運命と宿命の違いとはなんでしょうか?
 
読んで字のごとく運命とは命を運ぶもの。ですから選択肢は自身で選ぶことができると言われております。
 
宿命とは命が宿されしもの。よってこれは、命が宿したものがゆえに変えることができないものと言われております。
そして、これからご紹介していく、0学占い(および空亡占い)には6つの定められた宿命というものがあります。
 

 

0(ゼロ)学占いとは?

 

これからご紹介する0学占いとは、中国古来から伝わる十干十二支と陰陽五行といった東洋思想をもとにした算命学や四柱推命といった占いをベースに、0学の開祖・御射山宇彦氏の手により、様々なデータを基に改良に改良を重ねて作られた占術で「運命学の集大成」と言われているものです。
 
0学では6つの定められた宿命を支配命とし、それを陰と陽に分けて計12の支配星にそれぞれ分けて占います。
 
運命学の集大成と言われ、日本で生まれた占術法なので、より日本人に合っていると言っても過言ではありません。
 
今回も難しいことは抜きにしてさっそくご紹介したいと思います。
 
今日は、0学占いをご紹介するにあたり特別に、空亡の6つの定められし宿命をもとに私がアレンジして女性限定で、0学占いの一番おいしいところと言える、あなたの支配星からわかる彼から一生愛される方法をこっそり教えます。
 
まずは、あなたの支配星を調べてから、ご自分の支配星の欄をお読みください。
 

支配星の確かめ方

 

1.運命数を調べる!

 

まずは、自分の運命数を割り出しましょう。
下の表から、生まれた西暦と誕生月が交差しているところの数字を見てください。
 

運命数早見表1
 

運命数早見表2
 

2.出た数字と、自分の誕生日の数字を足して【運命数】を出す

 

運命数早見表で交差していたところの数字と、自分の誕生日(生まれた日)の数字を足します。
注意:数字が61以上になったらその数字からさらに、60を引いた数でわりだします。
 
例:1990年8月28日生まれの場合
 

34+28=62
61以上になるので、62-60=2
よって、1990年8月28日生まれの方の運命数は「2」となります。
 

3.運命数から、自分の【支配星】を確認する!

 

運命数が出たら、下の支配星早見表から、ご自身の運命数が分類されている欄と、ご自身の西暦が偶数であるか奇数であるかを加味し【支配星】を確認します。
 

支配星早見表
 

例:1990年8月28日生まれの方の運命数は「2」、かつ、生年が偶数年なので「土星」となります。
 

12の支配星

 

ご自身の支配星が確認できたら、それぞれの星の性質を見ていきましょう。
ご自身の支配星は6つの六王星を、さらに陰と陽に分けたものの、いずれかの星にあてはまります。
 
1.水王星(すいおうせい)
 

社交的で負けず嫌いの目立ちたがり精神が旺盛な星
〔陽〕水星(すいせい) 〔陰〕氷王星(ひおうせい)
 

2.木王星(もくおうせい)
 

コツコツと努力を重ねて成功する大器晩成の星
〔陽〕木星(もくせい) 〔陰〕海王星(かいおうせい)
 

3.月王星(げつおうせい)
 

優しさと思いやりと奉仕精神にあふれた慈愛の星
〔陽〕月星(げっせい) 〔陰〕魚王星(ぎょおうせい)
 

4.火王星(かおうせい)
 

根性と忍耐力に秀でたタフで強い信念を持った星
〔陽〕火星(かせい)  〔陰〕冥王星(めいおうせい)
 

5.金王星(きんおうせい)
 

好奇心が旺盛で柔軟性とフットワークが軽やかな星
〔陽〕金星(きんせい) 〔陰〕小王星(しょうおうせい)
 

6.土王星(どおうせい)
 

誇り高く正義感が強いも人付き合いが苦手な星
〔陽〕土星(どせい)  〔陰〕天王星(てんのうせい)
 

支配星でわかる!彼から一生愛される方法

 

では、いよいよ「支配星からわかる!彼から一生愛される方法」をご紹介していきます。
 

水星のあなたが彼から一生愛される方法

 

恋愛経験は非常に豊富な星です。何しろ恋をすればするほどに輝きを増すのがあなたの本質です。根本的に華やかなことや目立つことが大好きです。
パーティーや合コンなどには喜んで出かけるのでは?「素敵だな」と思える男性が目の前に現れたら、何のためらいもなく自分からアプローチしていきます。
意気投合すればそのまま直行、というパターンは珍しくありません。逆に、自分と合わないと感じるやいなや、さっさと次の相手にいきます。
 
あなたの弱点はここです!本物の愛にたどり着けずに男性をとっかえひっかえする。中には「恋人どころか出会いのチャンスなんてない!」と言う人は、水星本来の能力を十分に発揮していない証拠です。
 
まずは、結婚よりもいい恋愛を。何せ相手には困らないのですから。ご自分のことばかり話したがるあなたですが、彼の話に耳を傾けるのです。
 
あなたが彼から一生愛される方法は、気の効いたひとことで男心をくすぐることです
 

氷王星のあなたが彼から一生愛される方法

 

なぜかまわりにたくさんの異性が集まってくる星。その秘密は「さりげなさ」と巧みな言葉のテクニックで相手をふんわりと包み込む「癒し系」の雰囲気にあり。
 
欲しいものがあったら、ストレートに言いません。それとなく匂わすだけです。相手が思わず買ってあげたくなるような展開に持ち込みます。そんな男性に不自由したことのない恋多き女性だとしても、その中に「本物の恋」はいくつあったのでしょうか。
 
あなたの弱点はここです!精神的に満たされることのない薄っぺらな異性関係に終わること
もしかしたらあなたは浮気っぽいのに嫉妬心が強くはありませんか?あともう一つ注意しなければならない点があります。それは浪費癖です。
 
恋の話しがとぎれることはありません。相手を意のままに操る演技に長けたあなた、相手は「操縦されている」と感づくことは皆無でしょう。
あなたが彼から一生愛される方法は、そうです、ご自分が折れたふりをしてあくまでも「可愛い女」を貫き通すことです
 

木星のあなたが彼から一生愛される方法

 

何事もよく考えてから行動する星。典型的な「石橋を叩いて渡る」タイプのあなた。
恋のアプローチにおいても冷静かつ戦略的です。いい人がいてもじっくり相手を観察しながらあれこれ考えてしまう。
決してためらっているのではなく、相手の心を読み取ろうとして一手一手練っている、まるで女流棋士のようです。
 
接近するにしてもされるにしても、答えを出すのに慎重になりすぎてチャンスを逃してしまうといったパターンは珍しくないこと。
 
あなたの弱点はここです!感情よりも思考を優先してしまうところ
少ないチャンスから交際をゲットしても、相手が逃げてしまう。そして、もう一つ。
慎重なわりには、以外にも年下の男性と付き合って振り回された、そんな経験がおありの方もいるのではないでしょうか。
 
あなたは恋愛においても大器晩成型です。大人の男性と静かに愛を育むのが幸運の秘訣。
 
あなたが彼から一生愛される方法は、そうです、最初から結婚を前提として付き合ってくれる年上の男性を見つけることです
 

海王星のあなたが彼から一生愛される方法

 

慎重で用心深く計画に沿って物事を進める星
同じ木王星の陽の木星と少し違うところは、男性の心のつかみ方も計画的で、ねらった獲物は確実に手に入れる策士的な恋のハンターといったところでしょうか。
 
慎重な反面、成熟したものを運命的に求めるがゆえ、人の恋人や夫を略奪するパワーを合わせ持っているところです。
 
この性質を聞いて「そんなことない!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そんな方は、守りがかたくてなかなか恋がスタートしない傾向があるのでは?これもまた、海王星の恋愛パターンです。
 
あなたの弱点はここです!甘え上手な一方で口達者が災いすること
もちろん海王星の全ての方とは言いませんが、不倫や略奪愛を繰り返す傾向がある。
また、口が過ぎるゆえに、余計なことをペラペラしゃべりすぎて、相手に愛想をつかされてしまう傾向も。
 
男性はあれこれ中傷したり、屁理屈を並べるような女性を嫌います。また自ら不幸になるような不倫や略奪愛をもしされているとしたらやめる事。
 
あなたが彼から一生愛される方法は、そうです、彼が大切にしている「男のロマン」をこわさないことです
 

月星のあなたが彼から一生愛される方法

 

誰とでもフレンドリーで気さくな付き合いができる星
男性に対してもバリアーを張ったりもせず、女友達と同じような感覚で気軽に交流していきます。
 
その中に本命がいるかどうかは別問題ですが、親しくしている男友達が何人かいらっしゃるのでは?
お金も地位もある男性と、お金も地位もないけど夢のために頑張っている男性、どちらをお選びになりますか。
 
月星の方は後者のパターンが多いのです。
なぜなら、同情が愛に発展する恋愛パターンの持ち主だからです。
 
あなたの弱点はここです!その面倒見のよさがかえって曲者だったりします
金銭面から家事一切まで面倒見たのに、ただのダメ男だったり、足しげく彼の部屋に通ってかいがいしく世話をするも、それがお節介と思われてしまう。
 
恋のライバルが出現すると、自己犠牲をいとわないため、身をひいてしまうあなた。
相手を支えることで人生が発展する星のあなたが彼から一生愛される方法は、尽くす相手はとことん吟味して、お人好しはほどほどにし、ご自分の気持ちに正直に生きること。
 

魚王星のあなたが彼から一生愛される方法

 

12の支配星の中で「男性に愛されたい」「恋人が欲しい」という強い願いを持っている星NO.1。とにかく甘えたがりです。
 
「そんな事ない」と言うお方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、あなたの星は異性に対してこだわりを持つように運命づけられています。
 
気持ちが安定せず、ちょっとしたことにも過敏に反応しがちのあなた。その気持ちをやわらげるためにも恋人や夫といったカンフル剤のような存在が必要不可欠の傾向が。
 
あなたの弱点はここです!異性に対する強いこだわりがあるため目移りしすぎて恋愛が進展しない
その一方で、好きな人ができるとテンションが上がりっぱなしになり、ただまっしぐらに突き進むのもありがちな恋愛パターンです。
 
「私が力になってあげたい」と感じさせるような男性に自然と心が傾く傾向があります。ですが、地位や立場をふりかざすような男性はあなたにはあっていません。
 
あなたが彼から一生愛される方法は、あなたの人間性を認めてくれるお相手を選び、同じ感性を持った人を見つけること
 

火星のあなたが彼から一生愛される方法

 

何をするにしても必ず行動を起こす前に、まずは考えないといられない性格の星。恋愛においても同じです。
 
いきなり相手には接近せずに、まずは頭の中で「自分に合うか」「付き合ってから上手くいくだろうか」、頭の中でいろいろと考えないと気が済みません。
 
また、付き合っている彼の様子がいつもと違うだけでもあなたの不安の芽が次々と顔を出します。
そしてその思考パターンは悲観的に近いものになりがちです。
 
あなたの弱点はここです!はげしい思い込みで自ら「悲劇のヒロイン」になってしまうところ。
あなたは相手の心を読みながら言葉を選びつつ話しをするのが苦手。
男性をひるませるようなキツイひとことで、目の前から去っていった人も多いかもしれません。
 
気持ちを切り替えるのがあまりうまくないので、別れた相手をいつまでも執着する傾向が強いあなた。
 
そんなあなたが彼から一生愛される方法は、無理して女らしさをアピールせずに、自然な付き合いが続けられる人を早く探すことです
 

冥王星のあなたが彼から一生愛される方法

 

一度こうと決めたことは、誰がなんと言おうと自らの意志を曲げない性格の星。鉄のような意志のかたさは恋愛においてもはっきりと表れます。
 
本来、用心深くなんでもじっくり考えないと行動を起こさないのですが、いったん走り出したら止まりません。愛する人には盲突進です。恋人にはとことん尽くすといったタイプの人も多いのですが、尽くす方向がやや的はずれてる方向へ行きがちです。この一途すぎるのが玉にキズ。
 
あなたの弱点はここです!相手を無視したひとりよがりの尽くし方
堅実で根性のある男性に尽くすのが本来のあなたの姿ですが、根性と体があっても頭がない、男性ぽくっても中身がないといった見た目の男らしさに心を奪われがち。
 
胸板の厚さよりも人としての厚みがあるのかを必ずチェックしてください。友達の意見を聞いてみるのもいいでしょう。
 
そんなあなたが彼から一生愛される方法は、第一印象で相手は「こういう人」と決めずに、彼の前では心を裸にすることです
 

金星のあなたが彼から一生愛される方法

 

好奇心のかたまりでいつも新しい刺激を求める気持の強い性格の星。恋愛においても自由気ままに楽しみます。
束縛されることが大っ嫌いで恋愛は自由に楽しみたいタイプ。
 
そんなあなたにピッタリの言葉があります「恋愛にタブーを感じない愛の放浪者」。相手があなたを束縛したがっていると気づいた時はさっさと見切りをつける。
あなたが恋を失うときは、あなたの方から恋人の前から立ち去るパターンが多くありませんか。
 
あなたの弱点はここです!男性に支えてもらおうとか、頼って生きようなどという人生観があまりないため、婚期を逃してしまいがちな傾向も。
 
なにひとつ「確かなもの」が手元にないのは、孤独やむなしさを感じるものです。
 
あなたには独占欲の強い男性はパスした方が無難でしょう。
フレッシュな男性、つまり年下の恋人を選ぶと運が開けることもあります。
 
そんなあなたが彼から一生愛される方法は、早とちりと不用意な言葉に用心して、感情表現はひと呼吸置くことです
 

小王星のあなたが彼から一生愛される方法

 

マイペースで人と歩調を合わせようとする気などさらさらない性格の星。恋愛においてもマイペースをくずさずに恋人との付き合いも自由気ままです。
 
例えばあなたがテレビに夢中になっている時、彼が「お腹が空いたな」と言ってもあなたは「後でなにか買ってくるから」のひとことで彼をほっぽらかしたり……。
 
そんなあなたのあまりのマイペースぶりに彼が疲れてしまうか、あなたが相手の束縛に耐えられなくなるかのどちらかが別れの理由では。
 
あなたの弱点はここです!誰かに合わせて生きるなんて耐えられないところ
例えそれが愛する彼であったとしても自分の自由を奪われるくらいなら別れることを選ぶでしょう。
 
恋のお相手に不自由しないとはいえ、恋が長続きしないのがあなたの最大の悩みでは?
 
そんなあなたが彼から一生愛される方法は、束縛しない相手を選び、ほんの少しの思いやりを持ち、「いい女」であることを感じさせるような優しさをアピールすることです
 

土星のあなたが彼から一生愛される方法

 

自己が確立し毅然として生きることをモットーとする性格の星。恋愛においてもそのクールな姿勢をくずしません。
誰かを好きになっても自分から簡単に告白するなんてことは考えられません。
 
あなたにピッタリの言葉は「男に甘えず自立して生きる星の人」。相手にアピールするにしてもそれとなく気のあるふりをする程度。彼にその気がないとみるやいなや、あっさりとあきらめます。
こっちの男性がだめだからといって、即ほかの相手にターゲットを変更するなどはあり得ません。
 
あなたの弱点はここです!そもそも恋愛や結婚に対して目の色を変えて騒ぐことはみっともないと思うフシがあるところ
 
仮にお付き合いが始まっても彼に甘えることもしなければ、逆に彼からの甘えも許すことがない傾向が。
 
もともとコミュニケーションをとる事に苦手意識をもちがちなあなたは彼とどう接していいのかわかりません。
 
そんなあなたが彼から一生愛される方法は、誰かれ構わずに愛想を振りまくまでとは言いませんが、彼の前では笑顔を絶やさないことです
 

天王星のあなたが彼から一生愛される方法

 

12の支配星の中で、恋愛に対して不器用になってしまう傾向が最も強い天王星の方々。
 
男性にとっては天王星の女性は少々扱いが難しいかもしれません。
コミュニケーションをとる事に苦手意識をもちがちなあなたは相手が告白してくれるのを待つ。
せっかく意中の人が近づいてくれたのにバリアを張ってしまう。交際したとしても、彼のちょっとしたことで一喜一憂してしまい、大喜びしたり、落ち込んでしまったり……といった傾向が。
 
あなたの弱点はここです!人付き合いに関してやや不器用なところ
コミュニケーションに対して、矛盾と葛藤を繰り返してしまいがち。これは悪循環を招きます。昔の恋にこだわるのはやめて恋愛プログラムを組み立て直しましょう。
 
もともとあなたは経済力のある男性を選んで優雅に生きる星。
12の支配星の中で玉の輿に乗る確率NO.1。
そんなあなたが彼から一生愛される方法は、相手に振り回されてドタバタしたり、ベタベタしないことです
 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。
 
0(ゼロ)学占いは生年月日から割り出す占いなので、かなり精度の高い占術法です。
 
空亡の定められた6つの宿命を、運命的な6種類の「支配命」に分け、それをさらに陰陽に分け12種類の「支配星」に分類されることによって、より精密なものになっております。
 
どうでしょうか、当たっているところがおありでは?
 
今回は、0(ゼロ)学占いのもっとも美味しいところであるそれぞれの支配星から占った彼から一生愛される方法をご紹介しました。
 
ぜひともご活用ください。
 
(正統派姓名判断鑑定士  紅憲児郎)
  
■干支 (えと) 別性格診断!あなたの異性から愛される魅力
■結婚しやすい女性の総画数ランキング
■12星座別!男性が本命彼女に見せる言動

0学占い】の最新記事
  • 【0学占い】支配星からわかる!あなたの恋愛タイプ
  • あなたの支配星からわかる!彼から一生愛される方法