こんにちは!Ayuraです!
2021年上半期の総合運について解説していきます。
2020年年末のグレートコンジャンクションから、新しい2021年へと私たちの時間は動いていきます。

 

2021年は水瓶座の1年です。
人道主義や、利他的な行動が増える年になるでしょう。
また化学や科学の力が大きく働き、予期せぬ事態も起こりやすいですが、魚座の共感性やスピリチュアルな要素も入り交じるので、人に対する慈愛の心によって救いがもたらされることも多いでしょう。

 

それでは、2021年上半期に起こる、大きな星の動きのトピックスからまずは解説していきます。

 

 

1月、上半期開始早々天王星が順行へ

 


 

1月11日に天王星の逆行は終了します。
そこから2月から3月の水星逆行、そして4月後半からの冥王星逆行までは惑星が順行のまま進んでいきます。
今や未来を見つめて進んで行く時期になります。
 
逆光のシーズンは、5月頃から。
 

火星が星座を移動

 

約半年間、自分の居場所である牡羊座に滞在した火星が星座を移動します。
情熱や生命力を再び各星座の要素に散りばめる時間が始まります。
 

木星が星座をウロウロ

 

1年の表情を決める、幸運の星木星は水瓶座に入ったと思いきや、5月、6月、7月は魚座に滞在します。
魚座の木星が示す慈愛の心が広がる時期が来るでしょう。
 

月食は射手座と双子座のラインで

 

ドラゴンヘッドテイルというご縁を表すノードは射手座と双子座の状態を保ち続けます。
 
ですから5月の双子座シーズンで起こる射手座満月は、ドラゴンテイル側で月食が起こります。
そして、6月の双子座新月ではドラゴンヘッド側で日食が起こります。
 
2020年年末の、射手座新月(日食)時に起こった出来事の回収が、5月6月にあるかもしれません。
また、2021年末の射手座での日食へもこのシーズンの出来事が下地となり、繋がって行くでしょう。
 

2月は水瓶座一色の時間

 

たくさんの星が水瓶座に集まります。
風が吹きさらすようなイメージと、砂嵐の中で雷がバチバチと反応し合うようなイメージ。
水瓶座の支配星である天王星が、まさに水瓶座に居る星たちに勝るような角度になるのです。
留守中に自分の家に人が集まるかのごとく、天王星が自分の存在を主張し、力を発揮するでしょう。
2月は強い風と変化が起こる時間です。
 

星座別のワンポントアドバイス

 


 

それではここからは、星の動きを踏まえた、2021年上半期の星座ごとの運勢をご紹介していきます。
 

牡羊座

 

火星が牡羊座を旅立つというのは大きなポイントです。
6ヶ月も共にいてくれた守護神が、再びあなたの元を去って旅立っていきます。
半年間で培った自分の力を信じて歩き出しましょう。
あなたを圧迫するもの達が居なくなり、あなたの本来の実力が発揮しやすくなるでしょう。
 

牡牛座

 

2月に天王星が、水瓶座と摩擦の角度を取ります。たくさんの星々が水瓶座に集まっている中での摩擦ですので、らしくないところも人に見られてしまうかも,
ですがある意味成長の時と思って乗り切りましょう。
火星が天王星と重なる頃は、リラックスを心がけるようにしてくださいね。
 

双子座

 

今年の上半期は出会いを期待できる時です。
何をどうしなくとも、本当に必要なご縁は自然とあなたが行く先に用意されていますから、焦らないように。
上半期は徐々に調子を上げていく雰囲気。
自分の実力や長所を信じて進んでください。
自分の事で盛り沢山な上半期になりそうです。
 

蟹座

 

上半期前半は人との事で、時間を沢山使う事になりそうです。
人との関係について考えたり、共存していくということについて向き合ったり。
人から学ぶことが増えるでしょう。
ですが後半は、自分自身から様々な事を学び取り、活かしていく時間になりそうです。
ゆったりと身構えながら、この先についてプランを変更していくイメージです。
 

獅子座

 

水瓶座に星が集まるので、対人関係が忙しくなっていくでしょう。
実際に人と向き合う事以外に、自分という存在について考える時に、誰かや何かの意見や存在、在り方を参考にしたり考えたりと、常に誰かを意識する時間になりそうです。
誰かと深く関わる事で、自分を濃くして行くイメージです。
 

乙女座

 

乙女座の人の強みは、同じ作業や細かい部分に注意を持ち続けられるという事。
集中したり、目の前の些細な違いに気付いたりする能力に長けています。
その能力がもう一段階グレードアップするのがこの上半期。
生活や仕事など、日々繰り返す事からあなたの長所の力が伸びていくでしょう。
自分が磨かれることによって、対人関係に輝きが増すはずです。
 

天秤座

 

上半期は比較的穏やかな時間となりそうです。
山羊座にある星たちが移動して、苦しい角度を抜けていきますし、火星も星座を移動します。
日々忙しかった時間を抜けて、メンテナンスタイムという雰囲気。
楽しみよりも現実的なケアやメンテに関して心が動くので、ダイエットやヨガなどの活動は成功する可能性が高いでしょう。
 

蠍座

 

牡牛座に火星がやってきます。
天王星とすれ違い、双子座蟹座と抜けていきますが、目の前の人との関係が急激に変化したり目まぐるしい日々を送るかもしれません。
水瓶座に集まる星々は、あなたの太陽をガシガシと刺激していきますから、何もしないで居るとフラストレーションは溜まる一方です。
こういう時は湧き出たアイディアを行動で具現化していく時間にしましょう。
 

射手座

 

上半期は人との関係に大忙しな雰囲気です。
楽しさや快活な雰囲気よりも、若干真面目で真剣な雰囲気が漂います。
大事な事を伝えるのに上半期は良いタイミングが多いでしょうし、家庭に対して向き合う時間も出てきます。
人との関係を通して、自分の立場や在り方を調整する時間になりそうです。
 

山羊座

 

自分とその周辺で起こることが活性化されていきます。
日々の生活や仕事、コミュニケーションや居場所、そんな当たり前に毎日存在している場面で色々なドラマが展開されていくでしょう。
どこか遠くで起きていることはとりあえず置いておいて、自分の身の回りの事から始めていこうと頑張れる時間です。
 

水瓶座

 

木星と土星が同時にやってくるので、人生の転機によって目まぐるしい日々になる予感。
嬉しいけれど、その分責任からは逃げられないこと。大変だけれど達成感のある事。
そんな事があなたを囲むでしょう。
仕事に関して嬉しい出来事があったり、思わぬ才能が開花したりと、意外な出来事も期待出来そうです。
 

魚座

 

あなたが持つ内側の力が開花する時期です。
もっともっと自分について知ろうと思ってください。
願えばその分この世界はあなたに答えてくれるでしょう。
上半期は自分と向き合う時間になります。
知らなかった自分、隠していた自分、どんな自分も愛して力にしていく、そんな事が起こるでしょう。
 
(Ayura/占い師)
 
■九星別!2021年上半期の総合運
■九星別!2021年上半期の恋愛運
■人気占い師・お笑い芸人白珠イチゴが教える!2021年星座別☆恋愛運

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

2021年】の最新記事
  • 12星座別|2021年スピード結婚しそうな星座ランキング
  • 【12星座別】3月の恋愛運アップDAY
  • 2021年版【12星座別】映画占い芸人・ますかた一真が贈る「勇気をもらえる映画のワンシーン」
  • 占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係
  • 【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
  • 天狗・横山が姓名判断で占う!2021年の運勢ランキング
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング