カナウをもっと便利に使えるように、あなたの悩みに一番ぴったりな占いやコラムを探すAIチャットボット(※)が登場しました!
 
便利な使い方についてご説明していきます。
 
※「AIチャットボット」とは?……人工知能を活用した、会話を自動化するプログラムのことです。  

どんなことができるの?

 
恋の悩みにぴったりの占いや情報がほしいのに、うまく見つからない……という経験はありませんか?
そんなときはこのチャットボットに悩みをつぶやけばOK!
 
「カナウ」にある無料占い、恋愛コラム、メディア工房の人気の占いなど、たくさんの占い情報の中から、あなたの状況にぴったりあうものを、すぐに探してきます!
 

どうやって使うの?

 
カナウの画面右上にある虫眼鏡アイコンを押すと、チャットボットのリンクが表示されます。
「チャットボットで占い検索」をクリックして、Facebookメッセンジャーへログインしたら起動します。
 
※ご利用にあたってはFacebookとのログイン連携が必要になります。  
airec_howto
 
起動後、最初の画面で「スタート」ボタンを押すと会話が始まります。
 
※スマートフォンでのご利用推奨環境はMessengerアプリです。
※登録ページ(http://m.me/kanau.official?ref=kanau)に直接アクセスしても使えます。
 

 みんなに見られる心配はない?
プライベートな機能なので、周囲の誰にも知られることなく使うことができます。
また、入力内容はFacebookには一切投稿されません。
但し、チャットボットの会話のなかでは個人情報は入れないで下さいね。
 

ナビゲーターの「ローナ」

 
カナウの中に住んでいる忠犬の「ローナ」が、あなたの状況にぴったりの占いや恋愛コラムを見つけてきます。意外な情報も拾ってくるので、恋を進めるヒントもたくさん見つかるかも?
 
airec_rona
 

実際に使ってみよう!

 
チャットボットで「ローナに悩みを伝える」と選択したら、あとは自由に入力するだけでOK!
 
airec_action01
 
たくさんの占い情報のなかから、ピッタリの占いや悩みに役立つ恋愛コラムを探してきます。
 
airec_action02

便利につかうヒント

 
・お悩みの入力は一度で  入力された内容ごとに探すので、一度にお悩み入力してくださいね。
 文章が途中で切れてしまうと、ローナが早まって探しに行ってしまいます。
 
airec_hint_01
 
・悩みがたくさんあるとき  悩みが多いときは、ひとつずつ検索すると欲しいものが見つかりやすくなります。
 
・途中で他のことを探したいときは?  メッセンジャーの画面下にあるボタンから、「ローナに悩みを伝える」を選択すると、
 会話の途中でも別の相談を探すことができます。
 

 
・ローナはまだまだ勉強中 ローナはときどき、違うものを持ってきてしまうこともありますが、どうぞ温かい目でお付き合いください!
 
airec_hint_03

 
■ステキな出会いが訪れる方法!運命の人を引き寄せる
■出会い占い|明日はじめて会う異性に「好印象」を与えるには?
■結婚占い|私の結婚相手は今どこで何をしている?
 

関連キーワード
特集】の最新記事
  • チャットボットで、恋の悩みにぴったりな占いを探そう!使い方を解説
  • 【2017年総まとめ】人気占い&コラムランキング!
  • ハロウィンの夜に現れる!あなたの隠れたモンスター!
  • 【カナウ】公式インスタグラムをフォローしよう!