お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!天狗の横山です。
 
2021年がスタートして1か月たちましたね!皆様はもうご自分の「2021年の運勢」はチェックしましたか?
 
実は、私達が普段何気なく使っている「苗字」の画数でも、ご自分の運勢を占う事が出来るんです。
 
今回は、姓名判断の観点で「2021年の運勢ランキング」をご紹介していきます!
ぜひご覧下さいね。
 

 

占い芸人、天狗・横山こと横山裕之とは?

 


 

100名を超える芸人の中から、熾烈なオーディションと一流占い師の審査をクリアして、占い師デビューを飾った経歴を持つ、吉本興業所属の占い芸人「天狗・横山」こと横山裕之。
 
大切な人へ感謝の気持ちを伝える漫才は「日本一泣ける漫才」との呼び声が高く、話す・聞くという話術のプロとして折り紙付き。
 
その占いスタイルは、終始相談者の感情の起伏に寄り添い、鑑定後には、まるで涙を流し終えた時のようなスッキリとした気持ちになれると人気の占い師です。
 

2021年ラッキーな運勢を持つ「苗字ランキング」

 

それでは、早速「2021年ラッキーな運勢を持つ苗字ランキング」を解説していきます!
あなたの苗字の画数はランキング入りしているでしょうか?
 

1位:入山(5画)

 

今年の総合的な運勢を見てみると、5画が最も良い画数と言えます。なので、この苗字の人は、恋愛運も仕事運も両方いいです。
そして風の時代に突入したこの2021年では、入山さんの「山」など、自然が入った名前は最強です。
 
色々な人に出会える運もありますので、人間関係も広がります。出会う人からあなたの印象も良く、色々と協力してくれる事になるでしょう。
 
今年結婚への意識を強く持つことで良い縁談にも恵まれ、絵に描いたような幸せな結婚生活を手にすることもでき、仕事と家庭の両立も実現させるでしょう。
 
ただし、金銭の貸し借りはトラブルになりそうなので注意して下さいね!
 

2位:井上(7画)

 

今年は7画を持つ人の人気運が高まる年です。
 
人との縁が沢山できることで、あなたにとって嬉しい事や楽しい事ができる一年になりそうです。そして金運もいいので、お金に困る事はないと思います!
 

3位:田口(8画)

 

今年、8画の人は「ラッキー!」と思えることが多い年になるでしょう。
 
仕事で大抜擢されたり、突然の臨時収入があったりとワクワクな一年になりそうです。
もう周囲の人達もあなたから目が離せません!
 

4位:安永(11画)

 

今年、11画の人は何かとパワーが出る年!元気がいっぱいで活動的なあなたをみんなが取り合いしてしまうかも!
 

5位:小川(6画)

 

今年、6画の人は仕事に打ち込む年! 2020年よりもっと楽しい仕事ができるはず!
攻めて攻めて攻めましょう!
 

2021年名前に入ってるだけで、お金に困らない「漢字」

 


 

このご時世「お金」への関心が高まっている方も多いのでは?
 
ここからは「2021年、名前に入っているだけでお金に困らない漢字」をご紹介していきます!自分の名前に入っているかチェックしてみて下さい。
 
2021年、入っているだけでお金に困らない「漢字」はこれ!
 
奈・依・和・明・織
 
2021年に金運がいい感じなのは、上記の5つです。
 
2021年は8画、もしくは18画の金運がいいので、もし名前の字が「佳奈」「明奈」「和明」のように8画と8画の名前だったら、この一年はお金に関して「ラッキー!」と思えることがあるでしょう。
 
その他、8画や18画など、金運が良い数字が名前に入っているとラッキーです。
 

2021年、出会い運、結婚運、仕事運が最高な画数

 


 

2021年、出会い運、結婚運、仕事運が最高な画数を、それぞれの項目ごとに紹介していきます。
 

出会い運が最高な画数

 

「地格が17画」の人は性別問わず、良い出会いに恵まれます。
 
地格とは、苗字を含まない「名前」の画数のこと。地格が17画の人は、堅実で努力家で人からの信頼を得る事が出来、かつ無理をせず身の丈にあった行動をする事で人を魅了するからです。
 
地格が17画の女性は、素敵な男性をみつけて結婚できる可能性大ですし、男性は理想に近い女性を見つける事ができるでしょう。
 
もしも2021年に出会い運を上げたい場合、この17画の名前でマッチングアプリ上に登録したり、Twitter上の名前を変更したりすると良いかもしれませんね!
 

結婚運が最高な画数

 

人格は、「苗字の最後の1文字」と「名前の最初の1文字」をあわせた数字です。
例えば「山田太郎」の場合、「田(5画)」+「太(4画)」で「9画」になります。
 
人格11画の人は理想を追い求めるのではなく現実主義者なので、結婚したならきっと「この人でよかった。」と毎年思えるような結婚ができるでしょう。
 
ただし、相手は地味ながらもしっかりした人がいいでしょう。派手な性格や職業の人は避けた方が無難かもしれません。
 

仕事運:6画:外格

 

外格は、「苗字の最初の1文字」と「名前の最後の1文字」をあわせた数字です。
 
例えば「山田太郎」の場合、「山(3画)」+「郎(9画)」で「12画」になります。苗字や名前の漢字が1文字の人は「仮数」と言ってその部分を1画にして数えます。
 
外格は周りの環境を表すとされています。外格が6画の人は仕事運が良好でしょう。
 
自分のやりたいことができたり、レベルアップしたり、スキルアップも望めそうです。持ち前のコミュニケーション能力を発揮して、どんどん人を巻き込んでチャレンジしていきましょう。
 

2021年、最強の名前を持つのはこの人!

 


 

2021年、最強の名前を持つのはどんな人なんでしょうか?男性、女性の名前で具体例を説明していきます!
 
男性:武松良和 (たけまつよしかず)
画数:8画、8画、7画、8画

人格:大吉
地格:大吉
外格:吉
総画:大吉
 
2021年は特に総画31画が最強です。
 
総画31画の人は、何があっても冷静で、かつ温和でいられることから、周囲から信頼され部下にも恵まれます。
 
また目上の人からの引き立てもあり、確実に成功へ向かっている事が感じられるでしょう。
まさに最強の運勢をほしいままにして一年を過ごせます。
 
女性:岡林里奈(おかばやしりな)
画数:8画、8画、7画、8画
 
人格:大吉
地格:大吉
外格:吉
総画:大吉
 
2021年は、この名前の人には、周りの人たちもついていった方がいいです。
 
この名前を持ってる方にとって2021年は積極的、攻撃的に動いていい年になります。時代のトレンドを把握する能力に長けてるあなたは、みんなの注目の的です。
 
忍耐力もあるのでトラブルがあっても全て自分の成長に変えられます。思いっきり楽しんで下さい。2021年の最後にあなたにお会いしたいものです。
 

2021年に名付けると幸運に恵まれやすい名前

 

今年、出産を予定している方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方に向けて「2021年に名付けると幸運に恵まれやすい名前」をご紹介していきます!
 
新生児につける名前には「里」という漢字を使うと、将来は幸運に恵まれやすくなります。
 
「里」という漢字は「7画」ですが「7画」は2021年に運気の良い画数なので、特に2021年生まれの運勢に強く影響します。
 
また2021年に改名したい場合は「15画」がオススメです。
「15画」は天才型の人間が多く、個性的で、普通の人にはない才能を持っている画数です。
 
誰もやらない事をあえてやり周りを驚かし、そして笑顔にしてくれる素敵な子供に育ってくれるでしょう。
 
但し、命名や改名の時は、複合的に占う事で最適な名前の組み合わせになります。名づけの時には慎重に名前をつけて下さい。
 
親から子供への初めてのプレゼントなのでしっかりと考えてあげて下さい。
 

2021年の読者に向けたメッセージ

 

2021年は今までの価値観でいると取り残されてしまうような年になりそうです。
 
仕事もテレワークが当たり前になり、結婚も事実婚や別居婚などが当たり前になり、今までの形式とは違い自由なものになっていきます。
 
実際芸人でも、昔は「賞レースで賞を取って有名になる」というのがお決まりの道でしたが、今はYouTube等にも進出するなど、色々な道が開けてきた事で、自由な風が吹いています。
 
だから皆さんも、今自分のまわりに吹いている風に乗って下さい!きっとその行動が開運につながると思います。
 
「個」が注目される時代ですから、自分に向き合い、そして自分にとって大事な人がどうあって欲しいかを考えて行動してください。
 
2021年、お互いにいい年にしましょう!
幸せにならないと………アカンで!!!
 
(天狗・横山/芸人・占い師)
 
■人気占い師・お笑い芸人白珠イチゴが教える!2021年星座別☆恋愛運
■血液型別×12星座|幸せを感じやすい性格ランキング
■2021年上半期の運勢特集

お気に入り
2021年】の最新記事
  • 12星座別|2021年スピード結婚しそうな星座ランキング
  • 【12星座別】3月の恋愛運アップDAY
  • 2021年版【12星座別】映画占い芸人・ますかた一真が贈る「勇気をもらえる映画のワンシーン」
  • 占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係
  • 【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
  • 天狗・横山が姓名判断で占う!2021年の運勢ランキング
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング