新型コロナウイルスの感染拡大でこれからの働き方はどうなっていくのでしょうか。
 
恋愛運ももちろんのこと、気になるのはこれから先の仕事運。
 
これまでの常識だった価値観などが揺らいで、在宅勤務といったリモートワークなど、これまでの「価値観の変化」がいろいろな世代に広がっていくのかもしれません。
 
中国の古来から伝わる十二支による干支(えと)占いで、今年の下半期の仕事運を干支(えと)別に占ってみたいと思います。
 
今年の干支(えと)の全体運を考慮しながら、コロナ禍の今、下半期の仕事運はどうなるのか、ご紹介していきます。
 
注意:1月1日から2月の節分の前日にお生まれのお方は、前年の干支(えと)になります。
 

 

子(ねずみ)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

無邪気で働き者の子年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、地道にコツコツ努力した分、その仕事ぶりが認められ結果的に高い評価を得られそうです。
 

その評価は確かにあなたの明るく社会的な性格によるものが大きいのですが、これまで以上にチームワークを大事にしてください。
 

強い運気の波に乗り仕事運も好調なのですが、今年は何かとまわりから注目される年でもあります。不用意な発言には十分注意してください。
 
危機管理能力に優れたあなたですが、どんな環境にも対応できるその柔軟性が、ウィズコロナの時代に重宝されそうです。
 

仕事運の上昇により、臨時収入があるかもしれませんが、気のゆるみは浪費を呼びます。不測の事態にそなえ貯蓄を。
 

丑(うし)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

忍耐強く、思慮深い丑年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、前半努力した分、かなりの仕事運の期待が持てそうです。
 
前半おもったような仕事ができなかったのでしたら、今からでも遅くありません。その重い腰をすぐに上げる必要があります。
 

固定観念が強いので、まわりの人たちをやや偏見の目で見てしまう事もあるあなたですが、今年の後半はぜひ、まわりの人の意見を柔軟に聞き入れてください。
 

自分の考えとまわりの人の意見をかみ砕いて、双方にとって良い案がいろいろな面で突破口となりそうです。
 
持ち前の粘り強さと全体を見通すような視点で仕事に取り組めば、かなりの仕事運の上昇が見込めます。
 

寅(とら)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

瞬発力と抜群の集中力を持つ寅年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、丁寧な仕事ぶりを心がけることによって、運気は上昇します。
 
徐々にですが、仕事に対する取り組み方が実を結び、成果を評価されるなど、あなたのモチベーションもアップするでしょう。
 
ものごとに集中するとまわりが見えなくなりがちなあなたですが、良いところも悪いところも、しっかりと見られています。手を抜くことなどないように、仕事に取り組んでください。
 

過去のしがらみから解放される年でもあります。虎が奇襲を好むように、大胆な発想が功を奏するかもしれません。
 
前半思うようにならなかったものも、仕事で頑張れば頑張るほど、それに見合った報酬が得られそうです。
 

卯(うさぎ)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

楽観的で好奇心旺盛な卯年生まれのあなたですが、まわりの人といかに信頼関係を築けるかが、今後の下半期の仕事運にかかっているといえます。
 
今年は意欲に満ちてスタートしたのですが、やる気はから回りで忍耐力だけが必要以上に必要とされてきました。
 

ここで踏ん張っていかに軌道修正することができるかいなかで、今年後半の仕事に対するやる気と、それに見合った結果が伴ってきそうです。
そして、健康にも注意してください。
 

人を和ませることで周囲から信頼と尊敬を集めるあなたですが、ここは、ビジネスライフに徹した人付き合いをしてください。
 
これからも後半は、仕事面で数回ピンチを迎えるかもしれませんが、その信頼関係が鍵を握っています。
 

辰(たつ)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

スケールが大きく上昇志向の強い辰年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、ステップアップの年でもあり、いろいろな意味で変わっていくことが多い年でもあります。
 
さまざまな局面で人から声をかけられることが多く、忙しい日々を送ることになるでしょう。
 

今年の後半の仕事運は、持ち前のリーダーシップをいかんなく発揮する機会が増えそうです。
そして、自らの改善案などがまわりから注目されるかもしれません。
 
ウィズコロナで変わる今、あなたの常識を打破するアイデアが組織の中で重宝されそうです。
 

独立や転職を考えることがあるかもしれませんが、目の前の仕事に集中しましょう。
 

巳(へび)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

強い精神力と向上心を持つ巳年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、これまでと違うことが鍵となりますので、新しいことに勇気を出して進むことが吉となりそうです。
 
ただ、あなたは新しいことに踏み出すことに苦手意識を持ってしまいがちな干支(えと)。ですが、そうこうしていると飛躍のチャンスをみすみす逃してしまいます。
 

今年の後半の仕事運は、日頃の努力が実を結び、達成感を得られると出ております。
単に新しい事というだけでなく、「先入観」を捨てた取り組みのチャレンジも、プラスに働くのではないでしょうか。
 
粘り強さと執着心は並々ならぬものをお持ちのあなたですが、恨みを忘れない部分は人間関係において支障をきたすかもしれません。
 

少しはまわりの人に、上手く頼ってみてください。
今年築いた絆は後々、必ず大きな力となります。
 

午(うま)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

フレンドリーで負けず嫌いの午年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、前半同様、試練が待ち受けていそうです。とにかく身を任せることに徹することがベストかも。
 
どうもあなたの足を引っ張る存在が現れそうです。
それは、もうすでに現れているコロナウイルスかもしれません。
 

いずれにしても、今年後半の仕事運は、忍耐力がとにかく必要です。
短期決戦には無類の力を発揮するあなたですが、根気強く目の前の仕事に集中してください。
 
人のちょっかいなどでイライラすることがあったかもしれませんが、秋ごろからは、その邪魔するものがなくなってきそうです。
 

忍耐強く地道にコツコツと続けることにより、最終的にはその努力は報われそうです。
 

未(ひつじ)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

優しく柔軟な考えをお持ちの未年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、運気が少しずつですが、上昇していく気配を感じることができそうです。
 
ただ、うっかりミスが生じやすくなっております。とにかく、確認につぐ確認でミスを事前に防ぐことです。
 
普段はのんびり屋で気配りを忘れないあなたですが、仕事上で、感情的になりやすくなるかもしれません。
もともと誰とでも仲良くできるあなたです。コミュニケーションを大切にしてください。
 

あなたの干支(えと)は世の中の動きを先取りする才能を持っております。
 
その先取りする力と芯の強さ、本来持っている協調性でこの難局を乗り切ってください。
 

申(さる)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

器用で明朗活発な申年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、困難な状況なるも最終的には課題が達成される年となりそうです。
 
環境の変化や、物事の進み具合いに戸惑っているのは誰でも同じです。
今年の全体運はもともと大きく前進する年。
時代は今まで以上に変化するかもしれません。物事が進むペースが思った以上に速く感じるかもしれませんが、伸縮自在で柔軟性があり、つねに前向きな希望で前進するタイプのあなたの腕の見せ所です。
 

過剰に心配性なところがあるあなたですが、精神面での疲れがたまりやすいので、休日はリラックスを心がけてください。
 
この不測の事態の先の見通しを立てておきましょう。あなたの即断即決の力がいつでも出せるように。
 

酉(とり)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

勘が鋭く几帳面な酉年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、試練もある変化の多い運気です。仕事に関して何かと問題がでてくるかもしれません。
 
スキルアップに適した年でもありますので、自分磨きに徹するのもひとつの手です。
 

本来ならば、組織のまとめ役として実力を発揮するあなたなのですが、自信過剰から自己中心的になりがちで、それがもとで職場で少し浮いた存在にもなりかねません。
対人トラブルには要注意。
 

仕事運と関係ないのですが、思わぬところからお金が舞い込んでも、身内の金銭トラブルには首を突っ込まないように注意してください。
 
難しい局面に直面した今、機転が利くその頭の回転の速さで困難な状況を突破してください。
なにごとも臨機応変に対応できる酉年生まれのあなたですから、さほど心配はしておりませんが。
 

戌(いぬ)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

責任感があり誠実な戌年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、後半に向かって徐々に上昇していきます。
そして、いろいろな面で、仕事がやりやすい環境になっていきそうです。
 

今年の前半は、丁寧な仕事を心がける必要があったと思われるのですが、後半は困難だったものがスムーズにクリアしていきそうです。
 
今年の仕事運は、飛躍できる年と出ております。
とくに6月以降、年末に向けて仕事運が上昇し、今まで悩んでいた仕事上のトラブルといったものが気にならなくなります。
 

ちょっとした臨時収入が入るも、欲を出してギャンブルなどには手を出さないようにしてください。特に8月は散財要注意。
 
今年は「客観的にものを見る」ということが鍵です。困った時は「俯瞰的」にものをみるようにしてください。突破口が見つかります。
 

亥(いのしし)年生まれの2020年下半期の仕事運

 

意志の強さと行動力の亥年生まれのあなたですが、今年の下半期の仕事運は、おおむね順調で、才能が認められ、飛躍のチャンスにめぐまれるかもしれません。
 
今年は考える年でもあります。仕事上で何が必要か、やりたいことを選択してください。
 

その考えの意見が上司などに認められる。
あるいは、考えた企画案などが認められ、プロジェクトなどで採用されて高い評価を得らるなど、ウィズコロナの今、あなた独自のアイデアが重宝しそうです。
 
少し打たれ弱いところもあるあなたですが、一度決めた考えは粘り強く最後まで取り組んでみてください。
 

今年は結実の年でもあります。損得勘定抜きで会社にも人にも尽くせるあなたです、その努力は必ず実を結ぶことでしょう。
 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。
 
今年の全体運と後半の仕事運を、ウィズコロナの状況も考慮し、それぞれの干支(えと)の性格を考えながら、今年の下半期の仕事運を干支(えと)別にご紹介してまいりました。
 

これから先、「さよならオフィス」といったように、今までの常識では考えられなかったようなものが、当たり前のようになっていくかもしれません。
 
世の中の動きはつねに変化するも、あなたの干支(えと)は一生変わることはありません。
 

皆さんが必要以上に不安を抱えずに過ごされるためにも、この記事がお役に立てれば幸いです。
 
(正統派姓名判断鑑定士/紅憲児郎)
 
■干支(えと)で占う!2020年下半期、運命の人との出会い運
■干支 (えと) 別性格診断!あなたの異性から愛される魅力
■干支(えと)で占う!あなたの基本性格 裏・表

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

2020年】の最新記事
  • 【12星座別】グレートコンジャンクション前、後の変化
  • 九星別!2020年あなたの今年の漢字
  • 2020年えらかった星座ランキング
  • 2020年末までに捨てておきたい7つの事
  • 【数秘術で占う】クリスマスのラッキーアイテム
  • 【12星座別】年末に向けてラッキーな星座ランキング
  • 【九星別!2020年年末の運勢】クリスマスまでに彼氏が出来やすい九星ランキング
  • 【12星座別】もうすぐクリスマス!彼氏をGETする最適な方法