お気に入り
ツヴァイ

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
今の20~30代女性にとって、「婚活」は当たり前のことかもしれません。昔のように近所に世話焼きオバちゃんもいないし、職場で恋愛沙汰の騒動を起こせばセクハラ、パワハラとなりかねない今、「いかに上手に婚活をするか?」が、結婚を望む上でのカギとなっています。

 

でも、婚活をしようと思っても何から始めたらいいかわからない……という女性は多いはず。アラサーを迎えているのなら特に、ポイントを押さえて効率良く動きたいですよね。

 

今回は、自分の恋愛傾向を再確認して、確実に結婚する方法をご紹介したいと思います。

 

意外に知らない、本当の「恋愛傾向」

 

自分の好きなタイプや、恋をする時のクセといったものを把握できていない人はいないと思いますが、25歳くらいをすぎて三十路に近づくにつれて、好みや恋愛観が変化するということは知っていますか?

結婚を意識して理想の男性像が変わる女性もいるでしょうが、そうでなくても、恋愛傾向はどんどん変化していくものなんですよ。

 

思春期の頃は好きな芸能人などが、そのまま好きなタイプになったはず。それが、社会に出て色々な男性を知り、恋の経験を重ねていく中で、「自分に本当に合ったタイプ」が見えてくるようになります。

それは外見の良し悪しに関係なく、性格がただ優しいだけでもないでしょう。

 

ですから、本気で婚活を始めようと思うなら、改めて自分の本当の恋愛傾向を知ることが大切です。そこを省略すると、結婚したいのにその手前で満たされる恋愛ができない、だから別れて、でもまた自分に合わない人と付き合って……と、結局のところ年単位で結婚を遅れさせる結果に繋がりかねません。

 

精密分析で自分を知れば、「どんな婚活をすればいいのか?」がわかる

 

 

自分分析をするには、占いや心理テストも良いかもしれませんが、明確な根拠や理屈があったほうが安心します。

 

その点において、【ツヴァイの恋愛傾向診断】はかなり細かい分析が可能! 30個の質問に答えることで、「自己コントロール」「社会的倫理観」「ポジティブ度」「共感力」「コミュニケーション力」「自己理解」を、100点満点で図式化できます。

また、6つそれぞれの項目に対して、詳細な診断文と全体的なアドバイスがもらえるため、自分がどういう婚活をすればいいのかが、ハッキリ見えてくるでしょう。

 

……え? ツヴァイって結婚相談所でしょ?

 

と思ったアナタ、その通りです! でも、ツヴァイの恋愛傾向診断を活用したからといって、登録しなきゃいけないとか、高額の料金を支払わなきゃいけないわけではありません。

診断するだけなら無料ですし、その後ツヴァイのサービスを利用するかしないかは、アナタ次第。診断結果によっては、街コンや合コンで旦那さん探しをするのが一番! とわかる人だっているはずです。

 

結婚相談所だから分析できるポイントがある!

 

じゃあ、なぜツヴァイの恋愛傾向診断をおススメするのか……?

それは、ツヴァイが長年培った「結婚・婚活」のデータを豊富に持っていて、恋をする上で何を重視すべきか、どんな魅力・特性に注目するべきかを熟知しているからです。

 

2017年2月時点で、ツヴァイの会員数は30,293名(うち、男性50.1%、女性49.9%)、1日平均で15名の男女が成婚退会していて、会員が活動開始から成婚退会するまでの期間で、一番多いのは4ヵ月とのこと。

毎日15人が結婚できているというのが驚きですが……そんなツヴァイだからこそ、「婚活する上で、どんな恋愛傾向を重視するのが良いか」を知り尽くしているのです。

 

婚活といえば、合コン、お見合いパーティー、マッチングアプリ……と、手あたり次第に行動を起こす女性が少なくありませんが、ムダなく、できるだけ早くに結婚をするには、緻密なデータ分析に沿った婚活が必至! 30歳を過ぎた女性は特に、一日もムダにはしたくないですよね。

 

まずは、「自己分析」から!

 

「誰かに見られるものではないので、飾らない自分で分析できました。結果は鋭い指摘もあって、ドキッとしました」(M.Kさん/女性/28歳)

 

「いろんな視点から傾向結果が出てたので、ちがう自分を発見することができました。認めたくないこともありました(笑)」(K.Mさん/女性/27歳)

 

恋愛傾向診断を体験した人は、まずその精密さに驚く様子。認めたくない部分もズバリ指摘するのですから、単なる気休めではないリアル診断であることがわかります。

 

結婚は人生を大きく変える一大事。当てずっぽうや思い付きで相手を選んでは、人生そのものが台無しになる可能性だってあるのです。

まずは「自己分析」から始めて、計画的かつ、確実に結婚を望みましょう。そうすれば、婚活疲れとも無縁で、効率良く素敵な男性と結ばれるはずです!

 

『あなたの恋愛傾向診断』~理想の相手と出会うために、まずは自分の恋愛傾向を知ろう!~

 

※恋愛傾向診断・資料請求後は、結婚相談所「ツヴァイ(ZWEI)」から資料発送のためにご本人確認の電話連絡がありますので、お電話でのご対応をお願い致します。

 

(カナウ編集部)
photo by.油甲桂/~Asu/Sam Wolff

 

■【ツヴァイ】4ヵ月で結婚相手を見つけた人の『絶対法則』!コレで結婚できた
■性格診断|四柱推命でわかる!あなたの恋愛傾向
■片思い占い|彼はどんな性格なの?好きな人の恋愛傾向とは

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方