お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!占い師・お笑い芸人の白珠イチゴです。
 
コロナ禍で振り回された感のある2020年。恋愛事情も同様でしょうか。
現在、片思い中の方も出会いを求めている方も、パートナーがいる方も「2021年の恋愛運」が気になって来る頃では?
 
昨年とは違った心持ちで新年を迎えたい人も多いはず。
皆様の恋愛が2021年に飛躍の時を迎えられるか、西洋占星術とアストロダイスを使って、来年の恋愛運を占っていきますね!
 

目次

 

占い師でありお笑い芸人!? 白珠イチゴのプロフィール

 


 

お笑い芸人、タレントにして占い師。2年前ネット番組の企画をきっかけにSUGAR氏に師事。それまで占いに深くかかわることはなかった(むしろ懐疑的だった)ものの、SUGAR氏に教えを乞ううち西洋占星術の的中力や奥深さに感銘を受け、本格的にこの世界に。
 
タレント活動の傍ら定期的に対面鑑定も行い、すでに100人程度を鑑定(2020年10月時点)。
ビブリオテカオカルタ(バー)にて活動中。
 

アストロダイスとは?

 

「アストロダイスって何?」という方もいらっしゃると思うので、まずはアストロダイスの説明から致しますね。
 


 

こちらが私の使っている「アストロダイス」です。
アストロダイスは朴術(ぼくじゅつ)と呼ばれる占術の種類に入ります。
3つのダイスを使い、タロット等と同じような占い方をします。
 
私は1つの質問に対して3つのダイスを組み合わせて、文章をつくっていきます。
 
アストロダイスの3つのサイコロにはホロスコープのマークが書かれており、マーク1つ1つに意味があるので、12×12×12=1728通りの答えが出てきます。
 

白珠イチゴが12星座+アストロダイスで占う!2021年の恋愛運☆

 


 

それでは、ここから西洋占星術とアストロダイスを使って、2021年の恋愛運を占っていきますね!
 

西洋占星術で占う、牡羊座の2021年の恋愛運とは?

 

まず、牡羊座の方は勢いとノリに任せがちなところがあります。
 
牡羊座の方の良いところでもあるのですが、2021年はアクセルの踏み過ぎや、余計な一言を言ってしまわない様に注意。
相手のリアクションをしっかりみて行動しましょう。
 

片思い中の方

 

12月16日~1月7日まで告白やアプローチのチャンス!魅力もアップするので、恋が叶いやすくなるはず。
 

出会いを求めている方

 

3月21日~4月15日まで、自分のペースでコミュニケーションをとる事が出来る時期です。
特に 4月12日の新月のタイミングがチャンス! ぜひこの時期に出会いの為のアクションを。
 

カップル

 

2021年は、パートナーとのケンカが多くなりそう。相手目線のコミュニケーションを取る様にしましょう。特に5月は要注意。
 

アストロダイスで占う、牡羊座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【水星、水瓶座、12ハウス】
 

言いたい事はいったん飲み込んで、柔軟な対応をすると良いでしょう。
とはいえ、感情を貯め込み過ぎるのも良くありません。
どうしても言いたい事は、日記の中で書いて発散すると良いですよ。
 

西洋占星術で占う、牡牛座の2021年の恋愛運とは?

 

牡牛座の方は、2021年は少し大変かもしれません。
 
ただ、それはただの試練ではなく、あなたにとって今後身になっていく「大切な辛さ」なので、適度な休憩を取りつつ、しっかりと課題に向き合っていく事でステップアップできるはずです。
 

片思い中の方

 

4月20日~5月4日までは恋愛運が上がるので、アプローチのチャンスです!
その後、5月15日からは運気の流れが変わるので、それまでにしっかりアプローチする等して、気持ちの切り替えが出来る様にしておきましょう。
 

出会いを求めている方

 

4月20日~5月4日は出会い運が特に良いです!
ですが無理をせず、自分が辛くない程度に出会いの場に赴く様にしましょう。
不特定多数に会うのが苦手な人は、趣味の合コンに参加したり、サークルに入ったりすると出会いの幅が広がりますよ。
 

カップル

 

牡羊座同様にケンカが多い1年になるかも。牡牛座の方は意見を曲げない方が多いですが、今年は相手の意見をしっかりと受け入れていく事が大切です。
言いたい事がある時はため込まずに伝えつつ、相手の意見も聞いて妥協点を探す事が大切です。
 

アストロダイスで占う、牡牛座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【天王星、牡羊座、9ハウス】
 

趣味が生かせる場所、楽しい場所、個性的な場所に赴くのが良さそうです。
今まで行った事のない場所に旅行に行くのも良いでしょう。
 
今までに興味はあったけどやらなかった事に手を出すと集中できるようです。
自分が取りたいと思う資格の勉強もはかどりそう。大変な中にも楽しさを見つけ出していって下さいね。
 

西洋占星術で占う、双子座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年は理詰めの年になりそうなので、双子座の方は過ごしやすい人が多いのではないかと思います。
双子座の人は理屈屋でありつつ、柔軟性もある人が多いからです。
なので、5月14日~7月28日はやや運気が下がりますが、そこを避ければ基本的には運気が高いです。
 

片思い中の方

 

双子座の方は5月~10月以外であれば、アプローチしやすいはずですよ。
……というより、もはや双子座は相手にあわせるタイプの星座なので、自分の恋愛運なんて気にしなくてもOKなぐらいです(笑)
ただし、言わない方が良い事を言ってしまうクセもあるので、5月~10月の「双子座の方が見張られている」運勢の時期は要注意。
 

出会いを求めている方

 

5月21日~30日まで良い出会いの時期です。
ですがその後すぐに5月30日~6月23日まで発言に注意する時期に入るので、その間は言わなくても良い事を言わない様に注意しましょう。
 

カップル

 

5月30日~6月23日は出会いを求めている方同様、気を付けるべき時期になります。
この時期に言わなくても良い事を言って、ケンカにならない様に注意しましょう。
 

アストロダイスで占う、双子座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【金星、山羊座、1ハウス】
 

結婚や将来の事、そして自分の居場所や、やるべき事を考えるべき時期。
運気が良い時期と難しい時期(5月14日~7月28日)を両方踏まえて年末にどう動くか考える事が大切です!
 

西洋占星術で占う、蟹座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年、まず蟹座の方は全ての時期が「良い出会いの時期」になります。
それは恋愛面だけでなく、仕事に関しても、一生モノの人やモノに出会う可能性が高いです。
 

片思い中の方

 

4月~6月ぐらいまでが片思いをしている人は良い時期になります。
蟹座新月がある7月9日で一旦リセットになるので、新月に向かってアプローチをして自分の気持ちにケリをつけましょう!
 

出会いを求めている方

 

5月14日~5月23 日が出会いのチャンスの時期なので、この時期に今まで行った事ない場所に行ったりして、積極的に動きましょう!
ちなみに7月は蟹座の方の流されやすい部分が出てきますので、お酒を飲み過ぎないように。
また同時期に、獅子座がノリに乗った時期になるので、獅子座男に注意(笑)
 

カップル

 

7月10日ぐらいに驚くほど気持ちが冷めます。
ですがその勢いでバッサリ切らないようにしましょう。気持ちが冷めても周りの人に意見を聞くようにする等して、一回冷静になってください。
 

アストロダイスで占う、蟹座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【水星、蟹座、1ハウス】
 

相手に対して優しい気持ちを持って過ごしましょう。
蟹座の方は想いやりのある人が多いので、蟹座特有の「思いやり精神」を生かして過ごしましょう。
人の為に生きる1年にすると良いです。
 

西洋占星術で占う、獅子座の2021年の恋愛運とは?

 

獅子座の方は、2021年は自分を見なおすリスタートの年になります。
2021年の1月にしっかりとした目標を立てると良いでしょう。
 

片思い中の方

 

7月28日~30日の2日間に告白やアプローチするのが良いです。
ムード重視ではなく、きちんと安定を意識した、誠実な告白をするようにしましょう!
恰好つけてその場だけしか出来ないようなサプライズをするとボロが出ます。
「この人と一緒にいたい」と思わせるような演出を。
 

出会いを求めている方

 

7月28日~8月12日までの間に、衝撃的な出会いがあるかもしれません。
こちらから向かうのではなく、あちらから偶然やって来るような出会いになりそうです。
 

カップル

 

カップルは7月~10月まで、天体逆行が起こり、相手の事が良く分からなくなる時期になるので注意。
ちなみに、獅子座の方は自分の意志が強く「自分で考えたい」と思う人達なので、周りからのアドバイスを求めるというよりは「今は相手の事が分からなくなってる時期」というのを冷静に把握した上で、じっくり自分で考える時間を取ると良いでしょう。
 

アストロダイスで占う、獅子座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【冥王星、山羊座、8ハウス】
 

アストロダイスでもリセットという意味の結果が出ました!
自分が「何がしたいのか」を見直して、要らないものは断捨離して捨てていく意識を持つといいでしょう。
 

西洋占星術で占う、乙女座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年、乙女座の方達は良くも悪くもない運気です。
物事をそつなくスムーズにこなせるので、進めたいプロジェクト等は進める、やってみたい事には挑戦してみる等、何かしらアクションを起こすと良いかもしれません。
 

片思い中の方

 

8月12日〜8月16日まで恋愛運UPの時期です!
9月7日にリセットする時期が来るので、そこまでに自分の気持ちにケリをつけて。
乙女座の方はあまり弱い部分を見せたがらない人が多いですが、相手にスキを見せるという意味でも、自分の弱いところも見せる事が出来たらいいですね。
 

出会いを求めている方

 

片思い同様に8月12日〜8月16日が出会い運UPの時期です。
それより前も悪い時期ではありませんが、逆にこの期間を逃すと後半は新しい出会いは少ないかもしれません。
 
また2021年は、ガツガツ行くというよりも受け身でいた方が、運が味方をしてくれる時期になりますよ。
 

カップル

 

5月14日〜7月28日までは「自分の行動を見返す時期」です。
相手にとって自分の立ち振る舞いでダメな部分はないか、「自分は悪くない」と思い込まずに客観視していきましょう。
 

アストロダイスで占う、乙女座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【水星、射手座、1ハウス】
 

2021年、乙女座の人は楽しさ重視で、ノリで過ごすのが良いみたいです。
ゆるっと楽しく過ごしていくと良いでしょう。
乙女座の方は器用な人が多いので、ハメをはずしすぎることはないと思いますが、適度に緩むのが正解です。
 

西洋占星術で占う、天秤座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年は、年明け早々テンションダウンします。
ですが、基本的に天秤座の方は5月14日〜7月28日以外は過ごしやすい一年になるはずですよ! 5月14日〜7月28日は大きな決断は避けた方が良いです。
 

片思い中の方

 

9月23日〜9月27日がアプローチ・告白のチャンスです!ただ、カッコつけると相手に嘘がバレるので、背伸びをしない告白をしてください。
それから、9月27日〜10月19日までは告白は避けた方が良さそうです。その時期は自分の気持ちの真意がうまく伝わらない可能性が高いです。
 

出会いを求めている方

 

10月19日〜10月30日までが出会いのチャンスの時期!
婚活・恋活を意識して出会いの場所を探してみてください。ですが、冷静に周りを見渡せばすでに相手はいる人が多いかもしれません。
 

カップル

 

9月27日〜10月19日まで少しコミュニケーションが取りづらい時期になります。
余計な一言が関係に亀裂を生む結果になる事もあるので、この時期の発言には注意しましょう。
 

アストロダイスで占う、天秤座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【月、乙女座、1ハウス】
 

自分が「一番安らげる場所はどこか」を意識してみると良いです。
2020年は天秤座にとって波乱含みの年だったはずなので、2021年は自分を休める年にするためにも、安定・安心出来る場所探しの1年にすると良いでしょう。
 

西洋占星術で占う、蠍座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年、蠍座の方にとっては波乱含みの年になるでしょう。
なので基本的には慎重に行動してトラブルを避けたり、十分休息を取ったりしながら過ごしていくと良いでしょう。
 

片思い中の方

 

蠍座の方にとって、悲観的になる事が少なくない2021年ですが、悲劇のヒロインに陥らない様に気を付けましょう。
11月5日頃、一度自分の気持ちにケリがつきます。
自分の言いたいことを言っても、それを全て受け入れてくれる包容力のある人を選ぶと良さそうです。
 

出会いを求めている方

 

基本的に2021年は「会えたらいいな」ぐらいの気持ちでいましょう。
5月14日〜6月20日が少し出会いやすい時期ではあるので、期待し過ぎず、でも気にかけておくぐらいのイメージで過ごすと良いです。
 

カップル

 

カップルの人は、2021年は「冷静になること」が最大のキーワード。
2021年蠍座の方は、星の配置のせいで色々な感情が整理できずに混乱してしまう事が多いかもしれません。
対策としては、相手に対して「一番大切にしていきたいもの」を軸にして接する事。
また辛い感情が沸き上がってきても、星のせいにしてしまう事で冷静さを取り戻していきましょう。
 

アストロダイスで占う、蠍座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【太陽、魚座、7ハウス】
 

何でも言い合える親友や恋人等、深くしゃべれる相手を作ると良いでしょう。
蠍座の方にとっては波乱含みの1年になるので、恋愛よりも友達や親を大事に。
悲劇のヒロインになり過ぎない様に、辛い時に辛いと打ち明けられる仲間を大切にしましょう。
 

西洋占星術で占う、射手座の2021年の恋愛運とは?

 

射手座の方は、2020年末から1月9日まで恋愛運がアップするので、この時期に片思いの人はアプローチや告白、出会いの場に行く、カップルは積極的にデートに行く等してみると良さそうです!
 

片思い中の方

 

5月14日〜7月28日の期間は良くも悪くも振り回されそうです。またこの期間の決断はあまり意味がなさそうなので、告白は避けた方がいいかも。
少し先になってしまいますが、12月13日〜12/14日に告白をすると、先に進めそう。
 

出会いを求めている方

 

今年は自分がガツガツ行くよりも、友人の手助けに回った方が良さそうです。
自分が出会う目的ではなく、友人や知り合いをサポートする意味で出会いの場を作っていくと、12月頃に良縁に恵まれそうです。
 

カップル

 

5月14日〜7月28日の期間は調子に乗ると相手に叩かれます。
2021年は相手を支えるイメージの方がうまくいくでしょう。射手座の人は相手をプロデュースする事がうまい人が多いので、支えていくのは得意分野だと思います。
 

アストロダイスで占う、射手座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【海王星、牡牛座、7ハウス】
 

自分が目立とうというよりは、パートナーや友人の手助けに回った方が良い年になります。
友達や恋人を大切にして、今あなたの傍にいる人を立てていく1年にしましょう。
 

西洋占星術で占う、山羊座の2021年の恋愛運とは?

 

山羊座の方は、2021年は全体的に運気が良いです。
ですが4月29日〜10月9日まで、特に自分に厳しくいる様にする事で、さらに運気が開けるはずです。
 

片思い中の方

 

1月9日〜1月20日の間、年明け早々に告白するのが吉!
2020年に想い続けていた人には、結果が出るイメージです。
また少し先になりますが、11月5日〜12月29日も恋愛運アップの期間になります。
 

出会いを求めている方

 

1月9日〜1月14日にいい出会いがありそう。
また5月も基本的に出会い運がいいです。5月30日以降はあまりガツガツせずに様子を見ながら進めていくと良いですよ。
 

カップル

 

2020年の流れから、2021年もまだまだいい運気です。カップルの方は6月24日頃、結婚を意識することがありそうです。
 

アストロダイスで占う、山羊座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【海王星、乙女座、12ハウス】
 

アストロダイスの結果を見てみると「インターネットでの出会いが良い」と出ています。
Zoom飲み会等に出会いのチャンスがあるのかも。
また、ネットを媒介にした結婚相談所や、婚活サイトやアプリ等、そこから発展する恋愛がありそうです。
 

西洋占星術で占う、水瓶座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年は水瓶座の方にとって12年に一度の幸運の年です!
とはいえ、運気的には少しぐらつく時もあるので、油断しすぎずしっかりと、自分の足で立つような意識を持っていると良さそうです。
 

片思い中の方

 

1月31日〜2月21日は避けて、その後の2月21日〜2月25日が告白・アプローチには良さそう!
また5月23日〜10月18日はうまくいかない確率の方が高いので、その時期は仕事や勉強に打ち込んでください。
 

出会いを求めている方

 

5月23日〜10月18日は出会いではなく仕事に打ち込んで、あまり出会いに気持ちを向け過ぎない方が良さそうです。
とはいっても、7月の頭に努力の成果が出る時期が来て、その姿を見てくれる人が良縁になる可能性が高いです。なので、とにかく頑張ってください!(笑)
偶然出会うというよりは、自分から選びに行くイメージで大丈夫です。
 

カップル

 

結婚は2021年がおすすめです。
ですが、1月31日〜2月21日、5月23日〜10月18日の期間は避けた方が良さそう。
またこの期間は特に相手への思いやりの気持ちを大切にしてください。
 

アストロダイスで占う、水瓶座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【金星、獅子座、8ハウス】
 

結婚出来る可能性が高い、絶好調な年と出ています!
愛情を持って、色々な人に自分の力を使って貢献したり、人助けしたりすると良いでしょう。
自分の力をみんなの為に役立てていくと良い1年です。
 

西洋占星術で占う、魚座の2021年の恋愛運とは?

 

2021年は魚座の方々にとって上り調子で基本的に楽しい一年になります!
恋愛面でもチャンスの多い年になるので、ぜひ積極的に動いてみる様にしてください。
 

片思い中の方

 

3月13日に一度リセットされますが、それまでは恋愛運もいいので、それまでの間に告白やアプローチをするのが良いです。
5月14日〜6月20日もかなり運気が良くなるので、ここも告白におすすめです。
2つの期間を逃した場合、少し先の12月29日まで告白という決定的な行動は避けた方がいいです。
 

出会いを求めている方

 

3月16日〜3月20日は恋愛運が特に良くなるので、積極的に出かけましょう。
ライブハウスや美術館など、芸術に関係する場所で出会えそうです。
 

カップル

 

2021年は、あなたの気持ちの波が裏目に出ることも。
魚座の方は相手を思いやる気持ちが人一倍強いので、それを武器にしていきましょう。
5月14日〜6月20日の間に結婚を意識することがありそうですよ。
 

アストロダイスで占う、魚座の2021年の恋愛運とは?

 

アストロダイスの結果【冥王星、牡牛座、3ハウス】
 

ダイスを見ると、成熟していない幼い気持ちや、子供みたいなわがままのせいで全部がダメになるという結果が出ています。
2021年は「大人としてどうなの?」という行動はやめた方が良いようですね。ただし、大人としてのわがままなら大丈夫です。
 

おわりに 白珠イチゴからのメッセージ

 


 

2021年は理詰めのー年になります。
イメージとしては教室の後ろから学校の先生がずっと見ているみたいな感じですね。
 
少し怖い事を言いますが、2021年は自分の中の「芯がない人」はどんどん置いて行かれてしまう様な年になるので、自分の意見や、自分のプライドはしっかりもっておいてくださいね。
 
仕事も恋愛も全てにおいて、真面目に理詰めでやっていた人が勝てる時期なので、自分の芯を持ってきちんと行動していた人と、していなかった人に比べて年末にものすごい差がつきます。
 
なので、全てに理由を求める様な1年にしていくと良いです。
おふざけもほどほどに!(笑)
 
(白珠イチゴ/占い師・お笑い芸人)
 
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
■【数秘術で占う】2021年最も金運が良い人ランキング
■片思いのあの人との恋愛模様。2021年上半期はズバリこうなる!

お気に入り
2021年】の最新記事
  • 12星座別|2021年スピード結婚しそうな星座ランキング
  • 【12星座別】3月の恋愛運アップDAY
  • 2021年版【12星座別】映画占い芸人・ますかた一真が贈る「勇気をもらえる映画のワンシーン」
  • 占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係
  • 【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
  • 天狗・横山が姓名判断で占う!2021年の運勢ランキング
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング