの約束までしちゃいました!

 

2019年、良い年にしたいなら……

 

寝正月で始まり、こんなスタートじゃどうせ今年も彼氏もできないだろうし、結婚なんて夢のまた夢だわ……と思っていましたが、まさかの「片想いの人とお付き合い⇒新元号ウェディング」への道が見えてきました!

 

1月29日(火)にもう一度ご祈祷を受けられるそうなので、私は再び仕事を抜け出して参加しようと思います!

 

2019年こそ良い年にしたい!という方は、私と一緒にぜひ参加しましょう!

 

さらに今なら、twitterで当たる占いなび(@ura9news)のアカウントをフォロー&リツイートすると2,000円分のQUOカードが5名に、さらに書いた絵馬をシェアすると3,000円分のQUOカードが10名に当たるお年玉キャンペーンも!

もちろん私もフォロー&リツイート、そしてシェア済みです!

 

あなたの願い、叶う確率は●%?!「願いが叶う」2019年デジタル初詣&絵馬

 

2019年、皆で幸せつかみましょう!

 

(カナウ編集部)

 

■【12星座別】2019年、運命の人と出会える可能性
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の総合運
■【12星座別】2019年の開運行動

 

お気に入り
2019年】の最新記事
  • えらかった
    【12星座別】2019年えらかった星座ランキングベスト5
  • 今年の漢字
    九星別!2019年あなたの今年の漢字
  • 【星座別】12月に起こる、運命の人との出会いの前兆
  • 【12星座別】クリスマスまでに彼氏ができる可能性
  •  【急募】クリスマスまでに運命の人に出会える確率ランキング
  • 年末超ラッキーな星座ランキング
  • 年末超ラッキーな九星ランキング
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)